ドメサカブログ

アギーレ「準備は短いが勝ちに行く」 ウルグアイ戦 前日会見

[スポーツナビ]アギーレ「準備は短いが勝ちに行く」 ウルグアイ戦 前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2014/columndtl/201409040007-spnavi

 日本代表は5日、札幌ドームでウルグアイ代表との国際親善試合に臨む。試合を翌日に控えた4日、ハビエル・アギーレ監督が前日会見を行った。

 アギーレ監督は「非常にタフな対戦相手だが、われわれはそれを求めている。チャレンジをすることで成長できる」と、強豪ウルグアイと対戦できることを喜びつつ、「私はこの2試合で、できるだけ多くの選手、できれば全員を見てみたい」と多くの選手を試すことも公言した。

 また、「われわれは準備が短い。しかし、そこは関係なく勝ちに行く」とあくまでも勝利にこだわる姿勢を示し、「非常に密度の高いトレーニングができた。希望も感じられる。日本にいいイメージを残せるだろう」と初陣に向けて自信をのぞかせた。(以下略、全文はリンク先で)


image



こちらが報道ステーションによる予想スタメン。4-3-3布陣が有力視されています。

image


また、ウルグアイ代表はスタメンを前日に発表しています。
http://www.auf.org.uy/Portal/NEWS/4591/

ムスレラ、マキシ・ペレイラ、ヒメネス、ゴディン、カセレス、マティアス・コルホ、アレバロ・リオス、ロデイロ、クリスティアン・ロドリゲス、ディエゴ・ロラン、エディンソン・カバーニ



49 コメント

  1. 坂井スタメン!?
    ホンマかぁ~!?
    あと柿谷WGなんすね

  2. 1げと

  3. じゃがべー食べながら応援するかな。

  4. ニッカンとスポニチはTJ左MFでスタメン濃厚って書いてあって期待するけど横国で生で見たいし悩ましいところ

  5. この通りじゃないとは思うけど右の岡崎本田酒井ってめっちゃ固いな

  6. 戦術は実質なしでとりあえず何ができるかみせてくれっていう試合だな

  7. サコ岳の鹿島ホットライン、期待してる。

  8. 頑張って!
    そしてJにお客さんをたーんと連れてきて。代表戦だけはどっさり入るからその方々にJリーグにも足を運んでもらいたい。

  9. 親善試合だからと言うけど
    結果第一でやってほしい
    内容なんて後で考えればいい
    代表の悪いところは戦術実行に意識が行き過ぎて縦への意識が低くなるから
    勝つ気でいたほうがちょうどいい

  10. 出来るだけ多くの時間、
    新戦力の選手にチャンスを与えて欲しいわ。

  11. エルゴラの予想の方が当たりそうだね

  12. 坂井先発はないだろ・・・チラッ
    いくら鳥栖サポでも流石に先発するとは思ってない(ソワソワ

  13. ずるずるポジションがずれて細貝柴崎が底から動けなくて
    本田がトップ下に陣取って岡崎がひたすら右のカバーしてそう

  14. 1ボラで大丈夫?アンカー1人なら分かるんだが・・

  15. 全員揃って練習出来たのが1日だもんな
    そりゃぁ戦術なんて出来んわな
    内容、結果とも要求するのは酷ってもんだ

  16. 4年前の初陣のアルゼンチン戦って準備期間どんなもんだったっけ?

  17. ※15
    想像出来て草生えたw

  18. 見てみたい選手が大勢いるし早く見たい、特に初めて選ばれた選手

  19. TJスタメンならアギーレ信用してやる

  20. これまでの代表監督の歴史を顧みれば
    監督交代の初戦なんて、大した意味はないことに気づく
    まあ怪我のないように、呼ばれた選手が全員ピッチに立てればいいなくらいだな

  21. TJ干したらアディーレに相談してくるわ

  22. アディーレ事務所のスポンサーでお送りします。

  23. 皆さんにあぎれられないように頑張ってほしい。

  24. アギーレでは本田ってボランチ?
    ごめんなさいあまりくわしくないもんで

  25. 坂井クン、にっちもさっちもいかなくなったら噛みついちゃえ!!

  26. この布陣でウルグアイから1点でも取れれば十分な収穫になるな

  27. アギーレさん、走れるチームを作ってくれ。

  28. 皆川選手の出番がありますように!

  29. 勝つのは厳しすぎるだろうが、次に繋がる試合をしてくれれば。
    収集メンバー全員使って欲しいね

  30. ※10






    と、たて読みしてしまい、そんな言葉あったかな?と一瞬考えてしまった…

  31. 今回はアギーレが何を指向しているのか大体わかればいいや
    結果を求めるのだとしたら相手が強すぎる

  32. 坂井がスタメン予想で草生えた鳥栖サポが俺だけでなくてほっとした

  33. 細貝の負担が半端なさそう
    後半で山口と交代前提なのかな?

  34. 山口怪我だろ

  35. アギーレが債務整理すると聞いて

  36. おおう、怪我だったのか
    山口には期待してるから出られないのは残念

  37. 4-3-3のアンカーならそうでもないでしょ。大変なのはワイドとセンターかな。
    4-1-4ブロックなら横の動きが大事になるからそこは気をつけてほしいね。

  38. 予想オーダーが坂井以外は俺の予想とぴったり一致して嬉しい
    まあ坂井がスタメンで出られるなら泣き出すけど

  39. 本田そこか

  40. うちのマツケン、そしてゴートクの出番はあるだろうか
    運動量ならマツケン、フィジカルならゴートク

  41. 走り疲れた選手「私はベンチへ戻ります」
    アギーレ「まだ体力が残っておるぞ」

  42. 篤人不在が残念だけど今夜は久々のサコガクを楽しみたい
    だけど本当に期待してるのは細貝 マジで期待してる

  43. 柿谷長友の左サイドか…
    守備が心配だな

  44. アギーレいわく「俺が法律」。

  45. 4~3~3は中盤の運動量と総合力、連携が鍵を握る
    バランス崩れたら広大なスペースを作ってしまうので前とも後ろとも連携が必要
    トップ下に本田が居座らなければ大迫半端ないトップ下に降りてきてのサイドの裏抜けも使えるし(これは前田がずっとやってたやつだけどね)
    ダイナミックな動きが少ない本田の分をザキオカさんが補うとして、柿谷の守備面を柴崎一人で補うと攻撃面は期待出来ないんだよなぁ
    左ワイドは運動量のあるTJ(武藤)が現メンバーでは適任か
    4-3-3だとポジション的に溢れる選手が結構多い

  46. カバーニさん点取り屋なのに献身的だから
    オフザボールの動きだけでもご飯3杯行ける。
    個人的にはスライディング職人のフシレも
    見たいけど怪我明けっぽいから交代も無さそうね。
    ザックの時のアルゼンチンと良い最初から強い
    相手とやるのはテンション上がるね。超楽しみ。

  47. サコも岳もベンチかよ・・・つまんn(ry
    個人的にはサコと柿谷並ぶの楽しみにしてたのに、柿谷もベンチ。
    せめて岳はスタメンがよかった。

  48. 大事な、それも強豪国とのマッチングを無駄遣いした罪は大きい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ