ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯3回戦】壮絶千葉ダービーはジェフに軍配!PK戦2巡目でようやく決着

http://www.jfa.jp/match/emperorscup/2014/match_page/m68.html

[68]3回戦 2014年08月20日 19:00 KickOff 日立柏サッカー場
柏レイソル 0 前半 0
0 後半 0
0 延前 0
1 延後 1
11 PK 12
ジェフユナイテッド千葉
116分 橋本 和 得点者 108分 オナイウ 阿道


千葉勢同士の対決となったこのカード、前後半をスコアレスで終え延長戦に入ると、延長後半にそれぞれ1点ずつを取り合い、勝敗の行方はPK戦へ。柏が1人目、千葉が2人目を失敗した後は互いにPKを決め続け、2巡目突入という珍しい展開に。最後はレイソル13人目で失敗し、千葉は町田也真人が決めてようやく決着。
ジェフ千葉が2年ぶりの4回戦進出を決めた。



image



96 コメント

  1. いかん、頭が、、、、

  2. くりかえす

  3. 両チーム共PK上手かったなw

  4. J1負けすぎィィ

  5. 壮絶杉内

  6. 千葉ダービーって日本最高の同都市間ダービーなんじゃないかな

  7. PK2巡目て

  8. 昇格とアジアが見えた。

  9. 辛すぎるorz
    リーグでは絶対優勝して、
    来年のACLには必ず出るぞ!!!

  10. 千葉は柏と相性がいいイメージがあるせいか言うほどジャイキリ感がないなあ
    しかし山中君ブーイングの中ようやった(`・ω・´)b

  11. この試合も他と一緒に下克上扱いされてるけど、ジェフ的にはそれでいいのか!?
    それにしても今回の魔物さんは過労死する勢いで働いてるなー

  12. 金ある千葉だと柏相手でもジャイキリ感が薄い
    オリ10組だし

  13. ちょっと…どーなってんの…⁉︎
    浦和がJ2に負けたから驚いてNHKで結果見たらマリノスもフロンターレもJ2に負けてるからさらに驚いたのに…
    これ現実なんかよくわからんくなって来た…

  14. 魔物業界もブラック企業並みに働かされてるな

  15. ショックで投稿する記事を間違えた・・・
    もうだめだ・・・

  16. ※6
    同都市じゃなく、電車でも車でも1時間ぐらいかかって、間に2~3市を挟んでるよ

  17. オナイウはデビュー戦ゴール?今まで出たことあったっけ?
    …と思って調べたらJ3には出てたのか

  18. 時期的に甲子園のスコアかと思った
    ※13
    日程と気候的に難しい試合だったってことかもね
    あとはJ1のサブのレベルがそんなもんってこと

  19. 12本もPK観てたら痔になりそうだ
    しかし、天皇杯ですらベンチに入れないとは天野どうなってるの?

  20. あれれーJ1からJ2に昇格するんだっけ?

  21. 志有人に会える♩

  22. 言っとくがここはジャイキリじゃないぞ!
    違うからな!

  23. 2巡目とかずっと緊張が続いて胃が痛くなりそうw

  24. 11,12がJ1,J2に見えた
    間違っちゃいないんだけど…

  25. J1の上位3分の1の内天皇杯の生き残りが鳥栖と東京だけとかどうなのさマジで…

  26. ジャイキリの作者も喜ぶって、ジャイキリのモデルってレイソルじゃないの?

  27. 正直、やらかしたと言っても、90分で負けた連中と一緒にはされたくないです

  28. また残ったのが鳥栖と東京って・・・どんだけネット対応してんだよ。

  29. くりかえすPKか

  30. 千葉の強い方決まったね
    九州でアウェー戦って中2日で主力温存させて勝っちゃうってこれ完全に千葉の強い方決まったね

  31. 2010年11月の高校サッカー選手権福岡県大会決勝戦
    九州国際大付vs東福岡の21―20にPK戦

  32. ※27
    いや、結局負けてるじゃん。PKにもつれたのは守備が徹底できなかったり決定力が無かったりと何かしらの原因があるからでしょ?それなのに90分で負けた奴等と…って他チームから見たら只の負け犬の遠吠えでしかないよ?
    ベストメンバーじゃないから…という言い訳も同じ。そもそもベストメンバーだったとしても負ける可能性はあるんだから、そういった言い訳は見苦しい。

  33. 2010年11月の高校サッカー選手権福岡県大会決勝戦
    九国大vs東福岡の選手全員に順番が回ってきて最後にGK対GKで決着がついたPK戦思い出した
    結局21―20で九国大の優勝

  34. 言い方きついけど素直に負けを認めて次の試合に向けモチベーションを上げるなりしないといけないと思うよ?

  35. ※27
    悔しいのうw

  36. 千葉がJ1で千葉がJ2…うーん(*_*)

  37. ※33
    何それ素晴らしい
    てか名前でふいたw いい奴w

  38. J1のチームはリーグ戦のために天皇杯捨てたんですかね?

  39. ※6
    そもそも県北西部・湾岸エリアの千葉市と、県北部・内陸エリアの柏市は全く生活圏が違う。同都市間なんてとんでもないw
    正直互いの街の知識は他都道府県民レベルに少ないと思う。
    千葉ダービーが盛り上がりを見せるのはあくまでクラブ間試合を長くやってきたオールドファームダービー的意味合いが強いと思う。あとは同じ黄色であるという事かw

  40. 今日のPK戦は、天皇杯では史上最長(キッカー最多?)だそうだ
    そしてトータルの試合時間2時間54分35秒はレイソル史上最長だって
    ちなみに
    Jリーグ最長:1995年・名古屋10-9浦和
    主な公式戦の日本最長:全国高校選手権 福岡県大会決勝・九州国際大学附属21-20東福岡
    ナビスコは知らん!あと山中返せ!

  41. ※27
    あんま見苦しい事言うなよ、、

  42. ※27
    試合時間は関係ないっしょ。かと言って、やらかしたとも思ってないけど。
    試合の入り方と前半の出来がすべて。中2日で名古屋きついなー

  43. 終電乗り遅れた。千葉で一泊

  44. んー。関東J1組で生き残ったのは大宮と蝗さんちだけということかな。

  45. 楽しかった
    ジャイキリじゃなくて実力で倒したと言えるようにちゃんと上がって来いよ

  46. >>26
    綱本さんは犬サポ

  47. 詳しい方教えて頂きたいんだけど、山中ってレンタル?それとも完全??

  48. 山中はレンタルだよ!

  49. 岡本が出なくて残念だった。
    しかし関塚さんには勝てないな…
    ジェフ色々頑張れよ!山中返せ!

  50. 録画放送で解説の興津さんが、
    「PK1巡目終わったらハーフタイム入れた方が良いかもしれませんね」
    って言ってたのが面白かったw
    それにしても千葉ダービーは毎回何かあるねw

  51. 柏のみなさん、いい人大杉・・・

  52. 高木回収しますのでよろしくお願いいたします。

  53. 千葉は2、3人で攻撃、後は引くって割り切って、特にバイタルの寄せは早かった。中で崩したいって希望ばいいけど、あそこまで鍵を掛けたチームなら切り替えてクロスやミドル増やしてよかったんじゃ。
    引いた相手を崩せない。去年辺りからの課題そのまま出たゲームだったな。常磐線で居合わせたジェフサポの笑顔が痛かったよ…。

  54. ※38
    うちガチだった。週末が怖い。
    ヨネモトがオーバーヒートしてしまうぅ。
    おでんも怪我したしー。

  55. 菅野1本は止めようよ…

  56. カテゴリに差があるのはわかってるけど、柏相手に勝ってジャイキリって言われるのはなあ…
    山中は借りパクしたいけど流石に無理そう。

  57. お犬様かなり守備が良くなってたね。
    あとオナイウ君が脅威だった。
    うちはやっぱりああいう引いた相手を
    どう崩すかが課題だなぁ…

  58. ※46
    綱本氏は途中から原作じゃなく原案表記になったし、作者っていうとチョット違うかもな。

  59. ※53
    柏がミドルをほとんど打たないのが不思議だったよ。
    ところで、ジェフの井出と佐藤祥はユース時代の最後の試合が日立台で、この時は柏に負けた。
    当人達にその意識があったかどうか分からないけど、同じ日立台で柏に雪辱できたというのは不思議な縁。

  60. ※59
    当人にその気があったみたいよ。ツイッターで言ってた。

  61. ミドルは引いた相手に放つと相手が人数かけてる分、跳ね返ったらモロにカウンター食らいやすいよ。

  62. キッカー高山とか期待できな過ぎ
    CK、FKちょっとあかん

  63. ※27
    気持ちは分からなくもない。
    カテゴリが違うとは言ってもそんなに圧倒的な力の差があるってわけでもないし。
    茨城ダービーくらいになると本当にカテゴリが違うって気がするけど。

  64. GKも蹴ったの?
    この後録画放送あるけどPKだけ見たい

  65. ※62
    ウチいたときでも全くプレースキック蹴ることなかったから、
    本当にプレースキッカーいないんだなあと思うわ。

  66. 現地で観たけど、蒸し暑さと相まって
    本当にタフな試合だった…
    帰りは、電車がなくなりそうで
    ヤバかったけど(冷や汗)

  67. さすが世界3大カップ番外編w

  68. ラウンド16は東京清水以外は9/10(水)ってことでいいのかな?

  69. 心筋耐久PK戦

  70. ※34
    フハハハッ、全ては遠大にして深淵なる我が策謀通りであぁぁぁるっ!!!!(涙目)

  71. ※64
    蹴ったよ。

  72. 菅野は微妙。千葉のキーパーいいね。

  73. 幸せじゃああ!
    ヤングジェフいけるで!

  74. PKを2周回してやっと決着がつくなんて、もうロシアン・ルーレットだからなあ
    少なくともそこまで戦っていたわけで、戦ってさえいなかったうちとかと一緒にすんな、と言いたくなるのはわからなくもないわ

  75. オナイウあど選手へのコメントが少ない(´・ω・`)

  76. 高木誇らしい!

  77. クソ悔しいけど激闘でたのしかた。
    こういう機会が年二回ないのは残念だからはやくあがってきてくれー
    こんな闘いできる千葉なら上がれるマジでがんばれ

  78. うちも天皇杯連覇した年に磐田と2巡目行かなかったけど10-9くらいまでやった時あったな

  79. あーあ
    菅野一本くらい止めてくれよなー
    普通1~2本は止めるだろ~
    頼むぜ、まじで^^;

  80. 菅野左下にしか飛ばない
    千葉右にしか蹴らないだったもんな
    菅野読まれすぎ

  81. うちは今ほんとキッカー居ないんだよな
    狩野が早く帰って来てくれないとほんと急場凌ぎなのよねぇ
    ジョルジ、レドミ、TJとキッカーぎ位なくなってだもんな
    秋野くんが左足に磨きをかけるしかないのか
    人を使える選手が少な過ぎるのが引かれるときつい原因だよなぁ

  82. 一日たってもやっぱり悔しいな。去年も大分相手に引かれて崩せず天皇杯負けたっけなぁ。同じ展開。強豪には良いプレーできるんですが。
    ただ、マイチームがPK一巡の試合を生で見れたなんて貴重な経験が出来たって無理やりポジろう。ただドキドキが長く続き過ぎてキツイかったです。
    ※81 秋野は現時点でも十分にイケるプレースキッカーだと思うよ。

  83. 関塚さんはやってくれるかも知れんぞ

  84. PK外したの誰?

  85. 公式戦(リーグ戦、ナビスコ、天皇杯)に限定すると最後にジェフに負けたのは2005年8月21日以来か。

  86. PK外したのは、大谷、町田、レアンドロ。
    最後に決めたのが、一本目外した町田ってのがドラマチック。

  87. えがったー 行ってえがったー

  88. 今日録画見直してまた悔しくなった
    審判の見逃し、バラツキが多かったので余計残念です
    開始10分の工藤エリア内シュートのDFハンド取ってくれてればなぁ……実況の桑原さん、解説さん共に手に当たってますね、だしね
    オフサイドもメインスタンド側の副審は微妙なのは取るし、バック側の副審は取らないし
    途中主審へのブーイング凄かったよね

  89. ※77
    去年ガンバさんと神戸さんにも
    同じこと言われました>3行目
    ありがとうございます

  90. ちばぎんと天皇杯だけでなくて今度はJ1でダービーができるようにね。
    今年は静岡ダービーがなくて来年はさいたまダービーが無くなりそうな上にせっかく復活した大阪ダービーも無くなりそうで心配だ。

  91. ※44
    あ、あの…いや、なんでもないです…

  92. 柏の小林 祐介はかなりいい選手だな
    非常に楽しみ

  93. 負けは負け・・・悔しいけどこれが現実。
    お犬様、行けるところまで行けよ!
    つか早くJ1に戻って来い!!

  94. スタメン見て健闘してくれればいいな~と思ってたのがまさか勝つとは
    観に行ってよかった

  95. 誰も言ってないけど1人目と12人目が外したってことは同じ選手が外したってことだよね?
    その選手メンタル的に死ぬだろうし、サポも怖いわ〜

  96. あ、違った。13人目か!勘違いしましたm(_ _)m

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ