【小ネタ】頼れるキャプテン長谷部 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【小ネタ】頼れるキャプテン長谷部





先制点の場面、遠藤が右サイドでボールを奪った直後、長谷部が縦に動いて韓国選手を2人引き付け、
中央にスペースを作る。
これによって李へのパスコースが開き、さらにPA内で2対1の数的優位ができました。

10


そしてゴールが決まり、李と長谷部が香川を祝福

11


倒される香川、香川の頭に腕を回す長谷部

12


するとここで他の選手が上から圧し掛かってくる
左腕を立てて、潰されないよう背中で香川を守る長谷部

13


更に圧し掛かる選手らに右腕で抵抗、身体を張って香川を守る

14


「おい、もうやめろ」とばかりに上の選手らに声を掛ける長谷部

15


解放されて、遠藤と共に香川の手を引き起こす長谷部

16


その後周りの選手達に何事か呼びかけて、(口の動きを見ると「みんなで~~~やろう」と言ってるような)

17


天を指差すパフォーマンス

18

でもこのときは意図が十分伝わらなかったのか、2~3人の選手がバラバラとやるだけで実況もスルー。
2点目の本田のゴールのときは皆で合わせてやってたので、そちらが主に取り上げられていました。
http://www.sanspo.com/soccer/news/110811/scc1108110031004-n1.htm

長谷部ドンマイ。




       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \      まぁ、なんだ。
    /   ⌒   ⌒   \    目立たないところで色々頑張ってたベハセ△
    |    (__人__)     |      
    \    ` ⌒´    /   
    /ヽ、–ー、__,-‐´ \─/    
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

62 コメント

  1. 1.

    管理人乙
    明日も早いんだろ?
    寝なさい

  2. 2.

    そしてそれを見逃さない管理人さん△ 気づいてなかったデス

  3. 3.

    長谷部は本当気遣いの人だなあ
    この人がキャプテンで本当に嬉しいわ

  4. 4.

    管理人はベハセ×香川推しなんだな?そうなんだな?

  5. 5.

    これでファッションセンスが人並みにあれば・・・

  6. 6.

    あ 本当だ…
    他の人も言ってますが
    新しい記事が配信されるのは嬉しいですが
    ちゃんと寝て下さいね。。
    まぁ いい試合で興奮したから寝れないのかもしれませんが…

  7. 7.

    こういう視点でゲームを観れる管理人はホントサッカー好きなんだなと思う
    子供の時ふざけてやってたけどああいう風にのられると一番下はマジで苦しいんだよな
    サッカーでこういうシーンがあると「大丈夫かな?」という目線で見てしまうけど同時に周りに気を遣える選手がわかる
    長々と書いたが要するに管理人は休んでくれということだ

  8. 8.

    ワロタw良く見てるなあ

  9. 9.

    おい、もうやめろ
    THE END OF

  10. 10.

    こういう目立たないところでも細かいトコしっかりしてるのが長谷部キャプテン向きなのがわかる
    そしてこういうのを取り上げることはとても大事
    これはぜひ拡散して多くの人に知ってほしい

  11. 11.

    おやすみん♪

  12. 12.

    管理人の夜は長い。

  13. 13.

    濡れた、管理人さんにも濡れた。
    私、男だけだ。

  14. 14.

    なんていい男だ
    俺のクソッタレなカツラ上司と取り替えて欲しい

  15. 15.

    素晴らしい着眼点だ

  16. 16.

    サッカーの長谷部はがんばっているなぁ。
    野球の長谷部ももっとがんばれ。超がんばれ…
    と思ったけど、あの監督の下じゃ意味ないな。

  17. 17.

    長谷部パパ

  18. 18.

    よく見るとパフォーマンス前に
    「松田さんの・・」云々言ってるんだよな
    ほんと長谷部と本田のキャプテンシーは今の代表の強みだよ

  19. 19.

    やるじゃねえかTEOL

  20. 20.

    こんなの分析されたらちょっと恥ずかしいだろ!w

  21. 21.

    さすが長谷部と管理人さんやなw

  22. 22.

    前から思ってて、こないだの神戸対浦和で確信したんだけど、管理人さんって浦和サポだよね?
    サポまでいかなくても浦和好き。

  23. 23.

    全然気付かなかったなぁ
    見えないところで色々な人に支えられてるもんなんだよね

  24. 24.

    腐女子歓喜

  25. 25.

    寝ずに更新してくれやがって・・・長谷部か!

  26. 26.

    後半の今野と川島のグータッチもかっこよかった

  27. 27.

    香川がthe end of lifeにならないように

  28. 28.

    いいキャプテンだ!
    管理人さんも乙♪

  29. 29.

    >これでファッションセンスが人並みにあれば・・・
    そこがいいんじゃないか。
    キッチリしてるのにTHE END OF LOVEとか着ちゃったりするところがギャップにつながる。

  30. 30.

    心整え過ぎだろwwwww

  31. 31.

    腕立ててカバーは気づいたが肝心の試合中の立ての動きは気づかなかった。もう少しサッカー見る目鍛えないとだめだなあ。

  32. 32.

    ファッションセンスだって浦和にいたころは言われるほど悪くはなかったんだけどな…(´・ω・`)

  33. 33.

    ドイツでなにがあってあのファッションセンスになったんだよwww

  34. 34.

    心が整うと男が慕ってきて女は離れてくんだな。
    覚えとこ。

  35. 35.

    確かに浦和の頃はただただフツーに格好良かったな
    たぶん日本に居た頃は朋子に服全部選んでもらってたんだろう

  36. 36.

    管理人さんお疲れ様です
    2点目のパフォの前も声かけてるのは長谷部みたいだね
    いいキャプテンだ

  37. 37.

    ベーハセさん、ドイツ行ってこんなに頼もしくなるなんて思わなかった。
    この記事の件も気付かなかったので、本当にいいキャプテンだなと嬉しいよ。

  38. 38.

    圧し掛かってるのはウッチーかこれw

  39. 39.

    しかし浦和時代を思うと、ここまで万能型の選手になって代表のキャプテンまでやってスター共をまとめてるとはな・・・
    成長とはわからんもんじゃ

  40. 40.

    ※27
    同意
    あれと内田&ジョンスの絡みを撮ったカメラGJ

  41. 41.

    ワシも気づいていたが、あんた、A型かい?長男かい?乙女座かい?

  42. 42.

    香川を守る長谷部キャプテンに全体重を預けるウッチーにワロタ

  43. 43.

    ※激しく同意!

  44. 44.

    このシーンよく見ると李もちゃんと手でブロックしてあげてるよ
    李はもっと俺が俺がタイプだと思ってたけどこの試合でかなり印象変わったわ

  45. 45.

    長谷部良い男だな。
    間違いなく心が整ってる…!イケメンタル…!!イケメンタル長谷部!

  46. 46.

    天をを指差すのは鎮魂のサインでこれは正しい。
    高校野球は勘違いしてる。

  47. 47.

    このクソ真面目な感じが日本代表に合ってるよな
    基本みんなマイペースだからww

  48. 48.

    >李はもっと俺が俺がタイプだと思ってた
    自分もそう思っているし、事実オレオレな気がする
    正直あんまり好きじゃないが、実力もあるし貢献度も高いし
    明らかに言動に気を使ってる様子がオモロくなってきた
    普通にサポに支持されているのも頷ける

  49. 49.

    香川護ってるのは俺も気が付いて笑った

  50. 50.

    チュンは常日頃から周囲をすごく気遣う選手なんだけどなあ…(´・ω・`)
    ゴール狙う時の眼光と負けん気はすごいけど
    しかし長谷部委員長、ご苦労様w

  51. 51.

    アシストした清武を祝福してるのが良かったなあ
    アジア杯でもボールを取り行って敵に奪われて倒されてネットに絡まったり
    しかし味方は誰も見てないし実況じゃ何してんのwと笑われるしで
    陰で頑張ってるが報われないんだよなwキャプテン乙

  52. 52.

    久しぶりにおもしろい試合を見たわ
    反省点もあるだろうけど、勝ったからな!
    マジで嬉しいし胸熱だわ~
    管理人、まとめ乙

  53. 53.

    この管理人の視点があるからドメサカは人気出てきたんだと思うんだ☆
    でも、ちょっとこう何というか2ch的に言うと腐女子沸くぞwww
    って突っ込みが正しいような内容だなw
    EOL△!!最高のキャプテンだな!!!

  54. 54.

    内田 → 長谷部 → 香川
     ↑
     ↓
    ジョンス
    こんな感じか。明日(?)の薄い本が厚くなるな

  55. 55.

    李のことようわからんからブログ見たら可愛らしかったww

  56. 56.

    気ぃ遣いなのも
    ちょっと気抜くとオレオレになるのも
    どっちもチュンソンだ
    そしてブログは犬と刺身のことばかり

  57. 57.

    牛田wwwwwwwww

  58. 58.

    べはせ△

  59. 59.

    それより内田が本田にデレてる画像くださいよ

  60. 60.

    真っ先に、この話を思い出した。
    パク・チュヨンがゴールセレモニーでひざに痛み アジアカップ欠場 [12/26]
    http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20101226/20101226105541_bodyfile.jpg

  61. 61.

    長谷部の天のおじいちゃんへのメッセージのパフォだもんね。よく考えたら

  62. 62.

    とりあえず内田が自由人なのはわかったw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ