ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

7・13放送「仮面ライダー鎧武」に川崎・中村憲剛とFC東京・太田宏介が出演

おでんくんや名探偵コナン、プリキュアなど、Jリーグ関係者がアニメ声優を務めるニュースが続いていますが、今度は特撮ヒーローの「仮面ライダー鎧武」にJリーガーが出演することになりました。
出演するのは川崎MF中村憲剛とFC東京DF太田宏介のふたり。



image



[報知]【特撮HOCHI】川崎・憲剛「夢かなった」仮面ライダー鎧武に出演
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140702-OHT1T50286.html

 サッカーの元日本代表MF中村憲剛(33)=川崎=とMF太田宏介(26)=F東京=が、13日放送のテレビ朝日系「仮面ライダー鎧武/ガイム」(日曜・前8時)に出演する。Jリーガーが仮面ライダーシリーズに出演するのは初めて。

 1男1女のパパで、毎週子供と一緒に番組を見ているという憲剛。今年1月に行われた仮面ライダーとJリーグの共同イベントに出演したことから、今回のテレビ出演が実現。「小さい頃から大好きだった仮面ライダーの番組に出演することができて、夢がかなったかのような気持ち」と興奮気味に撮影現場に乗り込んだ。

 劇中では、川崎のユニホームを着て本人役で出演。サッカー対決に臨む仮面ライダーバロンこと駆紋戒斗(くもん・かいと)の指導役として「駆紋戒斗、ぶざまなシュートだな。本当のシュートを教えてやろうか!」というセリフも披露しており「普段の自分とは少し違った強気なセリフが見どころだと思うので、楽しみにしていてください」と呼び掛けた。太田はバロンの相手となる仮面ライダーブラーボの助っ人として出演している。




     ____
   /      \
  /  ─    ─\   このセリフ、実況時に使い勝手よさそう
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



ASA_0331-300x199 ASA_0405-300x199

ASA_0491-300x199 image



82 コメント

  1. ケンゴはフロシャイム公認のサッカー選手型怪人だからね

  2. フロンターレの選手は演技指導も受けてるから問題ないね!w

  3. バナナ(果物)つながりとそれを食う側つながり?

  4. 笑わずにいえるのかこのセリフw

  5. 憲剛って仮面ライダーファンなんだよな、念願かなってよかったなー
    つか憲剛ならセリフ安心すぎてむしろ戒斗役の俳優より滑舌いい可能性がおっとこんな時間に誰だろう

  6. >駆紋戒斗、ぶざまなシュートだな。
    確かに映画撮影時のカイトの中の人のプレイは散々だったけどやめてやってよ…

  7. けけけ経験値はフロシャイムで積んでるはずだから(震え声)
    てか今年のライダー序盤しか見てなかったんだが今どういう展開になってんだろ…

  8. ゴール指導なら、ゴールパフォのSKP14までセットで指導ですよね!

  9. 仮面ライダーで多摩川クラシコ!

  10. 本人役なのになんでそんなセリフになったんだよww

  11. 「お前にも本当のシュートを教えてやろうか!」
    ジャジャンジャラララ~♪

  12. フロシャイムの怪人憲剛がヒーローに協力だと…

  13. 特撮&Jサポとしては最高!
    にしても戒斗相手にそんなこと言って憲剛は大丈夫か…

  14. ドリアンwwwwwwwwwwぬかりねえなwwwwwwwwww

  15. これは等々力で仮面ライダーキャンペーンあるで

  16. 鎧武ってそろそろ終盤だったような気がするんだが
    こんなネタ回入れてる余裕あるんかねw

  17. 特急ジャーやキカイダーの時も相当なぶつ切り感あったしなぁ
    ブッチー脚本とコラボは根本的に合わない

  18. ガイム全然見てないから知らないんだけど
    このクモンって人はどういうキャラなの?

  19. ※16
    重苦しい展開の最中に「あれはまだこの街が変わり始める前の事…」の前置きで
    戦隊モノとのコラボギャグ回やリメイク版キカイダーの番宣回がっつり入れてくるくらいだし問題ない
    重い話の合間にそういうのちょいちょい入れないと本来のターゲット層であるお子様に飽きられるというデータがあるそうな

  20. 見方によってはワールドカップ以上の舞台に立ってると思います

  21. ミッチと兄さんの兄弟対決の次の週か、それなら一区切りつくところで入れてくる感じかな
    あぁーミッチには早くレッドカードで退場してもらわないと

  22. ※18
    強さが全てだと思っていて、弱者が淘汰されるのは仕方ないという考えを持っているので、サッカーにも通ずるところはある
    だが本人はかなり弱いのでギャグキャラみたいになってる
    まぁ最近は割とかっこよくなってきたけどね
    あと演技が棒

  23. ※21
    フォルランの話し相手として有名なウチのミッチ・ニコルズなら、先程Aリーグのパース・グローリーにレンタルになったばかりですが・・・(困惑)

  24. *9 *15
    前回の多摩川クラシコから、鎧武コラボでしたよ。
    味スタで、ライダーショーやってたし、コラボタオルマフラー販売してた。
    川崎はバナナ繋がりでバロンイルカだった。
    ホームでのクラシコでも当然やるでしょう

  25. 仮面ライダー、コラボ、クラシコ、惨敗、うっ頭が…

  26. どうせだったらレナトやエドゥ―使ってほしかったな
    外国人選手のほうがインパクトあるだろ

  27. マジかwwwどうなるか楽しみだな

  28. どう考えてもネタにされるセリフだな。
    いっそ憲剛の段幕にしてやってくれ。

  29. 何でブラジル行きのチケットが…俺には無いんだ

  30. 性格的に言いそうにないセリフだけど本人役とは(笑

  31. ※18
    6歩歩いて両足挫く、台の上から飛び降りてギャラリーから拍手が沸く、そんな中の人。

  32. なんか、うちのユニも写っているような気がするんですが?

  33. ※16
    キカイダーREBOOT公開の時に本編に関係ない回が挿入されてたじゃん。あれと同じように劇場版公開にちなんで本編外の扱いで1回挿入するんじゃないかな。
    まあクライマックスなんだからあんまり余計な回やらないでほしいけどなw

  34. ※32
    というかプレー中と思われる写真、よく見ると
    ピッチ内に青赤と黄緑とオレンジで3種類のユニが写ってるな…どういう展開なんだこれw
    とりあえず録画予約しておこう

  35. 戒斗は俺様キャラなのに中の人、運動苦手らしいからなぁ…
    因みに主人公の中の人はサッカー巧い というかかなり運動神経がいい

  36. そういえば忘れてないか、ウィザードにもサッカー回があったことを
    主人公の中の人はサッカーやってて結構上手いみたいね

  37. 太田選手が本物にされませんように

  38. 米22
    なんでや、今は(見慣れたせいか)違和感なく上手くなってるやんか
    去年はストーリーに絡む形でサッカー回があったな。果たして今年は…

  39. まーたギャグ回挟むんか
    そんなに子供にウケてないんかな

  40. ※39
    虚淵が超特大の鬱展開ぶっこむ前にこの話で癒されとけというメッセージだと思う

  41. 虚淵「一体いつから───────ゲスト出演なら殺されるわけがないと錯覚していた?」

  42. コラボ楽しみだけど続きも気になるから複雑だ(^-^;
    憲剛(川崎)とバロンはバナナつながりなのは鎧武視聴者に伝わるのかな?

  43. ヒーローとの競演はストレッチマン以来かな

  44. ハメスロドリゲス「本当のシュートを教えてやろうか!」
    確かに使い勝手がいいな

  45. 大久保に教えてやれよ、ってネタにされるだろ。

  46. ※40
    ちょっと前になんか虚淵らしい鬱展開だと聞いてたので、こんなネタ入れて良いのか?と思ってたがそっちかw

  47. 仮面ライダーにザラブ星人が友情出演とか
    なんて特ヲタ泣かせな

  48. 本人役なのにセリフがおかしいw
    あと、右上の写真、なんかポーズがすでに棒なんですが・・・

  49. ガイムって虚淵なの!?

  50. “作品中で怪人に改造される訳じゃないんだ…”と思った俺は
    仮面ライダースナックの微妙な味を知る世代のオッサンw

  51. 俊さん「誰が本当の中村か教えてやろうか?」

  52. ふざけたロスタイム
    →ふざロス
    ぶざまなシュート
    →ぶざシュー

  53. 本当のシュートを教えてやろうか…
    蹴るというよりこすり上げる感じだ!

  54. 憲剛「フッ、疲れたぜ。おや、こんな所に旨そうな果実が。」

  55. ※53
    もう許(ry
    てかこういう台詞をちゃんとこなせるのはプリキュア声優くらいじゃないかって気もw

  56. 中村憲剛は面白プロモーション部伊藤宏樹と同様、何処へ向かおうとしているのか?

  57. うちのこーすけを緑側のチームと組ませるとは
    ナンテコッタイ

  58. そんなことしてないで練習しろよ厨出てこないかな

  59. ウチとFC東京に緑色のユニを絡ませないで頂きたい。
    性格的に絶対言わなそうなセリフだけに期待が高まるな!
    (役にふさわしい知名度抜群のストライカーが居るんだがタイミング的に憲剛で本当に良かった…)

  60. ~ギリシャ戦後~
    憲剛「大久保嘉人!ぶざまなシュートだな!」

  61. シーズン前にライダーショーに出てたり多摩シコでコラボしたりいいね

  62. 主演の佐野岳は県選抜で宮市(兄)と一緒に
    やってたよ。

  63. チェインバー!ケンゴは何と言っている?!

  64. ケンゴのドS心が疼いちゃったりするのか

  65. とりあえず大久保さんに使ってみよう(提案)

  66. 虚淵なら「実はケンゴは元々人間だったのだ!」
    「な、なんだってー!」というオチだろうな。
    川崎の選手の使い方は面白いね。全クラブ参考にして良い。

  67. ~予想出来る子供の反応~
    中村憲剛登場。
    子供「わー中村ケンゴだー、すげー、ちょー棒読みー(笑)」
    太田宏介登場。
    子供「誰?」

  68. FC東京の高橋先生なら番組から主婦ファンを奪えるのでは?

  69. 今こそ『一撃必殺 カミソリシュート』と『必殺コンボ 反動蹴速迅砲』の出番だ!

  70. 反動蹴速迅砲とカミソリシュートで敵を倒すんですね。

  71. まさか今回の伏線だったとは(錯乱)

  72. ※70
    決まったら、憲剛さんの『SKP14(憲剛オリジナルゴールパフォーマンス)』炸裂!

  73. 小林豊伝説
    ・1つアクションをすると1つ怪我をする
    ・ヘルヘイムの森を歩くだけのシーンで6歩中2歩足を挫く
    ・高い所からジャンプするだけで拍手が起きる(佐野岳がバク転しても反応は薄い)
    ・佐野岳「なんでできないのかがわからない」
    ・メイン四人で焼肉に行ったらひたすら肉を焼く係
    ・佐野岳が自分の好きなものを頼むだけ頼んであまり食わないことに怒る
    ・佐野岳「ダンスでところどころ足が上がってない」
    ぶざまなシュートだな(確信)

  74. ※59
    色的には湘南っぽいので許容範囲。

  75. あれ?憲剛がロックシードをベルト付けずに生食して初瀬る話ですよね?

  76. サッカーボールで悪者をやっつけるなんて名◯偵コ◯ンみたい..

  77. そしてブラーボはオネエ系ライダー

  78. ※73
    ダディの中の人といい勝負じゃないですかー!

  79. 今、本作はシリアスな展開なのにどうやってサッカーする状況に持っていくのか気になる

  80. たかとら、ボロボロになったジャケット早く捨てろよ!!!

  81. ※73
    追加しておけw
    ・ゲーセンのUFOキャッチャーでLSを採ろうとしてるのを子供に見つかり「LSの回収をしてるだけだ(戒斗声)」と誤魔化す
    ・クイズ番組で「杵」の事を「キヌ!キヌ!」と連呼する

  82. 無様なシュートだな(棒

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ