ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第23節】首位町田が今季初の連敗…上位3チームが勝ち点2差の混戦模様に

[ゲキサカ]J3第23節…3位・長野が首位・町田を粉砕、勝ち点2差に上位3チームの大混戦
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146289-146289-fl

 J3第23節が8月30日、31日に全国各地で開催された。初年度のJ3は12クラブによる3回戦総当たりのリーグ戦を行って覇権を争うことになる。

 注目は前節11戦ぶりに黒星を喫しながらも首位を守るFC町田ゼルビアと勝ち点5差で追う3位AC長野パルセイロの上位対決。試合は前半10分に動いた。08年から12年まで町田に所属したFW勝又慶典がCKをヘディングで合わせ、古巣相手に貴重な先制点を奪う。その後も積極的にゴールを狙う長野は後半31分、カウンターを発動。DF松原優吉からボールを受けたMF山田晃平が右サイドを一気に駆け上がると、グラウンダーのクロスをFW宇野沢祐次が落ち着いて流し込んでリードを2点差に広げた。町田の反撃をしのいだ長野は2-0の完封勝利を収め、首位チームに勝ち点2差に詰め寄った。対する町田は今季初の2連敗を喫している。


image

image


J3リーグ公式サイト
http://www.j3league.jp/
[スポーツナビ]J3第21節
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/j3

image













66 コメント

  1. パウロ、川崎でデジっちに出てたの懐かしい。
    長野は流石に這い上がってきたなぁ。

  2. 面白くなってきたねー
    長野と金沢頑張れ!!!

  3. あかん・・・
    カツの活躍をうれしくもあり、コノヤロウと思うところもありグヌヌ

  4. 鳥取はフェル加入後、じわじわ差を詰めて来ているな

  5. 美濃部さんが監督してる長野、上がってきてー!

  6. パウロw
    もう金沢公式まで 田中パ ってツイートしてるもん

  7. 鳥取もワンちゃんあるで!

  8. 勝又と宇野沢という前線は強烈だよなぁ

  9. 特に縁もゆかりもないけどカニ募金した身としては鳥取を応援したくなる
    J2ボトムズ的には長野がんばれ超がんばれ状態だろうが

  10. 残念ながら、今年は長野も昇格可能だったりする

  11. 金沢キター!上位同士直接対決残ってるから自力で上にイケる!
    ライセンスが微妙だから昇格できるかわからんけど空気読まずに初代J3王者の称号を。

  12. 長野は来年新スタか、上がって来て欲しい。
    上がらなくても一回くらいいくけどな!

  13. 長野は2TOPもそうだけど、山田が良かった。
    チーム自体も北信地域の受け皿になれるように頑張って欲しい。
    長野県民って山雅でも感じたけど、
    地元にスポーツチームがあると熱心に応援する傾向があるように思うけど、どうなんだろうか?

  14. どこが昇格するかわからない混戦模様ですね。

  15. ** 削除されました **

  16. パルセイロはJ2に上がれないの?
    大丈夫だよね?

  17. 長野の1枚目の写真いいなぁ。
    スカパーで見たけど、町田はちょっと心配になる内容だったな。

  18. あ、2枚目の間違いだった。
    1枚目はただのヒゲだった・・・

  19. 長野の2点目、落ち着いて流し込んでって感じじゃなくて、遥か彼方の自陣ゴール前からすっ飛んできた宇野沢がそのまま押し込んだって感じで熱くなったよ
    J3三週目、補強の山田がフィットしてきて、どうしちゃったの?て位沈黙してたFW陣が機能してきて、終盤にきてようやく去年の長野の強さが戻ってきた?て感じね

  20. 鳥取頑張れー

  21. ほんとにムカつくわ

  22. J3もなかなか楽しそうだな
    うち国内ではJ3のタイトルだけはないんだよね、いらないけど

  23. 6「334」人か

  24. フェルナンジーニョは鳥取加入後は6試合7ゴールでチームは4勝2分か。
    無双ってるなぁ。

  25. J3でも6千人入るんだな

  26. 鳥取まで可能性あるな。
    長野は専スタ出来る来年もJ3にいた方が動員の土台作りにはなりそう。
    ただし、これはあくまで希望的観測であって昇格するに超したことはない。
    金沢は監督が良いんだろうな。ライセンスを取得して欲しいものだ。
    色々と是非が問われたJ3も、ここまで盛り上がると成功だったなと感じる。

  27. 山田の突破力、宇野沢・勝又の2TOP…町田でも止められなかったのに、他のJ3チームで止められるのか?
    こりゃ長野の逆転優勝もあるな。

  28. アウェーの勢いをぜひホームで発揮してほしい!

  29. ツエーゲンと町田は上がれるけど長野は上がれないであってる?j2に

  30. 松本がJ1に上がりそうだからできるかわかんないけれど、
    早く長野ダービーを見てみたい。できればJ1かJ2で。
    戦力的には長野は不利かもしれないけれど、
    新スタジアムも完成図を見る限りではすごく綺麗そうだから長野に上がってきてほしい。

  31. 松本も昇格しそうだし長野も昇格となれば県内のサッカー熱が一気に高まりそうだな。

  32. 山田は絶対返せよ!

  33. [The chaos]ww 最終節までもつれ込みそうな予感、ただ選手層は長野が頭一つ飛び出てるんだよな、「引き籠もった相手を崩せない」が解消しだしてから復調しだしてるし

  34. 長崎さんへ
    山田は崎ではなく野が似合うような

  35. 逆襲の長野

  36. J3で6000人ってすごいよな。
    長野も町田もJ3だとサポーターが多い所だからだと思うけど

  37. 長野はスタジアムが完成するから今年はライセンスとれる予定よね。

  38. バカヤロー相模原、高原獲得が遅すぎた

  39. カニ資金のおかげでJ3らしくない戦力が揃って上り調子
    フェルナンジーニョの人気もあり前よりもサポがスタジアムに足を運ぶようになった
    ラスト10節ラストスパートだぁぁ
    (県内に専スタ2つはいいぞー)

  40. 相模原は夜間照明と座席問題があるから、J2はしばらくお預けのはずだけど。

  41. J3で6000て・・
    来年もし松本がJ2のままだったら、長野が昇格するとして信州ダービーどれだけ入るのか見てみたい気がする。
    松本サポには悪いが・・ 

  42. 金沢は去年ライセンス取得してたし北陸ダービー待ったなしやね(ニッコリ
    ※41
    超満員札止め待ったなしやね(ニッコリ

  43. パウロwwwわろたwww

  44. 町田で決まりだと思ってたら分かんなくなったな

  45. 青木誇らしい。

  46. 金沢も長野も居ないJ3に落ちたら
    あのチームは本当に●んでしまうかも知れない

  47. よくわからんけど長野ってJ2上がれんの?
    去年優勝したのに上がれんかったやん

  48. 琉球連勝おめ…というか薩川さんがようやくインタビューで
    ちゃんとしたコメント使ってもらえた事におめでとうと言いたくなったw

  49. ※47
    スタジアム完成予定なので、あとは順位だけ。
    去年だけでなく、おととしも成績だけなら上がれたはず。

  50. 長野が強いのも優勝最有力なのも開幕前からわかってたこと。
    今までが順調に行きすぎた。
    でもメッチャ悔しい…

  51. 金沢のエンブレムは少しフィオレンティーナに似ていて好きだな
    新幹線もできるし、金沢昇格したら観に行くわ

  52. パウロは相変わらずww
    あんまりサッカー選手覚えない母も
    パウロは覚えたし、本当に有難い存在

  53. 出でよオレンジ!
    長野がんばれー!

  54. 長野出身の鹿サポとして相馬の町田か地元のパルセイロのどっちを
    応援するか迷ったけど、やっぱり地元には勝てんわww。
    絶対昇格してください!!

  55. 金沢はパウロのダンスも好きだけど、
    マスコットのゲンゾウも実は好き。

  56. ちなみにJFLでは鹿児島と山口が昇格圏内やね 山口はスタジアムが立派で、この前は4000人近く入ったらしい(山口サポ談)
    J3も負けていられんよ

  57. ※18
    ただのヒゲとか言うなw

  58. スカパーで見たけど盛り上がってたね
    客席も埋まってて結構入ってるなとは思ってたけど、6千人ってアナウンスされた時は正直驚いた
    開幕当初は不安もあったけどしっかり盛り上がってるみたいだし、順位表を見る限りだとこれからの試合はさらにお客さんが入りそう

  59. ちっこいおっさんが期待通りに無双してる
    カニマネー破壊力あるね

  60. 名将ポトフ

  61. 専スタ持ちからカモーン
    てか、秋田も専スタなのな

  62. ※61
    J3は割と専スタ持ちが多いぜ
    盛岡とかうちよりアクセスが良い
    あとは藤枝も専スタ持ち

  63. ※62
    お前んとこもがんばれ
    カロリーメイトアリーナ期待してる

  64. 長野は新スタジアムが来年2月に完成するので
    来年J2は問題なし
    これまではJFL優勝してもスタジアム要件がネックで上がれなかった
    あとはもう今年の成績のみ

  65. うちは最近内容も悪いし観客動員も減っているから
    正直弱気になってるわ

  66. J2ライセンスあるのは
    町田・金沢・鳥取
    取れそうなのが長野
    他はいずれにせよJ3残留でOK?
    映画クラシコの再現楽しみにしてます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ