ブログRSS

アンテナサイトRSS

C大阪ペッツァイオリ監督、きょう川崎戦でのフォルラン欠場を明かす 柿谷はサプライズ出場?

きょうJ1は、ACL出場4チームのリーグ戦第12節が行われますが、セレッソ大阪のペッツァイオリ監督は、13日に来日したばかりのFWフォルランについて欠場の見通しを明かしました。

image


[ニッカン]C大阪フォルラン、15日川崎F戦を欠場
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140714-1334553.html

 C大阪のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(35)が、Jリーグ再開となる15日の川崎F(ホーム)を欠場することが確実になった。

 14日は大阪・舞洲練習場で最終調整。前日13日に来日したばかりのフォルランは、元気に練習に参加した。しかし、就任したばかりのペッツァイオリ監督は「足首にケガを抱えているし(W杯後の)休養から明けたばかりで、長距離フライトで移動もしてきた。明日、試合に出るのは早すぎる」と明かした。

 川崎F戦は、スイスの強豪バーゼルに移籍する日本代表FW柿谷曜一朗(24)のラストゲームで、既にチケットは完売。試合後にはお別れセレモニーが行われる予定になっている。


また、この試合がセレッソでのラストゲームとなる柿谷については、出場に含みを持たせています。
前日にはセレモニーだけの参加と報じられていました。


[スポニチ]柿谷サプライズ出場?指揮官、欠場明言から一転「楽しみにして」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/15/kiji/K20140715008567270.html

 スイス1部リーグのバーゼルへ移籍するC大阪の日本代表FW柿谷が、出発直前の15日の川崎F戦(金鳥スタ)にサプライズで出場する可能性が出てきた。

 欠場を明言していたペッツァイオリ監督だが「楽しみにしていてください」と含みを持たせる発言に変わった。柿谷は14日、チームメートとともにフルメニューを消化。練習後は遠征メンバーとともに移動のバスに乗り込み「勝って送り出してもらいたい」と短い言葉を残した。


image



51 コメント

  1. 勿論、曜一朗のプレーは見たいけど、怪我だけはせんで…

  2. メモリアルグッズに出場示唆に最後まで稼ぎますなぁ…

  3. またもや日程くんさんが仕事した訳だが

  4. ※2
    それでも週末まで拘束しなかっただけ、このフロントにしては我慢したと思っています。
    もっと早くスイスにいかせてあげたかったけど。

  5. このコメントは削除されました。

  6. ※3
    これすげえと思うわ
    ACL出てたからこのタイミングで試合ができて、しかもホーム開催
    半端ないって

  7. ** 削除されました **

  8. イオリ監督は選手起用をこんなに漏らしちゃっていいのかなw
    足首のケガまで。
    メンバーバレても勝てる自信があるのだろうか?

  9. メモリアルグッズ全部買うと10万ぐらい。フィギュアとかもあって凄い。

  10. 何かバタバタしてて新監督可愛そうだな

  11. フォルラン欠場かー
    見たかったけど帰ってきたばっかりだししょうがないね(棒)

  12. 所属してる間はそのクラブの選手なんだから使い倒せば良いんだよ

  13. フォルらんのケガとか初耳なんですけお……
    あと単純に今のセレッソは降格危機一歩手前なので
    曜一郎記念出場よりも勝負に徹してほしいマジで

  14. ※13
    これからいなくなると解ってる選手を入れて戦術練習してる場合じゃないよなw
    ウチとしては勝ち点的に桜に川崎を倒していただかないと困るので、
    マジで頑張って欲しい。

  15. サポだけど商魂たくましすぎてちょっと引いてる
    原価10パーくらいでしょ?おそらく中国製だし
    社長辞めるまで銭ゲバ続くんかなあ

  16. 相変わらず監督の名前が読みにくそうだな・・・
    略称つけると少年アシベの秘書さんみたいなことになるし

  17. てか今更だが、柿谷てまだ日本にいたのかw
    今週末にはスイスリーグ開幕なのに、何をのんびりしとるんだね…。

  18. ** 削除されました **

  19. メモリアルグッズ高杉w
    ちょっと稼ぎ過ぎじゃないですかねぇ?
    セレ女は全部かう

  20. ※16
    もっと略して、右拳を突き上げるポーズがおなじみになってもええんやで

  21. 結局、新監督の呼称は「ペ将」?「いおりん」?
    曜一郎はんは無理しなさんな、ってことで。

  22. ※3
    そうか!!今日他は試合ないんだ!!
    もし今日の試合がなかったらスタでお別れもできなかったわけか…
    日程くんすげぇぇぇぇぇぇ!

  23. フォルランの体調を考えて休ませるのは好判断だよ。万全で週末でてくれ!
    そして柿谷よ。スイスリーグに備えるのじゃ!期待してるよ!
    ほらほら!西部ジェシ井川いないから平等のためにさ!二人休ませたほうが正々堂々してて好感もてるよ!うん!

  24. 銭ゲバて…。金が有った方が良いに越したことはないだろうよ。儲けちゃ駄目なのかよ。マイナス分税金でまかなってもらうのかい?それはいかんでしょ。

  25. 月を見る度思い出すがいい。

  26. 柿谷を去年見に行って良かったー、スイスで頑張ってほしいね!

  27. フォルランも柿谷も怪我したら大変だからry

  28. 今日でセレッソの柿谷は最後は悲しい…>_<… でも、絶対に成長して引退はセレッソでしてくれると信じてる

  29. ※24
    基本的にあなたと同じスタンスだけど、さすがに今回のメモリアルグッズの価格帯には引いた

  30. 高い高い言ってる連中は安くたってどうせ買わない

  31. フォルラン氏は長旅、時差で疲れているしケガも心配ですな。
    今週はゆっくり休養してくだされ。

  32. 柿谷曜一朗メモリアルユニフォーム30,000円
    柿谷曜一朗メモリアルクリスタルトロフィー20,000円
    柿谷曜一朗メモリアルプレート2,000円
    商機を逃さぬ布陣だな。
    そして近日発表柿谷曜一朗3Dフィギュア40,000円~50,000円
    グッズ売り上げ半端なさそうだな。

  33. ※32
    随分と強気な値段設定だなw
    普通はメモリアルTシャツ3,000円に記念タオマフ1,000円ぐらいだろw
    しかし、トータルで水戸ちゃんのガルパン福袋を軽く凌駕してるところを見るに日本の購買力はセレ女>>>オタクなのだろうなあ…

  34. 謎のトロフィーだろうとフィギュアだろうと価格に見合った品質やデザインなら喜んで買うよ
    ただ何でか昔からウチの出すグッズはことごとくソレジャナイすぎてサポからも呆れられてる
    知り合いの女子サポ陣も実用性のあるデジタルフォトフレームくらいかなーといった論調
    サポにグッズのアンケートとるとか他クラブのグッズ市場調査とか普通やってるであろう下準備を何もしていないように思えてならん
    儲けた分で良いデザイナー雇ってくれるならフィギュアでも買うからさマジで

  35. ※32 スゲェ・・・こんなにあるのか、桜サポさん的には高い?安い?

  36. すごいなあホームでも単価1万超えのグッズを買い物したことないよ

  37. ※24
    お金が入るのはいいけど、去年から柿・蛍で万円単位の女性向け商品出してて
    蛍もどうせ出ていくしって言うノリなのかもしれないけど
    選手との信頼関係とかどうでもいいのかなーって感じがすごい
    価格帯の割りに、出してくるデザインことごとく明後日の方向だしな
    通常商品の女性向けも改定の度にダサさが増してる
    まだcherのデザパクバッグの方が使いやすかったわ

  38. 柿谷ベンチ入り正式発表

  39. 契約もメディカルチェックも終わってんじゃないの?
    川崎の選手も激しくいけないから迷惑するだろ

  40. 高額なアイドルグッズを十万単位で買うような人がターゲットなんだろうな
    金儲けは自由だけど、スポーツなんだから子供に汚い部分を見せるなよ

  41. ※22
    今日試合無かったら、
    今週末の試合に柿谷出して集金したんだろうなー。
    正直こんなんでCLで活躍出来るとは思えないんだが。
    (スイスリーグはともかく)
    今回の柿谷に比べたら、
    開幕前のフォルランのほーが、よっぽど合流早かったよな。

  42. いおりん

  43. (σ・∀・)σペッツ!!

  44. ペッツ!パーリィ!!

  45. はあ……南野プレーは良かったのにな
    ほんともったいない選手だ

  46. ※40
    今年はフォルランの年俸をなんとしてもペイしないといけないから、稼げるもので稼がないと、って経営者側の気持ちも分からなくもないが・・・。 なんか違うんだよな、その方向性。

  47. 南野+DQN→MQN-MkⅡ

  48. 高額グッズなあ。
    中途半端に高いやつじゃなくて
    いっそ100万円の純金の柿谷フィギュアとか出してみればどうか

  49. 柿谷がセレモニーでリップサービスのセレッソ愛を強調してたけど、泥沼Jリーグから抜け出せる最後のチャンスだから出てっただけなのにな。
    結局、代表の肩書きのある選手を見たいだけのファンしか増えなかったし、代表監督は海外組というブランドでしか選手を選ばない以上は、才能ある選手はJリーグから逃げ去り続けるんだろうな。

  50. フォルラン足首負傷していたのか、知らなかった。
    練習では問題なく動けてたようだったが(見に行った知人からの伝聞)
    だけど、それが本当ならあのタイミングでの再来日は勿論の事、後半早々に替えられたW杯での不出来ぶりも納得行くわ(もしW杯期間中にやったと言うんなら)。

  51. ※32
    カープじゃねーかwww
    まあ、カープは安いTシャツを乱発しているだけだが

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ