ブログRSS

アンテナサイトRSS

JR東海がリニア中央新幹線の駅とルートの最終案を発表

[NHK]リニアの駅とルート最終案発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/t10014622231000.html

14年後の2027年に東京・名古屋間で開通が予定されているリニア中央新幹線について、JR東海は18日、駅の場所や詳細なルートの最終的な案を沿線の自治体に伝えました。

東京・名古屋間をおよそ40分で結ぶリニア中央新幹線は、山梨県内の実験線で営業運転に向けた走行試験が先月から再開されています。
JR東海は18日、リニアの工事が環境に与える影響を調査した結果をまとめた書類を、沿線の7つの都県と39の市区町村に提出し、山田佳臣社長が名古屋市の本社で記者会見して、駅の場所や詳細なルートの最終的な案を発表しました。
それによりますと、リニアの駅は、東海道新幹線の東京・品川駅と名古屋駅のいずれもホームの地下に設置されます。
また中間駅は、神奈川県相模原市緑区のJR橋本駅近くの地下、山梨県甲府市大津町の地上、長野県飯田市上郷飯沼の地上、岐阜県中津川市千旦林のJR美乃坂本駅近くの地上に設置するとしています。
ルートのほとんどは地下のトンネルを通り、岐阜県中津川市と相模原市緑区に車両基地が建設されます。
JR東海は今後、沿線の自治体で合わせて92回の説明会を開き、住民などからの意見を聞いたうえで、来年度の着工を目指すことにしています。
JR東海の山田社長は「今後は意見を伺いながら1日も早く工事にとりかかれるよう努力していきたい」と述べました。(以下略、全文はリンク先で)


image



以下、反応があった浦和&甲府スレより

◆2ステージ制反対 レッズ本スレ◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/wc/1379410813


177 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:01:19.90 ID:aWUJOlXuO
甲府も近くなるな(・∀・)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/t10014622231000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/K10046222311_1309181208_1309181230_01.jpg

image


179 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:02:41.45 ID:4ETvKS0B0
>>177
南アルプスまで15分て言ってたぞw


180 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:03:21.96 ID:PQSuXPSx0
マジかよw隣町と言っていいんじゃねえか


185 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:06:14.91 ID:tEeZUVmn0
>>177
岐阜がメジャーになるなー
静岡はちょっとかわいそうだね



192 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:08:49.14 ID:pYvq1rpO0
>>177
生きてるかなあ…


209 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:14:22.54 ID:as9Z34RQO
>>177
ちょっくら甲府の様子見てくるレベルになるのか


181 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:03:22.94 ID:5SuGgySl0
名古屋までどのくらいになるの?時間


182 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:04:19.72 ID:4ETvKS0B0
>>181
たしか45分


188 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:07:04.68 ID:qX1xFyr90
>>182
東京で仕事早引けすれば、豊田スタの鯱戦に間に合うんじゃねえか?w


183 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:04:20.78 ID:sRzEwJlSO
>>181
名古屋までは40分くらい


189 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:07:32.32 ID:4ETvKS0B0
名古屋より遠い鹿国かw


195 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:10:33.90 ID:sRzEwJlSO
>>189
電車移動なら今だって大差ないか乗り継ぎしだいじゃ遠いぜw


193 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:08:56.05 ID:5SuGgySl0
ちょっと名古屋行ってくるかって感じになるのかw
リニア値段高そうだから使うこと中々ないだろうけど



190 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:08:26.39 ID:NhY0B9zD0
運賃どの程度に抑えてもらえるんじゃろうか…


191 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:08:47.53 ID:vZUi/dbWi
リニアは高いぞ


198 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:10:55.26 ID:7QOd2vCi0
新幹線と比べて大阪まで+900円だかじゃなかった?

※品川~名古屋間でのぞみ運賃+700円、大阪まで開業した後も+1000円程度だそうです
http://www.j-cast.com/2013/09/19184196.html


206 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:13:22.91 ID:5SuGgySl0
そんなもんなんだもっと高いのかと思ってた!!
できる頃には金持ちになってるといいな



204 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:13:16.79 ID:tEeZUVmn0
飛行機よりは安いのかな?


210 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:14:28.78 ID:sRzEwJlSO
>>204
飛行機とあまりに解離した料金だと誰も使わなくなっちゃうからな


207 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:13:34.13 ID:NhY0B9zD0
お値段以上。リニア!


200 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:12:20.21 ID:asJSdNCFO
あまちゃんの北三陸線をリニアにすればええんや


213 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:15:28.31 ID:i2BBwsV 0
埼玉県民にとっては
品川発着ってのは利便性イマイチだな



216 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:17:12.44 ID:tEeZUVmn0
>>213
東京と品川ってことじゃないの??


217 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:17:39.23 ID:qX1xFyr90
>>216
始発駅は品川になる。


219 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:18:22.16 ID:sRzEwJlSO
>>216
いずれ東京にもひっぱるだろうけど、当初予定は品川が始発


214 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:15:59.15 ID:mLyQ9G 50
トンネルを抜けるとそこは名古屋であった

※リニア経路の約85%がトンネルや地下とのこと


215 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:16:47.21 ID:7QOd2vCi0
東京五輪のおかげで、工期が超ビミョーに前倒しするかも!
って聞いたけど、ウソ臭かった



223 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:22:40.66 ID:mLyQ9G 50
羽田と成田を結ぶ高速鉄道も実現するのかな


224 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:25:51.33 ID:TNTYBHEa0
高崎線宇都宮線が東海道線と接続するといろいろ捗る。


226 名無しが急に来たので:2013/09/18(水) 18:26:40.14 ID:aWUJOlXuO
浦和から浦和美園までリニア通そうぜ!(名案)







ヴァンフォーレ甲府、遂にJ1優勝!!638
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1379485655


23 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:24:50.68 ID:Vwz4FIS50
http://www.sannichi.co.jp/local/photo/201309/20130918_12_1.jpg

リニア思ったより北側だな。

image


27 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:40:45.05 ID:HRlbdnae0
>>23
会社のすぐ近くだw


28 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:42:10.46 ID:0HHub7d20
>>23
刑務所が一等地って
他じゃ滅多にないなw



35 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 22:12:24.93 ID:0sXzbo7z0
>>23
小瀬まで徒歩20分てとこか?


36 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 22:24:04.75 ID:Vwz4FIS50
>>35
http://yahoo.jp/R7Fbgb

意外に距離があって、駅からだと裏道通って4.3km。
歩きだと1時間。チャリでも20分。
バスだと遠回りしないとならないから15分くらい掛るかな?





37 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 22:24:18.19 ID:GViVjUaL0
20分じゃキビしいら。
3~4kmあるんじゃね?



29 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:47:21.90 ID:d3T4k4hm0
甲府駅とリニア駅を結ぶモノレールか地下鉄出来ないかな。


31 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:56:57.26 ID:3s OfUU10
新山梨環状道路に沿って西にいって釜無川渡ってどうなるの?
中部横断道にそって今度は南にいって
増穂から早川町のほうにいくの?



34 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 21:38:29.68 ID:Vwz4FIS50
>>31
その様だね。
ヴァンフォーレに居る焼き鳥屋さんの辺りから笛吹川渡って
旧田富町役場から富士川通過(JR発表だとココでフードが無くなってリニアが見えるポイント)
若草入って中部横断道あたりから南下、増穂・身延通って早川でトンネルに入って
長野県・飯田へ。

って感じの様だよね。



32 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/18(水) 20:58:44.53 ID:R/dNjvyxO
甲府南ICの南をギリギリかすめるのかと思ってたんだけど、北側、
つまり、境川PA付近と、笛吹川と荒川に挟まれた三角地帯の辺り、
の2箇所で中央道と交差するんだな。



50 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/19(木) 00:00:46.21 ID:wag5i5/d0
思ったんだけれど、リニア開業する14年後もウチらって小瀬使ってるの?


51 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/19(木) 00:48:09.20 ID:GdXH5ix50
そういや、小瀬も14年間使ってることになるんか
もう14年経ってもまだ使い続けてる可能性はあるんじゃね



52 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/19(木) 02:07:42.67 ID:oOM0f/Yk0
リニア駅の周りならサッカー場を作る敷地はありますね


53 U-名無しさん@実況はサッカーch:2013/09/19(木) 02:11:21.37 ID:7tYvlXRp0
いい加減サッカー専用スタジアム作れし!

81 コメント

  1. その頃にはJリーガーにも
    リニア君が出てくるかな
    NHKアナにもいるし

  2. 等々力の直下も通る予定なんだがアウェイサポの為に臨時駅作ってくれないかなw
    (非常口はできる模様)

  3. 名古屋地下って名鉄あるやん。さらに地下ってことか?

  4. 新スタにも直結してください
    おなしゃす

  5. リニアはコンクリートでトンネル作ってその中走らせて
    防音性能をあげるそうだから
    旅行とか富士山見ながら行きたい場合は新幹線で旅することになるんじゃないかな

  6. 東京から名古屋より、名古屋から豊田のほうに時間がかかるんじゃないか?

  7. まず14年後だし
    何で大阪まで引っ張らないのかと思ったな

  8. 名古屋までのリニアが出来たら、
    のぞみの名古屋飛ばしも復活したりして・・・
    相模原に駅が出来るなら
    町田や相模原も相模原駅経由で行く
    アウェイサポも多そうだ。

  9. 甲府の駅めっちゃ近所だ
    土地は有り余ってるんで近くに専スタ作ってほしいな
    ちなみに富士山は頭しか見えない

  10. 静岡県民だけど、強がりでも何でもなく、リニアの駅が無い事に対して全く不満はないなあ。
    静岡は東海道新幹線の駅が6個も有るし、全国に先駆けて新東名が開通して県の東西が繋がったし、一応空港もあるし、交通インフラは既に恵まれ過ぎてるから。
    それにリニアができても既存の新幹線だって独自の価値を残してそんなに廃れることもないだろうし。

  11. 地下40mより下は大深度地下っていって土地所有者の権利が及ばなくなる深さで
    土地取得にお金がかからないからリニアは8割地下かトンネル

  12. まずは相模っ原まで開通させろ
    町田、相模にもJリーグはある

  13. リニアができたら今の新幹線は「ひかり」と「こだま」だけになるんじゃなかったっけ?

  14. 東京-名古屋間が都内から等々力行くより早いだと…

  15. 名古屋駅は地下40mにリニア用駅できるらしい。
    飯田に止まってもアルウィンには遠いな。

  16. 信玄もあとほんの570年だけ長く生きていればサクッと上洛できたのにね・・・

  17. ※10
    それ以前にルートが辺境すぎて駅の需要が無い。

  18. 時は来た!

  19. 個人的には少しでも早く北陸新幹線を京都・大阪まで持ってきてほしい
    新潟まで行きたくても高いし、時間かかるしで行けないレベル

  20. 85%がトンネルってつまんねえわ
    やっぱ富士山とかの外の景色見ながら弁当食ってのんびり乗るのがいいよ
    そういう意味では東海道新幹線の需要が減ることはないと思う

  21. >>213
    リニア開通時には東北縦貫線が出来てるから、東北・高崎線が上野経由で小田原・横須賀まで行ってるよ。
    てか、東北縦貫線再来年開業だろ。

  22. リニアって必要かな?とか思ってたけど、
    東海道新幹線の線路の老朽化で代替路線が必要だったんだね。
    あと、この技術って海外で売れるの?
    海外だと飛行機使った方が良さげな気がするんだけど偉い人おしえて。
    甲府は早めに専スタつくれやーい。

  23. 40メートル降りる手間考えると新幹線の移動時間とほぼ変わらんってネットで言ってたな

  24. 飯田線や身延線の交点に駅が無いのは不便
    駅まで自社の電車で行けないってのは本末転倒だと思う。

  25. リニアは1分1秒が惜しい、しかも運賃は経費で落ちるっていうビジネス客向けでしょう
    一般観光客は普通の新幹線でいいじゃない
    今だって品川~名古屋は1時間30分で行けるんだから十分だよ
    一般人が何をそんなに急ぐ必要があるのよ

  26. でも開通本当にできたら凄いけどできるのかねぇ
    甲府サポだけど開通したら近くに専用スタジアム欲しいなあ(勿論屋根付き)
    でも夢叶う小瀬とも使い分けて欲しい
    あまりこの辺詳しくないので解らないけれど名古屋は豊田と瑞穂(字これで合ってる?)両方使ってるけど観客数見込んで使い分けるのだろうか
    ああいう風に共有して欲しい

  27. ※25
    これさ、岐阜県民としては嬉しいけど中津川とか必要かね?
    品川から名古屋まで一本の方がメリットあると思うんだが。

  28. 赤スレ214は川端康成の雪国のパロディだろw
    誰か突っ込んでやれw

  29. 長野がゴネなきゃ オリンピックに間に合ってそうだったよね

  30. 東京駅スタートの場合は、
    東京-(在来線)-品川(地上)-(徒歩)-品川(地下)-(リニア)-名古屋(地下)-(徒歩)-名古屋(地上)
    リニア以外の部分がネックになって新幹線とほとんど変わらないらしいけどなw
    関東の場合、品川or橋本の方がが近いならリニアでいいけどともかく、東京or新横浜の方が近い場合はあんまり違わないぽい。

  31. ※22
    老朽化もそうだが災害で東海道がやられた場合
    東京-名古屋間が断絶の危険がある。
    中央道も中央本線も代替線には細すぎだしってのも理由。
    あと対飛行機だとコストは分からんが輸送力ならリニアの勝ち、時間も飛行機は飛ぶ時間以外のロストがでかいから500km位までならリニアの圧勝
    あとはユーザーがどっち選ぶかダナ

  32. >>スレ23
    えっ、スマートICがこんな駅近にできるんですか!!!
    ウチん所は関係ないなーと思ってたけど
    安くパーク&ライドできる駐車場も出来てくれたら、
    諏訪はもちろん、塩尻松本あたりまでは意外と使えそうな気がしてきた

  33. ※23
    その記事見たけど、
    ・スタートが新幹線に比べてリニアが10分遅い
    ・乗り換え時間20分(現行の都営大江戸線も同じくらいの深さだけど乗換に20分かかる駅なんてねーよw階段歩いて乗り換える気かよw)
    ・リニアに駅で謎の待ち時間、対して新幹線は待ち時間なし
    これだけ数字いじって、やっと同じくらいだぞ。
    反対厨のアホ記事なんで、真に受けるのもどうかと。

  34. 品川に近い俺大勝利!!
    サッカー観戦が捗るわ

  35. ※3
    名鉄の地下にある貯水槽のさらに地下の大深度部分に建設予定。

  36. ※27
    愛知県のニュース番組で中津川に最大規模の列車倉庫建てるとかいってたからな
    土地代安くて倉庫建てるのに向いた所だったんじゃないかな
    あと地元がすごく誘致に力入れてたみたいだからJR東海側も行政が支援してくれる分やりやすいと思ったんじゃない

  37. 地下へ降りる時間
    名古屋、品川は高速エレベーターあり。1分。
    飯田線
    長野県負担で親駅作る話がある。そもそも駅設置の負担でつばぜり合いがある。
    のぞみ
    リニア後は間引きか?
    名古屋とばし
    寧ろ大阪外し
    景観
    東海道に乗るべき。

  38. あずさ、かいじは大打撃になりそうだな…

  39. 要る要らないで言えば品川名古屋以外の駅は要らないが
    各県に駅作らないと協力が得られない

  40. ※39
    その要る要らないって君の主観でしょ

  41. ※38
    開業当初は一時的に落ちるかもしれないけど、そう影響ないんじゃないかなぁ。ここから甲府中心部までかかる時間を考えると、かいじのが利便性高そうだし、あずさにいたっては北アルプス方面だからリニアと被らないし。ちなみに俺(千葉在住)は親戚が、韮崎、甲府にいるけど、乗換なしであずさ一本で行けるから、リニアの選択肢はない。

  42. 乗ってみてええええええええええ

  43. 2027年までに甲府がサッカー専スタ造れば
    リニアツアーができるんじゃね?

  44. リニア近くに専スタあったら素敵やん?

  45. おいおいこんなに駅あるのかよ
    新幹線みたいに途中の駅は止まらないやつも走らせるのかな

  46. 成田へは京成の新線計画があるから、品川からスカイライナーに乗り換えればいい。
    羽田は元々品川から近いから現状でいい

  47. ※40
    途中駅の完成図見れば分かるけどJR東海からして見返り目的でやる気ゼロ
    超簡素な作りで切符売り場すらないし場所も辺鄙なところばかりで
    開発したかったらそちらで勝手にどうぞって態度だし

  48. ※29
    調べればすぐわかりそうな事で無知晒すのも大概にな

  49. 14年後もアザリー飯田は地域リーグなのかなー

  50. これだけ時間早いと出張日帰り乱発されそうで
    怖いわ。あと単身赴任はなくなりそうじゃな。

  51. 仕方ないけどトンネルばかりで風景を楽しめないのはちと残念

  52. 甲府、長野、岐阜経由
    コレ利用者いないだろ、需要あるの?

  53. ※52
    俺は中津川を使うと思う…
    各県通るなら駅を作れって話、なんか嫌だねー縦割行政と利権の臭いが凄い。
    地元民の俺が年一で使うかどうかってとこだからなぁ。

  54. これはリニア駅直結専スタしかない。クラブハウスは韮崎市なので次は甲府市長さん決断を!

  55. 橋本に駅が出来ると聞いて相模原市民のワイ、仰天

  56. ※55
    相原高校を職訓大跡へ移してその跡地下にリニア駅らしい
    これで補給廠に専スタでも出来れば捗るが

  57. あずさ、かいじは大減便してリニアへ誘導
    空いたスジには中央線快速普通列車を増便
    こうなりそう

  58. そのうち滋賀まで伸ばしてくんねーかなぁ
    東京まで行くのめんどくせーんだよ

  59. トンネル掘りまくりなのに+1000円程度って潤ってんな

  60. これだけ山の多い日本でよく作るわ。海外なら地上を走らせるんだろうけど逆に地下のが安全かもな。

  61. ※58
    滋賀県民だと最寄り駅から京都へバックして新幹線(全種停車)か、米原まで行って
    名古屋まで各停のひかりかこだまで名古屋まで行ってのぞみ、しか手がないからなぁ。
    でもやっぱり滋賀県はスルーされるんじゃないかと。京都でさえ…なんだし。
    とは言え京都にリニアは正直要らん。何考えて市長も知事もギャンギャンJR東海に喚いてるのか…。

  62. 中津川とか飯田にこういう超高級列車停めるのって
    なんか銀河鉄道999っぽいな
    駅出た途端追い剥ぎや拉致されたり、撃たれたりしそうwww

  63. 基本直通で各停は一時間に一本ぐらいらしいから
    それほどリニアのメリットを損ねることにはならないと思われ

  64. ※17
    通る場所が通る場所だからな。
    基本、施設は全部海側だからあんな上通られたって、そこまで行くのに時間がかかり過ぎる。
    出来たって静岡空港の二の舞だわな。
    普通に新幹線使うわいw

  65. 地域振興目的で作るもんじゃないからしゃーない
    圧倒的に東京から名古屋大阪の移動需要が多いから、それを速くしようっていうもんだし
    リニアの駅クレクレなんてするのはさすがに間違ってるよ

  66. 現状、甲府戦は国立開催なんですがね…。
    開通までに新スタ作ってうちの試合もやっとくれ。
    そしたらリニアで行くわ。

  67. ※64
    というかそもそも行けるのか?
    行政区としては静岡市内かもしれないけど道路通ってないだろ

  68. 専スタの噂話はスレでも定期的に出てくるけど
    今は県も市も金がないから・・・
    何しろ県庁建て替え、市役所建て替え、甲府駅前再開発に専スタ数個分の予算使ってるから暫くは難しいだろうなぁ

  69. リニアが新幹線と同じだけの人数を大量輸送できると思ったら大間違いだ
    リニアは14~16両編成にして定員がやっと1000人いく程度(現行東海道新幹線の6割)
    むろんこれは品川←→名古屋ノンストップ便で、各駅停車の編成数はもっと短いと思われる
    その各駅リニアが一時間に一本とかそこいら
    山梨中銀スタジアムのチケットは確保できても手頃な時間のリニアのチケットなんて往復確保できるかどうか

  70. ※68
    小瀬の雰囲気サイコーだよね。
    一度は行ってみたい。
    リニア景気がサッカー界まで回り回って来たりしたら面白いな。ねーかなー

  71. もしリニア出来た際にのぞみが無くなったら、ひかりとこだましか来ない浜松駅の新幹線本数が増える可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
    ところリニアの中間駅は基本緊急時じゃないの?

  72. 相模原もあがってくるかもしれないし、
    J2でリニアダービーだ。

  73. ※21
    東北縦貫線は常磐線中心に直通させると聞いたが、どうなるんだ?

  74. 時速500キロなんて 怖いヲ
    しかもトンネルばっかとか…
    フェリーと水中翼船みたいな?乗り心地? 

  75. リニア出来る頃にはJリーグあるのかわからん。

  76. 選択肢が増えるのはいいことじゃん

  77. ※25
    東京に戻ったら終わりな人はそれで問題ないけど、さらに北まで帰らなきゃならない人たちにとって「最終に連絡する時間に東京まで戻れる」のは重要だよ。
    確かに全体の需要から言ったら少数派だろうけどね。

  78. ※73
    東北縦貫を京浜東北線みたいに緩行線対象にするんならともかく、快速線ではありえんわ。
    常磐線は取手から先が交流電化されてるから車両が違う。
    そしてそれは筑波の研究所とかの磁場に影響するという理由だから、関西で一部区間を交流から直流に変えたみたいな変更ができない。
    かと言って直通のためだけに、直流電車より高価な交直流電車増産も考えられない。
    湘南新宿同様、高崎線宇都宮線対象でしょ。

  79. 「利仁亜」とかいう名前の選手が出てくるんだろうか・・・

  80. 大阪まで開業が2045年
    名古屋まで開業が2027年
    東名より名阪の方が時間かかるのか、距離短いしアルプス越えもないのに。

  81. ※80
    予算ってのがあるからおそらく名阪間の着工は東名間完成から大分後になると思う。
    てかそうでなきゃこんな工期になるわけがない。
    東海道新幹線は全区間5年でできたわけだし、
    トンネル多いなら工事の難易度以上に費用の問題だろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ