ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アニメ「僕らはみんな河合荘」にFC岐阜の長良川競技場が登場か?

4月より放送中のアニメ「僕らはみんな河合荘」は、岐阜を舞台にしたアニメですが、
このアニメの中で、FC岐阜の本拠地・岐阜メモリアルセンター長良川競技場らしき建物が登場したそうです。



image




↓アニメのシーンがこちら

image



↓ 実際の写真がこちら

image

image


これは間違いなく長良川競技場!


この場面は第1話のものなので地上波ではすでに放送済みですが、CSのキッズステーションではきょう17日23時から放送開始。気になる方はそちらでチェックを。
 
そういえば、昨年から豊スタ味スタ埼スタと続けてアニメに登場してますが、破壊されなかったのは久々ですね。

78 コメント

  1. さすが管理人さん、詳しくない

  2. ラモス効果ここまであんのか!

  3. 相変わらず詳しくないな〜
    しかし最近本当にスタジアムが出てくるの多いな

  4. ネネコさん描いてた人の作品がいつのまにやらアニメーション番組にまでなっていたのか……

  5. へー、こんなアニメあるのか
    マカロニほうれん荘っぽいのかな?それとも独身アパートどくだみ荘系?

  6. ツルモク独身寮?

  7. あー、ましろと七海ちゃんが出てるアニメね

  8. >破壊されなかったのは久々ですね。
    管理人www
    この物語でスタジアムが壊れるようなことがあったら、それこそ突っ込みどころ満載ですがなwww
    しかし、宮原さんの作品って舞台が岐阜なことが多いみたいですね。
    実際に、岐阜に在住されているようですし。

  9. こんなところまで岐阜ちゃんのリア充っぷり

  10. 近所だもんな
    下ネタきっついから苦手な人注意な

  11. 岐阜城は?

  12. 大人になってくるとスタジアムが破壊される描写は見たくなくなるもんやね

  13. そういえば今までアニメに登場したスタジアムって全部破壊されてるんだなwww

  14. ご当地アニメならそりゃスタジアムくらい出てくるだろ
    と思ってしまった自分w
    応援してるクラブの関係なら何でもうれしいよな!

  15. ハコものはとりあえず壊すってのは創作の伝統だからねえ。
    日常系(?)でぼっこんぼっこん壊されても困るけど。

  16. 作者曰く、基本学校メインの恋愛ラボと比べるとより岐阜度が濃厚だそうです。そこかしこに岐阜要素満載な模様。

  17. 仮面ライダーだと実写で味スタとかでてくるよね

  18. メインに描かなくても背景に置いとくだけでこうして話題にして貰える訳だし
    作り手としてもやって損はない、そんな存在になりつつあるか
    仮面ライダーといえば今度の鎧武の映画、水戸や千葉でサッカーの試合の観戦者役でエキストラ募集してるみたいね

  19. バルス!
    \(^O^)

  20. タグに否詳がないw

  21. ※4
    恋愛ラボもアニメ化済みだよ
    個人的にはネネコさんこそアニメ化してほしいんだけど…(そして再開してほしい

  22. 岐阜ラッシュだな

  23. ひぐらしのなく頃に
    僕は友達が少ない
    氷菓
    のうりん
    B型H系
    恋愛ラボ
    星空へ架かる橋
    そしてこれ
    岐阜舞台のアニメ豊作やでぇ

  24. 女性漫画家の下ネタだから慣れてないとちょっときつい

  25. とりあえずコラボしようぜコラボ

  26. ※25
    だから、ガルパンと水戸ちゃんの例がレアケースだと、どれだけ言えば(ry
    地元だから、コラボすればいいってもんじゃないのよ。
    それこそ、例えばになるけど鹿児島ユナイテッドがキャプテンアースとコラボしたら、なんか違うものになりそうだしw
    (キャプテンアースは舞台は種子島だったはず)
    まぁ、去年は広島とたまゆらでやってたけどね。
    あれは成功かと言われると当事者に聞かなきゃ微妙だけど、最初はあれくらいを目標にすればいいと思う。

  27. 第1話見たのにまったく気付かんかったわ
    岐阜がモデルになってるってのは知ってたが
    さぁ早く律ちゃんにサッカーが登場する文学作品を読ませるんだ
    本にしか興味のない文学少女だけど、読んでる作品に影響されやすいから
    きっとスタに来てくれるぞ

  28. ましろ?
    七海?
    うーん、名前が思い出せない。

  29. ラブラボの作者と同じ人だから見てるけど作者さん女性だから少女漫画のギャグマンガって感じだよ〜

  30. 管理人が詳しくなさすぎて勝てる気がしない

  31. 節子、それ競技場やない、野球場や

  32. ** 削除されました **

  33. もしかしてだけど
    照明塔の本数、角度からみて
    中央に見えるのは競技場の隣にある野球場ではないかと。
    3枚目の昼間の写真の右隅にちょこっと写っているのが
    競技場の方の照明だと思います。
    ちなみに白色の建物は競技場のすぐ隣にある都ホテル、
    選手と同ホテル泊ねらいのアウェイサポはぜひチェックを。

  34. 大家は、札幌の河合なのかな

  35. スタジアム舞台にした萌えアニメをつくって
    ファンに聖地巡礼させる
    これだ

  36. 岐阜出身だけど、こんなに色々な作品の舞台になってたのしらなかった…
    岐阜ちゃんチェルシー化諸々と合わせて地元がもっと活気づけばいいなあと思うわ。
    なお他サポ(ボソッ)

  37. 管理人さんの
    >破壊されなかったのは……
    でコーヒー吹いたw

  38. 作中では岐穂ではないのか。

  39. 流石詳しくないな
    ただこのアニメ面白くなかった…
    女の子向けかな

  40. ** 削除されました **

  41. 9割の下ネタと1割の恋愛要素で構成されてるアニメ
    恋愛ラボとは毛色が違うから注意な(サッカーまとめで俺何書いてんだろう・・・)

  42. gifuアニメ多いな

  43. 「みそララ」復活しないかな…。

  44. 鹿児島ユナイテッドはドリフターズかロボティクスノーツとコラボすべきだろjk

  45. ※44
    首の代わりに勝ち点3を置いてかないといけないんですね、わかります。

  46. またはてブでアニメにカテコライズされてしまうのか。

  47. 長良川球場ですね(笑)

  48. スタジアムは破壊されるもの(キリッ
    まぁタワーやら国会議事堂やらでかいものは大体壊されるから多少はね?

  49. ※27
    サッカーはちょっとしか絡まないけど流れ星が消えないうちに
    とかオススメするな

  50. つまりソレミテ2巻に出てくるG県の幽霊ホテルって岐(ry

  51. 昔ゴジラ(だったかな?)であ、宮城野原(イーグルスの本拠地があるあたり)が火の海だ、と思ったことがあるけどユアスタは火の海にしないで欲しい

  52. ボトムズ「僕らはみんな可哀想」

  53. KU☆WA☆SHI☆KU☆NA☆I

  54. このコメントは削除されました。

  55. これは只のホテルと山と夕日の景色じゃん。長髪ヒゲの日本語堪能なブラジル産まれの熱い人が出てから騒ぐべきw

  56. アニメに映ってるのは長良川球場。
    サッカーやる長良川競技場は実際の写真2枚目(昼)の
    白い建物の右側の照明塔だよ。

  57. 原作は麻弓さんの残念美人っぷりとウサくんの童貞乙女力を楽しめるイイ漫画なんだが・・・
    アニメはどうしてこうなっt(略

  58. 次々と更新停止されていくまとめブログだらけの中、更新ペースが落ちないばかりかかえって生き生きとしているまとめブログがあるらしい。

  59. 原作1話目から注目しててアニメ化嬉しかったけど
    舞台は岐阜だったのかw

  60. (注:サッカーのまとめブログです)

  61. 宮原るりの原作だったのか

  62. おまえらいいなまともなご当地アニメがあって。

  63. ジョジョじゃ不満なのか?

  64. ※岐阜県は地上波(CBC)とBS(BS-TBS)で河合荘が2回観れる地域です。

  65. 村松、吉田、大前「僕らはみんな河井荘」

  66. ※62
    HANYUユニ出せばいいじゃん

  67. 手ーのひらをー大陽にー

  68. ※57
    何言ってんだ彩花ちゃんの腹黒っぷりを愛でつつ住子さんに萌える漫画だろ

  69. ここヤングキングアワーズ読者多過ぎだろww

  70. ※69
    この手のネタは好きな人多いですからねえw
    書く言う自分もヤングキングアワーズは知ってますが、どっちかというと、河合荘よりかは球場ラヴァーズ(自分はカープファン)で知った口ですしw
    あと、上の人が書いてた鹿児島U×ドリフターズはなかなかいいなと思った。
    首の代わりに、勝ち点置いてけ!!

  71. さすが詳しくないな
    何作見てるんだよ

  72. ※62
    ハイキュー‼︎あるじゃんと思ったけど、あれバレーだもんな
    仙台にVチームがあればコラボできたのに

  73. ※21
    こんなところでネネコの名前を見るとはwww
    ほんとそうよ。ネネコこそ再開アンドアニメ化だろうよ。
    ネットマンガがまだ残ってるかもしれないから、みんな見てね

  74. ※72
    >仙台にVチームがあれば
    仙台ベルフィーユ・・・。(ボソッ)

  75. 岐阜アニメ…

  76. 野球場…

  77. 国立競技場も破壊され…いや、これは阻止出来たのか。

  78. このアニメにはまったわw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ