ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガ、バドゥ監督の解任を発表 森下コーチが監督代行

[スポニチ]京都 69歳バドゥ監督解任 森下コーチが監督代行、後任は未定
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/18/kiji/K20140618008391870.html

 J2京都は18日、今季就任したバドゥ監督(69)との契約を同日付けで解除し、森下仁志コーチ(41)が監督代行を務めると発表した。後任監督については、決定次第発表するとしている。

 ブラジル・サンパウロ州出身のバドゥ監督はコスタリカ、イラン、オマーンと各国の代表監督を歴任。2006年から09年にかけて北信越リーグの長野エルザサッカークラブ(現J3長野)で指揮を執り、今季から京都の監督に就任した。だが、5月に3連敗を喫するなど7勝5分け1敗で11位に低迷。勝ち点26で、J1昇格圏内の首位・湘南(勝ち点51)、2位・磐田(同37)に大きく引き離されている。

 バドゥ監督はクラブを通じ、「短い期間でしたが、京都サンガF.C.で仕事ができたこと、そしてサポートして頂いたファン・サポーター、スポンサーの皆様に感謝しています。私は京都を去ることになりますが、今後はサンガのサポーターとして、クラブの発展を心より祈っています。本当にありがとうございました」とコメント。(以下略、全文はリンク先で)

※記事では「7勝5分1敗」となっていますが、正しくは「7勝5分6敗」です

[京都公式]バドゥ監督の契約について
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/25723/

image



213 コメント

  1. 残当。

  2. 1げと
    トリックプレーが面白かったのに…

  3. 成績云々より京都の方向性が「昇格」しか見えていないように思える。
    継続性のないクラブに未来はあるのかね。

  4. 解任して何か変わるの?
    そもそも解任するならなぜバドゥにしたの?って感じ
    京都はもうちょっと考えろよ

  5. 親しみのある爺さんだったtだけに、ちょっと残念

  6. いきなりの馬騰は草

  7. 外から見てる分には面白いおじいちゃんだったけどね
    またどこかのチームで見たいなあ

  8. J3

  9. 森下……あっ(察し)。
    ちな磐

  10. 早く京都観光も兼ねて西京極に行きたいんだ。
    だから昇格はよ

  11. 「父上っ! 休! 鉄! おおおおオオオオ」

  12. 7勝5分1敗で11位とかどんなリーグだよ

  13. 森下の攻守にプランも引き出しもないサッカーが!!

  14. バードゥンミー?

  15. うちは、まだですかね…
    ちな札

  16. そして桜のポ将が麿に赴任する流れなんだろうなぁ・・・

  17. 磐田サポでなくても後任の名を聞いて「あっ・・・」ってなるわ

  18. 俺らが西京極いくまでにモリゲはどーにかした方がいいぞ
    いや、まじで親切で言ってるんですって……

  19. え?
    え?え?え????
    なんで????
    (人柄が)おもしろかったのに!!!

  20. おじいちゃんは監督でなけりゃ面白くて楽しい人だったのに(´・ω・`)

  21. 馬騰(三国志)じゃなくて抜都(モンゴル)の絵ねーのか

  22. ??サポ『うん、知ってた!』

  23. もうなんでもいいんで、新スタ完成するまでにはJ1に行ってくれ・・・

  24. バドゥ自体は良いおじいちゃんでキャラ的にも凄く名残惜しい。
    けどバドゥ「監督」となると話は別。ここまで形や意図が見えて来ない監督は中々いない。
    後任はしっかり探して欲しい。サポーターを舐め腐ってる森下だけは避けたい。

  25. 京都の勝敗が間違ってるぞ

  26. シーズンスタート前からこうなるかと予感はしてたけど
    本当にそうなるとは。
    キャラは良かったけど思ってた以上に無策で規律も無かった様に思う。
    そんな嫌な予感を裏切ってくれたのが森下が代行なこと。
    後任が良い監督でありますように。

  27. しまった、やり過ぎたか…。
    というか先をこさry

  28. マジか!!
    さっきラジオでコロンビア戦だったかのKBSホールのパブリックビューイングにゲストで来るとか聞いた矢先に!!

  29. まじでファンサービスとかは最高なのでそのまま終身名物監督としてお飾りで置いておきたい。
    そしてさっさと後任決めて森下切れよフロント!

  30. まあゴールは仕方ない成績なんだが、次走もモリシタジンタンなんだよなあ・・・

  31. 森下のサッカーはセレッソが一番合うと思うがな
    バドゥは破天荒な事していたが成績と合ってなかったな

  32. ありゃりゃ、残念(。>д<)。ユニークな監督だったのにね。原因は監督だけ(´・ω・`)?

  33. これ後任探しもポーズだけでこのまま森下を
    暫定から正式に監督にする気じゃないかな?

  34.   __
      |  ⌒l
      |○ ̄l/⌒゙ヽ
      l__ ((_)__,,(∴) <バドゥさん…   /))_;(∩) ⊃⊃   し'   ∪  ヽ)

  35. こうしてサンパウロの雄バドゥは無念の涙をのんでその生涯を閉じた
    だが一騎後陣の森下だけがこの危機を切り抜けていた

  36. モンケと仲が良くてグユクと仲が悪いんだよね

  37. こういうニュースは他サポが騒ぐことじゃない
    自分のチームの心配するべき

  38. バドゥ切るのは分からんでもないが、後任モリゲてw

  39. もっとこの爺さん見たかったけど仕方ないわ

  40. 後期ホームで見れるの楽しみにしてたのに…
    うちの監督はどうなるだろうなぁ…

  41. おい、ばとう違うがなw
    それにしても、良いキャラだったのに残念です…。

  42. 後任森下かぁ…

  43. ワールドカップでJ1中断してるから見に行こうかなーって思ってた矢崎…
    残念すぎるよ。

  44. 今後あのFKはどうなるんですかね・・・

  45. 他人事な気がしない

  46. 森下が何故勝てないのか分からないと言い出したときは最高にイラついたわ
    そう思ってんならさっさと自分から監督辞めて欲しかった
    麿さんは森下を代行じゃなくて正式に監督にするつもりなのかな?

  47. ※13
    これ、記事が間違ってるよね。5月に3連敗を喫するなど7勝5分け6敗で11位、が正解なんで。
    去年の同時期の徳島と比べても、後半戦次第でPO圏は普通に狙える位置にいるんだけど、麿さんはPO圏昇格2回失敗してるから、自動昇格圏じゃなきゃダメって考えなのかな。

  48. ※47
    「後任監督については、決定次第発表」ってなってるけど
    もしそのまま森下だったらサポからの非難は不可避やろなあ

  49. すぐに結果出して欲しかったらバドゥじゃないだろって言う

  50. 京都はやっていいことと悪いことの区別も付かんのか
    千葉コース化

  51. 神戸以外、関西のJチームは迷走してるな。
    来シーズン、J1は神戸だけかもな。

  52. モリゲさんはモチベーターだからね、勝ってれば、乗ってればうまくいくんだよ。だけど負け始めたら最後、策がないからそのままズルズルゴロゴロと堕ちたのが一昨年〜昨年のウチ。
    で、あのー、去年までのそちらさんの監督さん、今ウチのユースの監督してるんですよね〜。

  53. ※22※27
    そっちが出てくるお前らとは美味い酒が飲めそうだ。間違いなく。

  54. ※27は※37の間違い

  55. さんぺーの昨晩の「笑わないとやっていけないっしょ。。。」
    っていうツイートが妙に意味深だったんだよね。

  56. 守備をしっかり整えてくれる人とセットなら面白そうだけど、
    単体だと出たとこ勝負にしかならず傍から見るのが楽しいだけの印象。
    つーかヘッドコーチがそこらへん全然整えられんかったんやろ。
    バドゥ監督に松田浩ヘッドコーチみたいな組み合わせだったら、
    明るい雰囲気で面白い攻撃しつつ守備がっちりになって
    面白いルートから優良外人連れてきて化けそうなイメージある。
    後任はどうなるんやろか。
    そういや若手の人望があり信念を持ってる監督が
    そろそろ富山からフリーになりそうなんだけど…w

  57. 惑わされるな!作戦アジジを忘れたのかお前たち!?
    と言いたくなるくらい心にぽっかり穴が(´・ω・`)

  58. ただただお気の毒に…
    来月楽しみにしてるわ

  59. 京都の試合をマメに見ていたら妥当だと分かる解任。選手のインタビュー読んでも遠回しに無能ってのが伝わってきた。
    結果出したのが選手が自主的に大木サッカーやった時ってのがね…。選手層はかなり厚いのに。

  60. ※48
    昨季の徳島と同じと言っても内容がひどすぎるし、上昇する感じもない。最初勝ってどんどん負けて行ってるわけだから。
    自動昇格じゃないとダメとかじゃなくて昇格しないとダメなのね。
    それじゃないと大木を切った理由にならないんだわ。
    三年間我慢してあの順位で、絶対昇格に昇格すると招へいしたわけだからさ。

  61. 後任が森下じゃあんま変わらんかもな…
    愛されキャラではあるからまたいつか機会があったら見たい人だ

  62. ソーバットゥ

  63. ここまでXAKのラスボスなし

  64. 大木の攻撃的なサッカーを継続→バドゥは分かる
    昨年昇格に絡んでたのに蚊帳の外→解任もわかる
    後任が森下でいいのかは疑問
    じゃあ攻撃的なサッカーで昇格させてくれる人材が今フリーで誰かいるのか
    結構厳しいよなあ

  65. キャラゲーとしては最高の素材なんだけど、まあ結果出てないからしゃあないか。

  66. ※50
    同意

  67. ※22 申し訳ないが欧州を蹂躙しまくった畜生はNG

  68. サンガの場当たり施策はもう体質みたいなもんだからな
    奇跡的にあたったりしても続かないし
    ※64
    個人的に評価するわ

  69. 監督すぐ解任すっから、
    ・チームがあっさり降格する
    ・選手が逃げる
    ・スポンサーが降りる
    ・サポーターが去る
    の悪循環になるんだろ、と思う。

  70. バドゥはバルス唱えた!

  71. 予想はしてたけど、いざとなると残念だな

  72. 守備ガタガタだし、後任は松田浩がやるべきだと思うが。

  73. ※70 せ、せやな…orz
    モリゲは暫定の代理やから新監督はよ!!!11ってのがサンガサポの総意だと思う。

  74. バドゥにサイン貰いたかったな。 いつ帰国するんだろ。愛媛に来てくれないかな。

  75. 辞めて行くのは外国籍の監督ばかりか…
    やはりJではなかなか上手くいかないと言うことかね

  76. ※56
    さんぺーそんなことつぶやいてたのか。
    千葉戦で珍しく審判にマジギレしてたし、
    解任するかどうか判断する試合になってたんかなあの試合は。

  77. 森下がいる限り昇格は厳しいんじゃないですかね・・・。

  78. うわあああんおじいちゃあああああああああんん(他サポの感想)
    祖母井だから次ポポヴィッチ行きそう

  79. 生爺見たかったのに…

  80. これで次のうちとの試合に解任ブーストが働くか・・・

  81. 磐田やってた人か

  82. 今季の京都の試合観た人なら解任は妥当だとわかるはず。結果出せないというか内容も無い。
    マスコットとしては大歓迎

  83. 千葉京都は、戦力あっても詰めが甘くていつも昇格逃すイメージ

  84. 京都は失点数がJ3降格圏の2チームに次いで多いんだよなあ。
    今季はPOすら行けそうにないね(ガッカリ

  85. ネタじゃなくて大木の次はポポヴィッチがいいと思ってた
    で森下で行く気なら祖母井クビにするべき

  86. クラブ別公開資料を見比べても京都はあれだけお金あるのに
    昇格できないのは異常だと言っていいよなぁ。当然千葉も。
    監督選びは非常に重要だけど外国人選手の獲得の方針もしっかり考えないと
    どんだけお金あっても上がれないよ。
    京都のフロントは昨年昇格よりも黒字経営がしたいと明言してるから
    別に上がれなくてもいいかもしれないけどね…。

  87. ※70
    せ、せやな・・・・

  88. 継続させるからいいってもんでもなくて、無能な財前をクラブがバックアップする宣言をしてるから厚別の観客が荒天でもないのに6000人切りそう
    これ絶対に赤字になるよ

  89. うちの監督と取り替えっこしましょう!

  90. ※16
    小野がなんとかするやろ(適当)

  91. トップじゃなくユース監督やらせたら面白そうな気がする
    子供vsバドゥの独創性対決

  92. 解任記事にかこつけて
    自分所のクソ監督自慢するのはやめてさしあげろ

  93. >>93
    売り込みやろ(ゲス顔)

  94. 森下はサッカーの本質を理解しているメイショウです

  95. (他人事やから)すごく残念…(´・ω・`)

  96. ※94
    ああ、安間、京都いいんじゃね?
    大木の教え子だし

  97. 楽しい人だから日本にいて欲しい

  98. 面白い人だったのに残念

  99. バドゥ解任←わかる
    後任森下←ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(ブリブリブリブリブリブリュウウウゥゥゥゥゥゥウ

  100. ※52
    ♪昨日(ヤン坊)マー坊、京都ミー
    明日はジョージか(長谷川)健坊か?

  101. ※65
    つ ポポさん
    再就職先はまた日本希望でしょ。

  102. 富山チャンスやぞ。バドゥ獲得してJ1残留、しよう!

  103. 正直やっとかという気は強い。ただ、森下さんで当座はどうにかするにしても、ずっとというわけにもいかないし…。
    …チソンの引退試合、望月聡さん来るよな?そのままベンチに座って貰って指揮してもらおう。

  104. 他サポながらバドゥのキャラ好きだっただけに残念

  105. ※84
    ジェフは詰めが甘いというより準備が甘いのよ。助っ人の補強とか。
    オシム翁は様々な局面で準備の大切さを口を酸っぱくして説いていたのだが…

  106. なんだかな、成績が芳しくないのは分かるがこの人事は後に響きそうだな、昇格だけを考えるのなら戦術無視してもうナザリドみたいのを三人前に並べて5バック2ボランチで守れば良いと思う

  107. ** 削除されました **

  108. もうチソンで頼む

  109. ※92
    確かに育成年代やこれから大きくなっていくようなクラブに向いてる気がする

  110. え?え?え?
    あんなに楽しそうにやってたのにまじですか

  111. 財前の後釜としてオファー出そうZE☆(・∀・)

  112. でもモリゲって就任後半年の成績だけなら良かったよな。
    それが適用…されないな、多分。

  113. 祖母井とかいう無能GM
    こいつクビにしろよ
    まだ落合がGMやったほうが結果残せそうだ

  114. サンガサポはうちになんか言うことがあるじゃないかな? (;´д`)ドャァ
    ウチはたまに介錯つかまつる時あるよね

  115. 磐田の埋没の毒が効いてきたな
    CKは与えないから練習しないでいいだっけw

  116. 攻撃は、中盤のプレスの剥がし方が上手いなーと思う反面、守備はアンカーの脇を使われると脆かった印象
    その辺の成熟はこれからと思ってたけど、違ったんですかね…?

  117. 京都のマスコットに就任すればいいんじゃないかなお爺ちゃん

  118. じっちゃん・・・(・_・、)

  119. キャラだけで見れば今のJでダントツに好きだったんだが、
    まあそれは他所サポだから言えることよね

  120. おい麿よ
    いつまで体張ってるつもりや
    2010最終節の御礼がしたいのに、いつまで潜ってやがる
    ま、去年出会ったけどな!w
    それはそうと松田さんにしときマジで。ハイプレスショートカウンターやらせたら日本一やから
    なあんでザル守備放置するんですかねえ…

  121. 爺さんのキャラはともかく
    そもそも地決突破できなかった監督を何故J2で雇ったんだ麿は。

  122. 京都OBの監督で思いつくのは
    ソアレス、黒崎、ラモス、森下あたり。あんまり良い指揮官がいない気が…

  123. 京都が上がれないわけだわ

  124. 去年の鳥取パターンになりそうな悪寒

  125. ウチは2002~2003シーズンで迷走した暗黒時代の記憶が残ってるし、予算の都合もあるので監督交代はしないっしょ

  126. 本当に森下さんで大丈夫?
    前田、小倉、秋田より少しまともってレベルだったと思ったけど?
    調子がいいと、ごくごくまれに面白いサッカーするけど、その水準で満足ならどうぞってカンジかな。

  127. 秋田といいモリゲといい麿は監督で損してるイメージがある

  128. J3ができたから、手頃な日本人監督が足りないんだよね
    相馬、美濃部、松波あたりは普通にJ2のチーム率いててもおかしくないわけで
    バドゥ引っ張り出してきたのもそのせいじゃないかと思ってる

  129. このコメントは削除されました。

  130.  2014 順位 チーム名 勝点 試合数 勝 分 負 得点 失点
         5 I神戸 14 9  4 2 3 17 10
     2013  順位 チーム名 勝点 試合数 勝  分 負  得点 失点
          1 I神戸 48 18 16 0 2 62 13
    どうしてこれで解任されないのか

  131. ※116
    (…ひょっとして埋伏の毒と言いたいのか?)

  132. 稲盛さんがいなくなったらヴェルディより大変なことになりそうなクラブがこんなのんびりしてて大丈夫なんか?

  133. 森下さん、すでに京都のサポにこんなに嫌われてるのか。
    可哀想に。
    ウチとしては森下ジュビロにはやられた記憶が強いんだが、、、

  134. キャラクターは凄いインパクトあった

  135. まあ、キャラクター勝負だけならセホーンだって良かったしな

  136. ※87
    金はない!赤字になったらうちは即死だから赤字にはできないっていうか過去のツケの清算してる最中だから…(震え声
    あと森下は、あくまで決まるまでの代行…代行だって…

  137. 磐田を降格させたモリゲが監督をするとは。バルセロナのサッカーを
    目標とする相手のリサーチをしないサッカーの本質を求めるモリゲを!

  138. ※123 ???「何を怖がっているんだ!プロとしてしっかり闘え!全員でいくぞ!」

  139. 秋田帰ってくるー?

  140. 森下新監督にはシーズン終了まで是非とも京都を指揮して頂きたい
    それがJ2全チームによる願い

  141. 開幕見たときは「そんな強いならさっさと昇格しろよクソ!!(捨て台詞)」とおもったけど段々守備出来なくなってきた挙げ句、さんぺーと大黒以外から得点の匂いしなくなってあれってなった
    後任に前者よりマシな当てがないなら無理に切らなくても・・・・・・

  142. 監督としての手腕は正直??だったし、PO圏も危うくなりつつあったから解任はやむなし。
    でもサンガでの在籍期間は半年だったがバドゥが長野や松本のサポーターに愛されている理由は理解出来た。
    ファンを本当に大切にしてるのが伝わったし、このじいさんと昇格決めたかったなーっていう寂しさはある。

  143. シーズン前から知ってた
    多分京都フロント以外はみんなこんな結果になると予想してたんぞゃないかね

  144. ※134
    12年にアウェーで柏をボコってから
    13年に同じくアウェーで柏をボコるまで
    うちはアウェーでの勝利はありませんでした(白目)

  145. ※12
    昨夜、変わった夢を見た。
    わしが雪原の中で寝ていて、トラに襲われそうになったところで目が覚めた。これは吉夢か凶夢か。

  146. *123
    ソアレスはいい監督だよ。
    微妙なブラジル人連れて来たのが失敗だったけど、選手に混じって練習するし人柄が良いので練習場は楽しいよ。
    両サイド上がりっぱなしのうちでは上手く行かなかったけど、守備戦術も持ってるし。

  147. これはJ1昇格の賭けなのか?
    ちょっとそれにしてはリスク高すぎじゃないのか?

  148. 前監督を継続で失敗したからって、流石に切るの早すぎだよw
    大体前監督のサッカーって特殊すぎるサッカーやってたの。すぐ結果出るわけねえだろうが。
    まあこれで昇格争いでは京都は落ちましたね。なんか犬さんとこになりそうだわww

  149. 大木の後なんて誰がやっても難しくなるのは分かってただろ。
    これじゃ後半戦巻き返すとか絶対無理。

  150. ※129
    J2向きの監督ならいいの知ってるよ
    越代表になっちゃったけど…

  151. このじいちゃん画像見るたび陽気で好きだったのに(´;ω;`)
    解任するだけでチームが良くなると思うなよ

  152. 他人事と思えない…ただただ心配…..
    去年のうちみたいになってくれるなよ…….

  153. 降格の心配ないJ22の監督させたらどうだろう?
    J3の人気も出るで
    育成?何いってんの?五輪に出る選手は自分たちのチームで「がめる」くせに

  154. 森下は外面だけみるとそこそこ若く熱血漢で根性論振りかざすから権力持ってる年配にはとても響きが良い、清々しさを求める高校野球のように
    実際は他の人が言うようにお花畑なところがあるから質が悪い

  155. どうせ今年も門番なんだから
    最後までエンターテインメントを貫けよ

  156. いいキャラだったのに、残念(/_;)

  157. 生バドゥ楽しみにしてたのに…

  158. とりあえず馬超が悪いんじゃないかな

  159. もうジェットストリームFK見られないのかなぁ

  160. 名門ジュビロを降格させた張本人モリゲさんが後任とな。
    戦術もなしに選手をただ走らせることしかできないじゃん

  161. バドゥ、チャーン、ハーイ

  162. ※35
    唐突なタチコマに草

  163. ※103
    富山はJ1昇格してたのか(驚愕)

  164. ※163
    ※35はゴーストが囁いたんですかねえ
    それか何か空から降って来たか

  165. 7勝もしてるのに監督を変えるなんて
    うちなんて1勝でも監督変えないんだぞ(震え声

  166. な ぜ 森 下

  167. この解任でライセンス関係大丈夫なんかいな?カトQ解任時に違約金支払いとかで赤字+債務超過になってたはずだし、今回そうなってしまうと来年J2にさえいれなくなるのに・・・
    仮にライセンスはセーフだとしても、今年限りで祖母井GM+今井社長は退任、4年前みたいに選手大量離脱も普通にありえる。

  168. 結局京都のサポの人はどうなって欲しいの?
    昇格して欲しい以外のビジョンというか
    どんな監督来ても批判しか言ってないような気がする。

  169. このコメントは削除されました。

  170. 歯車が噛み合ってたときは良かったんだが
    一度崩れ出したら早かった…

  171. 理想を追い求めるにはいい監督だけど、
    結果を求められるチームで指揮をとるのは難しい監督だなぁ。
    北信越時代の長野じゃ超攻撃偏重の3-4-3で
    面白いサッカーしてたし、そういうサッカー期待してんだけどなー

  172. 上を目指してるんだから解任は仕方ないとも思うけど、勿体無いなあ…

  173. 解任とは残念…
    成長した姿を見せたかった

  174. モリゲは頑固なところがあるから京都でうまくいくイメージはないな。どうなんだろ。
    うちでの失敗を糧に、モリゲの采配が良くなってたらそれはそれで複雑な気分になるわw

  175. バドゥ解任とはかわいそうだ
    そこまで成績悪くないのに
    キャラクター面白い人だった

  176. おじいちゃんスキーの自分には許しがたいわ

  177. 他サポだけど京都って大黒、オスンフンぐらいだね他も欲しがる選手
    駒井、横谷、三平、バヤはJ2中位の選手って感じ。工藤宮吉山瀬は
    名前だけでピーク越えてると思うし。サポフロント共に選手を過大評価しすぎな気がする

  178. バドゥが仕切ってた5月頭ぐらいまではまあまあ良かったはずなんだが・・・
    誰が口出しし始めたか勝ち切れなくなったよな。
    とりあえず今年は昇格諦めて世代交代の年と位置付けた方が良いんじゃね?
    もう山瀬とか工藤とか中山じゃ無理だろ。

  179. 冗談抜きでモリゲぐらいならポポヴィッチもアリだと思う。
    こねくり回すサッカーは大木サッカーに通じるものもあるし、J1ではあれだけどJ2でならまだまだやれる監督だろうし。

  180. 馬騰ふいたわ
    西涼の乱でひたすら飛将呂布をゾンビ化するデッキにフルボッコされたトラウマ思い出す

  181. ああー、
    京都、千葉はフツーに二部のチームになったなー。
    (ってお前が言うなよってハナシだけど)
    バドゥさん良かったのになー。

  182. 外野は本当に勝手なことばかりいうな。
    変えたら意味がないとか堪え性がないとか
    自分の応援するチームが三年連続3位で昇格に失敗し、
    そこから監督がバドゥになって我慢できるか。
    そこには戦術も守備の構築も攻撃のパターンもない。
    完全に前時代的な、FWへの放り込みサッカーしかないんやぞ。
    それで我慢もなく納得できるなら自チームへ招聘すればいい。

  183. まあ時間の問題だとは思ってた。

  184. キャラこそあったが京都の試合観たら適当にバドゥが良いとか好きとか言ってるの恥ずかしくなるぞ

  185. トリックFKはバドゥは関係なく選手のアイデアだって何回言えば分かるんですかねぇ

  186. 成績見るとまあ解任やむなしだし、解任マジかとは言われてたんだけど
    いざってなるとやっぱり憎めないおじいちゃんなんなんだよな
    ちょっと残念だが、これがいい方向に向く事を祈るしかない

  187. 天皇杯でボコってから歯車が狂い始めたワケじゃないよね?ね?

  188. ビジョン無くオプション無く目先の勝利だけに拘ってたら、J1上がっても定着せんだろうな。

  189. そこはかとなく香る千葉臭

  190. ※186
    でもバドゥじゃなきゃトリックFKなんて許可しないでしょ

  191. ※190
    大丈夫、たぶん臭いのはお前。

  192. 京都は昇格だけが目標みたいなチームになってる感じ

  193. 20年近く見てきて
    今年は一度も試合へ行かなかった

  194. いつのまにか、京都の監督だった美濃部が長野にいて
    長野の監督だったバドゥが京都にいた…

  195. ※191
    許可というよりもジジイは攻撃のとこの戦術的な指示はなにも出さないから森下が認めたか選手が勝手にやってるだけな気が…
    選手が指示仰いだら無視するような置物監督だから

  196. 解任はしゃあないにしてもなんで後任がジュビロをぶっ壊した森下なんですかね・・・

  197. 森下俊「よっしゃやったるわ」

  198. これなら大木のままで良かったんじゃないの?
    J2面白くなりそうだったのに残念・・

  199. 森下さんってどんなスタイルのサッカーとか戦術をする人?
    知ってる人簡単な情報で良いので下さい

  200. 京都の直近5試合
    水戸5-1京都
    群馬3-0京都
    岐阜2-1京都
    京都1-0東京V
    千葉3-0京都
    さすがにこれじゃあ、、

  201. 京都の千葉化言ったって、祖母井さんがいるから??
    ※189
    勇人乙!

  202. 俺達モリゲは何が武器なの?

  203. ※201
    全て複数失点で5連敗じゃしょうがな…んっ?

  204. ※198
    お前は怪我ばっかしてんじゃねえよ、頼むよまじでww
    なんのために戻ってきたw
    森下は熱血タイプ
    いい人だとは思うけど頭は悪そうな感じ
    まあ普通に考えて誰か違う人持ってくるでしょ

  205. どう考えても監督の数が足りてない
    協会は電通に方針丸投げして時間持て余した分で
    百年構想とか掲げるんなら監督の養成機関の強化早く打ち出せよ
    日本人監督の頭数と質、外国人監督招聘のためのコネが全然足りてない
    今の各クラブ個別の人脈頼りじゃ限界がきてる

  206. 壁|д゚ )

  207. シャムスカとのラピュタダービーを密かに期待してたのに・・・

  208. ※179
    きょうの京都新聞電子版にも出てたが、前監督夫人が精神面のトレーニングや食事指導を行ったことが不評を買った、ってあったんで、そういうところも含めて求心力を失っていったような気もするんだな。
    またこの監督人事で夏場の選手補強は事実上凍結かな。

  209. 後任がモリゲな時点で草w

  210. ※200
    ジュビロを降格させたことで察してくれ

  211. なんつーか、何も考えずに流れだけで麿を叩いてるアホが多すぎだな
    現時点で既にアレなのに70手前のおじいちゃん(実績も微妙)を長い目で見ても好転するわけねーだろ
    叩くんなら、何故登用したのかとか、いつの間にか森下が正式に後任監督になってたりした後にしなさい

  212. 長野じゃ放り込みサッカーなんてしてなかったんだがなぁ

  213. 解任なのに、なんかさわやかな記事だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ