【J1第22節 仙台×横浜FM】マリノス競り勝ち今季2度目の3連勝!下平の移籍後初ゴールが決勝点に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第22節 仙台×横浜FM】マリノス競り勝ち今季2度目の3連勝!下平の移籍後初ゴールが決勝点に

2014年 J1 第22節 ベガルタ仙台 VS 横浜F・マリノス

仙台 1-2 横浜FM  ユアテックスタジアム仙台(17468人) 

得点: 菅井直樹(前半31分) 栗原勇蔵(前半18分) 下平匠(後半48分)
警告・退場: ウイルソン(後半10分)  

戦評: 
序盤からミドルサードでの激しいつぶし合いとなるが、横浜FMは中村を中心としたボールキープから主導権を握る。敵陣深くまで攻め込み、前半18分に栗原のゴールで先制に成功。その後は縦横無尽に走る小椋のボール奪取からカウンターを仕掛ける。さらに、セカンドボールを拾い2次攻撃を見せるなど、分厚いオフェンスを披露。しかし、同31分に仙台に同点に追い付かれてしまう。それでも、焦ることなく自分たちのプレーを続けると、後半のアディショナルタイムに下平が得点を決め、連勝を3に伸ばした。


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

image

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=VnKy6YF9H9c




40 コメント

  1. 1.

    三連勝!

  2. 2.

    フィフィのツイートないのかな?

  3. 3.

    コールリーダーなんていらんかったんや!

  4. 4.

    管理人
    玉乃解説の書き起こし
    はよ!はよ!

  5. 5.

    いつもの玉乃で安心した

  6. 6.

    逆転とはいったい

  7. 7.

    俊さんがシュート外してからの前転には思わず笑ってしまった。
    外して悔しいのだろうとは思ったけど笑っちまった。
    勇蔵、匠、俊さん、哲也、そして皆さん、素晴らしい
    試合をありがとうございました。
    玉乃節が炸裂していたな。
    仙台の選手は寄せが早いし、守備が上手くてシュートをなかなか
    打たせないし、やっぱりカウンター上手いな。
    武藤とリャンは恐い選手だ。

  8. 8.

    俊輔のCKの精度がやばい
    セットプレー要員で代表入れてほしい

  9. 9.

    玉乃さんの解説仙台サポからしたらウザかっただろうなー(-。-;

  10. 10.

    故松田直樹のJラストゴール以来ですよ。鞠に負けたのは。。。

  11. 11.

    涙がこみ上げてきそうな試合だった・・・。
    2010年以来仙台さんには勝ってなかったから。
    全得点がセットプレーだけど、90分バチバチ戦ってくれて
    仙台も戦ってくれて本当に見応えがあった試合だった。
    応援は余計なモノが削ぎ落とされて、逆に良かった気がする。

  12. 12.

    玉乃の「マリノスつよーい」は名言

  13. 13.

    武藤の確変後の酷さを見ていただけた様で何よりです。
    いつもどおりすぎて勝てる気せんわ。

  14. 14.

    結果はCKからの2点だったけど流れの中で何度も決定機を作れたし後2点くらい決めないといけないわな
    仙台の鋭いカウンターに何度も冷やりとさせられたが、哲が踏ん張ってくれたお互い内容の濃い試合だったと思う
    玉乃さんは相変わらず迷フレーズ連発だったが、後半はウチびいきの発言多くて仙台サポに嫌われたかも

  15. 15.

    高崎よりやっぱこっちだろフィフィさんよおぉぉぉ!!!!

  16. 16.

    ※14
    玉乃は良いところしか言わないから
    試合押してたそちら寄りになるのは当然
    まあ今になって思えることで、試合中は少しイラッとしたけどw
    というか普段結構うちを褒めちぎってくれる玉乃でさえ
    フォローできないほど差があったんだよなあ モチベにも技術にも

  17. 17.

    やっぱ俊さんのCKは日本一だわ

  18. 18.

    下平移籍後初ゴールおめ
    俊さん素晴らしい

  19. 19.

    jリーグで俊輔は反則やで・・・

  20. 20.

    なんか去年の良い時を見てるみたいだったな…
    学ぶ居なくてもあんまり影響なかったな?

  21. 21.

    マリノスくらい技術力の高い選手をそろえているチームが、あれだけ勝つんだという士気高くタフにハードワークしたら勝てるわけない。仙台は引き分けられれば幸運だなと思ってたら順当に負けたといった感じだった。
    仙台は気にかけてるチームだけどまずはここから先の5試合でどれだけ勝ち点とれるだろうか、心配。まだまだ残留レースはわからないよね。

  22. 22.

    現地で観てたけど、内容は何もかもが完敗だった
    運良く最後の最後までは同点で居られたけど、それも堪えきれず
    鞠サポの応援も迫力あった

  23. 23.

    わーい下平(*^▽^)/★*☆♪!!!!
    嬉しいなぁ(^○^)

  24. 24.

    小椋と中町のダブルボランチが非常に良い

  25. 25.

    色々ゴタゴタでご迷惑をおかけしてますが・・・
    勝てばよかろうなのだー!

  26. 26.

    下平のヘッドとか予想外すぎてハイライトで見てびっくりした!

  27. 27.

    なんか11年のマリノス対山形見てるみたいだった。

  28. 28.

    高いボールをあそこまで支配されてしまったらどうやって勝てというのやら、という試合でした。観てて悔しい試合でした。
    仙台は夏休みが終わってますが、在首都圏サポの(良い子の小学生は宿題は終わったはずなのでの)皆さんで盛況でしたので、さらに悔しい。たっぷり仙台の美味いものを食べてお土産にしていってくださいな、ちくしょうー!

  29. 29.

    最後の下平のへっと

  30. 30.

    最後の下平のはバックヘッド気味だし 、狙ったプレイだったことに改めて惚れ惚れ。
    現地行ってたのでできれば玉乃実況まとめがほしいなー(チラッ

  31. 31.

    ※10
    あと、ぱっくんが熱中症で倒れた試合でもある。

  32. 32.

    動画で見たけど俊輔ckの弾道やばいね。特に1点目。
    現地組は超勝ち組。行けば良かったなー

  33. 33.

    なにもかも相手より上回れなければそりゃ勝てないでしょ、って試合。選手の技術、判断、目、出足に気合。スタンドだってあんなにアウェイ側みっちり埋まったのは久々だし、いらしたサポさんたちみんな、腹の底から声出して勝たせるぞって気迫に満ち満ちていた。
    ウチは個々の技術はともかく、気持ちと連携であんだけ差をつけられたら何ともならんという感じだった。はぁ…
    今日はマリノスのみなさん、復興支援活動をしてくださっているんですよね。毎年続けてくださってありがとう。

  34. 34.

    ※33
    今日サッカー教室やるって、鞠の樋口監督が試合後インタビュアーに振られて答えてたね。
    監督さんの評価が鞠サポの間でどうなのかは知らないけど、良い意味で糞まじめというか、勝敗関係なくいつも丁寧かつ真摯な受け答えをしてるイメージがある。
    ああいう態度は見習いたいなと思う。

  35. 35.

    ※34
    樋口さん、サポーター間の評価では何やかんや言われるけど、
    話し方からしてマジメでいい人そうな雰囲気が伝わってくるよね。
    好きだから、監督続けてほしいなぁ……。

  36. 36.

    ※35
    選手より監督に対して不満を言うのはウチの通常運行じゃない?
    岡ちゃんのときもそうだったし。
    個人的にはここ10年間では一番いい監督だと思う。
    ベンチメンバーの選定や選手交代のタイミングが
    もう少し上手になってくれるとありがたいのは確かだけどね。

  37. 37.

    菅井のゴールはらしさが出てたな~。
    武藤の確変は清水戦のみだったのか…?相変わらずゴールが遠いw
    シュートの精度もイマイチだけど、もっとシュート早く打たないと。
    寄せられて囲まれて無理矢理打つってのが多いように感じる。
    ダイレクトで打ってれば!ってシーンが多々あるので、精進あるのみ!
    鞠さん達、勝ち点1つも落として行かなかったんだから、せめて美味しいもの食べて金落としてけチクショー!w

  38. 38.

    正直、太鼓のリズムがなく、全体的に応援のテンポが早くなったり、輪唱になったりしていたけど、絶対に勝つんだって気持ちが出ていたと思う。
    ああいうことがあって、選手もきつかっただろうし、応援のリズムが良くなかった部分があるけど、頑張ってくれた選手に感謝している。
    自分の中で、今シーズンベストゲームだと思う。
    ※37
    とりあえず、仙台駅の喜助で昼食、泉中央の利久で夕食、仙台駅の伊達の牛たんで朝食、松島でアナゴ重と牡蠣フライと牡蠣焼きで昼食いただきました。
    美味しかったです。
    また来シーズンお邪魔させていただきます。

  39. 39.

    どこから手を付けたら良いのか教えてけさい。サポの応援も含め

  40. 40.

    ※27 11年って、三ツ沢でクナンがロスタイムにCKをヘッドで決勝点叩き出したヤツだっけ。でも、アレはウチは山形に押され気味で試合内容としてはダメダメだったのですよ。ただ印象的だったのは、前年レンタル先の山形で当時の小林監督が干していたクナンに決められた時の余りに悔しすぎる彼のアクションでありました。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ