ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ井林章、アニメ普及への熱き思いを語る

先日、フィギュアパートナーのコトブキヤから、アニメ「とらドラ!」の逢坂大河フィギュアを贈られた東京ヴェルディDF井林章。

関連記事:
東京V井林章が「とらドラ!」逢坂大河フィギュアを獲得!
http://blog.domesoccer.jp/archives/52098409.html


image



フィギュア贈呈式後のインタビューが、J’s GOALのJ2日記に掲載されていたのでご紹介します。


[J’s GOAL]東京V:フィギュアパートナー井林章、アニメ普及への熱き思いを語る
http://www.jsgoal.jp/special/2014j2/diary/article/00177934.html
今年6月11日、アニメ好きで知られている井林章選手が、ホームタウンである立川市に本社を置く株式会社壽屋と、Jリーグ初の「フィギュアパートナー」契約を締結しました。井林選手が公式戦で得点を挙げると、壽屋から希望のフィギュア1体がプレゼントされるという、井林選手にとってはなんともうれしい契約です。
そして、7月13日(日)に行われた天皇杯2回戦・北九州戦で見事にゴール!待望のフィギュア贈呈式が、8月28日(木)に行われました。(以下略、全文はリンク先で)




井林選手の金言に溢れたインタビューとなったようです。

image(フィギュア獲得について)「Jリーグ初のフィギュアパートナーとして、点を獲って、こういう形でまず第一歩を進むことができたことは、クラブにとっても自分にとっても新たな一歩になったと思います。毎試合、ロッカールームを出て行く時にベンチ外のチームメイトたちとハイタッチをするのですが、その時に『フィギュア獲ってこい!』と言ってくれる選手も多いので、毎回それを意識しながら試合に臨んでいました」
image(逢坂大河について)「かわいらしさというか、あのツンデレさが、自分の感覚を刺激してくれるような娘なんです。僕、ツンデレが好きなんですよ(笑)。ツンツンしているくせに、実はそうなの?的な感じがたまらなくいいんですよね~。アニメを見るたびに『いいな~』って思って」
image(とらドラ!について)「ほかのアニメのキャラクターもいくつかいただきたい候補にはあったのですが、僕はアニメは『とらドラ!』推し。学園モノで恋愛がメインで、ついつい『こんなことあったよな』と、自分の学生時代と重ね合わせて見るシーンが多くて、刺激のあるアニメで本当におもしろいんです!でも、ちょっと前のアニメなので、改めて宣伝というか、これを機に少しでも知っていただければいいなあという思いもあって、選ばせていただきました。みなさんも、『とらドラ!』を一度ぜひ見ていただけたら、うれしいです」
image(フィギュアパートナー契約について)「こういう機会があることで新たな人にも知っていただけると思うので、これからも貪欲に狙っていきたいと思います」




井林選手のリクエストが逢坂大河フィギュアと判明した際、お気に入りとはいえ、なぜ今更「とらドラ!」なのかという疑問が浮かんだのですが、このチョイスに好きなアニメを世間に広めたいという熱い志が込められていたとは。考えが及びませんでした。
まさに「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」。アニメ愛の深さに脱帽です。



なお、今後リクエスト予定のフィギュアは『狼と香辛料』の「ホロ」、『ソードアート・オンライン』の「アスナ」とのこと。

image  image



ツンデレだけでなく茶髪キャラという点も好みの要素かもしれません。


ツイッターの反応


















92 コメント

  1. 1なら甲府残留

  2. ヤンデレアスカさんはNGで

  3. 井林君ガチ過ぎ草生える

  4. いwwwwwwwwwばwwwwwwwwwwやwwwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwww

  5. 言われてみればツンデレって茶髪キャラ多いな

  6. 管理人井林のこと好きすぎるだろwww

  7. 穂乃果ちゃん推しかな

  8. 日本代表選出やらドル移籍?の香川に匹敵するこのエントリ率に草不可避

  9. 井林君も詳しくないのか

  10. とらドラ見てこんなことあったなと言える学生生活送ってたのか……

  11. クソワロタ

  12. ※7
    かよちんも可愛いにゃー(≧∇≦)

  13. わかったよとらドラ!見るよ

  14. リアルでNGってどゆこと!?

  15. 井林wwきもいわwww(褒め言葉)

  16. 実にいいね

  17. >Jリーグ初のフィギュアパートナー
    そもそも後続は居るのか……?

  18. 管理人もアニメへの熱い思いを語っても良いんですよ?(ニッコリ

  19. 井林!FWにコンバートしよう!

  20. 俺はみのりんが好きだ

  21. 間違いなく今年のヴェルディで一番話題になってる選手

  22. ※10
    めっちゃリア充じゃんw

  23. とらドラはアニメに興味なかった俺をアニオタにした作品だ
    きっかけはオーマイキーの録画時間がズレててとらドラが録画されてたから

  24. ※10
    横で指をくわえて傍観していただけという可能性……
    自宅に遊びに来たチームメイトにアニメ見せて布教とかガチすぎww

  25. ツンデレなら
    折角コラボしてるんだから、ビリビリでも良いんではないか。
    いや詳しくないから知らないけど。

  26. とらドラ!を自分の学園生活と重ねる・・・だと・・・?

  27. ※25
    大河、ホロ、アスナという好みからして、男の側が恋愛に積極的で、
    真っ当にイチャイチャ恋愛してるヒロインが井林の好みのような気がする。
    ビリビリさんは相手の男の側が朴念仁系で、あんまイチャイチャしてないから……

  28. なんか無駄にほっこりした

  29. 普及活動も考えているとはガチすぎるwww

  30. サッカーのスキルはプロの選手になれるほどのうまさやで。そら学生時代モテても仕方ないよね・・・
    クソッ・・・クソッ・・・

  31. フィギュアを集め終わったら、釘宮病の感染者が最も多いといわれる山梨県のチームに移籍すべきです。

  32. 井林選手って緑さんとこで一番有名な選手どすな

  33. 愛を感じる

  34. 井林もげろwww

  35. ぱない!!

  36. なんでや!一番可愛いのはあーみんだし!

  37. なんだこの応援したくなる選手っぷりは

  38. 中の人のライブなら大阪でいったで

  39. 否詳管理人
    否詳井林 ←New

  40. ガチ過ぎぃぃぃぃ!

  41. 井林くん半端ねえwww

  42. みのりんは頭おかしいとか思ってる模様

  43. 井林とシンガポールの荻野はガチ

  44. これはこれで良いと思うけど、せっかく詳しくないんだからもっとマニアックなセレクトが見たい気もする

  45. 井林にかかる期待は大きい。色々な意味で(`・ω・´)

  46. 井林くん最高だw

  47. 茶髪のツンデレと言えば加納涼子だな!

  48. 井林半端ないって

  49. 『こんなことあったよな』と、自分の学生時代と重ね合わせて…
    竜児視点なのか、みのりん視点なのかで今後の井林への対応が変わる爆弾発言だと思います。

  50. 僕はみのりん一筋です(半ギレ)

  51. ワロタwww
    抜刀妻アスナwww

  52. うちとの試合でゴール決めてくれ!
    特別に許すから。

  53. 井林の他にアニオタサッカー選手はいるのだろうか
    いても周りに隠してるかもしれないし井林が先頭に立って頑張ってくれればいい

  54. ※44
    あまりにマイナーだとコトブキヤといえどフィギュア作ってないから…

  55. 管理人さんの井林への愛情ワロタw
    そして井林の写真一枚ごとに変えるのやめーやwww

  56. 男井林、Free!-Eternal Summerの作画スタッフに自らの肉体美を参考資料として提供することを決意

  57. 井林とは仲良くなれそうだ。

  58. コトブキヤで製造・販売しているアスナのフィギュアは以下の3種類。
    ・アインクラッド編のアスナ
    ・フェアリィダンス編のアスナ
    ・キューポッシュ(2~3頭身のデフォルメフィギュア)のアスナ
    さて、井林が欲しがっているのはどのアスナかな?

  59. 井林はアニメが見られくなるから関東圏以外のオファーは蹴りそう
    ってかそもそもヴェルディに入った理由ってもしかして…

  60. ※59エルゴラの選手名鑑にはアニメはDVD鑑賞派とあるから流石にないはず……

  61. 井林とチームメートになりたい。一緒にアニメ見たい

  62. 正妻力クソワロタwww
    コラボしている超電磁砲だと
    インなんとかさんになりそうだなw

  63. シンガポールの荻野にもこういうスポンサーを是非

  64. 自分を貫いていてかっこいい

  65. ホロとかセンスええやん。
    しかしホロは俺の嫁だがな

  66. ※54
    意表をついて、アメコミヒロインズとかね。

  67. 全員電撃文庫キャラだな
    もうアスキー・メディアワークスと提携しようぜ!

  68. ホロはほんと好きだわ

  69. ※62
    とうまの正妻は御坂美琴さんだろ?インテル長友さんじゃなくて。

  70. 水戸にガルパン大好きな選手はおらんのか。

  71. 確かに茶髪かつツンデレなキャラは多いな。電撃文庫のヒロインだけでも大河、アスナ、御琴、ホロ、オオカミさんetc…

  72. ※69
    ラブコメ担当ヒロインが御坂なだけで
    正妻はインなんとかさんなはずだから…(震え声)
    そう思わないとインデックスさんファンやってられないから

  73. それにしても良い笑顔だなw

  74. ※53
    横竹が王国民疑惑がある

  75. 茶髪ロングで(多少)強気な要素のあるキャラか
    伊織とかいちごの北大路辺り?

  76. ツンデレ=金髪の時代は終わったのか……

  77. 大河の次はホロか…井林とは気が合いそうだ

  78. そいやあの花を一気見してた某九州の○大生がおったな。

  79. 怒涛の笑顔4連発に草

  80. ※78
    そんな奴に決められて天皇杯負けたんか
    天皇杯北Qに勝っていればセットプレーから決めてフィギュアゲットできた可能性高かったのに

  81. リズの良さが分からないとは井林もまだまだだな

  82. 抜刀妻も好きなのか(困惑

  83. スタDJにくぎゅねじ込もう

  84. もういっその事中野か吉祥寺をホームタウンにしたらいい。
    チーム公認サッカーBLアニメとかやってしまえ。

  85. ※78
    渡大生も仲間なのか

  86. 井林君こそ、我らの女神•まつらいさんの夫となるのに相応しい(確信)

  87. 「あまりにリアルでNG」になる写真って何www

  88. 井林効果でヴェルディの名前も出てくるし広告効果はありそうね。
    J3落ちギリギリでスポンサー少ないクラブにとってはありがたい存在か。

  89. お前らすっかり忘れてるだろうけど
    井林は高校選手権決勝で大迫半端ないを抑えて選手権優勝したんだぞ

  90. ※89
    井林半端ない
    瓦斯サポだが応援せざるをえないな。

  91. ※70
    社長が好きなんじゃなかったっけ?

  92. 井林は選手としても緑に不可欠でありながら
    アニヲタとしても強烈な個性を持っているのが素晴らしい
    毎シーズン嫁1位が入れ替わる軽薄なヲタではないんだな
    自分の好きな作品を忘れてほしくない、
    もっと多くの人に知ってほしいって熱意が伝わる
    どうしても今放送されてるアニメに気を取られがちなんで
    ちょっと反省したよ…
    秋アニメにそわそわしてたし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ