ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

47歳カズ 長期離脱も…左脚付け根部分炎症に苦しむ

Jリーグ現役最年長プレーヤーの横浜FC三浦知良は、怪我のため今季はまだ出場なし。
今朝のスポニチによると、その怪我の状態がよくないらしく、長期化する可能性ありとのことです。



[スポニチ]47歳カズ 長期離脱も…左脚付け根部分炎症に苦しむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000071-spnannex-socc

 左脚付け根部分の炎症に苦しむJ2横浜FCのFW三浦知良の離脱が長期化する可能性が高まった。

 J3相模原との練習試合が開催されたこの日も主に室内で別メニュー調整。「(復帰までに要する時間は)ちょっとどころじゃない」と話すなどピッチに立てないもどかしさを感じさせた。患部は2月の沖縄キャンプ中に違和感を訴えたものだが、現時点でも復帰時期は不透明。47歳のカズが試練のシーズンを迎えている。


image

69 コメント

  1. KINGにはブラジルが待ってる…(´;ω;`)

  2. ** 削除されました **

  3. さすがのカズも現役でいられる時間はそんなに長くないからな
    早く回復してプレーするところを見せて欲しい

  4. 今年のワールドカップに間に合わない・・・

  5. ???「やめないよ」

  6. カズにはずっと元気でいて欲しい

  7. お疲れ様でした

  8. 怪我だったんだ…
    この前ムァキとのアレ、カズがいるチームなのにって違和感感じてたんだよな
    普段からチームの全体練習にカズがいたら、もしかしたら起きなかったのかも……とか思ってしまった
    とにかくお大事に。早期回復を祈ってるよ

  9. レジェンド過ぎて、誰も止める事ができないし、
    誰も本当は止めたくない。
    カズにW杯の舞台でゴールを決めて欲しいけど、
    それが本当はもう不可能である事もわかっている。
    カズの選手としての物語は、どう幕を閉じるのが美しいんだろう。

  10. ※10
    物語は終わらせるのこそ難しいんですよね。
    「俺たちの戦いはこれからだ!」って訳にはいきませんから…

  11. プロとして通用しなくなったのならさっさと引退するべき。
    現役にこだわりたい気持ちも分かるがもう客寄せパンダとしても使えないし、もう終わりだよ。
    カズが日本サッカー界に残した足跡は素晴らしい。だからこそ、そろそろ潔く身を引いてほしい。

  12. 流石に限界かなぁ
    なんだかんだで昨季はゴールも上げてたけど

  13. ※12
    客寄せパンダとしては結構使えてるでしょ。
    ただ、死にもの狂いでやってる若い選手達が喉から手が出る程欲しい選手枠を、全盛期をとうの昔に過ぎ事実上戦力外の実力しか持ち合わせていないボロボロの選手の為に使うのは、プロチームとしてどうなの?って議論はすべきだと思うがね。J1に上がれない現状なら尚更。

  14. 美しく終わる必要はないでしょ。
    どんな終わり方だろうと日本、Jリーグに与えた影響や貢献が色あせることはない。
    客寄せだろうとクラブに必要とされている限り、
    カズの人生だし出来るところまで続ければいい。

  15. 怪我をしようがカズが現役を望むかぎり、例え還暦になったとしても横浜が放出することはないんだろうなあ

  16. シーズン終盤になると来期の契約が話題になる人
    ・カズ
    ・伊野波
    ・オレアルのアシスタント

  17. 本人の自由
    他人が辞めろなんていう必要なし
    契約してくれるクラブがあるなら続けるのみ。

  18. 松井がカズと会えるのすごく楽しみにしてるんだよな
    横浜FCとの試合は1番楽しみにしてたって言ってたし
    なんとかアウェー戦までには治っていて欲しいが…

  19. ※15
    俺もそう思うな。
    サッカー選手の価値って実力だけじゃなく諸々ことで決まると思う。
    横浜FCにとってカズは十分に価値のある選手なんじゃないかな。資金が比較的多いクラブならもっと価値のある選手を雇えるだろうけどね。

  20. 客寄せパンダとしてはまだなんとか
    糞暑い真夏の平日開催なのにホーム縞戦の観客が土日より多いんだもん…
    自分はカズを見たいとは思わんが見てみたい人はいるんだな~って

  21. ** 削除されました **

  22. ** 削除されました **

  23. ※14
    言いたいこと、すごく良く分かる。
    かなり叩かれる事覚悟で書くが、
    昔某チームでがんで闘病中の選手が契約更新されて若手が切られたときに、「なんで?」って思った。
    好きな選手ではあるが、1年使えない選手に枠があたえられることに違和感を持った。

  24. 選手はプロだけど
    試合は興行でもある

  25. ※18 さん。
    その通りだ!!

  26. ※24
    言いたい事、すごく良くわかるw
    でも、その某チームのサポはその選手の復帰を応援のモチベーションにしてたと思うし、カズもサポの反応を感じとって引き際を決めると思うな

  27. ※24
    ヴェルディの件もあるけど、Jリーグはまだまだそのレベルなのよ。
    先立つものがなきゃ運営すら出来ないんだしな。
    その選手が病気で目立てば、クラブのイメージ向上PRもできるし、もしかしたらスポンサーもつくかもしれない。
    単純にその若手にその選手以上の価値をクラブは見なかったってこと。

  28. カズ推しのLEOCに資金面でおんぶにだっこな横浜FCからカズを切るという判断はあり得ないだろうね。
    むしろカズに辞められたら第二のフリューゲルスになりかねない。

  29. ずっと続けて欲しいけど、
    もう休ませてあげたい気もする。
    もう本人からは辞めるとは言い辛いんじゃないかな、、、

  30. カズさん残念だが、
    ここはゆっくりしっかり治してまた復活してほしいな!
    まだまだやれるっしょ!

  31. カズくらいのレジェンドになると、退き際が難しいよね。
    選手枠をあけるためにB契約にするわけにもいけないし…

  32. 2回目です すいませんw
    あのー、クラブを愛するって単に強さとか、良い選手がいるとかだけじゃない気がします。何かやらかしても、
    あれー?な選手がいても、それも含めて応援せずにいられないって事じゃないかなと

  33. まあ他サポだからなんとでも言えるけど、当の横浜FCサポはいい加減カズ切って戦力になる選手取ってくれって思ってる人も多いと思うよ
    最終的な損得勘定は横浜FCがする事だけど、カズ切ったらイメージダウンに繋がりそうで引退まで切れないって部分もあるだろうし

  34. ※24
    塚本の場合はまた違くねーかな
    本人は復帰目指してたし、もし復帰できてたら間違いなく戦力だし

  35. 1度でいいからグリーンスタジアムで見たい!
    ベンチ入りしていても、いつも、「どうせまた出ないよ」の空気があるが。

  36. 大丈夫まだやれるって
    目指せ還暦Jリーガー!!

  37. プロサッカー選手として引退しても、ずっとサッカー選手でいて欲しい

  38. 成長痛じゃね?

  39. カズが引退したら
    腰が抜けると思う。
    ただ、もう近いのかもしれないなあ
    辛い、辛い

  40. 現役も良いけどもっと他にやることがあると思う

  41. さっさと引退するべきだと思う。
    試合に出るべき若い選手のチャンスをつぶしてる老害カズは見たくない。
    それに某蔵クラブを一家でダメにしたことは忘れないよ。

  42. これ、ゴンもなってたなぁ
    ゴンは下半身満身創痍だったけど

  43. あらら、よりによってウチとの神奈川ダービーの前に・・・。
    もしカズが見られたらうれしいなあって思ってたから残念だよ。

  44. 若手のために・・・って言うけど、今のカズと天秤にかけられて切られる若手がチームにとってその程度の魅力しかなかったってだけだろ

  45. カズさん、昌さん、ひふみん、葛西さん、トウカイトリックじーさん
    この人たちはずっと現役なんだろうと思ってたが、トリックじーさん引退しちゃったしなぁ(遠い目)

  46. ※25にあるように、「興行力」もプロ選手の立派な能力のひとつと思う。
    本人たちに確認しないとわからないけど、もしもベンチ外になった選手たちがカズに対してネガティブなことを思っていないとしたら、我々が気安く「老害」「引退しろ」などとコメントすることは、横浜FCの選手たちに対しても無礼なことではないか?
    興行力も能力のひとつだし、「熱意」「試合に臨む姿勢」「トレーニング中の態度」なども、監督が強いチームを作るために買う要素に十分なりえるのではないか?

  47. カズよりいっぱい出ても点が取れないFWもいるのに、去年は2点決めたもんな
    客寄せだのなんだの言われようが、そこは凄いと思う。

  48. 「興行力」といってもサポと密接に繋がる
    「集客」のほうではなく
    「スポンサー引っ張ってくる力」だからな…
    まあ結局は本人の意思次第だ

  49. チームが昇格プレーオフただ中の際、フットサルに遊びに行く奴が今さら長期離脱もないもんだw
    もはや力量うんぬん以前の問題。完全に「裸のキング」になってる。
    ジャンプの葛西とか中日の山本昌は実力で勝ってポジションを確保してる。ダメフロントやマスゴミや一部狂信者のインチキアシスト無しに。ズーカーなんかと並べる事自体失礼。
    欧州の主要リーグだったら活きのいい若手が散々こき下ろすのにね。それがプロの新陳代謝というもの。こういう点で日本はまだまだ幼いと思う。
    高原でさえ腹をくくってJ3に行ってるのに、いつになったら自分が裸だと気づくのだろう…あのあつかましいズーカーはw

  50. 金払ってでもプレーしたいと言ってるし、実際チームに金払うスポンサー引っ張る能力もある
    ただ昇格狙うクラブがペイプレイヤー抱えてるのはどうかと思う
    水戸ちゃんとか岐阜ちゃん他ボトムスJ3だと非難する人は凄く少なくなると思うが
    ここまできたらJ3でも受け入れて貰えるなら、のたうち回って欲しい

  51. はいはい欧州欧州

  52. カズが引っ張ってきたスポンサーのお金で喰えてる若手もいるんやで。

  53. カズさん(とLEOCさん)ヴェルディ助けちくり〜

  54. ※54
    そーいえば、そうだよな。すっかり忘れてたわw
    どーして、カズさんはそっちに戻らなかったんだっけ?

  55. カズさんはいけるところまでやってほしいなぁ。
    といいつつ、横浜FCを退団したら、少なくとも国内では行き先ある?って感じはするし(東京Vや相模原がオファーって話もあったけど)、※29のコメントのあるように、横浜FCの経営がやばくなる感じがするようにも思う。

  56. 年齢食うとこういう怪我した時の回復力が落ちるんだよね

  57. 正直、早く引退して監督業をやって欲しい・・・。

  58. もう引退しろってのも分かるけど
    実際に引退ってなったら結構ショック受けるわ
    なんだこの複雑な気持ちは…

  59. ※33
    クラブや選手の駄目なところもまとめて愛するといえば聞こえはいいけど
    それだけじゃただのぬるま湯だし上には上がれないよ

  60. 緑に移籍して永井秀樹と合計90歳コンビでも組んだらいいじゃん(いいじゃん)

  61. ※51
    水戸ちゃんには、カズ様()にお支払できるようなよけいな金ないから。
    35歳以上の選手でも、ベテラン用の練習メニューなんかないし、
    90分フル出場できないなら契約切られるくらい厳しいから。
    内情知らないで、適当に名前出さないでくれる?

  62. 去年は調子良かったしJ2中位の3~4番手のFWとしては十分戦力になってたと思うけどな

  63. ※62さんの許可なく水戸について言及する事は許されないそうです。

  64. カズ切ってその枠で若手使え補強しろっていうけど、カズ切ったらまず給料払えないんですが。良くも悪くもフロントなんですよカズは。

  65. ※58
    この歳まで現役を引っ張っちゃったから、監督として大成するのはムリだよ。

  66. カズが契約更新して永井や堀之内がクビになるのは納得できねー

  67. 出場して負けると率先して叩かれがちだけど出てなくても
    負けることが多かった

  68. グロインペイン?なら長引くな
    動けても違和感が続いてパフォーマンス落ちるからミスしたりして
    サポにぶったたかれる事が多い

  69. 関節炎って厄介なんだよな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ