ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

渋谷駅前で誘導するお巡りさんの巧みなマイクパフォーマンスが話題に

[TBS]W杯決定でサポーター対策、渋谷駅周辺で通行規制
http://news.tbs.co.jp/20130604/newseye/tbs_newseye5349173.html

 多くのサポーターが集まる東京の渋谷駅周辺では、これまでトラブルが相次いだことから、今回初めて駅前のスクランブル交差点などへの立ち入りが制限されました。

 JR渋谷駅前のスクランブル交差点の周辺では、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決める直前の午後9時頃から、警視庁が歩行者の立ち入りの制限を開始しました。

 制限された区域は、渋谷・センター街などを含むJR渋谷駅前のスクランブル交差点の周囲およそ2キロで、警察官が区域内にある店舗の利用客以外の歩行者を迂回路に誘導しました。

 立ち入りが制限された区域の外では一時、興奮したサポーターがハイタッチを繰り返して交通の妨げになったり爆竹を鳴らしたりする騒ぎがありました。しかし、終電が迫る午後11時過ぎには騒ぎのピークは過ぎ、警視庁によりますと逮捕者やけが人はなかったということです。


image


スクランブル交差点への立入りが制限された渋谷駅前は、例によって多くの人が集まったようですが、
その群集を誘導するお巡りさんのマイクパフォーマンスが秀逸だと話題になっていたので、関連ツイートをまとめてみました。



以下、ツイートまとめ










動画はこちら

328 コメント

  1. どこの有明だよとw

  2. 1なら

  3. ハーフナーももっと頑張れよ

  4. 3

  5. お巡りさんコールw

  6. 平和だなあw

  7. 若い頃コミケスタッフやってませんでした?w

  8. この警官、夏冬スタッフなんじゃねえのwww

  9. 高圧的にやるよりもこういう緩い呼びかけの方が素直に従ってくれそうw
    お巡りさんGJ

  10. こういうのいいね。
    こんな風に呼びかけられたら、余計な殺気がなくなるよね。考えたな〜

  11. この警官絶対有明でスタッフやってるだろw

  12. イイハナシダナー
    いやほんとお疲れ様です、というかいつもありがとう、かな

  13. 激流を制するは静水…とは少し違うかもだけど
    こういうのは見ててほっこりするし聞こうと思えるね
    彼は今日のMOMで、お願いします

  14. いいね。

  15. 今夏、東京ビックサイトにはコミケスタッフとしてスカウトされていたお巡りさんの姿が

  16. これのおかげで平和だったのか

  17. ※15
    実は順番が逆で元スタッフという可能性が……?

  18. 5大会連続ってやっぱすごいね
    お巡りさんも準備出来てるんだからw

  19. コミケスタッフ並みではないが…こうゆう手法はやってんのか?

  20. おまわり△

  21. お巡り△

  22. お巡りさんやるなww

  23. フライングよりもオフサイドと言えば完璧だったのにw

  24. コミケスタッフの優秀さたるや
    どこかの国の高官が視察したほど。

  25. トルコ警察は研修にこい!

  26. お巡りさんコールワロタw

  27. お巡り三顧の人です。

  28. コミケの誘導がいかに上手く考えられたものかこういうの見るとほんと思うわ
    指示に従わない理由がないw

  29. サッ、サッカーと同人誌とどっちが好きなの?!

  30. 現地をチラッと通ったけど良いマイクパフォだった
    今夏は有明に参加して、どうぞ

  31. 役立たずの団塊ジジイよりもこう言う人を昇進させろよ

  32. んでもって上の動画がパンドラで
    「俺の国の警官がこんなんだったら素直に言うこと聞くのに」
    って訳される

  33. どっかで見たことあるようなって思ったらコミケスタッフか!
    確かに路線が同じだなw

  34. このお巡りさん達はコミケの時あのへんを担当しているか、元スタッフだなw

  35. どこのキャストだよw

  36. いや、これは素晴らしい
    日本だからこそ通用するのかもしらんが、
    見事な誘導法だ これは言うこと聞くわw

  37. こう言うの大阪でもやったら素直に従う人たち多そうだぞw
    関西人、こう言うノリ好きだからな

  38. 渋谷大変なことになってるなーって不安に思ってたら
    このマイクパフォーマンスで一転
    楽しくなりました
    お巡りさんありがとう

  39. 皆コミケ思い出しててワロタ

  40. こうするしかない警官さんは素晴らしいとは思うけど・・・
    このノリでようやく従える群衆は小学生レベル

  41. 日本ってなあ
    いいよなあ

  42. 惜しいなあ
    ここでこいつらがお巡りさんの言うこと聞いて一斉に歩道に引いたらカッコ良かったのに

  43. 警察も日本人群集の特性とか研究して制圧の仕方とか考えてるんだろうなぁ
    警察官だってテレビ中継見たかった人多かっただろうにご苦労様です

  44. つーか沢山いる警官隊の中から
    この人が選ばれたわけだ。
    腕を買われて・・・

  45. 最近の警察官にはこんなスキルも要求されるのか

  46. 警察も考えたなww
    よくぞこんな人材を抜擢したもんだ

  47. これは救急車の「すみません道を開けて下さい」と
    似ているね
    低姿勢でお願いした方が聞いてもらいやすいだろう的な

  48. さすが渋谷のおまわりさんwww

  49. 完全にコミケスタッフw
    逆に盛り上げてるやないか

  50. このコメントは削除されました。

  51. 大乱を制す知将。
    まさに有能。
    評価されるべきだよね、こういう人は

    サッカー協会からサインユニホームぐらい額に入れて贈呈してあげてほしいな。

  52. 豆助「日本っていいなあ〜」

  53. ( ;∀;) イイハナシダナー

  54. ネズミランドかよ

  55. これは警察側考えたな、気分損なわずに支持通り動けるし耳に入るわ
    てか別の所から引っ張ったテクなのか?凄いな

  56. お巡りさん「(相手の心の)真ん中に蹴って取られたらしゃーない」

  57. この人、署ではクレーム処理担当だな、きっと

  58. ( ;∀;) イイハナシダナー
    日本最高だわw

  59. これはうまい。
    警官も日本の勝利を喜ぶ味方なんだっていうアピールは
    有効だなw

  60. 群集に対し、いかに反感を抱かせずに言うことを聞かせるか、いろいろ研究してるんだろうなぁ
    コミケスタッフの話術なんかも研究対象なんだろう
    日本の出場が決まったケース、負けたケース、台詞のチョイスとか
    シミュレーションしたんだろうな

  61. こうやって考えるとコミケスタッフが如何に訓練されているかが良くわかるなw

  62. こんな事に警察官大量投入させやがって…

  63. この人が抜擢された経緯を知りたい笑
    上の人思い切ったね笑

  64. こういうの好きだわwww
    車掌さんの「右手をご覧ください、虹が見えます」ってアナウンスを思い出した

  65. お巡りさん良いなあ

  66. 放送席ー放送席ー
    今日のヒーローは勿論この人、渋谷のお巡りさんです!なナイスコールでした!

  67. 日本て素敵だな

  68. 監督の采配ミスをお巡りさんが全て取り返したな

  69. 警察官GJ

  70. お巡りさん逹ご苦労様やで。

  71. コミケのスタッフですか?w

  72. もうコミケしか思い出さないw

  73. この動画、誰か英訳字幕付けてようつべに上げてみなよ
    警察と言えば「フーリガン相手に警棒と催涙弾」みたいなのしか
    イメージできない世界中の連中が、きっと目剥いて桃源郷を垣間見るぞ

  74. つーか、規制されたらされたで突撃したがるカス共、
    警察とカス共で小競り合いがあると期待して集まったマスゴミ、
    日本警察の懐の深さで救われてるんだぞおまえら。海外だったら水ぶっかけられても文句言えない訳で。

  75. サッカー観戦だけじゃなくコミケにも行くのかよお前らwww

  76. てか当たり前のようにコミケのスタッフを知ってるここの※欄が怖いわw

  77. 普段のこのブログの進行考えれば
    むしろ正常運転ですよ>※欄

  78. 警察権力を誇大したり 増長させるわけじゃないが これはいい仕事。(゜ーÅ) ホロリ

  79. むしろコールリーダーみたいだな

  80. 童話の北風と太陽を思い出した奴は異端か?

  81. 絶対ビッグサイトにいたろw

  82. このアナウンスの内容はともかく、
    これの言うこと聞く日本人は、
    やっぱり平和なんだと思う。

  83. テレビが、これから何がおこるかわからない雰囲気ですとか煽ってて引いたわ
    警官大変だな
    おつかれ様っした

  84. お巡りさん “は” かっこいいね。
    周りでワイワイガヤガヤ爆笑しながら写真撮ってる奴らはアレだけど。

  85. コミケかよwww
    日本の警官もすてたもんじゃないな

  86. コミケスタッフwww

  87. ※50
    阪神が優勝した時にはストリーキングがそのまま人ごみを突破して逃げ切ってるのを見た
    逮捕者出てるからそいつがのちに捕まったのかもしれないけど

  88. それでも爆竹鳴らしたやつがいるんだね
    警察いなかったらどうなってたことか

  89. お前らコミケ行きすぎwww
    今年の夏もヨロシクお願いしますwww

  90. 負け組は騒ぎを期待したテレビ局

  91. お!ま!わり!パン!パン!パパパン!

  92. 警察もエースストライカー投入したか
    人柄が伝わるね

  93. へえ
    有明の誘導ってこんな感じなの?
    みんな詳しいんだねぇ

  94. 高圧的に怒鳴るよりも、やんわりとジョークを交えて注意を促す方が効果的なんだね。
    フライングよりも「オフサイドトラップを仕掛けないで」の方がよかったかもw

  95. あほくさ。誘導される前に帰れよ。ガキか。

  96. お巡り△

  97. ここってオタクばっかのサイトなんだな

  98. お巡りさんは蔑称だと聞いたことあるけど、警官本人が言ってるんだな
    日本人の集団心理をうまく利用した巧みな話術
    マニュアルというよりはこの人の個性なんだろうな
    警察組織で出世するタイプかは不明だけど(むしろこの人を抜擢した上司の方が評価されてそう)、俺は好きだよ、こういうの

  99. FC東京の旗振ってる奴がいて問題になってるのは取り上げないか

  100. ※97
    違うよ。
    否詳な奴らのサイトだよw。

  101. ほっこりするわ

  102. コミケスタッフ??
    と思ってググって意味解ったw
    あれだけの群衆を統率できるのは凄い
    修行場に最適だ

  103. フライングではなくオフサイドだったら完璧だった

  104. これは笑った。こういう対応する警察は世界で日本だけだよ。
    お巡りさん!お巡りさん!

  105. お疲れ様でした
    警視庁FC(東京都1部リーグ)のコールリーダーに抜擢される展開あるで

  106. 9機の皆さん、夜遅くまでお疲れ様です。

  107. ニュースで見たけど、赤信号でみんながちゃんと歩道に戻っているところがおもしろかった。
    外国だったら確実に車道も占拠すると思う。
    日本の民度の高さを垣間見た。
    でも、本当に民度が高かったらあんなことしないと思うけどw

  108. 動画も見たけど、言い方含めてすごくコミケスタッフっぽい
    現役か元スタッフ?

  109. 日本は平和だなw

  110. 最後のチャンピオンシップ@埼スタのときもこういうお巡りさんいたなw

  111. 警察の人たちももお巡りさんコールする人たちもいい人すぎるw
    良い国だな、日本って。

  112. 元コミケスタッフだろwww

  113. ここはヲタばかりのインターネッツですねw

  114. いや、周りで騒いでる奴らはただのクズだからw
    そこ忘れないで。

  115. これだけ迷惑かけたってことだろ…

  116. ※31
    バカヤロウ!昇進したら現地から去っちゃうじゃねぇか!w

  117. そのうち海外の反応ブログで確実に取り上げられる。
    アホだなと思うけど、それだけ発散したいストレス
    があるのか群集心理なのか。
    警官はいい仕事した。やっぱりテレビは煽ってたけどね

  118. いい話ぽくなってるけど
    その警察の仕事増やしてんのが騒ぎ期待するマスゴミと馬鹿共だって忘れんなよ

  119. もしかしたら、こう言う言葉遣いの講座があるのかもね。

  120. 本来はこういうの話題になったらアカン奴だよね…警察官賞賛するのもなんか違う

  121. このコメントは削除されました。

  122. お巡りさんGJ!!

  123. 警察にしては柔軟な対応だな
    よく考えられてるわ

  124. それでもマッポ全員うぜーわ

  125. コミケスタッフ?なにそれw
    ほんとここオタクの人って多いのねw

  126. [TBS]W杯決定でサポーター対策、渋谷駅周辺で通行規制
    サポーター対策って、、、こいつらもサポーターかよ
    便利な言葉だな、サポーターって

  127. 明らかにコミケスタッフ外周班じゃないですかーやだー
    おつかれさまです。ありがとうございます、おまわりさん。

  128. コミケスタッフ?と言おうとしたらもう言われてた。駅員さんや車内放送もマイクパフォするからな、あのイベント
    男波を捌き切る以上のスキルが要求されるよね。コミケ参加者は基本訓練されてるから

  129. お巡りの中にも熱狂的なサッカーファンがいるから、これは本音なんじゃない。
    実際日本人なら素直に嬉しいでしょう。

  130. これは良いアイデアだね
    警察にもサッカー好きはいるかんだから本当は一緒に喜びたいって

  131. 渋谷の映像みたらサイリウム持ってた人いたよ。
    海外なら発煙筒だよな。
    警官のマイクパフォも含めコミケっぽい。

  132. お巡りさんもやるなぁw

  133. 私に声援くれるよりも~とかマニュアルではできない対応だよね
    心配なのは、次回からこのお巡りさん目当ての野次馬が集まりそうなこと

  134. けっこう若い人だね

  135. わざわざ通行の迷惑になるところでやってる
    人に迷惑かける暴走族と一緒だわ
    甘い対応せずに、バカどもは全員逮捕すればいいのに

  136. なんか良いね

  137. ただ馬鹿騒ぎしたいだけの奴らのために、警察は人員割り当てなきゃいかんのだろ。すみませんというか何というか
    通行規制されるは馬鹿で溢れるはで、あの辺で仕事してる人はほんと迷惑だよなぁ

  138. こんなコールリーダーいたら
    俺もゴル裏行きたいよ

  139. 高圧的にやると逆効果だからね

  140. この人が抜擢された過程なんか想像するとオモロ

  141. 幼稚園児諭してるみたいでワロタ
    渋谷の若者どんだけ頭悪いんだwww

  142. コミケスタッフ状態www
    しかしツイートしてる連中(新聞社以外)は騒ぎにいったのか
    関心せんな…

  143. この警官、8/10-12は有給取ってるんじゃね?

  144. 日本の良いところねぇ…
    確かに良い抑え方だが、話題にしたら日本の国民性考えると今度はそれ聞きたさに集まるとしか思えん
    海外に見せてどーのこーのよりもいい加減横断歩道を半分に分けて一通にしたり、もう空砲かましたりした方がいいだろ
    そこらへんは海外の強気な姿勢参考にしようぜ
    どうせ大概が若いヘタレだから大丈夫だろ

  145. お巡りさんコミケスタッフみたいだなww

  146. 渋谷で馬鹿騒ぎしてるのは、話題のスポットで騒げる俺つえーしたくて
    テレビに映りたいだけな奴なんだから、わざわざテレビが撮りにいかなきゃ
    次回からは激減してるよ

  147. こういう誘導方法が流行ってるね
    自衛隊の富士総合火力演習も変わった
    5年くらい前に行った時は四角四面のガッチガチの硬いだけの誘導だったけど、去年は面白い感じになってた
    震災を経験して、群衆をいらつかせないで誘導する方法を実践から学んだのかと思ってたけど…
    そうか、コミケから学んだのかもしれないなw

  148. お巡りさんはGJ
    夏に有明で会いましょう
    騒いでた馬鹿は反省しろ

  149. コミケか(直球)

  150. 普段、頭に血が上って話の通じない立てこもり犯とかを相手にネゴしてるんだから
    喜んでる連中なんてそんなに苦労せんだろ

  151. 民度が高いんじゃなくてビビリなだけっしょ。

  152. 署内でこのまとめ回覧されたりして

  153. ※24
    どこのジャパンだよ

  154. これ、朝のテレビで見たわ
    「おまわり!!おまわり!!」コールしてたサポわろた

  155. お巡り△
    だれか早く英語字幕つけてつべに上げるんだ!!
    便乗してばか騒ぎしたいだけの奴らをサポーターとは認めないけど。

  156. 家に帰るまでが観戦です!

  157. 絶対コミケスタッフだろw

  158. 巧みすぎて警察官にちょいとした人だかりができてるw

  159. 毎年どこかで聞いてるような誘導の仕方なんだよなぁ…

  160. フェアプレーの精神とか言うなら取り調べ可視化しろよ

  161. ※80 おまおれ

  162. 有明を想像する人多いなw

  163. あまり美談に仕立て上げられても寒い

  164. こいつらゴミがいるからだろw
    アホすぎるなww

  165. 昔々、晴海時代に初めて機動隊がコミケに来た時、大群衆を
    捌くスタッフと整然と並ぶ参加者を目の当たりにして
    機動隊が唖然としてたって話があってな・・・
    研究対象にはなってるんじゃないかなアレは。

  166. 恐怖や圧力でどうこうするよりこうやって心情に訴えかけるほうが
    日本人には向いてるんだろうなーって改めて思う

  167. もう、こういう誘導方法を標準マニュアルとして全国の警備とかで採用すべきじゃないか?
    充分実証データはあるだろうしwww

  168. 代表戦の時だけ騒ぐバカはJにも貢献して、どうぞ(懇願)

  169. http://live.nicovideo.jp/watch/lv140309722?ref=his
    ニコ生でTS見れる

  170. おまわりさんの練度が有明並みに上がるのか。胸あつだわ

  171. また海外サポから絶賛されてしまうな

  172. どこのコミケかとw
    有明の誘導方法は、まとめサイトとかに出回ってるし警官とかでも知ってる人多いだろうし、研究材料にもしてるかと思う。
    敵対するより共感してる感じにした方が聞き入れて貰いやすいだろうし。

  173. コミケみたいっていうけど、コミケスタッフはボランティアだからな?
    つまり、この騒いでるサポーターたちのなかこら有志が列整理を始めるようになったら、ほんとは一番いいと思うんだよね。
    コミケ参加者にも本業警察官や自衛官はいっぱいおるで…。

  174. コミケとかしらねぇけどこういう感じなのか

  175. うまい棒ワロタ w w w

  176. 抑揚のつけ方といい間の取り方といい完全にコミケスタッフじゃねーかw

  177. 警備マイクパファーマンすという
    ジャンルが確立しそうだな。
    ますます
    人が集まるんじゃないだろか?

  178. 渋谷のやつらは代表厨以下の騒ぎたいだけの馬鹿だからな。
    皆で応援したいならスポーツバーの中かパブリックビューイング、現地かその周囲の敷地内でどうぞ。

  179. オリンピックとかもそうだけど、どうしてあの人たちは(´・ω・`)バカみたいに騒いでるの?

  180. みんなで喜びを分かち合いたいのが、そんなに悪いかね。
    悪いことじゃないけど、度を過ぎないように配備してるんでしょ。
    むしろ、一か所に集まるからこそ警察も対応してるんだし、T.P.O.をわきまえてるとすら言える気がするよ、騒ぐだけなら。
    ただ、車の上に乗ったやつは逮捕でもいいし、弁償すべきだけど。
    なんにせよ、終電には落ち着いてるし、逮捕者もなし。
    警察も審判も試合を壊さず、GJだね。

  181. 感心した

  182. ? そもそも、まず言わせんなって話じゃないの?

  183. 小学生並みの頭の持ち主だからね、こういう言い方がベスト

  184. そういえば有明にウチのクラブのボランティアスタッフがマジで視察に行ってたような…(ツイッターか何かで見た)
    その後、案内掲示とか待機列さばきとか、ボランティアがらみの運営部分の質がかなり向上したんだよね。
    世界最強のイベント運営集団だからなぁ、あれは。

  185. ** 削除されました **

  186. サッカーもよく解んないのに。ただ騒ぎたくて集まってる
    アホの多いこと・・・よっぽど暇なんだな~。まあ確かに
    サポーターにも勘違いしてるアホもいるけど、今回は
    警察の方、ご苦労さんでした。日本は平和だわ!

  187. 集まった奴がアホということで

  188. ※166
    だね
    >日本代表はルールとマナーを守ることで知られています。
    ここで不覚にもグッときた

  189. 負けた場合の想定問答集考えると面白い
    誰かがQBKで負けとか

  190. ニコ動でみてたら「日本代表のユニホームを着ている皆さんは12番目の選手です。日本代表はルールとマナーを守ることで知られています。お巡りさんもこんな良き日に怒りたくはありません。チームワークをお願いします。駅の方向へ進んで下さい」これが一番利いてた。

  191. 抑えてる現場のお巡りさんから伝令が飛んでから口調が強くなったけど、雰囲気悪くなったので一瞬で判断してまた呼びかけるようにしてたな。群集心理が読めるとはただものではない。

  192. ** 削除されました **

  193. ** 削除されました **

  194. コミケスタッフだな

  195. ※186
    だね。
    いつもどこから沸いてくるのか不思議なのよ

  196. ガチギレしてラジオで悪口と愚痴ばかりのお笑い芸人に見習って欲しい。ユーモア交えて人心掌握するブサカワコミケ警官を!

  197. 素直にお疲れ様だな
    オーストラリア選手紹介の時のブーイングは残念

  198. 入谷の朝顔市の交通整理もこんな感じで車の上からアナウンスしてたな
    ここまで時事ネタ混ぜたものじゃないけど
    高圧的なものじゃなく、同じような感じのフレンドリーさを感じるようなアナウンスやった
    女性の方もやってたし

  199. ほとんどの人がコミケ連想しててわろたw

  200. 試合後、スタジアムで騒ぎを起こすのがJリーグのサポーター
    公道で迷惑行為をするのが代表厨

  201. 日韓W杯でもフーリガンが「こいつら友好的すぎて暴れられない・・・」って言ってたもんな
    日本は和の国
    輪の中に入ってしまえば敵対関係に発展しにくくなる

  202. コミケ文化はこうやって広がってゆくw
    アキバ・ファッションやコスプレとかも欧米で人気が出てから、渋谷が後追いでマネしているくらいだし(^_^;
    そして世界が平和になるなら、いいぢゃないかw

  203. お巡りさん、絶好にコミケスタッフもやってるな
    尊敬するわ
    いつも思うんだがこういう迷惑な騒ぎ方をする奴等って代表厨でも何でもない騒ぎたい、騒ぎを起こしたい奴等だよな
    こんなのに応援(?)してほしくないと思うのは俺だけか?

  204. 署に戻ると天下りのエリート上司にいじめられてるんだろうなぁ…

  205. ひるおびでは
    1 おまわりさん
    2 代表速報
    3 本田特集
    の順番だったw

  206. 豆助日本っていいねぇ~

  207. お巡りさんだってサッカー好きいるだろうし
    こんなんやってないで早く帰ってTV見たいよね
    お疲れさん・・・といいたいわwww

  208. 真っ先にコミケスタッフの誘導が思い浮かんだ、何でだろうなー(棒)

  209. 沖縄県の成人式みたい

  210. おまわりさんも、絶対仕事あるし代表戦行けないし!
    という人いるだろうから
    迷惑かけないようにしたいな

  211. ※159
    毎年?
    盆と年末の年に2回でなくて?

  212. 物は言いようだよね。こう言えば言うこときくんだから、頭いいよ。

  213. マスコミに踊らされて渋谷に集まり
    警察に踊らされてスタコラ帰る
    こいつらは自分の頭で考えることが出来ない猿

  214. お前らコミケになんで詳しいんだw

  215. 上手く馬鹿どもを転がしてるねw

  216. 警察にトーク担当みたいのいるっぽい
    以前、祭の時の混雑の仕切りも
    妙にこなれたトークでやってた

  217. ニュースによると
    おまわりさんは千田さん
    機動隊の公報に所属してて、
    機動隊内のアナウンス大会で個人優勝したこともあるんだってさ

  218. ※204
    警察という官にいる天下りってなんやねん。
    下ってないじゃないか

  219. コミケのスタッフもこんのカンジだよな

  220. 集まってバカ騒ぎしなければ、このお巡りさん達もテレビでサッカー見られたかもしれないのに。
    煽るテレビも同罪

  221. 良いエピソードだな
    いい記事ありがとう

  222. コミケスタッフ吹いたwww

  223. RT数すげえww

  224. いや素敵だけどさ、お前らいい加減さっさと帰れよって思う。

  225. 美談になってるのはおかしい

  226. ゴミにこうやって優しくしなければならないのって疲れるよな
    ほんと

  227. 「ルールとマナーを守りましょう」
    さすが、日本人!素晴らしい‼
    おまわりさんも、ステキです!
    日本、最高‼

  228. RT数見てコーヒー吹いたwwww

  229. 混乱する渋谷に現れた警官のスゴい話術
    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pa94287ad414364fdb37c58eecde97686
    yahooで紹介されてるよw

  230. そもそもゴミ共が集まらなければ警察も仕事しなくていいのに・・・
    こんなんで次回ゴミ共が減るか?
    美談にしたらまた増えるぞw

  231. だから日本が好きなんだ!
    日本人に生まれて良かった(≧∇≦)
    おまわりさん。見たかったでしょう、試合
    ありがとう!

  232. お巡りさんはコミケスタッフさんだったのかー納得wwww

  233. 皇居の一般参賀で、宮殿の前庭にいるおまわりさんもなにげに話がうまい。
    (皇宮警察は喋っちゃいけないのか無言で立ってるだけだけど)
    寒い待ち時間にどどっと笑い声が起こったら、おまわりさんが輪の中心にいるはず。内容は鞄を地面におくと忘れちゃうから気をつけてねとかそんな感じだけど。

  234. ※217
    振り込め詐欺撲滅イベントみたいなやつに元NSCの警官が出てたりするし
    案外この人も落研出身とかだったりしてな
    聞きやすい声してるし妙に喋りなれてるのがすごい
    だいたい騒動を起こそうとしてるかのように試合前から渋谷連呼してたマスコミがどうかしてるわ

  235. 美談ぽくしてるけど日本オワタだろ…
    いや警官の皆さんは本当にお疲れさまだし素晴らしいんだけどさ。
    調子のった修学旅行生じゃないんだからさあ…

  236. 236>>

  237. おい、実名晒すなよ。まずいだろこれ

  238. >>236
    他の国の大騒ぎなんて見たこともないんだろw
    あと昔の日本の方が今よりよっぽど
    マナーもルールも悪かったっての知らないのかね
    まだ10代か? おっさんからしたら今の日本の
    全体的なルールの守りっぷりはむしろちょっと異常
    (守らない奴が一定するいるのは当然として)

  239. すぐに昇進や昇給にはならないだろうけど、ボーナスの評定には反映してあげてほしいな

  240. 日本っていいね
    ヨーロッパならこうは行かない

  241. まじでこの渋谷のバカ共うざかったわ。
    家には中々帰れねぇし、くずばっか。
    その情熱をもっと他に使えよ。

  242. 東京に生まれたかった

  243. 実家は宮城県。母校はお笑い芸人のサンドイッチマンと同じ高校。

  244. お巡りさんうまいね!
    若い連中だって(一部の屑は別として)ちゃあんと分ってるんだよな。
    美談とかじゃなく素直にいいねって思う。
    こういう話をすぐ「ビダンガー」とか言って叩くやつに限って・・・

  245. なんだか田舎の昔の”駐在さん”みてぇだな!
    これはGJ!

  246. RTの伸びがパネェです

  247. さすがに断念した方がいい

    いろんなタスクをこなしていると気がつけば夕方。
    それでも「365日24時間死ぬまで働け」って領域には程遠い。
    もちろんそんなこともちっとも望んではいませんけどね・・・

  248. トルコに派遣しようw

  249. 400かと思ったら4000RTだった、なんだこの数www

  250. 日本のお巡りさんって、度々こういうパフォーマンスするよね。
    川崎大師の初詣とかさ。
    凄いよなぁ、日本っていい国だなぁ

  251. キツく言われるとイラっとするけど、
    こんな感じで言われると、
    いう事聞いてあげたくなる不思議
    何事とも言い方一つやね

  252. これは従うわw

  253. コミケかとおもたwいや~こんなお巡りさんならいいね!ってなるわ。

  254. 日本が民度が高い?  だったら こんな事が 美談になるかな。

  255. 実際はイラついてるだろうにこの素敵な対応は素晴らしいな
    こういう人にこそ偉くなって欲しいわ

  256. コミケ思い出したww途中からサークル入場になったから聞かなくなったけど、そういえば始めて聞いたときは秀逸さに感動した。

  257. cwblddsfbncspuifst, , YIIJHPF. Clarisonic Mia Sale http://clarisonicmia2sale.webmium.com

  258. これはいいなwww

  259. そりゃ群衆心理の掴み方をいつも研究してる警察が
    馬鹿を軽くひねったってだけじゃん…
    なにがいいんだか…

  260. 警官だって試合見たかっただろう、そりゃ。

  261. お巡りさんと言えど「シャレ」がわからんようじゃだめだよ!
    シャレが通じない俺は、ダメなヤツか!
    俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺とデートしない俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ俺はダメなヤツ

  262. 素敵なお巡りさんだな~

  263. 最近のミケスタッフは名言wを言おうと狙いすぎてあざとい
    この警官のしゃべりは聞き取りやすいし、ちゃんと訓練している人なんだろうな。

  264. 良いじゃないてますか!
    GOOD!!ですよ!
    警察官だって嬉しいでしょう。

  265. この警官本当は野球好きらしいぞwww

  266. サッカー場では素晴らしきサポーターが渋谷で騒ぐこととは別問題。サポーターのみんなは頭でわかっていても一部分のサポーターができなくなるのは、前頭葉が機能しなくなるサポーターの人である。よって警察官のトークにより、冷静な前頭葉に戻してもらえたのです。つまり前頭葉の未熟者が暴れまわっているのでしょう。

  267. それでもサポーターはクズ

  268. 日本は本当にいい国だなぁ。

  269. 一番のクズは警察だろw何ゆってんだよターコ!!

  270. http://www.youtube.com/watch?v=HEM3e2QAqvE
    オーストラリアのサポーター来日 歓喜の瞬間

  271. 衝動にただ一つ勝てるものがユーモア
    とか、須藤元気が言ってなかったっけ?

  272. この警察官もサッカー見たかっただろうなー。
    こんな風にバカが集まらなかったら出勤しなくて良かった人はいっぱいいるだろうし。ここで働いてた警察官も自宅で家族や仲間と大騒ぎできたかもしれないのに。それが仕事といえばそれまでだけど。本当のサポーターならさ、こんな人に迷惑かけるようなことやんないよね。

  273. 無能警察とにわかのサッカーファンがその日だけ入れ替わったってだけだろ

  274. ※267
    負けても騒ぐような奴をサポーターとはいいません

  275. サッカーファンの民度の低さに引いたわ

  276. 某ビックサイトかよw

  277. コミケスタッフ混ざってるだろ

  278. 野球好きは、隠しておくべきだったな

  279. サッカーファンは低能が多い。まず自分らをファンじゃなく、「サポーター」と呼んじゃってるあたりがw

  280. 共感を得る言葉

    お願いしたいことを一言だけいう
    参考になるなあ

  281. 逆に、
    こんなところで悪態ついてる連中は自分の語彙の貧しさ、
    共感を得ようとする意識の無さを恥じ入るべきだな。

  282. 俺なんか嬉しくてお巡りさんにもハイタッチしてやったぜ

  283. 今度は是非婦人警官100人で対応して下さい!
    迅速に従いますから!

  284. サッカー興味ない人からすると迷惑極まりないだろうなと思う

  285. はなから、連携したおだて誘導(ユーモア戦術)ですよね。命令されるとカチンと来る人が多いので若い人によくやってます。酔客の多い有名な花火会場、大きな祭りでもやってました。

  286. コミケは並んでるほうも、(参加者の)プロだから…(震え)

  287. 警視庁の「群集警備」というイベント警備の専門の人らしい。
    でこのDJポリスはその技能大会の優勝者らしいよ。
    コミケとかも参考にしてんじゃないのかな

  288. ※98
    お巡りなら蔑称だろうけど、お巡りさんはOKだと思う。
    だって、童謡に犬のお巡りさん♩って、あるんだよ。
    因みに医者という言葉も医師自身が自分や同業を指して言うのではなく、他者が医師を指して言う場合は蔑称に近いと思う。
    お医者さんやお医者様なら嫌な感じはしないでしょ。

  289. 今見たら4361RTって過去に見たことないぞ、こんな数字ww

  290. 警視総監賞おめでとう

  291. 幼稚園児に向けて喋ってるような

  292. このコメントは削除されました。

  293. なんで皆コミケにそんな詳しいんだw

  294. つぎはお巡りさん目当てで集まって来る奴も出てくるだろうから、なんとも悩ましいねwww

  295. 昨日のNHKの夕方のニュースでもとりあげられてたね

  296. 煽るメディアと乗っかるノータリン共にギルティ

  297. 孤独やストレスをたくさん抱えた若者が多いんだろうな
    だから大勢の人と一体感になれる場所に集まって騒ぎたい
    だから「同じ喜びを持ったお巡りさん」の言うことは素直に従える

  298. 警視総監賞授与だってさ GJお巡りさん

  299. ※281
    お前が最も気持ち悪い
    共感云々とか本気で言ってるのなら
    コミュニケーションに問題があるのはお前だぞ

  300. 「もう一人の女性DJポリス」の動画を早くうpしろ

  301. 後のCOOL JAPANである

  302. はじめまして^^ シャプカで検索していたらこの日記に当たりました. ロシアの帽子ということも知らなかったんですが このロシア日記は読んでておもしろいですね. また何かおもしろいネタがあれば教えてください(^o^)/

  303. 24歳の永井はベルギーで戦力外

  304. 何がパフォーマンスだ。ただのあんちゃんがマイクで話すだけで話題になるなんておかしいし、吉本でも行けばいい。あんまり警察が評判悪いもんで変なことして受け狙ってるのか意味わからない。おめえ等偉そうに突っ立ってるだけでうざい。余計なことすんなこの痴漢野郎!

  305. うるせいよ、おめえら黙って突っ立ってろ!偉そうにマイクで話すなんて余計な事すんな!アホが!うぜえんだよ
    何様だ!!

  306. Les répartiteurs de Humboldt shérif du comté appelés dans pratiquement tous médicale, app de la loi ainsi que des travailleurs de feu dans are generally zone brin peuplée après pilotes ont signalé des circumstances nearapocalyptic sur l’autoroute Eighty three mile after mile à l’ouest de Winnemucca, selon vos responsables de l’Hôpital général Humboldt Cinq chaussures doigt est disponible sur de nombreuses selections et plusieurs dessins. Ceux-ci sont fabriqués spécialement put les hommes ensuite les femmes dans différentes tailles.louboutin http://www.ribanjou.com/louboutin-homme-pas-cher.html Cette chaussure de doigt peut également être trouvée sur différents types de pointures. Le modèle signifiant base delaware ces chaussures est environnant les 9, qui est maintenant disponible dans les derniers marchés du univers entier.

  307. Les répartiteurs environnant les Humboldt shérif du comté appelés dans pratiquement tous médicale, program de la loi et aussi des travailleurs de feu dans are generally zone brin peuplée après pilotes ont signalé des situations nearapocalyptic sur l’autoroute Eighty three mls à l’ouest de Winnemucca, selon ces responsables de l’Hôpital général Humboldt Cinq chaussures doigt est disponible sur de nombreuses series et plusieurs dessins. Ceux-ci sont fabriqués spécialement fill les hommes ensuite les femmes sur différentes tailles.louboutin pas cher http://www.thecrystalmall.ca/en/ Cette chaussure de doigt peut également être trouvée sur différents types signifiant pointures. Le modèle p base de ces chaussures est delaware 9, lequel est maintenant disponible sur les derniers marchés du monde entier.

  308. Les répartiteurs environnant les Humboldt shérif du comté appelés dans pratiquement tous médicale, program de la loi ensuite des travailleurs signifiant feu dans los angeles zone peu peuplée après pilotes ont signalé des situations nearapocalyptic sur l’autoroute 70 three kilometers à l’ouest de Winnemucca, selon vos responsables de l’Hôpital général Humboldt Cinq chaussures doigt est disponible sur de nombreuses choices et des dessins. Ceux-ci sont fabriqués spécialement put les hommes et les femmes sur différentes tailles.cheap louboutins http://newfathersfoundation.com/ Cette chaussure de doigt peut également être trouvée sur différents types de pointures. Le modèle delaware base environnant les ces chaussures est delaware 9, lequel est maintenant disponible sur les derniers marchés du monde entier.

  309. このコメントは削除されました。

  310. MCCANN: The potential legal fallout of Sterling’s CNN interview
    http://www.bccoastpilots.com/boarding.asp http://www.bccoastpilots.com/boarding.asp

  311. このコメントは削除されました。

  312. Blecher’s letter goes on to identify two basic legal defenses for Sterling.
    http://marionscottgallery.com/underconstruction.asp http://marionscottgallery.com/underconstruction.asp

  313. MCCANN: The potential legal fallout of Sterling’s CNN interview
    underconstruction http://marionscottgallery.com/underconstruction.asp

  314. このコメントは削除されました。

  315. このコメントは削除されました。

  316. このコメントは削除されました。

  317. このコメントは削除されました。

  318. ÉCONOMIE – Gabegie,http://www.ccas-antibes.fr/ http://www.ccas-antibes.fr/ gaspillage de l’argent public… Le tollé suscité par les nouveaux trains de la SNCF -trop larges pour les quais de gare- n’en finit pas d’indigner. La commande erronée va nécessiter des travaux pour élargir 1300 quais avec un coût de 50 millions d’euros, selon la SNCF et Réseau ferré de France (RFF). C’est pourtant, selon Le Canard Enchaîné,http://www.ccas-antibes.fr/ http://www.ccas-antibes.fr/ la SNCF qui “a défini le cahier des charges avec les dimensions des nouvelles rames”.

  319. En France, le Parti pirate présentera des listes dans six des huit http://marionscottgallery.com/underconstruction.asp http://marionscottgallery.com/underconstruction.aspcirconscriptions, avec pas moins de 30 candidats en Île-de-France et pour les Français à l’étranger. En plus de ça, le mouvement sera présent dans une quinzaine d’autres pays européens.

  320. このコメントは削除されました。

  321. このコメントは削除されました。

  322. En France, le Parti pirate présentera des listes dans six des huit http://www.maxei.fr/ http://www.maxei.fr/circonscriptions, avec pas moins de 30 candidats en Île-de-France et pour les Français à l’étranger. En plus de ça, le mouvement sera présent dans une quinzaine d’autres pays européens.

  323. このコメントは削除されました。

  324. このコメントは削除されました。

  325. このコメントは削除されました。

  326. Cette source n’a pas précisé de quelle enquête il s’agissait et notamment s’il s’agissait de l’information judiciaire ouverte en décembre 2013 pour blanchiment de fraude fiscale,http://www.manpaintsdog.com/contact.htm http://www.manpaintsdog.com/contact.htm qui visait le couple Balkany.

  327. Cette source n’a pas précisé de quelle enquête il s’agissait et notamment s’il s’agissait de l’information judiciaire ouverte en décembre 2013 pour blanchiment de fraude fiscale,http://www.cm-cergy.fr/ http://www.cm-cergy.fr/ qui visait le couple Balkany.

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ