元イタリア代表FWデル・ピエロ「近い将来、日本でプレーする可能性もあると思う」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元イタリア代表FWデル・ピエロ「近い将来、日本でプレーする可能性もあると思う」

シドニーFCを退団した元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロが、ワールドカップに関連したNHKのインタビューで、自身の今後について語ったそうです。


[NHK]W杯 デルピエロ「10番が活躍の大会」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015639981000.html

サッカーワールドカップブラジル大会について元イタリア代表のフォワード、デルピエロ選手がブラジルでNHKのインタビューに応じ、「各チームのエース、10番が活躍している大会だ」と話しました。

イタリアのテレビ局の解説者としてブラジルを訪れているデルピエロ選手は、リオデジャネイロでNHKのインタビューに応じました。イタリア代表でも10番を付けるなど活躍したデルピエロ選手は今回のワールドカップの印象について、「ブラジルのネイマール選手やコロンビアのハメス・ロドリゲス選手など、各チームともエースナンバーの10番を背負っている選手が活躍している。ゴールやプレーで観客を魅了している」と話しました。
そして、今大会の優勝候補については、「優勝チームを予想することは困難だが、地元で優勝を目指すブラジル、組織力に優れたドイツ、並外れた力を持つメッシが率いるアルゼンチン、そして、若い選手がそろったフランスの4チームで争うことになるだろう」と予想しました。
一方、みずからの今後について「日本のサッカーは技術的にも戦術的にも成長している。近い将来、日本でプレーする可能性もあると思う。どこかのチームが声を掛けてくれるといいね」と意欲を示していました。


関連記事:
シドニーFCがデル・ピエロとの契約を更新せず Jリーグ入りの可能性は?

https://blog.domesoccer.jp/archives/52081345.html
シドニーFC退団のデル・ピエロがJ入りを熱望 代理人が神戸などと接触
https://blog.domesoccer.jp/archives/52081773.html

9399660f



                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /   Jクラブの皆さん、今度こそチャンスですよ~
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー’´     /
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ




144 コメント

  1. 1.

    あれ?この既視感…

  2. 2.

    何度目だよ!

  3. 3.

    デルピエロを待ちわびて

  4. 4.

    また踊らなくてはならんのか…

  5. 5.

    このコメントは削除されました。

  6. 6.

    レドミ、TJといなくなったけど、うちは無いな。

  7. 7.

    野郎ども!踊るぜ!(何度目だ)

  8. 8.

    某夢の国へようこそ

  9. 9.

    来る来る詐欺はもういいお・・

  10. 10.

    どっかオファーだそうぜ
    こう何回も言ってるなら、本当に来る気あるでしょ(願望)

  11. 11.

    フォルラン、デルピエロ
    是非みたい

  12. 12.

    だからデルピエロは親日家じゃなくて新日派だとあれほど

  13. 13.

    今なら何億円で呼べるんですかね?

  14. 14.

    デルピーーーーー!!!! はやくきてくれーーーーーーーーーー!!!!

  15. 15.

    戦力的にはスーパーサブならまだ行けるのかな

  16. 16.

    蝗の食費でデルピエロファンドを

  17. 17.

    デルピエロとフォルランの組み合わせ

  18. 18.

    ついに大塚製薬が本気を出すときがきたか

  19. 19.

    ここ数年来心にデルピ専用のダンスシューズをキープしておりますよ
    かかって来なさい、何度でも踊ってやろうじゃないの(`・ω・´)

  20. 20.

    あっても札幌か磐田かな

  21. 21.

    東京はピオバッカリが来そうだから無いかな

  22. 22.

    去年試合して今年古巣のユースと試合したうちはコネがある(キリッ
    なお金が無い模様

  23. 23.

    ※22
    胸スポンサーの翻訳屋が代議士から借金返してもらえばいけるやろ

  24. 24.

    リップサービスはもう充分だから、マジで来てくれwww

  25. 25.

    問題はお金だよねw

  26. 26.

    デル・ピエロに俺が興味!

  27. 27.

    もう来なくていいわ。どうでもいい。

  28. 28.

    WCがあれだったからな。
    ここいらで、デルピエロくらい強烈なカンフル剤
    打ち込まないと、動員数に影響ある。

  29. 29.

    給料安くていいなら欲しがるクラブはいくつかあるだろうけど、
    問題は給料なんだよね。
    デルピエロを呼びたいクラブってのは
    戦力としてではなく客寄せパンダとして呼びたい。
    でも客寄せパンダが欲しいクラブ=お金が無いクラブなわけで。

  30. 30.

    そっかー!
    ユングベリの次はデルピエロ様かー!!
    ねーよ。

  31. 31.

    瓦斯行けよ今行かないでどうするよ、首都クラブの意地を見せてくれ

  32. 32.

    「デル・ピエロさん、な」とかいうのかな?

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    このコメントは削除されました。

  35. 35.

    デルピエロは戦力になるの?
    リネカーみたいになるのは日本とデルピエロ双方に不幸だからやめて欲しい

  36. 36.

    お、ダンスシューズを用意する準備をしろって事か?

  37. 37.

    2年連続2ケタゴールしてるし「Jで通用すんの?」っていうのはあまりにも失礼だと思うけどね。

  38. 38.

    どうしても欲しい選手ですか!?無理して獲得する必要ないと思う…そりゃあ、もちろんパンダには最適なんだろうけど。年俸はどうするのか。

  39. 39.

    欲しいが外国人枠と金がない

  40. 40.

    来ても使えねーだろ

  41. 41.

    外国人枠、ちょうど空いてるわ

  42. 42.

    アレッサンドロOUT
    アレッサンドロIN

  43. 43.

    見たいけど贔屓チームにはいらない

  44. 44.

    是非来て欲しいけど自分とこじゃなくていい
    そういう人多そうね

  45. 45.

    このコメントは削除されました。

  46. 46.

    フィジカルも落ちているだろうし日本ではオーストラリアのようにはいかないかもしれないね。ただ、短い出場時間でも活躍できる可能性は感じる。そうなってくれればベテランがベテランなりにどうプレイすればいいのか日本のベテラン選手にもお手本になる。なにも若い選手と同じ水準でプレーできないといけないわけではない。
    それに一緒に練習できるだけで十分価値がある。若い選手にはトッププレイヤーがどういう姿勢で練習してきたか学べるいい機会。
    セレッソみたいに練習を見に来るサポーターも増えるかもしれない。今よりもプレッシャーを感じる環境で練習するのもいい経験になる。
    得られるものは得点数やお金の支出だけですぐに判断できるとは限らないのではないかな。フォルランにしても今のセレッソの成績は残念だけど投資した分がどこかで活かせる時がくると思う。

  47. 47.

    来てほしいけどね
    でも、最後は金目でしょw

  48. 48.

    アルビのココ(外国人枠)空いてますよ

  49. 49.

    見える…見えるぞ、嬉々としてバナナを被せ、道化師祭りを開催するウチのプロモ部の姿が…!(通訳いないしルートも無いだろうけど)

  50. 50.

    後半足が止まった時間帯に出てきただけで絶望感あるな

  51. 51.

    ** 削除されました **

  52. 52.

    さすがにこの歳のじいさんが大金貰って年金リーグとして
    やれるほどJは甘くないと思う

  53. 53.

    うちは外国人枠空いてて、任天堂というコネもあるんだけども、如何せんお金が…。

  54. 54.

    自分とこにはいらないです
    枠は空いてるから3000万位で良いなら置いといてやっても良いけどベンチにも入れるかどうか

  55. 55.

    チマが微妙だし途中出場のジョーカーとして瓦斯とれよ

  56. 56.

    😍

  57. 57.

    あれ、香川活躍したっけ?

  58. 58.

    3,4年前ならときめいた

  59. 59.

    かつてのスター選手はもういらない

  60. 60.

    デルピエロ今年40かぁ

  61. 61.

    2年遅い

  62. 62.

    藤波とタッグ組むのかな

  63. 63.

    デルピエロ…「実は サガントスという名前が 気になって仕方ないんだ…」

  64. 64.

    jリーグの誰よりも知名度と人気があるから大賛成

  65. 65.

    正直いらない
    今のデルピエロじゃあ徳島以外では戦力にならない

  66. 66.

    カ マ タ マ ー レ デ ル ピ エ ロ

  67. 67.

    アレ様あああああああああ
    戦力としては未知数だけどこれだけのスター選手から教わることは多そう
    あ、外国人枠もう使っちゃってた(白目)

  68. 68.

    かつての大物が来るのは個人的に好きじゃないなぁ
    そりゃ欧州ほどではないにしろ簡単に通用するリーグじゃあない。そうなると給料安くはない大物が批判されるから仕方ないこととはいえ悲しくなる
    通用したらそれはそれで悲しいしw

  69. 69.

    可能性があるって言ってる訳で実際はアメリカだろうね

  70. 70.

    「近い将来」
    将来がある歳かな・・?

  71. 71.

    だいぶじじぃだろ。
    フォルラン以上に劣化してるだろ。
    使い物にならないと予想。

  72. 72.

    J(の他チーム)で見たいような
    戦力として微妙なデルピエロは見たくないような

  73. 73.

    駄目で元々何処かのクラブがオファー出して欲しい。
    金じゃなく単純に『日本でプレーしたい』って事かも知れないから意外と破格の条件で契約同意してくれそうな気がします。

  74. 74.

    今こそ松山募金を投入すべし!(`・ω・´)

  75. 75.

    まあさすがに、来る頃にはJ1J2とかじゃあ無理なんだろうな・・・
    日本を気にかけてくれてるのは嬉しいけどね

  76. 76.

    デルピエロは遠いイタリアから見守ってくれ
    プレーするのは色々な意味で勘弁

  77. 77.

    デル・ピエロは多くの日本人と同じで小柄だからドリブルやチャンスメイクの面で選手達も学べそうだね
    活躍できるかは微妙だけど…与えられた時間が短くても結果を出してきた選手だし使い方次第では十分いけると思う
    そういえばシニョーリなんかも日本で監督やりたいとか言ってたね。ザックが代表監督やった影響みたいのが効いてんのかな。

  78. 78.

    アイマール見たいんだけど・・・

  79. 79.

    仙台とのOB戦に出るだけじゃないの?
    それなら近い将来日本でプレーも嘘じゃないw

  80. 80.

    熊本が電話してるだろ

  81. 81.

    フォルランがいるうちに来れば最速でチケ売れるかもな

  82. 82.

    ヴェルディ10番空いてますよ!!

  83. 83.

    ジーコ、リネカー、リトバルスキー
    フォルラン、デル・ピエロ…
    象の死に場所リーグってまた呼ばれるの?
    でもデル・ピエロ見たいぞ。

  84. 84.

    フォルランのこと考えれば3億ぐらいは出しても客呼べるから割とありなんじゃないかと
    基礎技術のある選手は年とっても使いどころあるし

  85. 85.

    ウチはちょうど9番が空いたんだけど…
    やっぱ10番で見たいかなー

  86. 86.

    Jも舐められたもんだな
    未だに年金リーグ扱いか

  87. 87.

    岐阜さんのスポンサーなら出す力はあると思うけど
    ラモスがチームをまとめきれていない今の現状で
    そんな大枚はたいても金ドブだよなあ

  88. 88.

    このコメントは削除されました。

  89. 89.

    そういやバッジョもくるくるって言われてたような

  90. 90.

    今のデルピエロはスタミナが絶望的に欠けている
    どこも獲得できないと思う

  91. 91.

    ※84
    ないない
    シドニーFCの試合見たことある?
    鳥栖戦のデルピエロとか酷かったぜ

  92. 92.

    ※86
    世界から見れば「舐めてんのはオメーらだろうが」って話
    W杯の日本代表見たら分かるはず 悔しいけどさ

  93. 93.

    リップサービスには飽きたよ…

  94. 94.

    まあ、今のデルピだと客寄せ要員にしかならんだろうしなあ
    それに何億もつぎ込めるチームはないだろう

  95. 95.

    イルハンという黒歴史

  96. 96.

    技術は嘘をつかない、と言うからそっち面では問題ないだろうけど、問題はスタミナだよなぁ
    「75分からの男」として後半15分だけ起用するスーパーサブ的な使い方なら…(悩)

  97. 97.

    マラドーナもJリーグ開幕前に契約までいってたが薬物疑惑で破談というエピソードもある

  98. 98.

    ジダンベッカムロナウジーニョロナウド
    バッジョ
    日本に来てほしかったなあ

  99. 99.

    ラウールが見たかった

  100. 100.

    おっさんはいらない。親善試合でもしに来て

  101. 101.

    こいついっつもこれ言ってんな

  102. 102.

    せめてもう2年前くらいだったら、、

  103. 103.

    今からなら徳島を残留させることだって不可能じゃない

  104. 104.

    ※95
    リネカーに比べたらかわいいもんよ
    ところでリュングベリェ・・・

  105. 105.

    余生は愛媛でプレイして、引退後は愛媛FCの監督
    儚い希望が湧きました

  106. 106.

    そもそもギャラ払えるJクラブは無さそうな…

  107. 107.

    大丈夫続々と海外組が帰ってくるからJリーグは盛り上がるよ

  108. 108.

    ※106
    こういう時の蟹ですよ

  109. 109.

    動くとしたら、野々村ぐらいしかいないのが今の糞Jリーグ。

  110. 110.

    マリオが好き
    日本のバイクが好き
    …麿か磐田か!(錯乱)

  111. 111.

    日本メディアのインタビューだから、リップサービスだと思
    Jクラブのフロントさん、今すぐデル・ピエロに電話してよ!

  112. 112.

    全盛期を過ぎたスターが来たとしても残念な結果にしかならないって学習したから、もうこうゆうのはいい。

  113. 113.

    今こそポカリマ…(ry

  114. 114.

    リップサービスという言葉があってだたな…

  115. 115.

    鳥取が蟹で釣らないかな・・・

  116. 116.

    フォルラン観に行ったしちかぴも観に行く予定だし
    デルピエロ来たらそりゃ行くよ。

  117. 117.

    いらないわ40歳の元スター選手なんて。
    それより傍若無人な左足を持っていてキッカーにもなれて、運動量豊富、イケメン、女子力高い選手ください!!

  118. 118.

    ※16
    待て!それだと使えなかったら食べちゃうぞwww

  119. 119.

    柿谷と山口の移籍金でとったらいいんじゃね?

  120. 120.

    安くても来てくれるなら、憧れのムジリ枠で来て欲しい
    今は高萩に加えて野津田もいるから、今後に向けたドーピングにはとても良さそう

  121. 121.

    岐阜ちゃん頼む

  122. 122.

    俺のダンスシューズはもうボロボロだ

  123. 123.

    いざ来てみたらプロレスの低迷ぶりに落胆

  124. 124.

    これはうちの出番ではないか。

  125. 125.

    サガントス本気だせよ!

  126. 126.

    どこに来るんだろう。
    プロレス見るなら首都圏でしょう。

  127. 127.

    ※125
    うちの選手の年俸の安さをなめるな!(泣
    朝日山でボロボロになっちまうよ

  128. 128.

    あっ、またチャリティーか記念試合ね(錯乱)

  129. 129.

    デル・ピエロ「近い将来、日本でプレーする可能性もあると思う」(サッカーとは言ってない)

  130. 130.

    ※110
    たしか本国イタリアではスカイウェーブのイメージキャラクターを務めたことがある。
    ジュビロだったら背信行為だな

  131. 131.

    川崎でよろしく。

  132. 132.

    どうせチャリティだろう。。。
    FC旅人の専属選手になりそうだ。

  133. 133.

    ** 削除されました **

  134. 134.

    ※133
    下手な煽りやって人生を浪費して楽しそうだね

  135. 135.

    ※91
    そんなどうでもいいフレンドリー1試合観て判断するのかい?
    彼がまだまだできると証明した試合はほかにいくつもあるわけだが

  136. 136.

    ???「デルピエロ獲るしかないじゃない!!」

  137. 137.

    正直J1のスピードに対応するのは無理だろ。J2ならまだ通用しそうな気がするが。

  138. 138.

    Jで活躍はもう出来ないだろうな。ピエロとして集客に徹するか。
    てかデルピエロはアジア圏で日本より豪州選んだから少し裏切られた気分だから今更日本来ても絶対踊らないぞ俺は。
    いい加減Jサポは過去の大物が来るだけで盛り上がるような低い意識は捨てるべき。そんなんだからハッテンしないんだよJは

  139. 139.

    デルピを将来的にコーチとして迎えたいとかでもないと手が出ないわな。
    金銭的にも浦和 マリノスレベルじゃないと年俸払えないだろーし(そもそも浦和はもう金無いっぽいし。)無理くさいなー。
    J2で一定の集客と観客の質が良くてデルピエロ基金とか作ればとれそうなとこってどこだ?松本あたりか?

  140. 140.

    ※117
    それはTJの事ですか?
    もしかして鞠さん?

  141. 141.

    最後のファンタジスタ
    見たいな~

  142. 142.

    ノーギャラなら…。

  143. 143.

    豪州でも普通に結果出してるんだし、日本でも全然やれるだろ
    まあさらに劣化していたら分からんけど

  144. 144.

    世界的なレジェンドだし、多方面に顔が利く事考えるとパイプ作っておいても損はないと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ