ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

広島・佐藤寿人のスーパーボレー、海外メディアが相次ぎ紹介…海外の反応まとめ

[サンスポ]佐藤寿人は「ハリウッド」だ! スペイン紙が動画付きで絶賛
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140311/jle14031117070004-n1.html

 J1広島のFW佐藤寿人が8日の川崎戦(ホーム、2-1で勝利)で決めた同点弾について、10日付スペイン紙マルカ(電子版)が「まるでハリウッドのようなシュート」と動画を付けて注目し絶賛した。0-1の後半12分に決めたもの。縦パスをトラップし、振り向きながら左足でループシュートを放ち、急激な変化でゴールに収まった。


image





このゴールがマルカ以外の海外メディアでも取り上げられていたのでざっとご紹介


マルカ(スペイン)
http://www.marca.com/2014/03/09/futbol/futbol_internacional/1394368039.html

image



レキップ(フランス)
http://video.lequipe.fr/video/football/foot-jap-le-but-acrobatique-pour-hisato-sato/?sig=944c79a1502s&

image



フォックススポーツ(アメリカ)
http://blog.foxsoccer.com/post/79194937843/japanese-star-hisato-sato-scores-absurd-goal-in

image


また、FOX SPORTSとYouTubeのコメント欄からコメントをいくつか翻訳してみました。
いつものように誤訳御免でお願いします。


以下、翻訳まとめ



Tedd Kawazo
これはすごいゴールだ

)



Ivan Perez
Dare to Zlatan



Mike Nelson
Dare to zlaten



Andres Arenas
Dare to Zlatan.

※ズラタン・イブラヒモビッチがありえないシュートを繰り出すナイキのCM

)



Tabarie Holt
素晴らしいゴール



Kedar Panditrao
監督のリアクションにワロタ

image



Thomas Orozco
ピッチ上にカラテ・キッドがいた!

image



John Neal
これはお見事
キーパーにとっては「なんてこった!」だろうね




Tony Arroyo
待って!これ動画加工してるかも!



Samir Ernesto Rajain
グッジョブ!佐藤さん!(Good job Sato-san)
あんたはサッカーの常識破りだ




Abia Nelson Henry Ebere
真面目な話、なんでこれでゴールできるんだ?



Dennis Apira
思わず二度見したよ。信じられないゴールだ



Benedict Adegbola Nicholas Adejinle
アンリのゴールみたいだ!半端無いって!(sick!)



Eric J. Perilla
94年ワールドカップでのクリンスマンのゴールの再現だ

)



Chris Ireland
年間最優秀ゴールの候補にするべきだ



Jaime Cerna
実況アナウンサーがすごく落ち着いててワロタ
スペインの実況なら大騒ぎしながらゴオオオオオオオオオルと叫ぶだろう




Prince Anmol Singh Shergill
アンリもアーセナルでこんなゴールをたくさん決めてたよね



John Bailey
いや、覚えが無いけど…こんな距離からなんて



Mike Rhodes
これに似てるよ
http://www.youtube.com/watch?v=cvl1lqUeowQ

)



DeeSergio Jedidiah Godson
そうだ、これはリアル少林サッカーだな

image



Tsering Baba
コーヒー飲みながら固まっちゃたよ。動画に見入ってしまって。



Cody Johnson
俺もだ!口あんぐりのままで…
このプレーを続けられるなら、彼にはどこかからオファーが来るだろう。




Marco A. Benitez
このゴールはズラタン・イブラヒモビッチのようだ



PedrosABC
ロナウジーニョみたいなゴールだ



koolyo2foots
こんなシュートずるい!



Anthony Long
アンリがアーセナルで決めてたけど、あれよりもっと気持ちいいシュートだな



Bryan Davila
こりゃ年間最優秀ゴールかな?







~おまけ~


海外のサッカーサイトで、このゴールに対する森保監督のリアクションがネタになってました。


J-League Striker Hisato Sato Scores Amazing On-The-Turn Volley, Blows His Coach’s Tiny Mind (Video)
http://www.whoateallthepies.tv/skills/186270/j-league-striker-hisato-sato-scores-amazing-on-the-turn-volley-blows-his-coachs-tiny-mind-video.html

image


「Jリーグの点取り屋・佐藤寿人の信じられない反転ボレーが監督のちっぽけな心を吹き飛ばした」

「ちっぽけな心を吹き飛ばす」(Blow tiny mind)というのはアメリカの「Tim and Eric Awesome Show, Great Job!」というコメディーショーのネタ。

この表情に似てる、ということみたいですが……うーん、よく分からない。

135 コメント

  1. ポイチwwww

  2. ずらたそ~

  3. 寿人半端ないって!

  4. 加工ポイチwwww

  5. ポイチwwwwww

  6. ポイチのコラで、昨日の敗戦で傷ついた心がちょっとだけ癒されたw

  7. 最近、決めるとすごいが決めるまでがなかなかできない寿人さん、マジ寿人さん!

  8. プスカシュ賞候補

  9. ぽいちwww

  10. それでもザックは佐藤を呼ばない
    なぜなら日本代表監督の契約延長というのが保険だから

  11. 加工のせいでヘブン状態に見えるwww

  12. 何度見てもスゲー。てか監督撮ってたカメラクルー、ガッツポーズだろな。
    ゼロックスやナビスコでレイソルもやられたなぁ。目の前で唸ったもん。
    誰か寿人のゴラッソ特集でも作ってくれないかな。

  13. 見てたら「あーああぁぁぁ…ぁ、アアッ?」てなったゴールな

  14. 天皇杯のもすごかった
    何故代表ry

  15. ハリウッドのようなの意味がわかりますん

  16. 寿人は去年も凄いのあったし年々凄みが増してる感じでレジェンド一直線だよ!

  17. 寿人はヒールリフトからのシュートもすごかったし
    あっちも海外で取り上げられなかったっけか

  18. ヘヴン状態コラやめろw

  19. ポイチが光輝いてるw寿人はどこのハリウッドスターだよ!

  20. これと天皇杯のやつは、
    サッカー少年なら誰もが試合前日に妄想して
    ニヤニヤするシュート。

  21. 海外の掲示板をまとめるとは新しいw

  22. 水沼の「でたぁ」に一番笑ったw

  23. ぽwwwwwいwwwwwちwwwww

  24. 相手チームとしてさらされる切なさ。

  25. こういうまとめありがたすぎ

  26. 多分海外の人は風貌からも寿人のこと若い選手と思ってそうだな
    今からでも間違えてセリエ辺りからオファー来ないかしら

  27. ※24
    そういえば2年前は都倉にやられたなあ

  28. これから何年も晒される。もう寿人いやぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ( ;∀;)

  29. なんだ 俺じゃない方か
    ~リュビヤンキッチ~

  30. 国際試合でできれば…

  31. ポイチ加工キラキラしてるwww
    海外の反応知らなかった
    管理人さんありがとう

  32. Dare to zlaten
    よく分からんが言ってみた

  33. ※24
    ゴン中山引退の時、活躍の歴史VTRで何度晒されたことか…
    寿人のこのゴール、もう今年の最優秀ゴールでしょw

  34. このゴールはゴールに向かうまでのビルドアップも見てほしいけどなあ
    川崎の前プレも、その後のリトリートもとてもきっちりしてるのに、それを難なく崩してる広島がすごいよ
    寿人がトンデモシュートしなけりゃ点にはなってないよね

  35. ポイチの画像www
    海外でもこういうコラはやっているのね。
    あと、過去にもあったけどこういう海外の反応もなかなか新鮮だったので、今後も増えるといいなあ。

  36. マルカのコメントに「実況はアウェイチーム側の人なんだろう」ってあって、
    そりゃスペインに比べたら大人しかろうと思ったら
    動画がライブじゃなくてハイライトなだけだった

  37. これでJリーガー海外知名度は寿人>柿谷だな
    なぜ代h

  38. 寿人って旧ユーゴのクラブからオファー受けてなかったっけ?
    ミキッチとかミシャ経由で

  39. 米12
    これ決めないでそっちをそう決めるの?
    みたいなゴラッソが寿人には多い気がする
    寿人のゴラッソ特集見てみたいね

  40. ピクシーの革靴シュートと比べて
    世界的にはどっちが評価されんのかな

  41. 点を獲る事にかけては日本人トップだと思う

  42. これ以外のスーパーゴール集も見せてあげたい

  43. 【朗報】ポイチフリー素材化

  44. 寿人より最後のキラキラポイチに和んだ

  45. 寿人ってやっぱすげーわ

  46. ※39
    ディナモ・ザグレブだね。2010年の夏にオファーを受けてる。
    クロアチアリーグ連覇中の強豪チームだったけど、
    当時はチーム事情が悪く、移籍に関してはネガティブな報道が多かった。

  47. 寿人のゴラッソ集なんて流れたら世界中の金満オーナーが欲しがるな

  48. 寿人スゲー!でも美味しいところはポイチさんが全部持っていきおった!

  49. このゴールはJリーグを知らしめる意味でも素晴らしいとしか言いようがないね。

  50. ※39 ディナモザグレブだね。
    カズも在籍。モドリッチとかオリッチとかコヴァチとか
    クロアチア代表クラスは大概このクラブ出身。

  51. これまぐれじゃなくて狙ってるし,似たようなドライブシュートばんばん決めてるし,
    なぜ代ひょ

  52. 外人のさん付けはニンジャスレイヤー思い出すからヤメろwww

  53. ズラタンと聞いてもミーヤの使い魔しか出ない

  54. すごいなあ。昔握手してくれた寿人がこんなになるとは。
    なおMarca紙の訳はこんな感じです。↓
    遠く日本からのミラクルシュート
    ”佐藤の「ハリウッド的」シュート”
    サンフレッチェ広島でプレーする日本人アタッカー佐藤寿人(31歳)は川崎フロンターレゴールの隅に入り込む、
    ごくわずかに達成可能な妙技のシュートを放った後のこの壮観なる大歓声の主役である。

  55. 管理人さんまとめありがとう!
    ポイチwww

  56. 入るとわかっていたら社長の実況はもっとスパークしていたはず

  57. 管理人さんMarcaの訳の1行目「遠くからの日本人のミラクルシュート」です。書き間違えました、すみません。

  58. ※34
    よう、ギネス記録の立役者

  59. なんて出来る管理人
    翻訳系は大変そうだけど、たまにあると嬉しい
    最後のポイチコラは草不可避

  60. 佐藤寿人は、海外への移籍はまったく考えてなかったの?

  61. 数年後に中断期間に跡地で国際親善試合とか出来たらいいな
    広島で、しかも平和祈念公園のすぐ近くで世界からクラブを招いて試合が出来たらとても意義深いと思う
    何故かPoichi-san(感情の豊かな監督)とKOYANON(なすび社長)の知名度が上がるオチつきで

  62. こんなの決められたらDF意味ないですやん

  63. 年間最優秀ゴールは無理だろう
    あれはシーズン後半のゴールが圧倒的有利

  64. 去年すごいの決められたから他人事とは思えん(-。-;

  65. かつてはツネ様のオーバーヘッドとかでもさらされたり、そういう役回りだよね。うちって。。
    ヒサトさんはACLで無双してほしいんだけど。

  66. ポイチヘヴン状態!

  67. 実況の西岡さんも最初は「(入らないけどシュートで撃って終わるのはいいですね)ボレー!」って感じだったからねw

  68. ボレーじゃねえじゃんトラップしてるじゃん
    まあいいたいこたあわかるけど

  69. ポイチとグラサンのイブラで草www

  70. ズラタンがワールドカップにいないのは残念だよなあ

  71. 良い事も悪い事も海外に伝わるJリーグも世界なんだな

  72. ※24 ※29
    ジーコのヒールリフトから20年だ
    でもブランメルを思い出させてくれるから、悪くないかな

  73. 去年の鳥栖戦だっけ?あれも凄かった。まさに「ストライカー」だよね。
    ただ、今の代表のサッカーとはちょっとプレースタイルが合わない気がする。

  74. ※39
    セリエのキエーボなら打診はあったそうだが断ったみたいね。
    カズの記録はマルキより寿人に先越して欲しい。
    ゴラッソでなくていいから。

  75. ぽいちワロタ

  76. なお海外厨は「Jリーグでいくらゴラッソ決めても無価値」などとのたまう模様
    こうやって海外で正当に評価されてるのにな
    テレ朝のスーパーゴール集でも海外サッカーにまざって流れてたわ

  77. 寿人の誕生日にうれしいまとめだな。

  78. sick!=半端ないって!
    グッ訳やで管理人さん

  79. No Hisato, No Life. Happy birthday.

  80. ぽいちwwwwwwwwwww
    加工にセンスあるなあw

  81. Jリーグ開幕戦にジーコにやられた名古屋や
    レオナルドの時のフリューゲルス
    エムボマの時のベルマーレ
    久保の時のレッズ
    みんなずっと晒されるんだろうなぁ

  82. ※24
    うちは被月間ベストゴールが多くて、スカパー見る度「またうちか」と思う
    でも、これはワールドワイドと規模がでかい
    ちな隣

  83. 寿人のスーパーゴール誘発及び晒され率なら我が軍はJリーグ1だと思う…アハハ

  84. 恵まれたゴラッソから女子高生みたいなキラキラ加工w

  85. 佐藤と前田の2トップにして、この二人を活かすシステムにしてたらもっと強かったんじゃね?代表。
    このサイト、Jリーグの海外の反応を紹介するサイトに転向したら?

  86. ※24 昨年、寿人のゴラッソで鳥栖は晒され続けたからな。。。(´Д` )

  87. ぽいちwwwwwwwww

  88. 広島のサッカーって特殊だから代表に呼ぶと微妙になる事が多いからなぁ

  89. ゴールシーン正面のハイライトの、寿人のシュートモーションマジヤバいな。
    演技点高い。

  90. 誰か英語出来る人、去年の天皇杯と鳥栖戦のゴールを外人たち教えてあげて

  91. 寿人みたいにセンスのある選手がうちに来てくれたら良かったのに

  92. 本当に素晴らしいゴール。
    DFもさほど崩れてるわけじゃないからどうしようもなかった。特にキーパー。
    ゴラッソ。

  93. ※85
    寿人仙台時代からずっとか…

  94. ぽいちやめーやwww
    寿人おたおめ!!
    ゴラッソ以外も入るようになるといいな

  95. 広島のサッカーが特殊だから代表によばれないは間違い、そうなら青山はよばれてないし、去年アジア杯では広島から最多4人選ばれてる。同じく特殊と言われる浦和からは元広島を2人含む3人。寿人が呼ばれないのは、年齢、上背がない、ザックの戦術の理解度だと思う。

  96. この試合は他の2ゴールも素晴らしかったと思う

  97. この試合負けたけど、どれもファインゴールだったからそんなに悔しいとは思わなかったなぁ。
    いや、悔しいな

  98. 寿人のゴラッソ率の高さ凄いわ 
    他にも結構あるよな。ゴラッソ集見たいね確かに

  99. この試合リアルタイムで見てたよw
    「宇宙開発か。まあシュートで終わるのは悪くないか」
    って思ったら入って超ビックリしたw
    西部さんもまさか入るとは夢にも思わなかっただろうw

  100. ポイチオチwナイスww
    昨日のやらかした感もこのTim式「ぶふぉーっ」で吹き飛ばそう。

  101. 川サポさんに言いたい
    前半寿人をあそこまで何もさせないほど封じたから
    寿人も言っていたけれどやるしかないゴラッソだったんだよ
    寿人のゴラッソは強い相手にこそ発動する

  102. 以前からだけどこういう海外の反応記事ありがたいです!
    管理人さんサンキューな!
    半端ないにワロタ

  103. Sickを半端ないと訳すのは初めて見たw
    本来は病気tって意味だけど、若者言葉でやべえとかすげえとかっていうスラングだね

  104. うちも鳥栖さん、川崎さんの気持ち分かるよ。
    CSのラモスのループや、天皇杯決勝のピクシーのゴールはトマウマ。
    目立つところでやられてるし。
    オージーのファンは昨日見たかっただろうな。これで他の動画探した海外の人達は、何で代表じゃないの?と思うだろう。

  105. 世界のポイチ。

  106. ※74
    ジーコのヒールボレーはブランメルじゃなくて母体の東北電力時代な。
    あれはジーコ監督時代にどんだけ晒されたかわからない。

  107. 寿人の話題だと代表呼べ言う人毎回いるけど、もう呼んだよな?使わなかっただけで
    手元でみたいっつって大津や宮市みたいなのも呼んでるし、呼んだ結果合わないと判断した
    使えって言うならわかるが呼べって人はどんな意図で言ってるんだろう

  108. ジェシ?が、「オレ触ってないぞ! ゴールキック!」って感じで
    手を挙げてるのが面白い。

  109. ポイチが全部持ってったw

  110. ※110
    言われて気付いたw

  111. 【※2年連続最優秀監督賞受賞者です】って注意書き入れとかないとw

  112. 寿人の凄いのは毎年2桁取ってるうえに、こういうゴラッソが2,3本あるって事だな

  113. なんでポイチが世界デビューしてるんだw

  114. ポイチ・イン・ヘヴン

  115. ぽいちさんのコレはぜひゲーフラ化しよう(提案)

  116. 誰とズラタン

  117. ハッピーバースデー寿人!!

  118. >>69
    浮いてるボールを蹴るのがボレーだよ~
    地面に接してないボールの芯を蹴るのはめちゃムズいんすよ!
    ちなみにトラップしないで打つのはダイレクトボレー
    もう少しサッカーに詳しくなろうぜ!

  119. 海外のまとめやってる人は一人くらい日本の情報を発信するのを海外向けにやったら需要あると思うけどな。既にあるならいいけど。
    佐藤寿人のゴールも凄いの他にもあるよって教えてあげたい。

  120. ズラってみやがれの動画でライダージャンプのSEが聞こえてワロタwww

  121. サンフレサポではない(好きなチームのひとつ)が、寿人のゴール見たさにサンフレ戦に行きたくなるんだよなぁ。
    2012年初優勝の瞬間の号泣以降、寿人の好感度はストップ高だわ。

  122. スーパーゴールの相手として永遠と晒されるのは
    エムボマのベルマーレとレオナルドのフリエだな
    フリエに関しては記録と記憶とで残るから良いことだとも言えるけど

  123. これマグレじゃね? 第一節ならキムミヌのボレーの方が美技だと思うけど。

  124. 寿人って星野一義と被る
    日本に来た外国人選手が
    「こんな奴が何で日本に居るんだ???」と不思議がるところとか
    F1の選手がインタビューで「星野一義がいたから今の自分がある」
    「あの馬鹿ッ速いオヤジには勝てなかった」と発言し
    同席してた他の選手も頷いて
    海外メディアが「誰???」となった
    寿人もそんなレジェンドになる予感

  125. 寿人も凄かったが、この試合の塩谷の決勝点もダイナマイトなゴールだったんだよな

  126. 一発ならマグレだけど
    寿人の場合は1シーズンに何発もゴラッソるからなあ。
    マグレというより神懸りって感じ。
    Sickといえば川崎戦当日の※はみんな変態(良い意味で)
    連発だったから外国の人のSickも同じ感覚なのかね。

  127. ※127
    後半アディショナルタイムにあれはズルい

  128. >寿人が呼ばれないのは、年齢、上背がない、ザックの戦術の理解度だと思う。
    これまで何人もの代表監督が寿人を代表に呼び、そして最終的に選ばなかった
    というのがまあ答えなんだろうな

  129. これは凄い

  130. ※126
    中嶋がF-1に行ってスターになろうと
    「日本一速い男」の称号を譲らなかった。
    成功には必ず運も必要だけど、それが全てじゃないね。

  131. やっぱりポイチのリアクションは海外でも面白かったんだなw

  132. クリンスマン→アンリ→寿人

  133. ポイチフリー素材ワロタ

  134. ナニコレ珍百景シュート!

  135. ※8
    本当にプスカシュ賞候補になったぞおいwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ