ドメサカブログ

浦和レッズ・槙野智章、七三分けヘアスタイルを熱く語る

7日に放送されたNHK「ゆうどき」は「消えた“七三分け”を探せ!」というテーマでヘアスタイルについての特集。
この番組の中で、浦和レッズDF槙野智章が自身の髪形“ネオ七三分け”へのこだわりを熱く語っていました。


その様子がこちら。

image

image

image

image


槙野選手コメント:
七三分けの今までの概念を覆すべく「若い人でも簡単にイメージがよくなる髪形」ということで始めました。(サッカーの試合でも)90分もつし雨にも強いし、ヘディングの摩擦にも耐えられてバッチグーです。
この髪形にしてから年上のファンが増えたという印象があります。見られる職業だと思うので、髪形にも妥協できないし、髪形ひとつとっても清潔感が大切。
七三分けイコール槙野と言われるぐらいになりたい。


image

image

image

image

image

image

image



110 コメント

  1. バッチグー

  2. うーんナシーだな

  3. イメージをよくしたいなら髪型よりキャラ付けをもう少し…

  4. 活躍してJリーグに興味が無い人への知名度を上げて
    全体の観客増に貢献して頂ければ幸いです

  5. フォーメーションも7-3にしようぜ
    ガン守り

  6. サムネの白々しい感じのカッコつけ表情になんかワロタ

  7. バッチグーはさすがに古くさいわ

  8. 2014一番どうでもいいまとめだなw

  9. この髪型の将来性からして槇野は将来
    バーコード
    になる

  10. バッチグー

  11. そもそもヘディングするほど守備参加してない気が(ry

  12. 正直似合ってるのか似合ってないのかよくわからん

  13. 海外のサッカー選手とかも七三分けかっこええ
    スコット・パーカーとか

  14. >バッチグー
    年上のファンが増えるわけだ

  15. 槙野の髪型はキャラ付けとの相乗効果がすごい

  16. 禿てきただけだろw
    うまくごまかせてるよ、はげ以外はなw

  17. こだわりもクソも欧州で流行ったからやってるだけだろこいつ
    そろそろツーブロックに乗り換えるんじゃね

  18. 富澤がパイオニアじゃなかったっけ?

  19. ** 削除されました **

  20. カンペーが発祥でしょ

  21. 禿げてきてる(小声)

  22. 欧州のトレンドをパクっただけなのに起源を主張する勢いだな<槙野

  23. ** 削除されました **

  24. 確かに七三分けって言うと古くてダサいイメージ。
    でも、CR7やベッカムとかって今の髪型は七三分け。
    本当のイケメンの現在の流行はネオ七三分けが来てるのかな
    はっ!? てことは槙野は…(察し

  25. ベッカムが流行らしたの?

  26. 槙野は爬虫類系に見えるときがある。トカゲとかイグアナとか。

  27. 岡崎「メモった」

  28. 槙野…サッカー頑張れよ…

  29. 槙野ってなんで嫌われてんの?
    受け答えとかしっかりしてるし、けっこう好青年だと思うんだけど。

  30. アバターの中の人だっけ?

  31. 槙野「髪のおかげでヘディングの摩擦に耐えられるぜ」
    岡崎「ヘディングしないから髪があるんだろ」

  32. ※27 いや、あの・・・なんでもないです。

  33. 七三は髪薄くなった時意外と隠せるから有能

  34. ※29
    あれほどカメラの前で話してくれる選手は少ないから個人的には好きな選手ですね。
    喋りやマスコミ露出も積極的に行いファンサービスも色々考えて率先して行動する今まであまりいないタイプのサッカー選手だと思う。
    今まで居なかった(数少ない)タイプの選手だから拒否反応示す人も多いんだろうなぁ…

  35. 槙野の七三って、たぶんハゲごまかしのためだ
    ソースはおれ
    額からはげるタイプは、下手に前髪を伸ばすより思い切って短くしたほうが目立ちにくいし、さっぱりして清潔感がある

  36. バーコードは73の執着駅

  37. ※34
    ただ口先だけ達者で都合のいい言い訳ばっかの選手だからだよ
    他サポだけど広島には悪いと思ってるけど本当は俺が被害者みたいな主張ですげー嫌いになった

  38. ハゲいうても結構前から七三ですがな
    キャラは嫌いだけど髪型はよく似合ってると思うよ
    精悍な感じでええわ

  39. 槙野は目立ちたがり屋の調子乗りという印象しかない

  40. Jで一番テカテカしてる男

  41. もしかして槙野が広島に戻れなかった理由って髪型が
    おや こんな時間に…

  42. 因みに使ってるジェルは、モルトベーネロレッタのやつ。試合後も型崩れしない

  43. 槙野ってキリギリスみたいなんだよな

  44. 美容師だけで七三分けは良いと思う
    最近うちでも流行ってきてる

  45. だけで×
    だけど○

  46. ネオ七三分けって有りーなね?

  47. ネオ七三分けって有りーなの?

  48. 槙野起源説

  49. クリロナのパクリだろ。
    サッカーがんばろ!

  50. よく叩かれるけど広島→浦和のドイツ歴ありJリーガーって
    大口叩くには十分なキャリアだと思うの

  51. ※29
    ケルン時代に短期間で発言が二点三転して結局国内復帰したからね
    最初の頃はケルンで上手くいかないからって他リーグやJ復帰はしたくない。2部でもいいからドイツに残りたいって言ってたのに、J復帰の時だってブンデス2部からオファーの噂が出てた中でのJ復帰だからあれ?言ってたことと真逆じゃん!!って俺は思ったよ

  52. 七三ハゲ隠しってそれ先はバーコードやん…w

  53. 調子乗り世代の典型というか、喋りが多い分話してる内容に一貫性がなかったりする
    その辺を気にしない人ならノリで楽しく付き合えるだろうけど、気にしだしたらとことん嫌になる
    槙野叩いてる人には熊サポの粘着な人も多分にいるだろうけどね
    七三はCロナの影響と思うけど、茶髪金髪や真ん中分けが多かった分新鮮には感じる
    もう一歩踏み込んで八二とかにしたらオリジナリティを認めるw

  54. 海外の微妙な中位~下位クラブでやってる人達よりよっぽど日本に貢献
    してるよ。最近テレビでも海外で活動する日本人マンセーする番組多い
    けど、本心はどうあれ今日本盛り上げてる槙野みたいな人叩かずに大事にしないと

  55. ※34叩かれてもいない場面で
    そういう事を言うファンがついてるから嫌いになった
    今までにいない!って中山は無視ですかw

  56. ちなみに槙野は広島時代、移動の飛行機で隣のコーチ相手にひたすら話し続け、業を煮やしたコーチから「10分黙ってたら千円やる」と言われ、10分黙り千円ゲットした後また延々と話し続けたという逸話を持つほどの話好き

  57. 2002の頃なら絶対ベッカムヘア(ソフトモヒカン)にしてたろ槙野w
    個人的には今のメッシみたいなスポーツ刈りっぽいのが一番好き

  58. テセと槙野は海外移籍後にケルンでの政争があったから同情の余地はある
    自分達の為に批判したい人はいつまでも聞かないだろうけど

  59. 槙野小顔やな
    首の太さと顔の横幅変わらんやん

  60. バッチグーとかwww
    アラフォーの上司が使うのは聞いたことあるけど
    同年代が使うの始めて聞いたかもしれん

  61. チッチキチー

  62. 日本人男性に似合う髪型は決まってる
    坊主 七三 髷 だ

  63. ** 削除されました **

  64. 俺もロッベンの髪型と同じだよ

  65. そもそもネオって何だよw

  66. 簡単でいいよな

  67. 早くタトゥーも熱く語ってくれよ

  68. バッチグーww
    NHKと言えば今日水戸ちゃんさんの本間が震災関連のミニ番組に出ますわな。
    管理人さん、こちらも取り上げて欲しい。

  69. 試合会場のフェアプレーのCMに出てくるのを見るだけで悪寒がする
    それくらい苦手です

  70. たまには逆7:3にしないと分け目から薄くなるぞ

  71. 七三は嫌いな髪型おしゃれとは思わない

  72. ※64 僕は土屋と同じ

  73. 槙野のは七三というより八二くらいに見える

  74. 自分が始めた理由を言ってるだけで起源を主張なんかしてないだろww
    嫌い嫌い眼鏡をかけるとそう見えるんですねえ
    俺はそうならないように気をつけよう

  75. 黙ってたらバッチグーなイケメン。

  76. 正直言って…これじゃあ春日だろ!

  77. イメージよくしたいなら七三より先に腕のクソダサいタトゥー除去して欲しい…
    十字架と蝶とか恥ずかしすぎる…

  78. 魅せるならサッカーでももっと魅せてくれ。あと貢献して頂ける意志があれば、サッカーかJリーグ、浦和でもいいから自分のこと以外の魅力を伝えてほしい。このままでは槙野止まりだよ

  79. 今のサッカー界は七三分けではなくて七一勝ちですけどね

  80. この人、なにやっても昭和なニオイがプンプンする。

  81. 年配にはウケそう。
    七三わけより整髪料でぺったりなでつけてるのが印象的だった。

  82. ソムリエとか、お高いレストランのウェイターとかの髪型なイメージ。
    とりあえず面長な輪郭の人は似合いそう

  83. ファッション界で流行ってたのを真似しただけやん。
    去年あたりベッカムもやってたね。

  84. 七三分けイコール槙野と言われるぐらいになりたい。
    こんな調子いいこと言っちゃってw
    違うスタイルが流行ったらあっさり髪型変えるんでしょうに

  85. 去年あたりからツーブロックで刈り上げるのが流行したからなぁ
    七三分けする人多かった。
    デカモリシですらやってたしw

  86. 九一

  87. 本当に鰹節に似てるな

  88. 金 子 千 尋

  89. ※29
    チャラチャラしてるのに言ってること実現出来てないからってのもあるな…?
    根は好青年なんだけどね…(´・ω・`)

  90. バッチグー(`・ω・)b

  91. 似合ってるし良いんじゃない

  92. 七三分けしたラクダにしかみえないわ

  93. きたない

  94. サッカーのできる芸人というイメージ
    あと年齢みると驚く
    意外と若かったのか、と

  95. バッチグー
    って書いてみたかっただけ

  96. ※29
    二枚舌だから
    あっちこっちで上手いことや適当なことばかり言って全く一貫性がないから
    あと自分が考えて始めたような語りだけど、髪型はロナウドをパクっただけだろ
    広島時代に発売した「マッキーのマッキー」っていうサインペンのグッズも浦和でさも自分で考えたアイデアのように売り出してたな

  97. スタイルいいし黙ってサッカーやってりゃかっこいいんだけどな

  98. ロッベンを見てみろ
    延長含めた120分試合をしても、雨の日でも、風の日でも、
    ヘディングしても、ダイブしても、髪型は乱れないぞ!

  99. ゆうどきは何日か前に赤サポが出てたな
    戸越に住んでいて第二の人生を始めている初老の夫婦
    息子がレッズサポで自分達も応援する様になったらしく
    チャントを披露しとったでw

  100. 目立ちたがりとか、人によってウザいと思われるくらい前に出たがる性格は別段悪いとはおもわない
    でも、チームに泣きついて契約解除して貰い、0円移籍で渡独したのに
    「広島はレンタル料や移籍金を払って獲得してくれなかったので浦和に行った
     広島にも事前に打診してるんだから筋は通してる」
    これを真顔で言われたら(雑誌のインタビューで語っているし)
    さすがに広島のフロントもサポも呆れるしかないとおもう

  101. ※29
    みんなにないものを持ってるからだと思います。それでいて人気も結果も付いてきているので、一部からは批判されてますが。
    実際メディアに多く取り上げられてますし、チームも結果を残しているので別にいいと思いますが。
    また筋を通していないという意見もありますが、その都度自分を成長させるための選択をしているだけだと思います。何でも筋を通すっていうのは、古い考えというか…。
    だから槙野選手はあのときJに戻ってきたことを後悔していないと思いますよ!

  102. ※101
    古いってのは、あんたの考え方。
    色んな考え方の人がいるんだから、「ぶざけんな!」って思う人もいる。
    自分の考え方だけが正しいわけじゃないよ。

  103. 槙野普通にサッカー頑張ってんじゃん。
    批判してる人もそろそろしつこいよね、何年前の話いつまでやるの?w
    ※102
    じゃあ誰も何も話せなくなるよね。
    結局君も「ふざけんな!」って思ってるってだけなんでしょう?誰もが正しいわけじゃないからね。
    自分が正しいと思う考えを発言する事のどこに問題がある?
    全ての意見を肯定しているように見せかけて人の意見を全て否定するのは、すごく矛盾しているね。
    「古い考え」も「ふざけんな」も正しいし、正しくないんだよ。

  104. 欧州のモデルにはもうし五年前位からいたような
    サッカー選手だとCR7やマルキージオあたりか
    あいつらモデルよりかっこいいから次元が違ったが
    スッキリしてるし茶髪でボサボサとか短髪なのにまっキンキンなあの人とかよりも、フォーマルにも合うし感じは良いと思う
    槙野はキャラとプレースタイルのイメージが、サービス精神旺盛なのは良いんだけど溢れすぎ
    攻撃できるバックは現代サッカーじゃ宝だけどイマイチまだ中途半端なイメージ
    他サポなので詳しくは知らんけど

  105. 槙野を叩く男って、器が小さくて女にモテなさそうだな…。

  106. ここまで読む限りやっぱり熊サポさんが槙野嫌いなんだなってのはよく解った 前から知ってたけどw 
    管理人さんももう槙野がらみの記事は載せない方がいいと思う
    間違いなく釣れるもんねアンチが
    まあアクセス数、コメント数稼げるから止められないんだろうけどさ(;´∀`)

  107. テレビ朝日が「NET」の頃、テレビ東京が「財団法人」だった頃、
    朝日放送テレビが「大阪テレビ」だった頃の髪型やね。
    テレビも叩かないと、ちゃんと映らない機種では?

  108. セレブ紳士風サッカー選手
    ある種キモ

  109. NHKも愛宕から放送していた頃のヘアスタイル?

  110. 日本人の唯一の娯楽だった映画が
    「総天然色」と云われていた時代のヘアスタイルやね。
    「新東宝」が倒産した頃やね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ