磐田、MF山田大記のカールスルーエSCへの完全移籍を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

磐田、MF山田大記のカールスルーエSCへの完全移籍を発表

ジュビロ磐田は24日、MF山田大記のカールスルーエSCへの完全移籍を発表しました。
山田選手は今月9日に渡独し、オーストリアで行われているカールスルーエのトレーニングキャンプに参加。以降はクラブ間の交渉が続けられていました。



[磐田公式]山田大記選手 カールスルーエSCへ完全移籍
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3765

この度、ジュビロ磐田の山田大記選手(MF)が、ブンデスリーガ2部のカールスルーエSC(ドイツ)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
クラブとしましては、J1昇格を目指し、選手・スタッフ一丸となり戦っている状況を鑑み、残留要請を行って参りましたが、本人の強い海外移籍の意志を容認し、完全移籍を決定いたしました。

山田 大記選手のコメント:
この度、ドイツ2部のカールスルーエSCに移籍することを決めました。
クラブからも誠心誠意の慰留をしていただき、いかにクラブが重要な選手として大切に考えてくれていたのかを改めて感じました。
支え続けてくれたサポーターの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




image


56 コメント

  1. 1.

    山田頑張れー!
    J1で待ってるに!

  2. 2.

    ほんとに完全なんだ

  3. 3.

    磐田のキャプテンで10番だっけ?

  4. 4.

    磐田に興味はなかったが好きな選手だから
    10番のタオマフ買ったのにこれだよ
    でもがんばってほしいし応援してる

  5. 5.

    それにつけても山田はカール

  6. 6.

    応援するよ!

  7. 7.

    ときどきでいいからドイツに行ってもポエムは奏で続けてくれww

  8. 8.

    山田大好きでマンションも隣に住んでたゾノは大丈夫か
    あまりいい別れ方ではなかったけど、今まで磐田を支えてくれてありがとう
    夢の為にこれからも頑張れ
    関係ないけど、ヘルタベルリンとユニが似ているような・・

  9. 9.

    現地はまだカールーにスルー

  10. 10.

    頑張れ

  11. 11.

    ** 削除されました **

  12. 12.

    最近の磐田の10番はパッとしないなー
    次は誰がやるんだ?

  13. 13.

    イケメンの方の永井とカーンが若い頃いたクラブだっけ
    2部でも活躍すればって道筋を乾・大迫に次いで作って欲しいな

  14. 14.

    名前は知ってるけど、あまりプレーが印象に残ってない

  15. 15.

    2年遅いよ…
    でもきっとやれるはずだから期待してる

  16. 16.

    ※14
    あんなにド派手なゴールがあるのにそれはないんじゃないか?
    YOUTUBEでも観てくればいいよ。

  17. 17.

    1ならジュビロ昇格!

  18. 18.

    ※12
    松井じゃない?

  19. 19.

    遅い

  20. 20.

    先週山田前田が居なくて助かった

  21. 21.

    ブログ読んだが、真摯で誠実な内容だと思ったな
    己の我が侭は百も承知で、そのことを素直に詫びて「行ってきます」と

  22. 22.

    ※8
    ゾノにはかわいい大学の後輩の田中裕人がいるから大丈夫でしょw
    あと山田さんツイッターのアイコン変えてもらえませんか、少し辛いです
    ドイツ行っても応援するぜ

  23. 23.

    大卒で若手といえない年齢でJ2でくすぶってる場合じゃない
    独2部からのスタートというのもつらいけど、とにかくがんばってくれ

  24. 24.

    そういえば岡崎の代理人が絡んでるんだっけこれ

  25. 25.

    大卒の選手は足踏みしてる時間がないからなぁ
    頑張ってこいや

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    代表に入れるポテンシャルはあるんだから、
    二部で結果を残して欲しいな

  28. 28.

    もう4年後に向けて一分一秒でも無駄に出来ないと感じたんだろうな
    (J2が無駄という訳じゃないんだがW杯が目標の選手としてという意味で

  29. 29.

    挑戦するのに自分の意思にかかわらず限界がある職業なので
    しっかり頑張ってきてほしい
    あと、引き続きポエムお願いしますm(_ _)m

  30. 30.

    長谷川とアーリアとジャスールは残留かな?

  31. 31.

    ※26
    ファンでもない奴ほど、あれここれうるさいのは本当だな。
    黙ってろよ。

  32. 32.

    あれだけジュビロ愛が強い選手だったからこの移籍は以外だったなぁ。
    それだけ厳しい環境で己を鍛えることが必要だと感じてたのかね。
    期待してるから頑張ってね!

  33. 33.

    クラブ側のコメントがいやみだなあ

  34. 34.

    「がんばれよ」と「ふざくんな」が半々
    出て行き方が半端じゃなく迷惑というのはその通り
    ブログの感想は「泣き言言うな」
    とにかく出番がなくなってレンタルバックされるみたいな羽目に
    ならないよう前へ進んでいけ さよならだけが人生だ

  35. 35.

    仮にダメでもJリーグの他のクラブに売っぱらえばいいからな
    ドイツ下部クラブのにゲスさは異常だと思うわ
    それがルール嬢問題ないのは承知だけどさ

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    J2からドイツ2部とか大出世じゃん
    おめでとう

  38. 38.

    いつでも戻って来てほしいけど
    出番なくて半年で帰ってきましたー!ってのは悲しすぎるから
    また何年か後になー

  39. 39.

    やっぱり行っちゃうんだね
    まったくシーズン途中に困ったもんだ
    だけどサポーターの気持ちとしては
    ひかり輝く選手になれることを
    ろうじんも大人も子どももみんな
    きたいしているよ。がんばれ。

  40. 40.

    いつかは来る未来とは思ってたけど
    このタイミングは想定してなかったわ
    でも、どうか元気で頑張って欲しい
    ※33
    そら、「欲しいって言うからあげちゃいました」みたいな態度じゃ
    いかに大人しいうちのサポでも
    「この大事な時期に! 危機感ねえのかよ」てなるだろうしなー

  41. 41.

    たぶん、去年の代表入り辺りから胸のうちを語ることは無かったんじゃないかな。
    今回、ブログで心情を吐露しているように思えるけど、ホントに
    これで良かったのかな…わからないわ。
    ただ、怪我をせず、コンスタントに出場し続けるよう、祈るばかりです。

  42. 42.

    許される事なら、さよならではなく、
    行ってきますと言いたいです。
    そしていつか、ただいまと言って帰ってきたいです。
    サックスブルーのユニフォームを着て、
    またヤマハスタジアムのピッチに立ちたいです。
    こんなこと言わんでくれ、ちょっと泣きそうになる

  43. 43.

    乾や大迫みたいに個人昇格できればいいね
    冬までに大活躍したら半年で・・って思うけどまずは怪我せんよう向こうの環境に慣れてがんばりや

  44. 44.

    山田は磐田への義理は果たしてるように外野からは見える
    頑張って個人昇格してくれ

  45. 45.

    斎藤や山口や青山も日本代表のために海外移籍しレベルアップしてほしい。

  46. 46.

    ** 削除されました **

  47. 47.

    ドイツ経由浦和とかやめてよね

  48. 48.

    外野から見る限りは、一年目からレベルアップしてれば一部のクラブからしっかり移籍金残せる選手だったのにって感想

  49. 49.

    あとは何とかする、気にすんな
    何とかならなくてもオマエのせいじゃない
    お前は大きくなれ、もっとすごいヤツになって
    いつかまた帰ってこい
    楽しみに待ってる
    大事な選手であればあるだけ
    笑顔で送り出せるサポでありたい
    たとえ甘い温いと言われてもだ

  50. 50.

    正直これで松井山田同時起用がなくなるから磐田さらに厄介になりそう
    ドイツで守備とか磨いてほしい

  51. 51.

    ※50移籍を喜べる自分はいいサポ、喜べない人は悪い人って遠まわしに言いたいように見えるw
    例え移籍先で活躍してもそれは磐田サポには無関係なのに
    いつまでも自分の所の選手みたいに思ってそう

  52. 52.

    頑張れよ!
    半年で日本に戻ってきたけど別のチーム、とかはやめてね。

  53. 53.

    オフに日本に戻ってきたときクラブハウスに顔出せるのが良い移籍、だと思ってる・・・

  54. 54.

    Jリーグにいた方がいいのに

  55. 55.

    決まったもんは仕方ない、成功と移籍金の上積みを期待して応援してやるのが吉でそ
    磐サポは山崎育ててやってくれ、個人的に結構気に入ってるんだ

  56. 56.

    ※56
    もうコメ欄見てるか分からないけど
    シャムスカになってから山崎は出場機会は増えたし
    練習後に直接声かけて個人練習させるぐらいには気に入られてるよ
    怪我も以前より少なくなったし何より鞠からオファーあったのに
    ジュビロに残留することを選んでくれたのが嬉しい、期待してる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ