ドメサカブログ

【J2第28節 札幌×栃木】札幌、先制許すも上原ゴールで追いつきドロー 栃木荒堀は移籍後初ゴール ともに連敗を止める

2014年 J2 第28節 コンサドーレ札幌 VS 栃木SC

札幌 1-1 栃木  札幌ドーム(8797人) 

得点: 上原慎也(後半5分) 荒堀謙次(前半10分)
警告・退場:  イミンス(後半16分)


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=UAN6yiMsW14




37 コメント

  1. 1げとー

  2. 普通に忘れてた

  3. 月曜開催だからボリゴラッソはノミネートされないのか
    残念

  4. 深井はケガするし試合は相変わらずダメダメだし踏んだり蹴ったり

  5. 今節のJ2は引き分けが多い気が。どこのチームの選手も疲れているのかな?

  6. 荒堀のシュートはすごいとこに飛んでったね。ゴラッソでした。
    小野前俊の共演に期待したけど、機能しなかった。序盤は栃木のプレスにロストしまくりで小野にボールが渡らないし、中盤以降小野から優しいパスがいくつか出たけど、それらも全部ムダになってた。
    下がった後の小野は右脚を冷やしてたようだし、調子は良くないのかな?
    前日に湘南の試合を観たから余計気になったけど、全員が同じ意識で汗をかくという感じが札幌には見えなかったな。誰かが頑張っている時、近くにいるのに他人ごとみたいになっている選手が時々目についた。(サボってるわけじゃないとは思う)
    選手の素材は湘南と変わらないはずなんだけど、やっぱりこれが監督力の差なのかな。

  7. センタリングはいいのに何故シュートは宇宙開発ばかりになるんだ石井

  8. 得点時に吹く笛久々に聞いた。個人的に好きなんだあれ

  9. もはやホームで引き分けでも御の字と思ってしまう、自分自身を淋しく感じる今日この頃。

  10. お互いのサポが勝てそうで勿体なかったという感想と連敗を脱出出来てまぁとりあえずは・・・って感じだな
    PO争いは混沌としてるから最後までどこが来るかわからんね

  11. こう言ってしまうと栃木さんには失礼かもしれないけど、
    いかにも低迷するチーム同士のもどかしさの残る凡戦でした。審判のレベルも含め。
    ※6
    伸二はケガ明けの初戦でした

  12. 今節J1もJ2良いミドル多すぎんだろ

  13. 荒野のゴールがないのが寂しいなぁ。

  14. ドロー沼

  15. 札幌のゴラッソ被弾率と初物への弱さは異常

  16. ボリのが予想以上にゴラッソだった
    以前のボリを知る栃木サポさん、今のボリはいかがですか?
    少しは向上しましたかね?

  17. ※15
    毎試合エリアちょっと外のレンジがら空きにしてて
    そこでボール持っても誰も来ないからフリーで落ち着いて打てるってのが
    いいシュートを見る機会が多い原因

  18. シーズン開始後から好調というかチームの大黒柱だった砂川外して小野を出し続けるけど結果が出ないというジレンマ
    都倉といい良い選手なのはわかるけど途中補強じゃ中々フィットしないな

  19. 荒堀はフィットしてるね。
    山形も復活したし、未来の栃木を引っ張る中美・湯澤の両SHのシュートも惜しかった。
    勝ちたがったが、アウェーで引き分けは及第点。
    来週の磐田戦に期待!

  20. 札幌先制笑
    ハム彦辞めろや

  21. ※20 栃木のことを「山形」と何度も言い間違えたり、大したことのない局面で無意味にテンションがあがったり、色々おぼつかない実況だったね。民放の野球アナっぽかった。

  22. 日テレ系列の地方局アナはテンション高ければOKみたいな安易さがあるよね
    時に馬鹿を演じる事もあるし恥じらう様子もなくピエロになる
    そういう指導ノウハウというか文化があるんだと思う

  23. ※6
    いい位置でボールを待ってるつもりなんだと思う
    相手にしてみたら足元で貰うから守りやすいんだけどね
    たまに裏にボールを出すと反応が遅れて繋がらず
    砂川、内村あたりはそのへん上手いんだけど特に内村は今季ずっと調子が良くない
    上里も途中交代が多く、深井は再び大怪我、河合は病み上がり
    そんな状況だから宮澤をボランチにしなければならないし、小野も無理に使わないといけない
    深井なんて出さなくていい試合で大怪我をした
    その一方でボランチの出来る前貴之、前寛之、堀米をレンタルに出してる
    そんなに自前で育てる自信ないのかな?

  24. >>21
    彼は日テレローカルSTVのアナで野球実況もよくしてます。
    名前からもじった通称はハム彦。
    正直、野球実況もうまくないし同じ感じで喋ってます。
    ただ、野球実況に関してはもっと酷い道内局アナがいるからまだマシ扱い。
    どっちかと言うと、ダルとの絡みで評価されてる人かと
    ちなみに他のスポーツ実況もあまりイイ評価はきかないですが唯一競馬実況だけは評価は高いですね

  25. 札幌さん泥沼…
    頑張れー

  26. ※24
    局アナではないけど
    GAORAの日ハム戦中継での結城アナ(親会社のMBSから出向中)という
    一番評判の悪い人がいるからなぁ
    ガンちゃんと組むともはや野球漫談レベルだし
    まだABCの楠アナとふくもっさんの居酒屋実況が可愛く思えるw

  27. Wシドニーがホームで広州恒大に勝ったのを見て
    ACLが終ってからの移籍でも良かったんじゃないかと思ったり

  28. 札幌はとにかく出すとこ無いですね。動きが無さ過ぎる。
    最終ラインがボールを高め保持の状態で前線は何度も裏に飛び出そうとするけどもボールは一切でない。
    前半顕著でしたが、小野が左にいるからでしょうけど、とにかく左からが多い。右ドフリーになってるけどそちらにはほぼほぼ出ない。
    前線に人はいるけど、その手前で受ける人がおらず横パスばかり。
    もうちょっとタテ意識した攻撃やらんとダメでしょうなぁ。
    初めて見ましたが、栃木の湯澤はイイ選手ですね。ちっちゃいのが気になりましたがあのバイタル付近で前向いた時の動きは素晴らしい。
    そこへの入り方も素晴らしい。最後のは惜しかった。
    仕事人ナイトしか観戦に行けないんですが、2敗1分の1得点3失点。
    う~んw

  29. 思う所多過ぎて一つ一つ書いてられないけど、今シーズンのというよりクラブとしてなんか重要な岐路に立ってるのかも
    上手いこと持ってけば今の連敗も、これがあったからむしろ良かったと振り返れるんじゃないかと思うけど、何かを間違えればそのうち降格どころかクラブが消滅しそうな気もする

  30. 左右に揺さぶって相手を剥がしたり、選手の動き直しとか、ハーフラインから少ないパスでフィニッシュまで持っていくとか、問題になってる部分の練習は当然やってるしできているんだよ。
    なぜか実戦で全くと言って良いほどできないという…

  31. ※30
    そっちの得点シーンは、左右で揺さぶってたじゃん。
    こっちのイミンスの寄せも甘かったけどさ。

  32. コンサの試合見てると、選手から躍動感だとか必死さだとか伝わってこない。
    チームが存在する意義や目指す目標とかの為に戦うんじゃなく、まさに予定を消化する為に試合を戦っている感じがする。
    未来や希望につながる負けや引き分け。そういう印象をサポに与えられないから、サポの関心が薄れ心が離れていく。
    実は、チーム存続が危ぶまれる内情なのでは?と懸念しています。

  33. 深井はまた怪我かぁ。米本っぽくなってきたなぁ。

  34. 小野
    から替わった砂川効いてた

  35. 小野効果も早くも薄れちゃったのか。動員にもさほど貢献してないし。

  36. 負けが続いた時のゴ-ル裏の、選手達へのウダウダ、グズグズの長~い説教は止めたほうがいいと思いますよ。

  37. で、とうとう財前さん解任と

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ