ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

仙台GKシュミット・ダニエルが熊本に1か月間の期限付き移籍

GK畑とGK永井が怪我で離脱してGK不足となってしまったロアッソ熊本ですが、
先日の加藤GKコーチの選手登録に続き、仙台からGKシュミット・ダニエルを期限付きで獲得したそうです。



[サッカーキング]仙台GKシュミット・ダニエルが熊本に1カ月間の期限付き移籍
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140420/183653.html

 ベガルタ仙台所属のGKシュミット・ダニエルが、ロアッソ熊本へ期限付き移籍することが決まったと、20日に両クラブが公式HPで発表した。

 シュミット・ダニエルは1992年生まれの22歳で、身長は196センチ。東北学院高校から中央大学に進学し、在学中に川崎フロンターレの特別指定選手に選ばれていた。2011年と2012年に全日本学生選抜に選出されている。ベガルタ仙台には、2014年に加入した。

 移籍期間は2014年4月20日から2014年5月19日までで、同選手はロアッソ熊本のクラブ公式HPを通じて、以下のコメントを残している。

「この度、ベガルタ仙台から加入することになりましたシュミット ダニエルです。1カ月という短い期間ですが、ロアッソ熊本という素晴らしいクラブの力となれるよう、一杯頑張ります。サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」


image


シュミット・ダニエルは中央大学からベガルタ仙台に加入した1年目のルーキーで、移籍期間は5月19日までのわずか1か月間。
熊本はGK永井建成が今月末、GK畑実も5月中には復帰する見通しなので、その間の短期レンタルとなったようです。
現在は移籍ウインドー外のため、今回の移籍は23歳以下の選手がウインドー外で登録可能な「育成型期限付き移籍」での移籍となりました。(元々GKは年齢に関係なく状況次第でウインドー外登録ができますが、その場合はリーグへ例外申請の手続きが必要)


70 コメント

  1. 熊本さんおめでとう!
    しかし仙台さんそんなにGK余裕あったっけ?

  2. そう来たかー
    大変だけど何とか乗り切れるといいね

  3. 効果がない場合は返品ください

  4. GKは第三第四となるとほとんど出場機会ないから、短期でも有意義だと思う
    23歳以下はいつでも、という仕組みもいいね
    今サテライトリーグないし

  5. 速攻でうまいことガルパンに例えるのやめろwww

  6. ちょっとだけよ?

  7. 最後のを載せたかっただけなのでは

  8. 仙台、外国人名だったんでヴコヴィッチが移籍かと思った
    つーかむしろヴコヴィッチ移籍の方がいいんじゃね?

  9. シュミット・ダニエルって名前に反してがっつり和風の顔

  10. たった1月の期限つき移籍のはずが…
    まさか片道切符になるなんて…
    とかなりませんように

  11. しっかし熊本はカレンロバートとかそういうの好きだよなあ

  12. 金井くんが傷んだとして、ブランクのある44歳がパッと入ってプレーするのは実際厳しいだろうからね
    シュミットにとっても仙台ではベンチ入りはおろかサブ組の練習試合出場も厳しいだろうし、これはいいレンタル
    大卒の22歳ではあるが特別指定含めて早くも3クラブ目かw
    いい経験になるだろう

  13. ※11
    ここでまさかの名前
    そんなボビさんもタイでまさかの4000万円うける

  14. 試合に出る出ないもそうだけど、他クラブの練習環境や内容を見聞きするのも勉強になると思う

  15. そんなシステムあったんだな
    色々考えてんだな

  16. 引っ越しが大変そう

  17. シュミたん、熊本のおみやげは雲丹コロッケお願いね。

  18. 熊本「ヴィヴィくん・・・」
    仙台「え?」
    熊本「ヴィヴィくんを怪鳥の餌にする」
    仙台「とりあえずレンタルでいいかな?」

  19. 1ヶ月ってのはちと驚きなんだよな
    あと、こっちのレンタルは初適用?
    ※1
    1番手が関、2番手が桜井、3番手が外国人GKかなグラハムが連れてきた

  20. ※17
    うにコロッケってこれかあ・・・
    http://www.kaimaru.com
    (*´ω`*)

  21. ※18
    せめて愛人くらいにしてあげてww

  22. 昔エジムンドが緑残留の救世主になったときも最終盤の1ヵ月ぐらいだったね
    その後翌シーズンもいたけど

  23. アーノルドのケチのつけどころで補強した豪州老年GKはどーなったの!?
    フロントの育成したい若手GK。経験を積ませられる熊本移籍だけど
    今回の玉突きGK移籍で一番割をくったのはベガルタでまちがいない

  24. シュミは地元っ子でずっとベガルタに憧れてたそうだから片道はないだろう

  25. 雲丹コロッケうまそーだな・・・
    こんな時間に腹が減った、訴訟(ダイエット中並の感想)

  26. やっぱり挨拶の品として萩の月とか持って行くんだろうか

  27. 信じて送り出した長身GKが熊本のガチムチ指導にドハマリして日本代表選出されるなんて……

  28. ※26
    ベガッ太さんが(仙台出発時点では)獲れたての新鮮なほやを
    山ほど持たせて送り出してくれます

  29. ホヤって好きな人いんの??
    何回食ってもマズイんだが。。。

  30. 雲丹コロッケだなんて、蝗に知られたら大変だぞ?

  31. ホヤを好きな人が鮮度が命って言ってた
    1か月だと短期留学みたいだね
    チーム練習で紅白戦とかの要員になるのかな

  32. とりあえず熊本で1ヶ月修行させて、
    戻ってきたら即レギュラーでいいんじゃね。
    仙台はGKが酷すぎる。

  33. 詳しくない管理人はガルパンのアフィは張らないのかな?

  34. >>29
    ここにいるぞ
    にがうま鉄分くさうまでやめられんわ

  35. クーリングオフwww

  36. 仙台「何としても長崎を昇格圏から叩き落せ」
    熊本「任せろb」

  37. ようこそ熊本へ
    短期でも大歓迎だよ

  38. ※15
    ※19
    昨年同じ仙台の奥埜を長崎が借りた時には育成型だった。
    今年は年齢の関係で育成型にできずに1月から通常のレンタルに切替中。
    とりあえずぐっさんとヒヒさんと狸さんはうちの子です(きっぱり

  39. 1ヶ月…もはや旅行だなw
    馬だか熊だかはJ1ライセンス有るんだったか?万一J1上がれたとしてこの調子でやってくつもりなのか?
    ある意味詰んでる感が渦やうどんよりドイヒー。

  40. 196cmか
    でかいな

  41. ※39
    熊本の愛称は「馬」(マスコットから)
    「熊」が愛称なのは広島(マスコットから)
    ややこしいよね.
    で,ちょっと何言ってるかわかんないです

  42.  やったね、ダニー。
     今度は笑顔でくまもんと写メだね!!。
     つかせめて三か月はいろよ、短期すぎ。
     熊本気に入って、永住でもいいよ!!。

  43. これで、紅白戦もできるか

  44. ???「ホヤを食べたら海老の頭を頂けるんだね」

  45. ・一人残ってるから、とりあえず控えを取れればなんとかなる
    ・怪我の期間短いから、1ヶ月程度乗り切ればなんとかなる
    比較すると今の熊本ですら楽に見える去年の鳥栖はどう考えても異常だ
    林は勿論凄いけど、あの時頑張った藤嶋はとてもかっこよかった
    ダニエルの出番はないほうが良いんだろうけど、どちらにせよ彼のサッカー人生に良き糧になりますように

  46. ※30
    瓦斯さんがJ2いた時に襲撃されてんじゃないっスか?(適当)

  47. 試合には出れたりすんのだろうか

  48. ホヤは鮮度が悪いと味が極端に落ちる。だから獲れたところでさっさと食べるに限る。お土産で買うなら燻製がいい。
    1ヶ月レンタルは驚いたが、違う環境に行くのも勉強になるのでは。
    もちろん帰ってこないのはとても困るが。
    馬さんダニエルをよろしくお願いします。

  49. ホヤ好きといえば高桑

  50. 怪我人の穴埋めにはこの育成型レンタルは最適だね
    選手にとってもレギュラー奪われる心配なくリハビリに励める
    ホヤってコノワタ系の味をガッツリ食えるかんじで最高じゃん

  51. ※17 うんたんコロッケってなんだろ?(すっとぼけ)
    詳しくない人が買いまくりそうなネーミングだな

  52. ※28
    ホヤ嫌いらしいぞw
    http://www.frontale.co.jp/profile/2012/mem_32.html

  53. ※25、30
    またJ2に落ちれば好きなだけ食べられるよ
    (ガンバ特需よもう一度)

  54. ※44
    「そんなものは投げて返さないと、天下の鈴井貴之ですよ?GOISが泣いてますよ」

  55. 移籍の新制度を一番活用しているのはうちかな。
    昨年の橋本、堀米
    今年のシュミットダニエル
    逆に言えば、それだけ選手の層が薄いのだがorz

  56. 短いなと思ったが、多分これ熊本の予算的な兼ね合いもあるんだろうな。
    レンタル料1ヶ月で済むわけだし。
    とりあえず短期レンタルとは言え、1回くらい試合後のカモンロッソやってきてもらわないとなw

  57. 22歳に見えない

  58. シュミット
    「軽戦車、そこをどけっ!」

  59. U-22のチームもそうだがGKはどんどん出場機会を得る為に
    外にレンタルで出したほうがいいわ。

  60. 石川君はいつか仙台に戻れる日が来るんだろうか

  61. あぁ、そういやガルパン戦が近いンだっけ?

  62. 未来の正GKだから、ちょとだけよ!

  63. 仙台は仙台で熊本とは違う意味でGKがヤバイんだが…
    J1レベルじゃないという意味で
    シュミット君とか控え組を一通り実戦で試してみたら?
    ってレベルでヤバイ

  64. シュミットと聞いて元西ドイツ首相を思い出した。

  65. ※59
    問題は「外へ出しても出番がない」ことが非常に多いことなんだがな
    U17やU20に選ばれてたようなGKをJ2にレンタルしたけど、1年第2GKを務めて帰ってくる ってパターンは多い
    経験がモノ言うポジション、年齢的にベテランでもやれる分若手が出にくいポジションだから、アタッカーのようには行かないんだこれが

  66. ホヤ初心者はびん詰の塩辛なんかがオススメだよー。
    池袋の宮城県アンテナショップにあるよー。萩の月もあるよー。
    宣伝しといた。

  67. ※52
    これは・・・復帰後ベガッ太さん愛の調教だなw
    「もっと(ほやを)食べさせてください」と言うまで多分終わらない((((;゚Д゚)))

  68. シュナイダーから続く名前だけ聞くと凄そうなGKの系譜

  69. 仙台はJ2でもレギュラー取れなかった関と謎のオージーGKで大丈夫なのか?
    一連のGK玉突き移籍の最後列だから一番損してるんだよね。

  70. ホヤは初心者は生より焼いたほうがいいぞ。
    自分、生は駄目だけどベガッ太さんの本にレシピが載ってたホヤのガーリックパスタは旨かった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ