柏・レアンドロ 10日以降現れず(タイトル修正) : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏・レアンドロ 10日以降現れず(タイトル修正)

[サンスポ]柏・レアンドロ 10日以降現れず
http://news.livedoor.com/article/detail/8740106/

 柏がJ1を初制覇した2011年度のJリーグMVP、MFレアンドロドミンゲス(30)が“無断欠勤”で戦力外危機に陥っていることが15日、分かった。10日以降、練習場に姿を見せていない。

 在籍5年目で、背番号10を背負い今季も攻撃の大黒柱として期待されたが、2日のナビスコ杯・甲府戦(中銀ス)で退場処分。プレシーズンマッチも含め今季2度目で、チームの規律と調和を重んじるネルシーニョ監督(63)は一定期間、起用しない方針を固めていた。

 15日の練習後、同監督は「(練習不参加は)彼の意思。繰り返しの退場はチームに影響を与えるし、他にもいい選手がいる」と明言。「(再合流する可能性は)私が言える立場にない」とクラブに判断を預けた。残留を望むクラブ側は本人と話し合いを続けているが、改心しなければ戦力外となる可能性も出てきた。


J1第5節の甲府戦で退場になった後、出場停止処分明けのJ1第7節川崎戦でベンチ入りもしていないと思ったらこんな状況だったようです。
実力的は申し分ない選手ですが、もともと警告や退場が多く、今季はPSM含め早くも2度目の退場。監督にとって使いづらい選手になってしまってます。
とはいえ練習不参加はプロ選手にとって職場放棄。なんとか改心して戻ってくるのを期待したいですが……






169 コメント

  1. 1.

    Wレアンドロ早くも崩壊か

  2. 2.

    1なら千葉移籍

  3. 3.

    見た目真面目そうだけど意外と短気なんだ

  4. 4.

    理由が理由だけに、移籍しようにも追い詰められた所以外は手を挙げないだろうなぁ

  5. 5.

    サスガはネルシーショ
    ブレない

  6. 6.

    え、ブラジルに戻ってかつての恩師の下で
    波をも貫く必殺シュートの特訓に励んでるんじゃないの?

  7. 7.

    徳島は…枠埋まってるか。

  8. 8.

    よくブラジル人が家出するクラブだな・・・

  9. 9.

    また、ネルシーニョみたいな感じになりそうなんだけど・・・
    仙台といい、何でこのタイミングなんだ・・・

  10. 10.

    こんな事が起こっているなんて…

  11. 11.

    ガンバ獲得しないかな

  12. 12.

    去年はネルシーニョで今年はレドミって
    柏も大変ねえ

  13. 13.

    ご乱心はウチと対戦してからにしていただけないですかねえ…

  14. 14.

    頼むレドミ。なんで無断欠勤しているのかだけコメントほしいよ

  15. 15.

    子供さんも奥さんもいるだろうに…
    仕事行ってくるって嘘ついて公園で時間潰してんのかな…

  16. 16.

    中東から高額オファー来てるんじゃねーの

  17. 17.

    徳島に行ってレアンドロ兄弟結成でいいんじゃないかな

  18. 18.

    ちょっと前にこんな感じで実は中東からオファーきてた選手いなかったっけ

  19. 19.

    弟と入れ替われば万事うまくおさまる

  20. 20.

    帰化する勢いで日本暮らしに馴染んでる印象だったけど、もったいないなあ。
    近所でブラジル人扱いが得意な鹿さん拾ってあげてよ

  21. 21.

    本当メンタル面以外は超一流なんだけどな
    試合中もちょっと上手く行かなくなるとすぐカッカしてプレー単調になるし
    ほんの少し大人になるだけでセレソンになれただろうに

  22. 22.

    明日あたりレドミ退団のニュース 大揺れの柏
    →急転直下でレドミ復帰
    →レドミ「過ちに気付きながら意地を通す方が愚か」
    →そしてホーム鞠戦へ…
    こうか

  23. 23.

    管理人さん
    レアンドロ・ドミンゲスが退場したのはナビスコ2節の甲府戦です。出場停止処分が適用されるのは今日のナビスコ3節大宮戦、リーグ戦のセレッソ戦と川崎戦は2試合連続で規律違反でベンチ外ではないでしょうか。

  24. 24.

    浦和来なよ。◯塩ももう帰って来ないぽいし。

  25. 25.

    真意は分からないが本人から退団申し出して帰国しそうな勢いだな…
    奥さんと息子くんの為にも思いとどまって、ネルとレイソルと和解して欲しいけど…(´・ω・`)

  26. 26.

    去年までだったらうちが欲しいくらいだったんだけど、
    今年はブラジル人4人もいる上に、ハズレがいないからなあ。

  27. 27.

    ぱっと浮かんだのは中東。
    数日後、中東風の被り物と服を着て握手している姿、っていうのが前にあったよね・・。

  28. 28.

    厳しいこというと、今年のレドミは試合に出ても不甲斐ないプレーの連発で精彩かいてたし、本当ラフプレー癖は改心しないから、同情できないな。。
    TJのほうが現状大きく能力では上回ってるよ

  29. 29.

    職場無欠勤って事件に巻き込まれてなければいいけど

  30. 30.

    ※22
    仙台の監督交代ドーピングに続いて、また鞠がとばっちりをくうのか

  31. 31.

    ドミンゲスくん、徳島に移籍しよう!!

  32. 32.

    今日のナビスコで弾幕出して、それを見たニーヤンがひょっこり戻ってくるんでしょうきっと
    鞠サポはもう騙されませんよ!!!
    他クラブのゴタゴタ余波ををまとめて引き受けてる気がするんですが

  33. 33.

    ポカリマネー発動しよう!

  34. 34.

    ブラジル人監督でも制御しきれないとは・・・千葉じゃ無理そう

  35. 35.

    アンチ柏ってマフラーぶら下げるレアンドロありますかね

  36. 36.

    これは徳島に移籍する前触れですか?

  37. 37.

    どうせ鞠戦の前に戻ってくるんだろ(´;ω;`)

  38. 38.

    翌日、スイカっぽいユニフォームを着てチリチリパーマの帰化ブラジル人と共に会見に臨むレドミの姿があった

  39. 39.

    去年
    ネルシーニョ解任騒動
    今年
    仙台の監督交代ドーピング
    もう十分だよ。やめてくれよ・・・。

  40. 40.

    レアンドロ獲れんかったから、レアンドロ獲れ

  41. 41.

    PTA役員で忙しいんだと思う

  42. 42.

    あれ?出場停止処分は今夜のナビスコ杯でしょ?

  43. 43.

    ※28
    シュートが入らない以外は今年は動き良かったよ。
    今はケガも無いし。
    能力的に最強なのは間違いない。
    国外ならともかく、国内移籍されると
    最強の敵として立ちはだかりそうで怖い、、、。

  44. 44.

    やたらと笛を吹きまくる審判に「Jリーグ無理!」状態?

  45. 45.

    鞠さんのトラウマっぷりが半端ないw

  46. 46.

    国内国外(無論中東も)で移籍ウインドウ開いてるとこないから移籍出来るのは夏のウインドウが開く時。

  47. 47.

    カーニバルの時期じゃないよな…

  48. 48.

    出戻りか国内か中東かどれだろう

  49. 49.

    >>44さん
    あのプレーで動きがいいんですか??
    コロコロシュートと宇宙開発しかしていない印象なんですが・・・
    しかも守備をほとんどしないチームに負担をかけるプレースタイルにもかかわらず、試合を決める力がないのはいかがなものかと。
    レドミが起用されていないほうが組織的に戦えてますし、勝率もいいですよ。
    確かに2011年のレドミは強烈でしたよ。でももうそのレドミはいないんです

  50. 50.

    ※6 っブラックボール

  51. 51.

    ※2の千葉サポが不憫でならない。

  52. 52.

    レアンドロンかよ…

  53. 53.

    マリノス去年から他クラブのトラブルに巻き込まれすぎィ!

  54. 54.

    ネルは「彼の意思」って言ってるけど、それが無断だってのはソースなくね?
    レドミ「使われないっていうならちょっと色々考える時間が欲しい、その間、練習には出ない」
    ネル「いーよー」
    ってことかもよ

  55. 55.

    夏に移籍する為の理由付けしてんのかなと勘繰ってしまうw

  56. 56.

    脚ンドロかと思った

  57. 57.

    連絡つかないのかな?何にせよチームのみんなに心配かけちゃダメだ。

  58. 58.

    息子の小学校のPTA活動に忙しいんだな

  59. 59.

    徳島のドミンゲスとトレードだな

  60. 60.

    実力は認めるけど、正直試合中の態度は褒められたもんじゃない選手だとは思ってた。
    他サポから見ると尊敬できない実力者。やっぱ性格に難ありなのかね。

  61. 61.

    ネルシーニョの時といい、柏は何かずっと問題を抱えたままなのでは?と思っちゃう。
    もちろん他に問題起こしてるクラブもあるし柏だけが、ってことじゃないけどね。
    ともかくスーパー素晴らしい選手なのは知ってるので早く戻ってきて欲しい。

  62. 62.

    >>59
    「今年度の役員に就任していただきます」
    「エ!?」
    「持ち回りですので。決まりですので。」

  63. 63.

    2012年も2回くらい退場してなかったっけ?
    なんで今回は懲罰くらったんだ

  64. 64.

    弟を獲得すれば、兄としてもっとちゃんとするんじゃないか?

  65. 65.

    ネルシーニョのコメント見るとネルシ自身がちょっとキレてて冷静でないように感じるんだけど
    もしかしたらレドミの行動もレッドそのものに対してだけでなく監督がキレてることへの逆ギレの可能性もない?

  66. 66.

    ※64
    今年のちばぎんカップで相手に肘かまして退場して、ネルに雷食らってるんだよ。
    それで改心したかと思ったら、今度は相手選手に蹴りかまして退場だからね。
    そりゃあネルもぶちぎれる訳で。

  67. 67.

    ※64
    去年がそれで、今年になってもう2回も退場食らってるからだろ

  68. 68.

    ※66 だけどちょっと言葉足らずだった
    要はレドミが反省するのは当然として、ネルシ自身もちょっと冷静にならないと関係修復が大変になんじゃないかなという懸念です

  69. 69.

    桜サポです。
    フォルランと交換して下さい!

  70. 70.

    浦和の事件でネガティブなイメージついちゃったけど
    こういうときのサポの意志表示のために
    横断幕やゲーフラがあるんだと思ってる。

  71. 71.

    ネルシーニョは腐ったミカンにはうるさいからな…

  72. 72.

    お互いのためにも移籍しちゃった方が良いよ
    ただしネルシーニョと話し合いの場を設けて一応和解したことにしてから

  73. 73.

    仮に帰ってきたとしても今は順也の方がいいしなあ
    出れないと思うわ

  74. 74.

    これはもう徳島送りにするしかないな

  75. 75.

    ブラジル人選手はこの手のトラブルというかゴタゴタが多いよね。
    つまらない癇癪起こして無断欠勤、無断帰国等。
    エヂムンドの「リオのカーニバルに参加したい」からといって無断帰国したのには驚愕したがw

  76. 76.

    ※22
    つづき
    →TJゴラッソで快勝。

  77. 77.

    ※75
    3年後は代表候補になって、女子にモテモテだな。

  78. 78.

    うちは更生施設じゃねーぞw
    でもWドミンゲスは見てみたい

  79. 79.

    ・・・これは朗報か・・・それともアジジか・・・

  80. 80.

    おいでおいで
    ポカリスエット美味しいよ

  81. 81.

    本当にただの無断欠勤か?
    退場の多さにお怒りが原因でって書いてあるけど
    古賀、北嶋が地獄だったときみたいに紅白戦や練習に全く参加させなかったりしたんじゃないか
    レドミが休んだのがモチベを消失させるネルシーニョの極端な干し方にも問題があったってことはないのか

  82. 82.

    正直、去年から柏で重要なのはレアンドロドミンゲスより、ジョルジワグネルの方だったと思う
    だから、柏自体が今期イマイチなのも納得してる
    若いレアンドロと工藤は、去年の大迫とダヴィ同様上手くいかないと思う

  83. 83.

    なんか※欄が徳島おいでって流れになってるけどいいのか?四国にはケーヨーデイツー無いぞ?

  84. 84.

    ※76
    え、ブラジル人選手って愛されるいい人ばかりよ?

  85. 85.

    ※76
    え、ブラジル人選手ってちゃんと規律守るいい人ばかりよ?

  86. 86.

    ジョルジ・ワグネルは円満に退団していったけど
    レドミはゴタゴタで居なくなるのかい
    テクニックは一流なのにもったいないな

  87. 87.

    大宮あたりに移籍しそうな気がする

  88. 88.

    ※85※86
    ブラジル人選手の扱いに関してはこの2クラブどちらも素晴らしいよね。当たりの率とネームバリューはそれぞれ開きがあるけど。

  89. 89.

    ほちい
    ウイルソンの話し相手に

  90. 90.

    ※85,86
    新潟と鹿島は不良ブラジル人をレンタルで預かって
    更生させる副業でやっていけるんじゃないかと割と本気で思うわw

  91. 91.

    まあ能力は間違いないけど 他の選手の守備の負担半端なくて それで試合決めれるパフォーマンス発揮してないから 今はいないほうがバランスいいとお思うんだよねえ・・・・・まあこれはフォルランにもいえることだけど・・・(Jリーグにとってはいてほしいけどw)
    パターン1フランサパターン
    パターン2中東移籍のための契約解除
    パターン3ネルシーニョ復帰騒動と一緒

  92. 92.

    ※85※86
    新潟はハッピーターンで粉中毒にしてるんですよね?
    っていうのは別として、ブルーノのお見送りの映像とか見ると、本当に馴染んでたんだなと思う。
    鹿島は割と周りに何もない田舎・・・ではあるけれど、ブラジル人はかなり馴染んでるよね。
    周りのサポートなのかねー。どうやってるのか知りたい。

  93. 93.

    ※2
    仮にそうなっても、絶対江尻と喧嘩になって、また試合に出られなくなるよ。。。
    気質的に江尻とそりが合わないと思う。

  94. 94.

    ※91
    鹿島は知らないけど、新潟に関してはJ1昇格以降「素行が悪い」外人は一人もいないはず。
    ガンバで問題起こしたあのPJですら新潟では真面目でシャイな選手って言われてたし、むしろなんでガンバでああなったのか不思議なくらいだ。
    ※93
    ブラジル人のインタビューだと両クラブともブラジルに雰囲気が似てるって言われてた。

  95. 95.

    こうふ

  96. 96.

    柏のお下がりと言えばうちに決まりだな

  97. 97.

    他だけど、そんな状態になってるとは知らなかった

  98. 98.

    レドミはやっぱり柏で輝いてる所を見たい。
    だから、退団してほしくないな。

  99. 99.

    ところで鹿島はどうやってジュニーニョとダヴィに献身さを仕込んだのさ?

  100. 100.

    鹿島はかのジーコが現役最後に過ごしたクラブってのもデカいんじゃね
    あと監督もブラジルの大物ばっかだし

  101. 101.

    とりあえず柏がほんとに戦力外にするとしたらレドミにはどうしても日本に残ってほしい。子供が小学校に上がったばかりだし、奥さんが日本の治安や利便性を気に入ってる。上のコメントで出てる犬や赤、栗鼠ならば練習の通勤時間が延びるくらいで引っ越さなくても済みそうだし。
    一番良いのはレドミがきっちり謝罪してネルと和解することだけどね。

  102. 102.

    ブラジル人はたまにこういうのありますよね。日本人としてはありえないけど。

  103. 103.

    ※93
    一番重要なのが、選手が逆らえないような大物を監督に据えること。
    スタッフがポルトガル語を理解できるので不満な点をスタッフが把握できる。
    ベリンバウでブラジル料理が食える。
    家族が安心して住める(でも、レドミの家族ふつうに柏で暮らしてますよね?)
    最後にときどきジーコがやってきて、握手したり一緒に写真取って貰える。
    ドゥトラだったか、ジュニーニョだったかがジーコと一緒に写真撮って貰って大喜びしてたような。

  104. 104.

    ※100
    ジーコの決めたチームスローガンに「献身」(しかもポルトガル語で)ってのがあるんだわ。
    それを真っ先にみるからそういう覚悟で来るんじゃないの?

  105. 105.

    移籍先を勝手に予想
    本命⇒鹿島。監督はあのジュニーニョすらサボらせなかったブラジルのレジェンドだから。
    対抗⇒千葉。転勤しないで済むので家族と一緒に入れる。千葉の救世主になれるか。
    大穴⇒徳島。兄弟で攻撃を牽引。資金が苦しいが、期限付移籍ならいけるか。
    当てる自信は皆無。

  106. 106.

    ※106
    鹿島は枠埋まってる

  107. 107.

    鹿島はブラジルで一番知名度のある日本のクラブだから、何かやらかしたらダイレクトで祖国に知れ渡るって聞いたことがある

  108. 108.

    ※104
    >ベリンバウでブラジル料理が食える。
    お店の人と選手が食事しながらポルトガル語で色々話してるのを
    見た事があるのを思い出した
    店の人はたしかアルシンドの親戚なんだっけ
    料理だけじゃなく生活やサッカーの事まで色々相談に乗ってくれてるとしたら
    国から遠く離れて暮らす人にはでかいかもね

  109. 109.

    献身的なブラジル人はウチの自慢だわ。

  110. 110.

    レドミは世界三大カップのちばぎんカップを夢見て柏に来たんだから移籍先は千葉しかないと思うの

  111. 111.

    勘違いがありそうだが、レドミは普通に人格者で家族想いのいいパパだからな。
    別に不良とかそういうタイプではない。

  112. 112.

    色々と心に傷を負っている鞠サポ多すぎw

  113. 113.

    息子さんの教育のことがまず心配になった

  114. 114.

    ※106
    他にも書いてる人いるが、
    レドミ一人でどうにかなる状況じゃない

  115. 115.

    ※104※109
    なるほどセレーゾやジーコが関係しているクラブ、ってなればブラジル人は一目おくかもね。
    ところで、遠征でそちらにはお邪魔したことないんだけど、1人で入っても大丈夫なお店ですか?
    あとスニーカーで入っても大丈夫な雰囲気の店なのだろうか?
    いつもぼっち観戦なので、リア充いっぱいのお店だと敷居が・・・。
    それとブラジル料理は日本人の口に合うのかが気になる。

  116. 116.

    ネル!
    ニーヤンはレイソルやめへんでー!

  117. 117.

    ※116
    ベリンバウは気軽に入れるよ
    試合当日は鹿サポばかりかもだけど…
    スニーカーでも全く問題ないし一人でも平気!ランチなんかは一人の人とか普通にいるよ
    味は間違いない!ステーキハウスという名目の店なので肉が好きならマジでおすすめです

  118. 118.

    ※116
    >1人で入っても大丈夫なお店ですか?
    あとスニーカーで入っても大丈夫な雰囲気の店なのだろうか?
    敷居の感じ方は人それぞれなのでアレだけど
    普通に外食できるなら大丈夫だと思うから行ってみるといいよ
    日本人にも美味しいと思うけど、そこそこボリュームあるから
    お腹空かせて行くのをオススメしておくw

  119. 119.

    川崎末期のジュニーニョは遅刻はしてたけど守備頑張ってたぜ。
    歳とってあとがなくなると、人間変わるもんよ。
    レドミも去年大怪我してなかなか自分のプレーを取り戻せずにもがいてるんだろうな。サポの期待値が高い分より苦しいと思う。

  120. 120.

    やめへんでぇ〜コントが柏のお約束になりつつあるな

  121. 121.

    ジーコやジョルジやレオナルドがいたときは鹿島の試合をブラジルのTVでやってたって話しは聞いたことある。
    あと、これは日本人選手に対してもそうらしいけど、鹿嶋の人は選手をほっといてくれるらしいよ。昌子や土居が全然声掛けられないって言ってたし、レオナルドはチャリ+短パンで外出出来た、他の国やチームではそんなこと出来ないって言ってた。

  122. 122.

    レドミって子供の入学式の写真が微笑ましい、奥さんが「地震は強盗しない」の人だよね?

  123. 123.

    なんだかんだで反省して帰ってくると思うよ
    そして徳島戦でスタメン起用されて張り切るが絶好のチャンスでシュートを打たない、ニヤリと微笑み突然ユニフォームを脱いでその下から徳島のユニが・・・

  124. 124.

    最近だとフォルランが普通にミナミで買い物してたとかシンプリシオがご機嫌でチャリこいでたとかの目撃談を見かけたけど、鹿島だとなおほっといてもらえるってことなのかな

  125. 125.

    俺の場合は仕事に行くふりをして、ネカフェで時間を潰してた

  126. 126.

    ネスカフェで時間潰し!?

  127. 127.

    枠はある。
    ブラジル人はドゥドゥしかいないから、話相手に。
    ユニも黄色だし。

  128. 128.

    クドミ「兄さん、一緒にプレイしよう」

  129. 129.

    ※113
    そりゃそうでしょ…
    特に仙台の事はまだ先週の話だし…

  130. 130.

    ※84
    ダイキやコーナンがあるんで

  131. 131.

    ※128
    枠はあっても金が…

  132. 132.

    井原「レドミの本心聞いてきて」
    アレックス「俺通訳じゃねぇよ」

  133. 133.

    一日続報待ったが特に無しか…、まぁ試合日だし仕方ないか。
    ニーヤンが去る時はジョルジの時のようにみんなで送り出したいんだ。
    まだその時じゃないと思いたい。必要な人だよ。

  134. 134.

    反省を促すためには田舎に来るのが一番ですよ兄さん

  135. 135.

    もったいないなあ

  136. 136.

    レアンドロ四天王のAAはよ

  137. 137.

    そして柏も渦もレドミもクドミも、全てJ2という大河へと流れ落ちてゆくのであった…。

  138. 138.

    ラモス瑠偉がニーヤンの更正係になってあげるよ!

  139. 139.

    柏のコーチにポトフを招聘するか。

  140. 140.

    お邪魔女レドミが
    お邪魔レドミになってしまうん?

  141. 141.

    結構タチ悪いよね
    平気で敵に唾かけたりしてたし。
    MVP取って審判からも守られてたんだろうけど、最近は普通に裁かれるようになってきたのかな

  142. 142.

    今年に入ってネルの無能さが露呈してきたなー。
    反則ブラジル人に頼りきりのサッカーしかできないのに
    そのブラジル人を手なずけられないんだよな。
    名古屋時代もウェズレイと喧嘩してたし。
    マルケスやワグネルみたいな優等生ばかりなら上手く行くんだろうけどね。

  143. 143.

    ※142
    それはあるだろうね。
    他の選手なら確実に退場だろ、ってプレーしてもイエローで済むとかよく見た。
    下手糞な審判ほどネームバリューで判定するからな。
    素行悪すぎて現状早くJから消えてほしい選手の筆頭だわ。

  144. 144.

    写真は今年のちばぎん?

  145. 145.

    木白「やあ徳島君、何か用かな?」
    徳島「実は得点不足に困ってまして…、攻撃力のある選手を貸していただけないかなと」
    木白「ああそうなの?大変だねぇ君達も。狩野君っていうなかなか優秀なMFがいるのだけど・・」
    徳島「レドミ・・」
    木白「え?」
    徳島「レアンドロ・ドミンゲス君が欲しいです」
    木白「レドミって・・ちょっと君ねぇ、うちの大黒柱だよ?それはさすがに・・。弟がいるからってなかなか言ってくれるじゃないの」
    徳島「千葉」
    木白「え?」
    徳島「来年千葉をJ3に落とす」
    木白「とりあえずレンタルでいいかな?」

  146. 146.

    なんか事件や事故に(ry的な事になってないか心配になってきた
    今後の動向とかはいいからまず安否だけでも知らせれ(´・ω・`)

  147. 147.

    まあ別れは来るものだけど良い別れ方をしたいよな
    今までさんざん貢献してきてくれたわけだし

  148. 148.

    ※146
    こっそりひどいこと書いてやんなやw

  149. 149.

    ワグネルがいなくなって緩衝剤がなくなってしまった感じもあるのかね

  150. 150.

    ニーヤン悪人ではないしシャイな性格だけど、試合の時は冷静さ欠いたり、メンタルもあんま強い方じゃないから‥‥ジョルジ澤の穴はこういう時でかいな。レアンドロモンちゃんはニーヤンに遠慮してるみたいだったし、実際ニーヤン出なくなってから点も決めてる。”無断”欠勤という報道が真実ならプロとしてはダメだけど、こんな形でお別れしたくないなぁ‥‥(あれなんかデジャブ)

  151. 151.

    日本人の感覚としてはもう30で妻子ある身だし、数日で戻ってくると思うんだけどな。柏に来てまだ1,2ヶ月とかじゃないんだし。
    戻ってこなかったら家族仲とかも心配だな、、
    頼むよホント。

  152. 152.

    徳島とトレードしてあげて♪

  153. 153.

    徳島へ移籍ネタ多数と思ってコメ欄見たら
    その通りでワラタw

  154. 154.

    でもやっぱ徳島しか無いと思うぜよ

  155. 155.

    徳島のWドミンゲスが見たい!

  156. 156.

    奥さん知ってるのかなあ

  157. 157.

    中東や中国超級への移籍だけは阻止しないとな。
    といっても国内移籍も出来んし、ブラジルに帰って頭を冷やすしかないかな。

  158. 158.

    ※53 はもっと評価されていい。

  159. 159.

    ※133に笑ったw
    なーんかチームが調子悪かった時期のフランサみたいに、他のブラジル人(ポポ、アレックス、今だとレアンドロ)とかフランサ、レドミにすぐ預けてたから、良くボールが回らなかった気がする(リーグ大宮戦とかは良かったけど)
    そういう点ではジョルジは上手く、預ける所は預けて、自分が起点になるところは仕掛けたりよく理解してたと思う
    最近レドミが外れてから、チーム悪くない試合内容だけど、仕掛ける所がサイドと中央バランス良くなってると思うから
    今はプレーもレドミならもう1段階クオリティ上げれるはずやし、ダメなら残念だけど
    とりあえず和解してもしなくても今この序盤なら傷は浅いはず
    レドミ抜けたらエウケソン獲りいったみたいに、お金かけて他助っ人狙いにいってほしい

  160. 160.

    谷澤アレックス太田兵働ロボ山中…
    とレイソルでイラネ扱いされた選手の移籍に定評あるジェフだな
    金はあるしレイソルは同じJ1には行かせたくないだろうし

  161. 161.

    このコメントは削除されました。

  162. 162.

    ※161
    谷澤アレックス太田兵働ロボ山中…
    やっぱり木白って…ボソボソ

  163. 163.

    徳島ってもう現実の話が出来なくなって妄想の世界に逃げ込むしかないのかwwww

  164. 164.

    ネルシーニョいい監督だと思うよ、、、守備的カウンターサッカーか育成関係無しのビッククラブなら年俸、ネームバリューで指揮する監督選べばいい。攻撃的サッカーを志向するならベテラン選手にはハードだと思うが戦術に合わなくなったらチーム内の競争力高めてシビアにいかんと。時代を築いた選手へのリスペクトと献身性のバランスで世代交代できるのがベストだけど

  165. 165.

    エメル…うっ頭が

  166. 166.

    クラブと話し合ってるって事はクラブハウスには来てんのか?
    いやでもそれなら無断とか言わないか
    電話かなんかかね

  167. 167.

    ここはぜひポカリマネーで兄弟揃い踏みといこうぜ
    柏のtotoまた難しくなるなー

  168. 168.

    ※146
    結局残留する気ないのかい

  169. 169.

    18&28>
    ウチで10番付けてた人のことね…
    クラブに合流が遅れてる…いつものことか…って思ったら電撃移籍&国籍変更騒動。やれやれでした。彼のおかげで勝った試合は数知れないが、一方、審判へのツバ吐き事件、シミュレーションと退場で試合を壊すことも少なくなく…
    会社の打ち上げで表参道のバルバッコアに行ったら、二日後が試合なのに嫁とメシ食ってたw(アマラオもいた…w)
    レドミはあそこまでひどくないという印象。良い選手だしまだまだJにいてほしいね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ