ブログRSS

アンテナサイトRSS

話題になったベガルタ仙台の応援動画、応援歌の原曲バンドが公式サイトにメッセージつきで掲載

↓先日話題になった仙台の応援風景の動画

[関連記事]仙台サポーターのYouTube動画に世界のサッカーファンから応援コメント
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51677742.html





この応援歌の元になったのは Twisted Sister(トゥイステッド・シスター) という米国のヘビメタバンドの
“We’re Not Gonna Take It.”という曲

http://www.youtube.com/watch?v=OynQecMSCf4







そして最近、Twisted Sister の公式サイトのトップに仙台の応援動画が掲載されたようです。

http://www.twistedsister.com/home.php

web



英文部分の翻訳:

「この動画では、日本の仙台市にあるサッカーチームのサポーターが、Twisted Sister の“We’re Not Gonna Take It.”に合わせて応援しています。
そして仙台は、地震と津波の大きな被害を受けた地域のひとつです。本当に素晴らしい応援です。」



twisted_sister



以下、仙台スレより

☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part1482)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1300621935/


839 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 19:49:42.36 ID:aUsEf6rj0
おまいらtwisted sisterのHP見てみろ!
youtubeの応援画像が貼ってあるぞ 今回の地震の件にも言及してる
掲示板も要チェックや!!!



842 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 19:54:53.56 ID:z3qIIOkj0
>>839
ちょっと探して見てきたけどすごいなw


841 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 19:54:28.04 ID:wrbAkNUa0
ttp://www.twistedsister.com/home.php


846 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 19:58:49.91 ID:ohF/6AOO0
>>841
機械翻訳
仙台のこのビデオ機能サポーター、
Twistedのものも彼らのチームのために歓呼をしている日本サッカーチーム、
『我々は、Not Gonna Take Itです。』、
仙台は地震と津波によって最もひどく襲われる地域のうちの1つでした。



850 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 20:01:24.13 ID:NI1P2CgX0
うちのPCの自動翻訳
このビデオではの曲に合わせて自分のチームを応援をして仙台市、日本サッカーチームのサポーターを備えてツイストの’我々は、ゴナはそれを取ることです。
‘ 仙台は最も地震と津波による被災地の一つであった。
信じられないほどのビデオ。



857 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 20:10:04.26 ID:Fb5VVZkBO
こんくらい普通に訳せよ(笑)
和んだわ



866 U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/03/22(火) 20:34:30.17 ID:TnFd99gy0
twistedsisterの人たち優しいね。
見た目怖いけど


twisted_sister



ttp://fourfourtwo.com/blogs/fourfourtwoview/archive/2011/03/17/how-to-show-support-for-japan-with-john-denver-and-twisted-sister.aspx

※管理人補足: コメ欄常連のゆろすぽさんが翻訳してくれました


日本は災害でサッカーどころの騒ぎじゃないけど、3人のファンがイギリスのサポーターとクソッたれなミュージックのファンにとっては凄く興味深いものを見つけ出してきたんだ。
津波の被災地には4つのJクラブがある。ベガルタ仙台、モンテディオ山形、水戸ホーリーホック、鹿島アントラーズだ。動画を見ればわかるように仙台のサポーターは(イギリス人から見ると)変わったアンセムを歌ってるよね。
地震が起こる以前、仙台スタジアムには二つの曲がよく鳴り響いていた。まあ見て、聴いてくれよ。
一つめは、彼らのクラブ仕様にアレンジされた(なんでこの曲なのかはわからないけど)、ジョン・デンバーのTake Me Home、Country Roadsだ。もうひとつがTwisted Sister’s、We’re Not Gonna Take Itだ。こっちはアウェイで歌われる。
「なんでベガルタの応援歌は1971年に出たステキなフォークソングか80年代半ばに出た教育上およろしくないでもないヘビメタなんだ?」
君はストークサポがトムジョーンズを歌うことや、ブリストルロバーズのファンがリードベリーに走ること、リバプールとセルティックのサポが回転木馬(イギリスのミュージカル)を採用してるのと同じように不思議に思うかもしれない。
重要なのは、応援歌ってのはクラブの象徴で、そして今クラブがピンチだってことだ。ニュースによると、ベガルタスタジアムがある仙台はメチャクチャに なっちまって助っ人選手たちに帰国するよう促してるそうだ。
その一方で俺たちはこの動画に写ってる人たちが今どんな状況に陥ってるかを知らない。どれだけの人が家に帰れなくなってるのか。その命を失っているのか。どれだけの悲劇が彼らを襲っているのかをテレビでしか知らないんだ。
彼らはサッカーを愛してる。君達や俺のように。
3人のJリーグファン達は今週末にホームで試合があるイギリスのチームにお願いしたんだ。試合前かハーフタイムにこの歌を流してくれ。多くのものを失った日本の人たちのためにって。
もし君達の応援しているチームが今週末にホームゲームをするなら、頼んでみてくれないか? 難しい事じゃない。そのチームのフォーラムに書き込んでくれればいいんだ。そして仲間を増やしてほしい。
これは募金とかじゃない。世界は変わらないかもしれない。
でもこれで示すんだ。俺たちが応援しているって事を

23 コメント

  1. 1.

    このくらい自力で訳す人は仙台スレには居なかったのだろうか…
    もはや原文の方がわかりやすい。。。
    それにしてもYouTubeの動画のコメント欄は本当に素敵なことになってるよね。

  2. 2.

    試合の前かハーフタイムに歌ってくれってことだな

  3. 3.

    元曲大好きなんだよね~。
    キャッチーなメロディーで。

  4. 4.

    管理人さん、ありがとう!
    絶対この困難を乗り越えます!
    ベガサポより。

  5. 5.

    米1、まだその余裕はないかも
    管理人もTSもつべの米欄もありがとう

  6. 6.

    イイハナシダナー!

  7. 7.

    正直なところ原曲よりベガサポのチャントの方がいい曲に聞こえる
    このメロディには日本語の方が合うのかな

  8. 8.

    アーティスト公認だな

  9. 9.

    このコメントは削除されました。

  10. 10.

    “その一方で俺たちはこの動画に写ってる人たちが今どんな状況に陥ってるかを知らない。どれだけの人が家に帰れなくなってるのか。その命を失っているのか。どれだけの悲劇が彼らを襲っているのかをテレビでしか知らないんだ。
     彼らはサッカーを愛してる。君達や俺のように。
     3人のJリーグファン達は今週末にホームで試合があるイギリスのチームにお願いしたんだ。試合前かハーフタイムにこの歌を流してくれ。多くのものを失った日本の人たちのためにって。
     もし君達の応援しているチームが今週末にホームゲームをするなら、頼んでみてくれないか? 難しい事じゃない。そのチームのフォーラムに書き込んでくれればいいんだ。そして仲間を増やしてほしい。
     これは募金とかじゃない。世界は変わらないかもしれない。
     でもこれで示すんだ。俺たちが応援しているって事を”

  11. 11.

    だいぶ適当なのであんま信用しないでね!><
    長文失礼しました。

  12. 12.

    ゆろすぽさんありがとうございます!
    途中まで訳してたけど、トムジョーンズの話あたりで意味不明になりましたw

  13. 13.

    ありがたい提案…
    翻訳も乙

  14. 14.

    皆様へ、ありがとう

  15. 15.

    なんかさ、イングランドの田舎町の試合(もちろんプレミアじゃない)とかでこれが流れたりしてこっちに伝わってきたら素敵だね。
    もちろんビッグクラブの試合でも泣くけど。

  16. 16.

    取り敢えずベガサポはどうしてカントリー・ロードなんだか紹介してくれたサイトに説明して来なさい。

  17. 17.

    なまはげみたいな人がものすごい形相で目を剥いてて思わず泣いたでござる。

  18. 18.

    今度のチャリティーマッチで、歌ってくれてたらいいなぁ……

  19. 19.

    息ぴったりだな
    しっかり聞き取れる

  20. 20.

    書き込みありがとうございます。

  21. 21.

    これらは、本当には偉大のアイデアに関しに関するブログ。あなたには、いくつかに触れている良い素敵ファクターここに。どのような方法は書いてついていく。

  22. 22.

    好いですね

  23. 23.

    マサムネがtwisted sisterの曲紹介でベガルタのチャントに言及スレからきました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ