ブログRSS

アンテナサイトRSS

岡山、新潟からFWアンデルソンを期限付きで獲得

[山陽新聞]ブラジル人アタッカー アンデルソン獲得
http://www.sanyo.oni.co.jp/feature/sports/fagi/news_wmsr/pc/2012/01/19/20120119103642.html 

 J2ファジアーノ岡山は18日、J1新潟からブラジル人アタッカーのアンデルソン(28)が期限付き移籍加入すると発表した。FWとMFをこなし、1トップ2シャドーの一角として起用される見込み。

 180センチ、75キロのレフティーで、ファジアーノによると「足元の技術が高く、勝負を決めるゴールを奪ったりラストパスを出せる選手」という。ブラジルやボリビア、ウルグアイなどのチームを経て、昨年8月に新潟へ加入し、リーグ戦11試合出場1得点だった。

 ファジアーノはJ1昇格争いに向けた切り札として、ゴール前で質の高いプレーのできる選手獲得を目指していた。現在、ブラジルに帰国しており、来週中にチームへ合流する予定。背番号は9に決まった。


300521_photo



以下、岡山&新潟スレより

━○○○ ファジアーノ岡山172羽目 ○○○━
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1326617602


460 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 15:45:43.55 ID:saS4Muxt0
新潟からアンデルソンって話はホンマらしいな。
で、アンデルソンって使い物になる選手なんか?



462 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:06:31.82 ID:PXQqEzh90
アンデルソンはレコバと仲が良いらしい。
ぜひ呼んでもらおう!
http://www.albirex.co.jp/topteam/07_anderson.html

>アンデルソンは身長180センチ、体重75キロ。利き足は左で、主にサイドハーフやトップ下でプレー。
>足元の技術に優れる攻撃的な選手で、ボールを保持してリズムをつくり、ゲームをコントロールできるタイプという。



464 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:19:14.13 ID:ig77PBAc0
アンデルソン選手の話は本当ですか。
ガセネタはいりません。
お願いします。



465 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:20:53.29 ID:qZYODnkM0
うざいわ


467 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:44:42.98 ID:DlVQX9Au0
妄想は頭の中でわくわくしといてくれ


470 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:09:35.73 ID:PQ/VKkN90
キターーーーーーーーーーーーー

アンデルソン選手 ファジアーノ岡山に期限付き移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4469.html


473 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:14:13.28 ID:2kWpUQ3c0
マジだよ
新潟とのパイプありがたや!!
アンディさんいらっしゃい


※新潟からはFW川又堅碁もレンタルで獲得

川又堅碁


474 :2012/01/18(水) 17:15:31.95 ID:XiK1v4Ww0
アンディ取説
キープ力あります
プレースキックは去年のアルビの中では一番でした
守備しません
日本人にパス出しません



475 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:15:32.28 ID:hbS14Qz60
マジでキテたwwwwwwww


476 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:15:47.29 ID:UFkPuVs40
新潟の公式に送れて岡山もさっき発表だね。
また釣りかと思ったよ。



479 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:17:01.69 ID:8rwgj4lF0
ちょwwwマジかよwww

「狼が来たぞ~」的なネタ多すぎてスルーしてた
どこで仕入れた前情報だよ、これ



481 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:20:59.20 ID:hbS14Qz60
   チアゴ
ミンキュン    アンデルソン

服部  千明  仙石  澤口

  植田  後藤  一柳

      真子

6位以内イケるwww


484 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:25:29.38 ID:NFiFfYE80
>>481
この中から怪我人が出ないことを祈るばかりだわ
いや、皮肉とかじゃなくてマジに出たら怖いことになるし
ただでさえトレーナー一人減ってるしね・・・



495 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:31:09.15 ID:PXQqEzh90
>>481
アンデルソンはレフティなんでおそらく左かと。

澤口のポジションに石原を使えぬか?


482 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:24:46.16 ID:1BP1oL3H0
公式繋がらないからもしやと思ったらやっぱ補強きてたあああああああああ


485 マーキュリー ◆G2VpigiKjQ :2012/01/18(水) 17:25:49.45 ID:1j317TkqO
ウチが去年獲得した時の記事画像を

http://imepic.jp/20120118/625400

FKはいいものを持ってると思うから


625400


489 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:28:56.37 ID:tCvVYu5z0
      ケンゴ          アンデルソン 
    ______       ______       
   /”””   ”””:::::::\     /”””   ”””:::::::\     
  . |(●),   、(●)、.:| +. .|(●),   、(●)、.:| + 
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  . 
.   |   `-=ニ=- ‘ .:::::::| +.  ..|   `-=ニ=- ‘ .:::::::| + .
   \  `ニニ´  .:::::/  +  \  `ニニ´  .:::::/  + 
,,…..イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. ,,…..イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. ,,..
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i :   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i : 
    |  \/゙(__)\,|  i .|    |  \/゙(__)\,|  i .| 
    >   ヽ. ハ  |   ||   >   ヽ. ハ  |   | |



490 :2012/01/18(水) 17:29:15.41 ID:VOQE4LGg0
キープ力、プレースキックは半端ないから。是非期待してやって


494 :2012/01/18(水) 17:30:43.46 ID:XiK1v4Ww0
アンディでここまで喜んでもらえるとこっちもとてもうれしいです


499 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:33:16.91 ID:8rwgj4lF0
アンデルソンの映像見直してて
新潟の18がシュート外しすぎだよ
ちょっと不安w


※同じく新潟からレンタルのFW川又堅碁


500 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:34:03.57 ID:tCvVYu5z0
>>499
仕様です


503 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:35:51.21 ID:/Sg478kq0
広島コネも使ったし新潟コネもできた、
後今期発揮してないのは千葉コネなんだよなあ…

千葉で今期限りで6番付けそうな外人って…



506 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:37:26.60 ID:NFiFfYE80
>>503
千葉コネでアシスタントコーチをいただいてるよ
まあ・・・選手じゃないけど



513 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:44:37.36 ID:1OdQljMe0
いろいろなところ渡り歩いて、結果も残して、あとは日本への適応次第って状態での加入か
新潟さんは発掘能力高いし、期待が膨らむね

ただ、今後と言うことを考えると、
35歳のチアゴ、レンタルの川又、アンデルソンだけが活躍という事態になることだけは避けなければ



522 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:55:48.96 ID:olbs+OqA0
何とか間に合ったな

これでやっと形になった



524 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 18:01:03.95 ID:q4QIIZEz0
ファジビレッチェ岡山になったな!


533 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 18:20:05.63 ID:OFsh/o8N0
アンディはボリビアで得点王になったことあるんだよ


536 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 18:25:14.74 ID:FSOCuorvO
マルシオの後釜に抜擢されるほどのポテンシャルを持ってます。
てかマルシオが加入したと思ってもらえればOK。


マルシオ・リシャルデス


550 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 18:40:25.90 ID:PXQqEzh90
>>536
信じていいんだな?


542 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 18:31:05.47 ID:HgfVZ33E0
新潟さんスレにJ2は岡山を応援するってレスがちらほらあって嬉しいな

今日のつまみは柿の種にしよう








アルビレックス新潟Part947
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1326736863


674 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:21:27.52 ID:ig77PBAc0
ファジアーノ岡山の2chで新潟のアンデルソン選手がファジアーノ岡山に来ると噂になってますが、本当ですか。教えてください。
ガセならガセと言ってください。



675 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:23:28.04 ID:rPBl6nmuO
知らんがな(´・ω・`)


676 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:24:14.18 ID:kBGiBNiz0
んなもん知るかwww


677 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:24:44.71 ID:DVBK0okE0
可能性はあるんじゃね


678 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:26:54.13 ID:BYFwJgO+0
岡山には岡山の2ちゃんがあるのか
さすが大都会



679 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:28:22.68 ID:IrhNnfI20
サーバー弱いくせに岡山2chなんか作ってんじゃねえよ
鯖を早く補強しろ



681 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 16:34:57.47 ID:dMbyUdrB0
岡山2chにはアルビスレないのか?


687 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:07:15.85 ID:7FlD4BG00
アンディ岡山!?

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_4469.html 


688 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:07:20.52 ID:ial2Erjk0
アンディ岡山マジだったw
てかレンタルということはウチとがレンタル延長したのか?



690 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:07:37.98 ID:sycf+CgX0
アンディ岡山当たり


691 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:07:42.28 ID:BYFwJgO+0
岡山の2ちゃんねるはすげーな!!
さすが大都会!!!



695 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:08:55.78 ID:dMbyUdrB0
マジっすかwww


698 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:09:39.71 ID:0sXSsPbz0
ケンゴと2トップか??


701 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:10:38.12 ID:pt1vsgbMO
これは予想外ww


703 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:10:43.00 ID:R14UN8Ze0
ファルビレックス岡山へ着々と


707 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:11:07.95 ID:S8J/bYe8O
アンディの岡山移籍本当だったのかよw
川又も事前に情報が漏れていたみたいだし結構こういうのも当たるものなんだな



710 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:11:46.50 ID:PQ/VKkN90
さっそくですが、アンデルソン選手ってどんな選手ですか?
お手数ですがよろしくお願いします
てか、ウチの公式はまだ発表してないんですけどね



714 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:14:38.45 ID:7iWEIJfb0
>>710
知らない人のほうが多いと思います


715 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:14:44.35 ID:ial2Erjk0
>>710
・ボールキープできる
・CKの精度良し
・守備しない

岡山でケンゴと連携深められるのはおいしいな、レンタルなのは保険なのか



719 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:16:54.10 ID:7FlD4BG00
>>710
左足の柔らかいテクニックと力強いボールキープが得意、スピードはそんなに無い。
ミシェウがいないときはBLと2トップ組んだりもした
http://www.youtube.com/watch?v=_NC6ms8zpRM
↑唯一のゴール
http://www.youtube.com/watch?v=rkh-KkoiRBo
↑デビュー戦のアシスト。美しい軌道だった






721 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:17:47.54 ID:CsrEwlgs0

>>710
まだJに慣れていないので実力は出せていない
レフティー、キックが上手、そこそこキープ出来る、もっさり動く、守備しない(慣れていないから?)、レコバと友達

雑だけどこんな感じ


722 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:19:21.25 ID:0sXSsPbz0
とりあえず鼻血級新外国人に期待しようぜ


725 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:20:53.48 ID:DP1R8g8QO
まあうちにとってのPJみたくレンタル先で活躍できるといいな


729 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:22:54.86 ID:zzEwvXzU0
これはいい選択だな
アンディーは1年間日本のサッカーに慣れさえすれば、アルビに必要な選手になって戻ってくる。



736 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:26:23.59 ID:PoDfB0tZ0
アルビだと怖くてJに慣れるまで待てるかって感じだったけど
よそにレンタルで慣れてもらえるんならナイスだな



744 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:34:51.11 ID:AMJJgzN/0
アンディに川又か
タイプが全然違う2トップになるかなw



747 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/01/18(水) 17:36:23.78 ID:1j0/I48w0
岡山でも坊主2トップで実況を翻弄するんだな

アンデルソン 川又堅碁

42 コメント

  1. これで終わりではない

  2. ファジビレッチェ新広山……

  3. やっぱりブラジル人でも新潟みたいな田舎より岡山みたいな大都会で生活したいんだな

  4. 岡山は大都会だからな、しょうがない

  5. 岡山、マジで引き取ってくれてありがとう!
    むしろアンデルソンなんかでいいの!?
    こちらとしては外国人1枠空くから非常に嬉しい。

  6. 大都会さん・・・
    ってバカにしたいとこだが新潟産外国人は馬鹿にできないからなぁ

  7. 岡山の2ちゃんねる△

  8. キーパーは真子じゃなくてウッズ・・・

  9. ファジレックス岡山

  10. うちはアルビレッズ広島だな

  11. なりすまし乙

  12. 大都会の画像が貼られていないとは以外だw

  13. 米欄に大都会ネタとか言ってるところを見ると
    ドメサカ最近見始めた人が増えてるのか?

  14. 取り合えずチームに馴染んでイリヤンみたく
    プレーで良い影響与えてくれたら良いな。。
    開花してくれたらもっといいけど

  15. そして大活躍したアンデルソンを高値でガンバに完全で転売する新潟さん…

  16. まぁ帰ってくる頃には新潟は降格しているというオチ

  17. 新潟の降格はねーよw
    ACLかどうかが問題

  18. 煽りはよそでやれ
    岡山は、計算出来る戦力と見たのかねぇ。まぁはまる可能性も十分あるが

  19. 岡山スレの>>465と>>467は謝ったんだろーな
    もしそうじゃなくいけしゃあしゃあと書き込んでたら気分悪いぞ

  20. アンデルソン取るくらいなら久木田残しておいてくれよ

  21. ※20
    本人が出場機会求めたはず。

  22. >千葉で今期限りで6番付けそうな外人って…
    ラムちゃん大都会移籍(で残留)クルーーーー!!?

  23. そして新潟はミネイロ獲得…と一瞬wktkしたが別人みたいね(´・ω・`)

  24. 米17
    なぜ新潟の降格がないのか?しっかり理由付けて説明してほしいものだね
    毎年選手抜けても残留してるから とかそんな理由なら話す価値もないけど
    昨シーズン抜けていたとしてもヨンチョルの離脱はデカイし、酒井抜けた。鈴木もオリンピックで夏場にいなくなる
    昨シーズンまでの新潟のサッカーに今後を期待するほどのものはなかったと判断しているのだが

  25. まあ新潟は「降格だ降格だ」って言われ続けてるけど優勝争いを何回もやってるチーム
    超短期間だけど

  26. え、新潟が優勝争いしたのって何年の話?

  27. 26
    07,08,09,10年は一時期上位に食い込んでるからそのことじゃないか?
    まぁ、たいがい◯試合連続勝ちなし、ってなって結果的に中位になるんだが。
    ただ一度最終的に6位になったことはある。
    優勝チームに20くらい差つけられてたが。

  28. 酒井やヨンチョルが抜けたところで別に大きな影響などなし。むしろ補強が進んで残留なんて余裕でしょ。

  29. ※27
    ありがと。
    新潟は結構上に上がってくるね。大島矢野PJの3トップとか印象的。
    ただ、「上位争い」なら納得なんだが「優勝争い」だと違和感違和感アンド違和感。

  30. 28
    ヨンチョルはまだしも、酒井の穴はでかすぎるだろ。
    石川、ジンス、中村、内田だぞ?
    しかもジンスは外国籍枠で出場できないかもしれないし。

  31. 28
    補強って言っても、中村、平井は元所属チームですこぶる評判悪いし、小谷野は元所属チームから何のレスポンスもないし、ヨングンは本人が今年は無理って言ってるし、結構微妙じゃないか?
    大井は千葉くらいはやってくれるだろうけど、ブルーノやジンスもどうなるか分かんないしなあ‥‥

  32. 30,31
    そんな事いってたら新潟に満足行く補強なんてできないだろ。
    小谷野、中村はともかく、平井は実績あるんだし。

  33. 毎年主力が流出してるのに鰹さんはよくやってる方だろ
    ポイチさんの後釜に理論派のコーチ招聘したし
    それでも今季どうなるかは神のみぞ知るだが・・・

  34. 新潟が降格するとネタじゃなくてマジレスしてる奴は恥ずかしいな。

  35. おいおい浦和が劣化品専門店なのに対して新潟が再生工場なのを忘れたのかお前ら?
    各地からとった微妙な選手が新潟で開花しては勘違いして移籍してるじゃまいか。

  36. 35
    そしてまた潰されるんだよな

  37. ※34
    真面目なサッカー話が恥ずかしいってのはいただけんな。
    個人的には残留すると見てるが、ネタにマジレスでもないのに、そういう言い回しする方が恥ずかしかろう。

  38. 新潟の選手は鳥屋野潟に飛来する白鳥みたいなもんだ。
    冬の時代に新潟に来て、また大きくなって外へ飛び立っていく。そうやって季節がめぐる。
    問題があるとすれば中にはフンを撒いて落としていく個体もいるという点、そして餌場に群れを満足させるだけの充分な量がないという点だな。

  39. 34
    新潟サポでも無い限り、今年こそ落ちるって思われてもしょうがなくないか?
    韓国代表、五輪代表含む主力三人が抜けたのに代わりの選手は3部所属のブラジル人、Jクラブのベンチ外、大卒&大学中退の韓国人だからなぁ‥‥

  40. 兄貴とサポロ以外は結構並んでんのに新潟だけを槍玉にあげるのは恥ずかしいとしか言いようがない。
    まあ今季のシーズンオフにまた恥かくだけだろうけど

  41. ※40
    泣くなよ干潟サポwww

  42. ※40
    予想するのが恥ずかしいってのがマジで意味分からんなぁ。
    根拠を述べつつあーだこーだ言ってるのに、自分と違う意見を根拠も出さずに全否定する方がよっぽど恥ずかしいよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ