ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島がボタフォゴから元柏MFジョルジ・ワグネルを完全移籍で獲得と発表

鹿島アントラーズは5日、ブラジル・ボタフォゴFRからMFジョルジ・ワグネルを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ジョルジ・ワグネルは2011-2013シーズンに柏レイソルでプレーしており、半年ぶりのJリーグ復帰となります。


[鹿島公式]ジョルジ ワグネル選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/44542

ボタフォゴFR(ブラジル)より、ジョルジ ワグネル選手が完全移籍で加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

■登録名:
ジョルジ ワグネル JORGE WAGNER
■本名:
ジョルジ ワグネル ゴエス コンセイソン Jorge Wagner Goes Conceicao
■生まれ:
1978年11月17日、バイーア州 フェイラ・デ・サンターナ市出身
■国籍:
ブラジル
■ポジション:
MF
■サイズ:
178センチ、73キロ
■経歴:※カッコ内は加入年
ECバイーア(1996、ブラジル)-ECクルゼイロ(2001、ブラジル)-SEコリンチャンス(2003、ブラジル)-FCロコモティフ・モスクワ(2003、ロシア)-SCインテルナシオナル(2005、ブラジル)-レアル・ベティス(2006、スペイン)-サンパウロFC(2007、ブラジル)-柏レイソル(2011、日本)-ボタフォゴFR(2014、ブラジル)
■公式戦成績:※Jリーグクラブ所属のみ
J1リーグ通算 91試合20得点
ナビスコカップ通算 10試合3得点
天皇杯通算 8試合1得点
ゼロックススーパーカップ 2試合1得点
AFCチャンピオンズリーグ 17試合2得点
FIFAクラブワールドカップ 4試合0得点
■ジョルジ ワグネル選手コメント
ブラジルでも高く評価され、ビッグクラブと称される鹿島アントラーズの一員となれたことをとても光栄に思います。プロ選手にとって、競技に集中できる環境と私生活の安定が何よりも大切ですが、このクラブではその両方が揃っています。Jリーグと日本での生活は既に経験済みなので、ピッチで自分を表現するのに時間は掛からないと思います。セレーゾ監督のサッカーに少しでも早く順応し、即戦力としてチームに貢献できるよう全力で戦いますので、応援のほどよろしくお願いします。


関連記事:
元柏のMFジョルジ・ワグネルが鹿島移籍に合意か…ブラジルメディア報じる

http://blog.domesoccer.jp/archives/52094184.html
元柏MFジョルジ・ワグネルが鹿島との契約書にサインか 所属事務所がツイート
http://blog.domesoccer.jp/archives/52094988.html

image



73 コメント

  1. もう35歳なのね

  2. 柏には辛いシーズンやな

  3. ようこそ!
    しかし、今年のブラジル人はみんな当たりだからどうしようかねぇ。
    取り敢えずワグネルさんと呼んだらいいか大先生と呼んだらいいか

  4. 35歳!うそやろ!

  5. ポジションどこで起用されるんだろうか

  6. なんて呼べばいいのやら

  7. 昔付き合ってた人が他の男連れて歩いてるのを目の当たりしたのを凌駕するレベルでショック…

  8. さてなんて呼べばいいやら、鹿島にはジョルジというレジェンドが既にいるんだよ

  9. KashiwaとKashimaを間違えたとか言うオチじゃないの?(既出)

  10. そーいや管理人さんJ3相模原に元セレソンで28歳の大物選手が加入したの記事にしないのん?

  11. 独自に獲得するブラジル人はフィットせず
    結局獲るのはマルキやジュニーニョ、ダヴィとある程度計算できる選手。
    なんか面白味がないなー。

  12. これはレドミよりショック…
    大事にしてあげてください

  13. 35歳か。あと5年はできるな(こ鞠感)

  14. ※11
    今季はカイオもルイスも活躍中なので無問題

  15. ※11
    ルイスもカイオも外れじゃねーし。

  16. 鹿島の外国人の使い方は優秀

  17. ※11
    ルイス・アルベルト「ヒャッハー!汚物は消毒だー!!」

  18. ※7
    うちもジュニで同じ気持ちになったぜ……
    今日は飲もうか!

  19. お金大丈夫かな…

  20. 充孝放流してあげて(´;ω;`)

  21. マジどこで使うんだろ。ヤスのとこかな?ポジション争い激化するわー。

  22. 左SBで使うのかな…
    あれ、前野ってどうなったの?

  23. ダヴィ、カイオ、ルイス、ワグネル、みんな優秀だけど鹿島フロントはどんな思惑なんだ。

  24. 若さとか関係ないんや!って一貫してるよね鹿島はほんと

  25. ジャイールと交換してくれ

  26. 来年はカイオが帰化するから平気と見せかけて
    ダヴィの帰化ですね
    わかります

  27. ダニーロのときみたいな起用方法になるのかな?

  28. 明日のスル銀杯を見に柏へなんて事はないんだろうか

  29. これって戦力としては勿論だけど、ダヴィ教育係って意味合いも有りそう。

  30. 35だけど下手な20代より運動量もキック力も献身性もある

  31. 鹿さんいい加減にしてもらえませんか?
    せっかく大迫が羽ばたいたのに。
    遠藤だけでお腹一杯なんですけど。
    罰としてアウェイ側のスタグル充実させてくださいね。

  32. もうこのまま帰化して譲治ワグナーになっちゃえ

  33. ※31
    最後の1行だけ言いたいのではないかとw

  34. 鹿島と戦うのがますます怖くなるじゃないか!

  35. 鹿島今シーズン16試合しか残ってないじゃん。フィットする前にシーズン終わりそう。

  36. さーてワグネルさんも来たことだしウチのウイイレの鹿島に
    ジョルジ・ワグネルを加入させるかー、と思ったけどワグネルって
    ウイイレにいましたっけ?
    ※23
    来期は誰かを出さないといけないんだよなぁ・・・。
    最初はダヴィでいいやと思ってたけどこの頃の活躍を見ると・・・。

  37. ブラジルラインそのものの強化の気がしなくもない
    Jを中心にブラジル人の(足掛けでも)目的地にされると面白い

  38. うちでの最後の年は動きの切れは落ちてきてたけど
    ミドルやプレースキックはまだまだ脅威だったからなあ
    うちとの対戦で炸裂しないことを祈るばかり
    鹿さんもタイガーマスク歌ってもいいのよ

  39. >>36
    ダヴィは仮に放出しても新しい外国人FWが必要になるだろう

  40. ダヴィ放出して強制的に赤﨑を覚醒させる
    またはカイオを売っちゃう
    ルイスは一番必要な気がするので残留

  41. なんかヤダ

  42. ※31
    とりあえず、しばらくは豊川をよろしくお願いします!
    あと赤崎あたり育成してくれればさらに助かります。
    二人とも大迫と同じく九州産FWですので、育てやすいのではと思います。

  43. ※38
    マジですか!?
    あのチャントはいつまでたっても耳から離れない。
    まぁ磯が柏のコアに頭下げて使わせてと
    筋を通すこともできないだろうし、
    まともな選手チャントも無いから無理なんでしょうが(ToT)

  44. ※7
    しかも地球上で一番嫌いな男と付き合ってたって感じなんだが

  45. 鹿島怖すぎ。
    今の戦力で川崎に3点差で勝つ柏も怖すぎ。

  46. ついに来てしまったか・・・
    ショックでかいわ

  47. ※26
    帰化条件には「継続して5年以上日本に住んでいる」というものが有るから、2人とも申請できるのは16年以降とマジレスしてみた

  48. 逆にボタフォゴがヤバイという記事を見た気が・・・

  49. 鹿島としてはジョルジとは呼びにくいから、しばらくはジョルジ・ワグネルと呼びます
    今更ですが、柏さん取説をお願いしたいです

  50. ワグネルって呼べばいいじゃん(いいじゃん)
    ボタフォゴには半年しか在籍しなかったってことになるよな
    向こうじゃフィットしなかったんかな? 或いは※48的に考えるとボタフォゴの方がアレだったのか

  51. うむ、今回はボタフォゴの給料未払いが移籍理由らしいので柏がどうこうとか鹿がどうこうとかいう話ではないね。
    てか逆に柏が話に行ったりとかはしたのか?
    鹿島しか獲得に名乗り出なかったのか?

  52. ※11
    カルロン「せやな」

  53. ※20
    俺はまだあつたかを諦めてないぞ!

  54. 推測される移籍理由と年齢思うとワグネルさんの契約は短期なのかしら。
    来年の今頃、岳が海渡っている可能性があるのでルイスには残っていてほしいな。プレー好きだし。いい人だし。

  55. 赤キタジ赤ニーヤン赤ジョルジ…

  56. 土居、豊川、遠藤あたりのお手本として呼んだのかな?あとは左のプレースキッカー枠?

  57. うわぁぁぁぁぁぁ
    ※18
    ありがとう、、。
    先日はいじめてごめんね、、。

  58. 左のプレースキックやろなー。遠藤のは入る気しなかったし。

  59. 年々小粒になっているような気が、、不況?

  60. しかしボタフォゴ未払い云々見かけたけどそんなヤバいのかね…
    そこで日本を選んでくれるのは嬉しいが対戦したくないw

  61. たぶんワールドカップ前までがブラジルのクラブの最高値だから
    今からだと絶対に手が出なかったレベルのブラジル人も
    とれるくらい安くなってくると思う

  62. ジョル爺は鹿島じゃ脅威にならないから別にいいや

  63. 吹き荒れてんなぁ

  64. 頼むから早めにフィットしてちょ~だい

  65. あ、あまった人でいいから貸してください(土下座

  66. ※42
    先日のゴールの分はポイント3で(ニッコリ
    ジョルジまで入ったら余計やりにくい相手だよなぁ

  67. これだけの実績がある大ベテランでも、優勝争いに絡む原動力にならない限り、来期の契約は無いかもしれん。
    そんな風に思えるほど、ダヴィ、カイオ、ルイスの3人は個性的で面白い。

  68. 良い選手だけど、なんで帰ってくるんだろうか
    キャリアの終わりをブラジルで迎えたかったんじゃなかったのか?

  69. 年齢が35歳だもんな
    正直に言って微妙

  70. もう、イヤッッッ!!!

  71. ※11
    タルタ、レナト「それな」
    ※36
    たぶんACLの柏レイソルに残ってるんじゃない?

  72. いくらブラジルでキャリア終えたくても給料未払いでは嫌でしょう

  73. ???「これも弥生を獲られた大宮の分!」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ