ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベトナム代表FWレ・コン・ビンに再び海外挑戦の噂?Jリーグ複数クラブが興味…ベトナムメディアが報じる

昨季コンサドーレ札幌でプレーしていたベトナム代表FWレ・コン・ビンについて、再び海外挑戦の噂が出ているそうです。

[Vietnam-football.com]レ・コン・ビン、今季終了後はSリーグかJリーグ移籍?
http://www.vietnam-football.com/news/nationalfootballteam/140706045409.html

三浦俊也監督の就任後、初めての親善試合でミャンマー代表と対戦し、ハットトリックの活躍を見せたベトナム代表FWレ・コン・ビンに再び海外移籍の噂が出ている。8月末にソンラム・ゲアン(SLNA)との契約が終了するため、既に国内外のクラブが「ベトナムの英雄」獲得に向けて触手を伸ばしているようだ。

 7月2日に行われた親善試合では0-6と大敗したミャンマー代表のアブラモビッチ監督だが、宿泊先のホテルでレ・コン・ビンを見かけた際、かつて自分が指揮していたシンガポールに来るよう誘ったとされている。

 レ・コン・ビン自信もアブラモビッチ監督から「シンガポールサッカーのレベルは現在かなり上がっており、国内のビッグクラブと呼べる数チームが君を欲しがっている」と声をかけられたことを認めている。

 シンガポール以外では、Jリーグの複数のクラブがレ・コン・ビン獲得に興味を示しているという。またベトナム国内のメディアは、昨シーズン、レンタル移籍で約半年在籍したコンサドーレ札幌もレ・コン・ビンを呼び戻すことを諦めていないと報じている。

 SLNAはレ・コン・ビンとの契約更新を希望しているが、レ・コン・ビンは来シーズン以降の去就にについて、まだ何も発表していない。


昨年オフのコンサドーレ札幌とソンラム・ゲアンの残留交渉では、すったもんだの末のレ・コン・ビンの翻意で札幌が交渉を打ち切った経緯があり、三上GMが「信頼関係を築くのが難しく、今後交渉することはない」とまでコメントしていたので、この記事の信憑性はあまり高くなさそうです。
他のJクラブについてはもしかすると可能性があるのかもしれませんが。



なお、レ・コン・ビンは2日に行われたミャンマー代表との親善試合でハットトリックを達成しています。

image



78 コメント

  1. ゴタゴタしたから良いイメージが全くない…

  2. 家族とはなれて暮らすのが辛いって話だったけど…

  3. 移籍のゴタゴタがなあ

  4. 考えてみると韓国人は来るけど、中国人ってJにこねーな。

  5. そこまで必要な選手か?

  6. ※4
    カターレのコ・ジュンイは中国出身だよ
    あと有名どころではガンバに居たカシュウゼン

  7. 日本人がヨーロッパ行きたくて更新しないのと同じパターンやね
    ※5
    みうみうもベトナム行ってるし、つながりとして欲しいところだね
    レコンビン個人のマーケティング効果と言うより、Jを紹介する大使として。
    アジアが欧州に貢いでる放映権を何とか少しでも貰ってきたい。
    ※4
    韓国人は協会エリートから漏れた、代表にかする程度の大学生選手が
    受け皿を求めて安い給料でくる
    中国人はJで通用する実力があるなら超級で5倍は給料がもらえる

  8. ※6
    カシュウゼン懐かしいw
    当時ヴェルディとの試合でラモスとやりあってラモスはイエローだったのにカシュウゼンだけ退場になったのは謎だった!!

  9. 良いイメージないよな~レ・コン・ビン

  10. 続・ビンビン物語

  11. チェルシーのオーナーだけでなく監督までやってるのかよ

  12. コンサドーレからベトナムへの戻り方がベトナム側の一方的な打ち切りだったため今後、他のJリーグチームが契約する時はこの事を頭の片隅に入れて欲しいですね!  

  13. ※12
    ベトナム側の都合だったのか

  14. ※4
    選手側から見ると韓国人はドラフト制度で低賃金のKリーグに不満持っててパクチソンとかの成功例見てるからキム・ジンスやファン・ソッコみたいなその世代のトップレベルの選手がJに来たがってるけど、中国人は国内リーグに極端な不満はないし、中国人でJで成功した選手がほとんどいないから、あんまり来たがらない。
    クラブ側から見ると韓国人は極端に安価で取れるから失敗しても痛手じゃないし、新人を1年でポイ出来るけど、中国人はそもそも移籍させるのに手間だし、レベルの高い選手は金がかかるからあんまりメリットがない。

  15. 三浦がベトナム代表監督!
    築館がラオス代表監督!
    日本人代表監督対決あるな。やっぱ指導者の海外進出こそ認めらた証だ。

  16. ミャンマー代表の監督が某クラブのオーナーと同じ名前でびっくり…

  17. ちなみに福岡にも水戸ユース出身のマレーシア人いるんだけどな
    タムシイアンツン

  18. ※12
    てかこの記事、そのベトナム側のソンラム・ゲアンと
    レとの契約が切れるって記事だよね。
    だったら逆にとるのに支障はないともとれるけど

  19. コンサドーレから接触することはないと思う。それくらいピンとグアンの対応は最悪だった。

  20. アジア枠はほとんど韓国時々豪州だしな
    中東や中国が厳しいなら残るはウズベキスタンぐらいか・・・

  21. 俺の嫁ンビン来日マダー?

  22. 戦力的にはどうしても欲しいって選手じゃないけどマーケティング込みだと魅力的な選手

  23. ※20
    実力のあるウズベク選手はウクライナとか東欧のリーグに行くイメージがあるから、ある程度金積まないとJには来なさそう

  24. >三上GMが「信頼関係を築くのが難しく、今後交渉することはない」とまでコメントしていたので、
    たとえ真実だったとしてもそこハッキリ口にしてしまうのは、あまり賢いように感じませんけどね
    そもそも戦力としてだけではなくスポンサー獲得も視野にいれての移籍だったのだから尚更

  25. 「イタリアのザック評」 ってのは
    「うちらのみうみう評」 みたいなもんなんだろうか
    最先端じゃないけど 戦術と選手の特性が合えばそれなりに結果を出すよ まあ頑張ってねー
    みたいな…

  26. 話題性を必要としてるクラブで
    そこそこお金もあって、試合に出れそうなクラブってどこ?

  27. ウズベキスタンは良い選手居るだろうけど、CIS諸国ロシアプレミアリーグにかっさらわれるしなぁ

  28. あんな不誠実な行動する人間もクラブも関わるべきじゃない
    Jにはいらない

  29. ※13
    向こうのクラブのオーナーと監督がビンが戻ってこないなら辞めるとか言ってた覚えが

  30. ウズベクは韓国と歴史的に繋がり深いってのもあるしね

  31. 見たい気はするけど、さてどこかベトナムマネーも目当てに手を挙げるだろうか?

  32. また半年で帰るのなら挑戦ではなく体験だよな

  33. ※26
    岐阜

  34. またすぐ帰るのかね

  35. 前回のが信用を無くすには充分だったからねえ・・・

  36. 向こうのオーナーがとんでもない人って印象だわ
    ビンも最後のゴタゴタで何だかなぁって思いはあるけど、J再挑戦するなら一応応援したい。今後のVリーグとJリーグの交流の為にも

  37. 大宮の予感

  38. レ・コン・ビンの一方的な契約破棄の仕方が異常だったからなぁ…
    先進国で常識とされている「契約」がベトナムでは通用しないことを
    日本人に認知させた一件でもある

  39. ※38
    元々レンタルで保有権はあっちにあるはずだし、契約破棄ではないんじゃないの?

  40. ※15
    えっ
    コーキチさん監督辞めちゃったの?

  41. ※37
    J1じゃ通用しない

  42. ポカリの売り込みをかけたいのでよければ・・・
    あ、枠がねぇ

  43. ※23
    やっぱ難しいか
    中国バブルが崩壊して広州恒大以外の中国人が流れてくるのに期待するしかないか・・・

  44. 札幌も結構金銭的には譲歩してもらってる側だったからな
    ビンが挑戦したいって気持ちぐらいしかアピールポイントなかった
    そこで経営の苦しかったベトナム側が吹っかけてビンも黙らせた感じ

  45. コンサドーレでゴタゴタあったけど
    実際は本人はコンサドーレに残りたかったの!?
    残りたくなかったの!?

  46. 退団コメントぐらい残してくれてもよかったよね

  47. ビジネスで考えればプラスなんだろうが、札幌の振り回され方を見てるとビジネス相手としては信用出来ないな、正直日本の常識がどこまで通じるか分からない

  48. 最後があまり印象よくない
    札幌には来るな

  49. レコンビンから札幌に「戻りたい」とメールがあった事に対し、メールの事は濁しつつも「レコンビンが謝ったら交渉する」ってノノはゆってた

  50. ※40 任期満了です

  51. ※39
    完全移籍の契約書にサインして、こっちは移籍金まで払っていた状況だったのに、向こうのオーナーがゴネて結局破談した

  52. ※43
    金銭的問題以外にも、中国人が来るには壁多い&デカイよ。
    金の理由だけで韓国人が増えたわけではないし。
    ※51
    リンク先の記事だと、本人とは約束して、金を集めて、後は本人と相手クラブのサインだけだったけどその前にレ・コン・ビンが翻意した風な書かれ方なんだけど、事実じゃないの?

  53. レンコンビンって上手いの?
    Jリーグ見ないからわからん。。。

  54. ジェノア行った時のカズとイメージが被る。
    J1じゃ厳しいだろ。

  55. ※53
    Jリーグ見ない人がよくここの話題に付いてこれるな…

  56. 事の顛末は、元々契約にビンの意思に従うって言う内容があって、ビンの札幌に残りたいと言う意思を確認した上で札幌がベトナム側と交渉、難航しつつもクラブ間合意してあとはサインだけって所でビンが勝手に無許可で来年もベトナムでプレーします会見、結果ノノがキレるだろ

  57. 正直に言えばもっとビンは見たい。敵さんとして合間見えるよりは仲間として。
    ただ、言い方は悪いがある程度の筋は通してもらいたいなってのが正直なところ。
    あと、三上GMとノノの態度が露骨過ぎてプロレスくさいんだよなぁ

  58. いや、ここのコメント欄でJ見ないなんてアピールされてもどうしろと

  59. レンコンビンって上手いの?
    J2見ないからわからん。。。
    J2上位チームでレギュラーとれる実力ある?

  60. J2にレコンビンが来ても見ないんだろうからそんなに気にしなくてもええよ。
    もしJ1の舞台に立つ機会があるのならその時に見定めてあげてね!

  61. 出場保証でもされなければ、来ない気がする

  62. コンサポだけどレコンビンは戻ってきて欲しいぞ。
    なんだかんだ言って、レコンビンが来て勢いが出たし、
    実際運の強い選手って気もするしな。

  63. レコンビンなぁ……
    最後がアレだったし、実際にまた来ることがあるなら応援するけど積極的に取れとまでは思わないかな。
    個人的に好きな選手ではあるんだけど、最後はきちんとけじめを通して欲しかった。

  64. 確かにいい思い出もあったけど最後がなぁ…今更戻ってきて欲しいとも思わないし、Jに来たところで応援出来るとも思えない

  65. レンタル期間だったとはいえコメントもなしにいきなり退団だもんそりゃゴダゴダ感バリバリよ
    今回は完全移籍らしいからはたしてどうなるのやら・・・
    まあ、欲しくないって言ったらウソになるが

  66. 札幌退団のやり方が立つ鳥跡を濁しまくりだったもんな・・・
    もしまた日本に来たら「どのツラ下げて」って正直思ってしまいそうだ
    で、そこを辞めるときにまた揉めそうじゃん

  67. ※57
    ハナから筋書き書かれてたプロレス、って事は無いと思うけど、ビン個人なのかソンラムゲアンなのかはわからんが、関係を続ける前提での牽制なんじゃないかってのは思う
    どっちにせよそもそも戦力として微妙なラインだからなあ
    ビジネス込みで考えればスタメンでも不満は無い実力はあるしセットプレーは武器だけど、J2においても飛び抜けてるとは言えないし
    小野の事も考えれば、ビジネス絡み枠が増え過ぎてもウチじゃ持て余すわ

  68. ※26
    J2岐阜じゃない?

  69. シュートの決定力と、ここ一番の「持ってる感」については一級品だろう。
    ガタイを含めた「守備の軽さ」にさえ目を瞑れるのなら、Jでも十分やれるはず。

  70. あんまり話題になってないけど、実はカターレ富山に中国人選手がいたりする。

  71. ※70
    高な年代別代表の、結構なドリブルから点取られたから覚えてる。荒削りだけど良い選手だった、将来的に欧州でもプレー出来そうな印象

  72. 個人的には戻ってきて欲しいよ。
    今更どの面下げて、って思う人は多いと思うけど、恐らくゴタゴタの件は向こうのクラブとオーナーが色々やったのが原因だろうし。
    Aリーグでも活躍した小野とVリーグのレジェンド、Jの誇る天才の競演見たいし。
    セットプレーで小野上里砂川前俊ビンがボールのそばに並んでるの面白そうだし。

  73. 俺も戻ってほしい。
    原因に関しては ※72 に同意。過失割合で言えばビン2:ゲアン8って感じか。
    スタや練習場での振る舞いには華があったし、シュートは上手く持ってる感もあった。
    ビンの札幌での成功が、札幌の東南アジア戦略の成功と思って精一杯後押ししようと思ってた。
    ベトナム国旗で埋まった札ドは雰囲気良かったなー。

  74. 見える…見えるぞ…
    小野のスルーパス→前俊シュート→キーパーはじく→ビン押し込む
    これで点が入る画が!!

  75. ※72 ※73 も書いてるとおり、向こうのクラブ事情とオーナーの強引さが招いたゴタゴタだったと思う。
    ただ、ビンも会見やる前にノノ社長に電話して「すいません、事情が変わってこうなっちゃいました」ってひとこと謝っておけば、ここまで心証悪くならなかっただろうになと…

  76. 札幌ファンじゃないが、レコンビンがいたとき札幌のニュース観るの好きだったなぁ~
    キャラも面白かったし
    てか、同じ時期にいたフェホは何でいなくなったの?

  77. 札幌の時はレンタルだったからゴタゴタになったんじゃない?
    今回は契約切れるみたいだから完全移籍で入ればゴタゴタはないんじゃないかな

  78. 8509を武器リップ化願配時メデを武器リップ化願

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ