ドメサカブログ

【J1第16節 甲府×C大阪】互いに決定機を生かせず…甲府とC大阪はスコアレスドロー

2014年 J1 第16節 ヴァンフォーレ甲府 VS セレッソ大阪

甲府 0-0 C大阪  山梨中銀スタジアム(12052人) 

得点:   
警告・退場: ジウシーニョ(前半25分) 安藤淳(前半10分) 杉本健勇(後半11分) キムソンジュン(後半37分)


戦評: 甲府は立ち上がりから守備の意識が高く、隙を見せない。ボールを奪うと素早くカウンターを仕掛けてゴールに迫る場面を幾度も作り出し、思惑通りの展開で折り返した。後半に入っても、ボールを保持する相手に対して慌てることなく対応する。終盤は運動量でC大阪を上回り、押し込む時間帯もあったが、スコアレスのまま終了。2試合ぶりに無失点だったため、守備の再構築への手応えはあったはず。あとは、再三にわたりチャンスがあっただけに、確実に決める決定力が備われば再開後の初勝利もそう遠くはない。


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

image

image

image

image


54 コメント

  1. 平日の夜でこの入りか 石和温泉界隈は満員御礼やろな

  2. 降格の可能性が実現化してきたな。
    フォルラン大物取りだのセレ女だの育成クラブだのフロントとサポの勘違いぶりが酷かったから、降格したら当分上がってこれなくなりそうだわ。

  3. 桜はプレスやめたのか?
    そもそもこの時期からやるもんじゃないし、すぐにやれるものじゃないけども

  4. 他サポだけど、なんだかんだ残留はするでしょ。でも数年はJ1下位が続くと思う。間違ってもこっちにはくるな、頑張れ!

  5. シンプリシオが必要だと思う

  6. 桜もお笑い枠だなもう。

  7. 甲府はホームでは普通に強いぞ

  8. セレッソは監督変わっても守備改善してないし、攻撃も機能してない
    正直何がしたいのかよく判らんチームになった

  9. 監督交代ってやっぱりリスクもあるなあ
    日本の夏を知らないもんね J経験ない外国人監督だと

  10. 川崎戦で楠神が入ってサイド攻撃が活性化してたから、多少は期待してたんだけど…

  11. ゴール裏で見てたけど、最後の阿部のシュートは、絶対に入ったと思ったんだけどなぁ。
    次は確実に決めて、決定力不足とは言われないな体制を目指して欲しいね。

  12. 監督変えなくてよかったんじゃない?

  13. いおりちゃんになってから県リーグのチームにしか勝ってないよ

  14. 本当に枠へ行かない病、もしくは行ってもあと一歩病にかかってる…
    皆そうなるのかって感じorz
    おしいいい@実況スレが多すぎ

  15. とうとう弱い方になる時が来てしまったのか

  16. ※7
    徳島やら清水に普通に負けてたりするからトントンとも言える

  17. 8 横浜FM 22 16
    9 F東京 22 16
    10 新潟 22 16
    11 G大阪 21 16
    12 仙台 20 16
    13 C大阪 18 16
    14 名古屋 18 16
    15 清水 18 16
    16 甲府 17 16
    17 大宮 15 16
    熱い降格争い

  18. そろそろ栗鼠が目覚めるから…

  19. あれを外すからあべたくはドイツから帰って来ることになってうちにいるんだよわかれよ。
    加入2試合目からキレキレでゴール決めれるならvfrアーレンや他のドイツ2部残れてたよ。

  20. 甲府には惜しい場面たくさんあったけど、セレッソの決定機なんてあった?

  21. フォルラン効果すごいね。どこのスタジアムも満員じゃん。

  22. ※22
    ソンジュンの宇宙でしょ
    しっかしほんとに…監督人事ってマジで手抜いちゃ駄目だな…

  23. ※21
    来年J2をフォルランバブルで潤してくれても、ええんやで(ニッコリ

  24. ※17
    争ってるのは降格じゃなく、残留!
    と、ここまでテンプレか?w
    下位同士の試合で勝ちきれるチームから抜け出しそうだが、引き分けばかりだと最後まで何チームかでもつれるか

  25. ソンジュンの決定機の前のフォルランのヘディングの落とし、すごかった。

  26. 「降格するのは俺のチームだ!こんなにひどいサッカーをしているんだからな!」
    「いや、お前には降格させん!一番めちゃくちゃなサッカーをしている俺たちが降格だ!」
    「いやいや、俺たちほどは悪くないだろう」
    下位チームはどこもこんな感じだから、
    「降格争い」と言いたくなるんだよな…。

  27. 監督を代えずにFW、MFを補強した方がマシだった

  28. ※26
    不毛な争いは何も生まんよ・・・

  29. ※27
    今気づいたんか…

  30. ※26
    どこのダチョウ倶楽部だよw
    まあ、各チームのスレ見ると確かにそんな感じだけどさw
    つうかね、みんなJ2ブートキャンプに夢見すぎなんだよ。
    熊と柏以外J2から帰ってきてもそんなに劇的に変わってなくね?

  31. 史上最攻やな(震え声)

  32. ※30
    うちはともかく現在上位にいる神戸のことをたまには思い出してあげてください・・・

  33. 神戸が上なのはシンプリシオ効果だと勝手に思ってる
    とりあえずクルピとシンプリシオには土下座しとかないと

  34. 神戸はもともとエレベータークラブだからJ2に落ちたことが糧になってるわけではないだろう

  35. 神父、神戸行ってから怪我がちになったよ
    神戸はペドロとマルキだろうね、あいつらの得点能力の高さはやはり凄い

  36. ※17
    8位まで降格の危険性有りってやっぱすげぇなぁ

  37. フォルランに金使った桜のおかげでJ1クラブが潤ってるんだからありがたいのだけど、その金あったならクルピ引き留めれただろう?と。
    母国でW杯が観たいって言うなら、中断期間のみ自由にさせてやりゃあ良かったものを…

  38. 社長が代理人の口車に乗っただけかもしれんが、今季のフィロソフィーとして「脱ブラジル」を決めてしまったのだから、クルピ神父はもうしょうがないんじゃないかな。

  39. ※30
    来年の湘南の出来如何によっては3チーム目のブートキャンプ成功だね。

  40. ※39
    確かに、来年の湘南は楽しみだわ。

  41. ※17
    あの…なんだ。気持ちはわかるけど仲間に入れてやろうぜ一応

  42. 監督は変えて良かったように思うよ。やろうとしているサッカーや試合中の采配、メンバー構成なんかは、観てる側にはポポ期よりも伝わるものがあるじゃない。桜のファン層は特殊なので、ダンディってだけでも他クラブよりは価値があるし。
    それよりも、選手の運動量不足が目についた。直前に広島の試合観てたからなおさらに。
    連戦疲れなのか暑さなのか、もちろん甲府の守備が強かったってのもあるだろうけど、前半30分くらいでバテ始めてた感じ。技術の高さに甘えて、これまで楽なサッカーばっかりやってきたツケが回ってきたんじゃないかな。クラブの風潮としても上手いこと(おしゃれプレー)ばかりが評価されて、必死で走ったり勇敢にぶつかるプレーが、他クラブとの比較で軽視傾向にあったんじゃないかな。
    そういう視点では、伊織監督は今のセレッソに合ってないとも言えるけど、ここは選手たちが監督を信じて必死で合わせていくのが正しいように思う。
    あと、フォルランはスタメンで省エネプレイやられるくらいなら途中から汗かきプレイしてもらうほうが効果高そう。今日もそこそこ無駄走り(囮)してたし。
    フォルラン好きなので今季はサポクラブ以上にセレッソに注目してる。頑張って欲しい。

  43. 中断前のケチャップドバドバがリセットされてしまった感じ
    最後15分だけで入った、と思ったシーンが3回もあったのになぁ・・・
    特に阿部よ・・・

  44. セレッソのキムジンヒョンはやっぱいい選手だね。キック力すごくていつアシストされるんじゃないかってハラハラしてた。あのデカさ、手足の長さ、威圧感でシュートも外しちゃうのかな、と最後の阿部たく見て思った。

  45. ※26
    大宮「どうぞどうぞ」

  46. うちは去年大躍進してACL争いしたんで
    今年は残留争いの年なのは様式美で必然
    つまり来年優勝争いできるわけだ

  47. ※44
    ホント色々恵まれたGKだと思う。
    メンタル崩したタイミングでW杯逃したのは気の毒だったけど

  48. 川崎は成功に入らんのか?
    1年でも戻ったわけじゃないから違う?

  49. 両大阪の降格あるで!

  50. 甲府は粘り強いサッカーはしてるんだけどね
    勝てればいいんだろうけどイマイチ波に乗れないね

  51. ※46
    ああ、J2での優勝争いのですね、わかります

  52. 今年の残留争いはカオスだな。

  53. そういや桜のコロンビア代表CB獲得の話はその後どうなった?
    あと鹿で完全干され状態の山村も獲っちゃいなよ

  54. ※38
    カカーに声掛けといて「脱ブラジル」はないだろ?って話なんだがw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ