ドメサカブログ

東京Vマスコット「ヴェルディ君」にJ初のスポンサー 靴にロゴ掲出

東京ヴェルディは3日、マスコットのヴェルディ君の負傷をニュースリリースで報告。


[東京V]ヴェルディ君の怪我について
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/b3473ccb0d2d2544a632af42828675d4

東京ヴェルディのマスコットキャラクター・ヴェルディ君が、8月31日(日)に参加したイベントで、
キックターゲットで遊んでいた際に、右足の爪を負傷しましたので下記の通りお知らせします。

【診断結果】
右足第二爪打撲

【全治】
2~3日ぐらい



なんだこの大げさなリリースは?ネタにするには内容が薄いな……とスルーしていたのですが、 

翌日、怪我をしたヴェルディ君の足にスポンサーが付くとの報道が!


[スポニチ]東京Vマスコット「ヴェルディ君」にJ初のスポンサー 靴にロゴ掲出
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/04/kiji/K20140904008871170.html
 
 J2東京Vのマスコット「ヴェルディ君」にJリーグ初となるスポンサー「マスコットパートナー」がついたことが4日、明らかになった。

 ホームタウンの立川市に本社を置き、ホームページ制作などを手掛けるエーウイング社が「ヴェルディ君」との契約を締結。この日、クラブが発表したもので、「ヴェルディ君」は今後、同社のロゴが両足に入った靴を履いて活動する。

 チームではなく、マスコットキャラクターにスポンサーがつくのはJリーグ史上初。ヴェルディ君は、8月31日に参加したイベントで、キックターゲットで遊んでいた際に右足の爪を負傷。「右足第二爪打撲で全治2~3日ぐらい」と3日に発表されたばかりだった。

 エーウイング社の門脇恵二社長はクラブを通じ、「ヴェルディ君がイベントで足を怪我してしまったと知り、社内の女性スタッフに伝えたところ、かわいそうとの声が上がったので、早速、靴を提供させて頂きます。今後は、ちゃんと靴を履いて下さいね」と何とも優しいコメント。

 「ヴェルディ君」もクラブを通じ、「エーウイングのみなさん、くつをかってもらって、ほんとうにありがとう!これをきっかけに、ホームタウンのひとたちからもっともっとあいされるようなマスコットキャラクターをめざすから、みんなおうえんしてね!」と感謝の談話を発表した。

 「ヴェルディ君」は、コンドルを擬人化したマスコットキャラクター。今回は、コンドルならではのむき出しの爪がアダとなり、まさかの負傷となっていたが、思いやりあふれるスポンサーの出現で、今後の課題はメタボ気味なお腹だけとなった。



        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \ 前フリだったのかよ! 
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl

 

ということで爪がムキ出しだったヴェルディ君、今後はスポンサー入りの靴を履かせてもらえることになるようです。
まさに怪我の功名。



47 コメント

  1. 胸スポはよ

  2. 小出しにしてたのかよw

  3. やらせかな?(適当)
    メタボならライザップとかどうですか

  4. そういう流れか

  5. ** 削除されました **

  6. 逆に豊胸して相対的に腹を誤魔化すという手も…。

  7. アロンアルファつけとけば治るだろw

  8. > チームではなく、マスコットキャラクターにスポンサーがつくのはJリーグ史上初。
    九州の鳥兄弟をお忘れなんですかねー
    (片方鳥か鹿か怪しいけど)

  9. 胸スポでなく、腹スポでいきましょう

  10. ツイートとキャラ(特に腹)が合ってない(直球)

  11. これって足についたのが初ってことですかね。
    うちのホーリーくんなんかユニフォームスポンサーが3社付いちゃってますよ?

  12. マスコットにスポンサー・・・なるほど、この手(足だけど)があったかw

  13. 選手やマスコットにスポンサーがつくのは良いけど
    クラブの方はどうなっているの?大丈夫なの?

  14. このコメントは削除されました。

  15. よかったね
    サンチェに自慢できるよ
    さあスカパーに出演だ〜

  16. マスコットにスポンサーだなんてウチじゃ絶対無理だな・・・

  17. フィギュアパートナー、マスコットパートナーと
    「これまでにないスポンサー形態」を追い求めてるな
    胸スポとかお高いスポンサー料を提示すると企業が嫌がるから
    まずは簡単なところからどうでしょう、って感じなんだろうな
    まだ直接的な利益は入ってないだろうけど、
    これを通して「いい宣伝になる」と思ってくれれば、
    いつかは胸スポになってくれるところも現れるかもしれんね

  18. ※7
    こぉらぁぁぁぁー!(恐い人)

  19. 井林といいこれといい、色々と面白い事にチャレンジしてるなあ…
    そして
    >今後の課題はメタボ気味なお腹だけとなった。
    これってもう設定扱いされてるって事で良いのかw
    仮に内臓の交代があったら綿とか巻いて維持した方が良いのかw

  20. ヴェルディにしては楽しいことしてるなあw
    フィギュアの件といい変わりつつあるのだろうか

  21. ※16
    諦めんなよ!
    例えば傘の会社がスポンサーになってくれるかもしれないだろ!

  22. このコメントは削除されました。

  23. ※16
    いたっけ?(真顔)

  24. プロレスかなwww?

  25. マスコットに靴をはかせる金があるなら
    まだまだ大丈夫だな

  26. >>16
    やる気スイッチどこかな?ってCM出来るで!

  27. やらせでもいい話だから個人的にはオッケー(o´∀`)b
    胸ロゴはいっそ地元の企業や法人(学校とか幼稚園など)とかでオークションしてみては(要事前審査)?そのままないよりはいいと思うけど( ・_・)

  28. ※21
    前原光榮商店とかかな?

  29. 足を怪我したとか何を甘っちょろいことしてんのかと思ってたらヴェルディ君やるなw
    爪の長さとかを考えると靴の方が動きやすいのかも

  30. ※19
    世の中にはむくむくスーツというのがあってだな、
    マッシブなスーツアクターが普段入っているスーツに、変身前の細身の俳優が演出の一環で入る際、
    シルエットを合わせるべくウレタンやらなにやらを詰め
    おっと誰か来たようだ

  31. ※16
    求人情報誌のスポンサーならぴったりだな

  32. このコメントは削除されました。

  33. ヴェルディ君のビール腹にびー

  34. ビール腹のヴェルディ君にビールのスポンサーがふさわしいかと。
    自分は焼酎派ですが。

  35. 府中にサ○トリーのビール工場があったような・・・

  36. ちょっと靴買ってくるわ

  37. ティザーサイトかな?

  38. ※32
    ヴィヴィ君ってすでに専用のユニスポが付いてると
    以前このブログのコメ欄で読んだ覚えがあるんですが・・・?
    ※8もそれらしいこと書いてるし、「J初」は誇大表現じゃないかという疑念が。。
    誰か検証しちくりー!

  39. ※3
    >メタボならライザップとかどうですか
    内臓を替えればいいだけ?

  40. ※38
    あと、甲府にもマスコットスポンサーがいたと思う。

  41. ヴィヴィくんとギランには以前からダスキンが付いてるから、マスコット初ではないと思うけど
    ダスキンの貸しマットにヴィヴィくんデザインのものもあるし
    靴にスポンサーがついたのが初ってことじゃない?

  42. スポニチ記者の勉強不足。
    既出だけどヴァンくんスポンサーのほうがはるかに早い。
    とはいえ、ヴェルディさんにスポンサーがつくのはいいこと。

  43. ライザップ行けよデヴ

  44. 来季は沖縄、鳥取、長野、岩手、秋田等で見られといいね

  45. 緑は茶番が好きだなあ
    松本とのかけあいといい、マスコットの負傷といい

  46. ※16
    雨具のスポンサーなら

  47. ※45
    茶番の元祖は俺だとカエルが真緑の顔しながらそっちに走って行ったよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ