ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第14節 仙台×広島】仙台が広島下し4連勝!赤嶺が技ありボレーで決勝点挙げる

2014年 J1 第14節 ベガルタ仙台 VS サンフレッチェ広島

仙台 1-0 広島  ユアテックスタジアム仙台(18863人) 

得点: 赤嶺真吾(前半16分)  
警告・退場:   


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html


image

image

image

image




 

108 コメント

  1. ACL敗退に追い打ちをかけるように…ショックだ…

  2. 仙台おめ!!!
    しかし広島強かった。

  3. 開幕したときから晋さんだったら今頃1桁順位だったのだろう
    にしても4連勝!久しぶりの広島戦勝利!嬉しい!!
    降格争いは卒業するよ、一桁順位争いに食い込んでくれ!
    W杯前いい形で終えてよかったよかった

  4. 渡邊監督は俳優の山﨑一似

  5. 仙台さんありがとう!!

  6. ageてキタ―――――――――――――

  7. ひゃっはー!!!

  8. アーノルドとはいったい何だったのか

  9. ホント赤嶺はビューティフルゴーラーだなあw

  10. eat me!

  11. ** 削除されました **

  12. とりあえず、怒濤の11連戦が終わった。選手の皆さんはお疲れさまでした。仙台には勝てなかったけれど、中断期間にゆっくり身体を休めて、次からベストコンディションで勝ち進んで欲しい。

  13. 試合後両チームの選手同士が仲良さそうだったのが印象的だった
    ああいうの見てると良いね

  14. 負けました・・・・・言うことなし。

  15. 赤嶺完全に復活したな!最高のゴールだった!!
    4連勝っていつ振りだろう・・・w

  16. 寿人惜しいシュートもあったけど、ここまで来たら一回ベンチに回してほしい。
    中断期間中に浅野や皆川の若手FWの伸びに期待。

  17. これは日程ですわw

  18. 寿司ネタ多過ぎwww
    と書いてから「寿司だけにネタってかwww」と思いついたけどダジャレ攻勢は別のコメ欄でやってたので省略

  19. ベガルタの黄金期って始まった時から黄金期じゃないといけないと思うのね。無論終わりは消滅する時。

  20. うむ こうゆう日もあるさ・・・選手たちは11連戦本当にお疲れ様。中断期間しっかり充電してもう一度頂点をめざそう!! 青山の存在のでかさを痛感・・さすがキャプテンやで。
    なんとか寿人には得点感覚取り戻してもらわないと優勝は難しい・・・・もうちょっと川辺とか浅野使ってほしい・・・
    でも野津田をみる通り若手は初めての連戦で負荷をかけすぎるとパフォーマンスが落ちてしまってるから色々難しいね。

  21. 寿司ネタの多さに驚愕

  22. 寿司くいーねー

  23. アーノルドとは…とはもう言うまい
    アーノルドがどうこうでなくナベさんが名将だったのだ

  24. 監督のインタビューから察するに、やはり疲労は相当なもの。
    選手たち責めることはできない感じ。
    終了間際そしてインタビュー時のポイチ監督の表情から見て、今日の負けも、まあまあ想定内というところかな。
    赤嶺のゴールはスーパー。玉乃さんの言うとおり、ほとんどは宇宙開発になるはずのシュート。広島側としても、そこまで警戒せず打たせたら枠に飛んでしまったといったところでしょう。油断といえば油断ですが。
    もと同僚対決の話を振られたとき、「個人的な感情はない」としつつニヤニヤを抑えきれなかった両監督に見ている側もニヤニヤ。
    無駄に大げさな玉乃さん好き。
    SODにはお世話になってます。

  25. アーノルドとは何だったのか…
    って書こうと思ったら※8で書かれてた。

  26. 前半は仙台が得点してからブロックを固めるのが早かったし広島もあえて攻めなかった。けど後半は神戸戦くらいの打ち合いになってもおかしくない、逆に1-0なのが不思議なくらいの内容だった。
    レフェリーが良かったのもあるけどカードが一枚も出ない比較的クリーンな試合。しかも今年初めて19000近く入った。良いことだ。

  27. とりあえず四連勝嬉しい
    熊さんは疲労困憊で大変そうだった

  28. それにしてもいいスタと観客の声援だ!本当広島に持って帰りたい(泣)カウンター時の一体感は素晴らしいね!
    仙台が復活してくれて嬉しいよ。
    あ・・SODにはお世話になってます

  29. 仙台のエースストライカー赤嶺真吾さん無事発見されたようで何より。
    ホント絶好調で中断入るのがもったいないよな。中断明けも好調維持でいられるかな?

  30. 赤嶺ウィルソンのダブルポストあってこその仙台だな。アーノルドはそれを見誤った。

  31. 赤嶺はわしが育てた(ドヤァ
    仙台さんはもち直せたみたいだな、なんとも嬉しいかぎり

  32. すまんが、SODってなんですか?

  33. いや仙台の監督さん、びっくりした、
    容姿部門では文句なしのJリーグ屈指ですわ。

  34. 禿同。前任者は狸みたいだったのになぁ

  35. 難しいボールが来た時の
    反応と身体の使い方に限れば
    常盤と赤嶺が今の日本の2トップだと思う
    ※30
    ポストはどうだろう…
    ポゼッションやろうとすると消えちゃうし

  36. 赤嶺はゴラッソだったな。
    その赤嶺をベンチにしてたアーノルドとは何だったのか。
    やっぱり監督って大事だな。

  37. ※35
    仙台は下手にポゼッションなんかしない方が強いんだが?中盤固めてボール取ってシンプルにカウンターとサイド攻撃が仙台の良さだろ。

  38. やれる範囲でやれる事をやりきった
    選手スタッフに感謝感謝
    来年ACLに出る4クラブは前期をどう戦うんでしょうか
    協会には議論に留まらない対応を求めます
    いくら見苦しいと叩かれても構いません、全サポの方々から白い目で見られてもいい
    その代わり来年何処にも(誤審の対応含め)絶対にうちと同じ思いはして欲しくありません
    一番大事な話
    仙台サポの皆様、アオ(青山)へのアオヤマニッポンコール
    本当に本当にありがとうございました

  39. ACL勢はどこも低調だな
    広島は正直弱くなってる

  40. 全盛期のような電光石火のカウンター連発だった
    テグ晩期よりいいんじゃない

  41. 中断明けには上本復帰?
    仙台の降格はないかもね

  42. 連携タイプの寿人・浩司は過密日程で練習が出来ない現状ではこれが精一杯の出来なんだろうな。
    もし、これが衰えなら中断明けのレギュラー剥奪はあるな。
    それにしても、日程はどうにかならんのか?
    来年は今年以上にきつくなりそうだし

  43. 多くの寿司に値する・・・
    ※32
    ヘンテコな企画モノAVでおなじみのソフト・オン・デマンドってメーカー

  44. アーノルド時代の赤嶺は実際調子良くなかったよ。ウイルソンも怪我があったし。
    それはそうとブラジルに行ったら青山には今日の赤嶺の得点のような場面に気を付けてほしい。特にギリシャは「セットプレーなどで隙をついて1タッチのボレーで決める」というシーンが多くて、ルーマニアとのプレーオフもそれで勝ち抜いた。
    まあ、前半出てなかったから青山のミスというわけじゃないし、俺なんかが言わなくても自分でわかってるから大丈夫だろうけどね。

  45. 夏は来る♪きっと夏は来る♪
    ゜゜(´O`)°゜
    今日は良い試合だったよね。疲労が蓄積していたけど、サンフレッチェの攻撃はめちゃくちゃ怖かった(。>д<)

  46. 玉乃語録まだー?

  47. ※32
    ※43
    スカパーオンデマンドに決まってるでしょ!!

  48. ひと月前は「ベガルタが残留できるならW杯なんざどうなろうが知らん」と荒んでたから、気持ちよく日本代表を応援できるのは嬉しいわー。

  49. ※38
    ACLの日程がキツくなるのは、
    前期より後期だよ。

  50. 勝てんかったなー。。。
    中断期間、ゆっくり休んでください
    赤嶺ボレー、素晴らしかった

  51. 仙台守備すごいな
    しかし寿人心配だわ・・・

  52. ※38
    即興だったら聞こえたかどうか心配したけど、よかった(^.^)

  53. このタイミングの試合はラウンド16出るとキツイよね。
    ウチも去年ラウンド16闘いながら、
    元気満点の浦和広島と試合して散々だったよ。

  54. ※53去年の日程でラウンド16勝ち上がった柏は神!!

  55. 監督ってやっぱ大事なんすね

  56. 4連勝で降格したチームは今までないらしい

  57. きょうかいに主導させると訳わからん理論出してきて「じゃぁ 秋春制にしましょう。」って話になるよ。多分。それかプレミア化かな。

  58. 広島ダメダメだな

  59. 広島は本当に連戦お疲れ様、ゆっくり休んでほしい
    しかし、仙台があまりにも違い過ぎるな
    とてもじゃないが大宮に4-0で負けるチームには見えないw

  60. 験担ぎに寿司を持って行ったらホントに勝った。
    しばらくユアスタへは寿司もたらして行こうかな

  61. ようやく11連戦終了。
    4勝4分3敗なんだからよくやったよ。
    リーグ戦連敗無し。
    ACLのショックあったかな?
    中断明けの鞠戦から巻き返すぜ!
    仙台さん
    おめでとう!
    最終節お待ちしておりますよ (グヘヘ

  62. 寿司の都 仙台
    やっぱ赤嶺とウイルソンが並ぶといいね
    これでウイルソンが点取り始めるともっと上がってきそう
    柳沢もそのうち帰ってくるだろうし

  63. eat me, too!

  64. 前回はちよだ鮨
    今回は北辰鮨
    次回は鮨勘か古市庵にします

  65. 後半カウンターでサイドズタズタにしてたな おもろかったわ
    静かな前半から動きある後半になってよかったってぶっちゃけてたたまのわろた

  66. え、降格枠はどうなるんですか

  67. 仙台のスーパーからパック寿司が消えるのか

  68. アナウンスによれば、森保監督はスタジアム建設活動の準備として、中断期間に欧州視察に行ってくるとか。いい情報収集ができるよう祈るばかり。
    サンフレッチェ広島そして広島人のみなさんは、3連覇を目指した今季の戦績も大事ではあるけれども、その先の長期的なビジョンも忘れてはならないと改めて思う。
    サッカー文化が根付き、サッカー特産地としての評価を恒久的なものとした広島という地域。
    毎年優勝できるわけじゃないにしても、いつ行っても強く魅力的なサッカーを、最高のスタジアムで披露してくれるサンフレッチェ。
    そういう理想の未来を引き寄せられるよう、我々一般サポもしっかり長期ビジョンを共有しつつ、理解協力していかなきゃと思います。

  69. 降格圏かすめてると美しいパスサッカーとか言ってらんねぇってことがわかったわ
    一にも二にもまず勝ち点!

  70. ジダンの領域に値する赤嶺のゴラッソ

  71. ヴカが買ったと思われるセルバのちよだ寿司の今日の売れゆき、どうだったんだろう

  72. ようやった仙台!
    多くの回らない寿司に値するばい!
    よっしゃおいちゃんが寿司奢っちゃる!

  73. どうなるかと思われた11連戦を長期離脱者も無く乗り切った。
    中二日、中三日で赤道を越えの往復、
    季節真逆の豪州遠征は流石に堪えただろうな。
    中断期間でリフレッシュ、戦術の再確認、再構築を。
    ※13
    そのような※は2ちゃんでコテつけるか、ツイッターかFBでどうぞ

  74. まだまだ降格圏内と差が勝ち点差3
    今年は近年稀にみる残留争いになるな

  75. 連戦が終わったー…ひとまず、選手スタッフおつかれさま!

  76. 連戦お疲れ様としか言いようが無い。ラウンド16勢今節全滅だろ? やっぱキツイって
    まぁ、中断前最後の試合で負けたんだから今度は最終節で三連覇を見せてやろう

  77. エースオブエース赤嶺
    崖っぷちのチームを新監督と復活したエースが救うとか正直たまりませんわ
    仙台落ちないといいね

  78. 赤嶺のゴールは本当に本当にスーパーだった!!!
    「俺達のエースが帰ってきたーー!!!」って気になったよ!
    とりあえず降格圏近くから抜け出せて嬉しい!!
    晋さん愛してるゥーーー!!!!!!

  79. 俺はSODよりプレステージのがいいな。
    で、玉乃さんの記事はまだですか?

  80. ** 削除されました **

  81. 仙台が完全に有利なのは確かだったが、赤嶺の下がりながらのスーパーボレー以外は点が入らなかったな。でも凄かった。完全に息を吹き返したな。
    広島は後半ギアチェンジし、両サイドを完全に制圧してクロスは上がるんだけど、中の高さが無いから点が入らない。背の高い選手いないの?広島に豊田がいれば今日は3点は入れてるだろうな。4バックはカウンター受けまくりだけど攻撃的で見てて楽しかったな。あと寿人は酷いな、味方の身体張ってつくってくれた決定機を決めるのがエースなのに…全く可能性を感じなかった。

  82. 疲労があってもあのパスワークでジリジリゴールに迫る広島の怖さは脅威だったわ。
    今日は仙台側から青山コールがあったり、広島のスタジアム署名に多くの仙台サポが協力してたり、厳しい中にも楽しさがあったよ。
    選手も試合後に交流してたし、梁と林はユニ交換してたしね。

  83. あんなに悲壮感があったチームがこうも生き返るんだからサッカーは面白い
    ほんと赤嶺不遇は謎であった

  84. 中断期間でコンディション整えてきたら広島は強いと思わせる内容だった。
    けど今日はうちの勝ちだ。素直に嬉しいぜ

  85. ぼくはくまくまくまくま
    くるまじゃないよ
    くまくまくま

  86. 初めて仙台の新しい監督見た。見間違いじゃなければかっこよくないですか?
    初めて見た試合で、地元のチームが勝ってよかったー!

  87. アーノルドに引導を渡したウチらに感謝するがえぇ(^ ^;)!
     
    …ポポさんはまだのようじゃが。

  88. 仙台側から青山コールあったのだね。
    スカパーだったからわからなかったけど、こういうのはいいよね。
    仙台が勝った余裕からかもしれんがw
    しかし玉野の富田と赤嶺(の声)推しは異常

  89. ※81
    ポスト直撃のシュートがあったのに「全く」可能性を感じなかったとまで言われるのか。寿人も大変だな。

  90. ACLの糞日程がやっと終わった。

  91. 米88
    青山ニッポンコールがあったのは試合が始まる前。

  92. ※88
    青山コールは試合前の選手紹介の時

  93. あのゴールだけだったからなあ
    まあ、前の試合みたいに足が止まっちゃうこともなくなったし
    リカバリーしかできなかった一ヶ月も終わり。
    キャンプで連携が深まったら楽しみだよ、うん

  94. とにもかくにも、選手には連戦お疲れ様でした
    中断期間中に、ゆっくり休んでください
    と言いたい

  95. ヒャッハー
    今夜はサビ抜きだぜー

  96. ただでさえACL参加してないクラブでさえ大変なのにACL出場したクラブは引き分けが精一杯じゃないかな
    最後辺りしか動けてない

  97. 来季からはACLの試合開催日と同じ日にナビスコカップの予選リーグをやればいいんだよ
    そうすれば、ACL出場チームも出場してないチームも試合日程が同じになるから、不公平感は少しは和らぐ

  98. ※89
    「全く」言い過ぎたな、すまん…。寿人は個人的に好きな選手の一人だから、最近の調子の悪さにイライラしてて、そういう言い方になってしまった。
    ポスト直撃のあれは流石に決まったと思ったんだけどな。シュートに対してキーパーも反応出来てなかったし、あれを決めれないからぐらいだし、ポストにあてようが所詮惜しいシュート、そのまえにも何回もチャンスあったし、ゴールキックなりそうなのも高萩が粘って折り返した決定機も外すし…これから中断期間はいるし寿人がリフレッシュして復活するのを願ってるわ。

  99. 仙台さん順位見て正直余裕だと思ってました。全然強いじゃないですか!赤嶺ウィルソンの2トップは相変わらずリーグ屈指だし、太田の運動量も相変わらずの豊富さだし。とりあえずウチの選手達には只々お疲れ様を言いたいよ。

  100. しかし今年は関と富田のチームになってるなぁ。毎試合絶対に安心して見れるのがこの二人。

  101. CL「俺の檄が選手に届いたな」
    ・・・とか思ってそう

  102. ※97
    現状とあまり変わらないと思うんだが…

  103. ※102
    中3日と中6日のチームの対戦の時って、不公平感ないですか?

  104. ※103
    今年はW杯イヤーだからこの日程なだけで、通常はACLのGLとナビスコ予選リーグはほぼ同日だよ
    ブレイク期間に週末開催できるものをわざわざ平日開催にして経営に負荷かける方がいいとでも?

  105. ※103
    そもそもカテゴリーが違う大会に出てるのに、公平になるはずがない
    なんで広島の試合のまとめには、こんな発言する人がやたら多いのか
    ACLに出てるのは広島だけじゃないんだが

  106. 日程厨は無視推奨

  107. 広島は去年ACL出てても優勝したし、今年も浦和鹿島の2敗しかしてなかった。日程が厳しいといっても簡単に勝てるチームじゃないのだから仙台はよくやったと思うよ。後半はお互い決定が多くて最終的な結果がどうなってもおかしくなかった。

  108. その敗戦もオーストラリア帰りと中2日の3戦目で今回もオーストラリア帰り
    ここから上がってくるのは目に見えてるからやっぱり警戒しないと厄介なチームだよ、広島は
    できたら勝ち上がって疲弊してくれたほうが助かった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ