ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田MF山田大記に独2部カールスルーエが獲得オファー

先日、セレッソ大阪MF長谷川アーリアジャスール獲得の報道が流れたドイツ2部のカールスルーエですが、今朝の日刊スポーツによると、ジュビロ磐田MF山田大記に獲得オファーを送っていたとのことです。


[ニッカン]磐田山田が独2部カールスルーエ移籍へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140625-1323374.html

 J2磐田MF山田大記(25)が、ドイツ2部のカールスルーエSCから正式オファーを受けていることが24日、分かった。クラブ間の交渉がまとまれば、移籍が成立する見込みだ。

 カールスルーエSCは元ドイツ代表GKオリバー・カーンがプロのスタートを切ったクラブとして知られ、日本人では、永井雄一郎(35)がプレーした。11-12年に3部に降格も、翌シーズンに3部で優勝し1年で2部に復帰。13-14年は2部で5位だった。

 山田はプロ入り直後から海外でのプレーの夢を口にしており、語学の勉強にも励んでいた。最近では、日本代表FW大迫勇也(24)が1月にドイツ2部の1860ミュンヘンに移籍し、その活躍から6月に同1部に昇格したケルンへの移籍が決まった。乾貴士(26)も2部を経て1部に移籍しており、2部での活躍次第ではステップアップのチャンスもある。磐田は現在、J2で2位も3位以下が混戦で1年でのJ1昇格に予断を許さない状況だ。今回の交渉がまとまり、背番号「10」の山田が移籍するとなれば、チーム力が試されそうだ。


image



76 コメント

  1. 大迫の影響だろうな。
    2部で活躍して1部移籍を目指すというルートは増えそう。

  2. あーりぁ

  3. W杯を見てて、海外に行って4年後に備えないとダメだって痛感したんだろうかね。
    国内で能力を上げられないとは思わないが、J2でやるよりはいいんじゃない

  4. 語学やってるんだったら本人の志は高いと思うし
    いいんじゃないかな。ジュビロ側も容認しそう。

  5. 東アジアカップに呼ばれてからその後はさっぱりなイメージが
    ジュビロサポさんどうなんですか?

  6. 天敵が海外移籍か・・・うれしいような寂しいような

  7. はーせがわカールスルーエ ルーエ ルーエ~♪
    はーせがわカールスルーエ らららーら ららーら~♪
    チャントも作ったのに!?

  8. カールスルーエ即電してんなあ

  9. 26歳かぁ…
    まぁサッカー選手としてはW杯よりCLか

  10. 最後のオチwwww
    と笑いたいところだけど、磐田の核である山田がいなくなるなんてことがあったら非常に痛い
    去年の最終戦で必ずJ1に戻りたいと思いますって言葉を投げ出して移籍はしてほしくないなー…

  11. 二部から二部だからいいんじゃないかな
    J2であと半年くすぶるんなら短期契約で行ってみてダメだったら帰ってくればいい

  12. 個人昇格なりして一部いったら、バイエルンやらドルやらシャルケとガチでやれるんだもんなあ 選手からしてみたらそういうの大きいだろうな

  13. 山田は1部いって欲しいけど…

  14. どんどん海外行け
    他に頼らず一人で何とかする術を、生活レベルからつけるんや

  15. 無能は無視し続けたけど、やっぱこのまま埋もれちゃいけない選手だと思う
    代表選ばれてれば今頃はずいぶん違うところにいただろうけどなあ

  16. これかなり現実的だろ
    チンガの前には松井やポポといった2列目とってるし
    山田や山崎はJ2でくすぶってるにはあまりにもったいない選手

  17. >6
    やらんぞ

  18. 最近ベンチだったのは、おそらくこの話が内定してたから使われなくなったんだな

  19. 山田ってまだ完全復帰してないよね?磐田はベテラン多いから山田抜けたらかなりキツいと思うけど。
    チン○取っても、すぐフィットするか分からんし。

  20. ※5
    チーム自体がさっぱりだからなww(自虐)
    年齢的に最後のチャンスだと思うし、行けばいいよ
    むしろなんで今年チームに残ってくれたってレベルだし
    海外でプレーすることは自分の3つの夢のひとつって前から言ってたしな
    どう考えても応援しないわけないよね
    しかしこのタイミングで康裕と山田がいっぺんにいなくなるのは
    やっぱり寂しいよ…(´;ω;`)

  21. NGワード引っかかって書けないっぽいんだけど、なんだろ?
    変なことは全く書いてないのに…

  22. ウチの元気だってなぁ「タイトルを獲るまでは」とか
    言ってたんだぞ。
    サッカー選手の旬は短いんだからなぁ、
    送り出すしかねーだろうよ。

  23. 何故か書き込みできないよー

  24. ※21※23
    現在承認制になっているため、コメント投稿から反映までにはすこしタイムラグが発生します

  25. 下田:玉乃さん、山田大記がドイツに移籍のようです。
    玉乃:磐田サポには厳しい展開ですね。
    下田: しんどいでしょうね。
    玉乃: 人生において、生きていく上で数ある苦しみから比べると、さほど大したことはないので、乗り越えられますよ。
    下田: 大きな比喩できましたね。
    玉乃: いや、僕は実際いろいろ体験しているんで。数々の失恋、数々の苦難、乗り越えて今日という日を迎えているんで。下を向いている暇はありません。それにチン○も来ますし。
    彼はあと数センチの世界を持っていますから。
    下田: ……
    玉乃: ……
    下田: ハイ、分かりました(笑)
    玉乃: はい。

  26. ブンデスかー。
    当たりには強いけど、より個人にスペースが与えられるフランスとかオランダの方が輝きそうなイメージ。
    あくまでステップアップの場だとは思うけど

  27. サポとしては寂しいけど、年齢的にもうチャンスがないからね
    ※22
    だな
    行くなら行くで後押しするよ

  28. 気づいたら山田がおでこ出してたwかわいいw
    半年も気付かなかったなんて…

  29. こういうテクニック系の選手じゃなくてもっと地味な選手が移籍して欲しい。攻守に運動量豊富で対人で勝負可能とかね。

  30. 移籍かどうか…
    今夜が山だな

  31. 個人的にはブンデス2部に行くなら、前に噂のあったセルティックに行って欲しかった。

  32. 2部から2部なら悪い話ではないかな。2部同士ならドイツの方がスカウトされやすそうだし
    そう言えば緑からドイツ2部に渡った阿部はめっきり聞かなくなったけどどうなったのか

  33. 最近は覇気もなくなってたし心機一転頑張ってほしいね

  34. 行くべき
    ジュビロのフロントはあれすぎる

  35. ミキッチさんもサジを投げた。

  36. ボールが山田の頭上を行き交う様なチームじゃないといいんだが
    応援したいと言いたいけど、2部かぁ…

  37. 移籍のタイミングは逃しちゃった気がするけどなあ
    このまま磐田に残っててもという気もするけどさ

  38. 大迫は結果的に得点獲って移籍できたけど、1860ミュンヘン見たらブンデス二部で成長できるのか疑問だな。山田はいいアタッカーだけど得点にこだわるタイプでもないし。
    まぁ本田とかも一時期オランダ二部だったし海外で一気にブレイクする選手もいるからなんともいえんけど。

  39. 前回、移籍しないで失敗したんだから受けるべき。
    あんなチームにはもったいない。

  40. 仮にダメだった場合でも、浦和に戻って来ればいいんだから、
    思いっきり行って来い。

  41. 大迫ですら2部移籍したし
    J2でブンデス2部からオファー来るってありがたい話だよな

  42. チーム状況考えるとやめて欲しいが、
    もともと海外志向のあるポエムさんだし
    移籍するなら涙を呑んで応援するは
    ※40
    おいこら

  43. ※17 大丈夫、スポルティング経由で来るだけだから。

  44. うちは2列目の選手いるから戦力的に大きな穴が空くということはないだろう
    通訳の赤坂さんに英語教えてもらってるって話だったしな
    グダグダ言う奴いるだろうけどせっかくオファー来たんだしいいんじゃね
    ついにポエムが海を渡るとは胸熱だなぁw

  45. ※35
    ほら…J2からドイツ2部だからステップアップだよ…(震え声)

  46. 伸び悩んだなー気分転換にいいんじゃない。でも、日本で成長できないやつは海外だろうと成長できないがな

  47. 売り時を間違えた感が凄いなぁ、勿体ない

  48. 日本人なら誰でもいいってクラブへの移籍はリスク高いぞ・・・
    もっともアーリアのやつは飛ばしの可能性が高い気もするが

  49. 山田が行かなかったボーフムの田坂は、なんというか田坂以外ボールをちゃんと持てない感じなので苦労してるね
    同じ感じにならなきゃいいけど

  50. 数年後長谷部みたいにJリーグ時代とはプレイスタイルが変わって守備の人になってたりして

  51. ミキッチ「正解じゃない」

  52. 豊田が絶賛してただけに鳥栖に来て欲しかったけど、是非海外で磨いて代表に戻って来てほしい。

  53. ※50 
    それはないない。長谷部は浦和時代からBox-to-boxタイプ。
    山田はトランジション遅いし、守備意識がそもそも低い
    王様タイプ。

  54. 山田は攻守ともハードワークできるテクニック系なのに珍しい選手。
    それでいてシュートが高いレベルを持った選手だ。

  55. よし行け、行ってしまえ、もうチン〇も来たんだし戦力十分だろ

  56. ミキッチさーん!

  57. ※29
    細貝「せやな」

  58. ※43
    やらんぞ

  59. 山田も「ジュビロで優勝したい」って言ってる場合じゃないわ
    せっかくオファーあったんだから堂々と行けばいいじゃん
    サポとしては、もちろん寂しい気持ちもあるけどな

  60. 山田カールスジャスール??

  61. 磐田今年で上がれないとキツいぜ
    プレーオフがあるけど

  62. 2部に移籍するのは成長するというより欧州のショーウィンドウに載るため

  63. ※20
    返事遅くなってすいません
    確かに山田が残留したのは驚きではありました
    もうこのコメント見ないかもしれませんが、ジュビロ応援してますよ
    また一緒に優勝争いしたいです
    今でも一番のライバルはジュビロだと思ってます(*´∀`*)

  64. 去年は降格争い真っ最中だったから出しにくかったが今年は出して
    上げないと。年齢的にもね。4年後見据えてドイツで頑張れ!

  65. オファーがあるのは本当のようだ
    とりあえず契約が2017年1月末まであるので
    見合った移籍金が払われた上で本人が行きたいというなら止められない
    だがどちらもないと思う
    海外で1つブレークスルーしてほしい気持ちも当然ある
    だが一緒にタイトル取ると誓った山田の力で昇格したい

  66. ダメよーダメダメ
    と思ったけどj2もハーフシーズン経験したし
    あると思います!

  67. 本田の座を奪うのはこいつしかいない

  68. カールスルーエが日本人のゲームメイカー探してるってことか。

  69. 今日26日の報知の「【磐田】独シュツットガルトと業務提携」という記事中に、
    「本人は移籍の意志を磐田側に伝えたという。」
    と出てるね。

  70. 山田は海外行きたいってずっと言ってたしフロントは行かせてやれよ
    チームキャプテンが移籍となったらチームへの影響は確実にあるだろうけど
    せっかくオファー来てるんだしさ、山田と喧嘩はしないでくれマジで

  71. 予測が外れて残念・・・山田は最近グローインペインなりかけたし
    中断なく試合してきたから、身体のケアだけはしっかりな

  72. え、グロインペインはやばい。
    山田もなのか。
    (あぁ、渡邊…)

  73. ◯カトーレ「やーまだ・・・」

  74. 行っても行かなくても全力で応援する

  75. なんかもー、海外がそんなにいいのか? まぁ、そうなのかな。
    Jの人材流出が止まらな過ぎる。

  76. 山田は脚力がない。もっと足を鍛えてスピードをつけないと。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ