ドメサカブログ

ドルトムント復帰の香川を「うどん県」が強力アシスト

[東スポWeb]ドルトムント復帰の香川を「うどん県」が強力アシスト
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/308276/

 サッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントに3季ぶりに復帰したMF香川真司(25)が2日、初めてチームの練習に参加した。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)では出番が少なく厳しい顔が続いたが、この日は晴れやかな表情。以前からのチームメートとともに笑顔でランニングした。

 新天地での復活が期待される香川だが、意外な方面から“アシスト役”も現れた。「うどん県」で知られる香川県だ。

 同県関係者は「香川選手のさらなる活躍を願って定期的に讃岐うどんを提供できたらなと思っています。海外ですと、おいしいうどんはなかなか手に入らないと思いますから」と話す。

 香川県といえば、認知度アップなどを目的として2011年10月から「うどん県プロジェクト」を展開。同県出身の俳優・要潤(33)が副知事に扮して「香川県は『うどん県』に改名いたします」と宣言した動画で話題になった。

 実はその一環で同県サイドは、筋金入りのうどん好きで知られ、県名と同じ名字を持つ香川にも「名誉県民」のようなポジションを用意し、PRに一役買ってもらうつもりだった。前出関係者は「スケジュールなどの関係で実現しませんでした。でも、これも何かの縁だと思いまして、うどんの提供という考えに至りました」と説明する。

 これまで帰国時には自ら、うどんを調達して再び海外へ出発してきた香川だが、これで悩みは解消される。一方、復帰したドルトムントには、行きつけだった日本料理店もある。ドイツ移籍によって、香川の“食事情”が一気にパワーアップされるのは間違いない。あとはピッチ上でかつての輝きを取り戻すだけだが、果たして…。


image

image



関連記事
香川真司の優勝決定試合後の食事はうどんだった!
http://blog.domesoccer.jp/archives/51912720.html
香川真司がビストロSMAPに出演 オーダーはもちろん…
http://blog.domesoccer.jp/archives/51929634.html
【小ネタ】香川真司の個人マネジメント事務所名は
http://blog.domesoccer.jp/archives/51937060.html
日本代表の香川 うどん県“入閣”へ!香川県が観光PRのため食指
http://blog.domesoccer.jp/archives/52024349.html
【速報】香川真司、「うどんの日」にそばを食べる
http://blog.domesoccer.jp/archives/52039523.html



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \     カマタマーレも乗っかろう
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/
    \       \




64 コメント

  1. 日清「!!!!?」

  2. ドルトムントと讃岐のうどんダービーまだー?

  3. 讃岐サポ、出番だぞ。

  4. トリドール「了解」

  5. 試合中にうどんクソワロタwwwww

  6. 糖尿促進県の罠

  7. ドルトムント香川の次はカマターレ香川か

  8. 桜vs讃岐の熾烈な香川争奪戦か

  9. 香川県民の多くは、このコラボをすればいいのに、って思ってたと思うんだが、ついに実現ww

  10. 引退後は知名度を活かして世界中にうどんを宣伝していこう!

  11. 世界中が水不足に!

  12. うちの選手本当にうどんしか食べてないからな

  13. 仙台時代ははん○やでうどんを食っていたんだっけ?

  14. 香川と丸岡君も居るから、丸亀製麺がドルのスポンサーになるべき!!

  15. 香川をアシストって・・・
    強引に香川を使ってそれも無料でうどんを宣伝してるようなもんだろ
    PR大使を香川側も一度断ってるみたいだし
    普通は名前を使われるだけでも相当な契約料とられる
    香川の了解無しで勝手にうどん送るとかおかしいだろ

  16. ※14
    冗談だと思うが丸亀製麺は香川県とは関係ない

  17. 実は稲庭うどん好きだったっていうオチ希望

  18. ※15
    「了解無しで勝手に」ってどこから出てきたの?

  19. ** 削除されました **

  20. 盟主Bot辺りがうどん処は福岡ばい!とか言いそう
    反応できなかったか

  21. はぁー・・・ そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだわ

  22. ※16
    香川が断ったってソースは?
    ※21

  23. こういうのはアシストじゃなくて便乗っていうんじゃねーの?

  24. ※16
    い、いちおう、丸亀製麺は讃岐うどんを謳ってるし、、、、

  25. 一応讃岐タグの有無を確認するために上まで戻ってみたw

  26. 企業がやるなら売名とか便乗感がするけど地方自治体がやるのは別に便乗という感じはしないな
    県の名で送るなら変な物が入っていることはまずないだろうから個人が勝手に送ってくるものと違って信用できるし悪くはないと思う

  27. あのつるしこターンがブンデスで再び!!

  28. ツルってシコる

  29. うどん好きなのが香川で香川の発祥地がうどん、ってあれ?

  30. カマタマーレは讃岐だから…

  31. 香川県は、うどんの上に牛丼の具のっけて「78ギュウウドン」ての作ればいいのに。ドルトからライセンス料取られるかもだけど。

  32. 僕は伊予製麺ですね

  33. ちょとまてwカマタマーレどころか渦サポは全く関係ないやろww
    いいぞもっとやれ!

  34. アシストの方向が逆なのを目論んでいるのバレバレ

  35. ※13
    それは育つな。
    俺がまねすると横にしか育たないが。
    蝗の皆さん行ってらっしゃいってかんじ。

  36. ※6
    確か香川県って糖尿病2位だっけ?
    1位はなぜか隣県の徳島だったはずw

  37. 世界中どこでも水不足でも〆るよ

  38. >>※36
    あいつら吉野川の上流でオリゴ糖流してんだもんよ

  39. ** 削除されました **

  40. ** 削除されました **

  41. ※36
    糖尿病患者数ではトップは香川
    徳島がトップなのは糖尿病死亡率ね
    原因は徳島は高血圧患者数でトップで
    2つ備わり最強にポックリいきやすいから

  42. アスリートの代謝なら一般人のそれとは違うけどね。香川は糖尿病にはならんだろうが香川県民はなるという、自分で何書いてるかもう訳分からん…

  43. ※31
    もう丸亀製麺さんでは
    肉盛りうどんが発売されてるw
    たまねぎに牛肉乗っててまんま
    牛丼の具だよwww
    ちなみに上の具だけ買って
    色んなうどんに乗せれるシステム

  44. 丸亀製麺は似非讃岐だから

  45. ※11※37
    なんか世界中からウチに問合せが来てるんだけど

  46. 名誉うどん県民

  47. HONDAがタレント起用しないコンセプトでCM作ってるから本田にオファーいかないんだよなぁ
    名古屋のスポンサーがTOYOTAっていうのもあるんだろうけど…
    俊輔が日本復帰の時も日産以外のCMに出てたからなんたらとか言われてたね

  48. 何故かスマスマに出てうどん食べてる時の写真は口からうどんを吐き出しているように見えるんだよなあ。

  49. うどんにコシはいらんっ!

  50. ※49
    牧のうどんくそわろたwwww

  51. 岡山では香川のうどんはもともとは岡山から伝わったものって言われてるって聞いたことあるんだけど本当なの?

  52. 埼玉にも「山田うどん」という、安くて まずい うどん屋があってだな・・・・

  53. 日本のうどんの殆どはオーストラリア産小麦を使ってる
    →香川がAリーグへ移籍する可能性が微レ存…?

  54. ※22※33
    ※21の発言そのままggr
    有名なコピペやで
    自分もそれ書こうとしたら先書かれてた

  55. ※47
    はっきり言ってむしろサッカー選手とか邪魔
    車のCMは車の魅力を見せてほしいわ

  56. いずれは来たいと思ってくれるようなチームにならなければなあ。まずは、明日の決戦勝利のために全力を。

  57. どこまでうどん好きなんだよ・・・

  58. ※52
    山田うどんはかきあげ丼を食いに行くところだろ?

  59. ※24
    讃岐うどんは本来手打ちか手打ちを模した機械打ち
    普通の製麺機で作ってる丸亀は偽物の讃岐うどん
    だから讃岐うどんって謳ってないよ
    讃岐釜揚げうどんって謳ってる
    ちなみに丸亀市とも無関係
    客が勘違いするのを狙って店名に付けただけ

  60. いつ見てもあのザックと矢野さんと香川の画像はおかしいw

  61. いつかのメッシに5部あたりのチームがオファーしたみたいに、讃岐もとりあえずドルトムントに獲得オファーしてみればいいんでない?(ハナホジー

  62. ※52
    ところが等々力だと「パンチ丼」という奇跡の一品があってですね……。
    これだけは安いのに美味いので、メインスタンドの圧倒的一番人気でした。
    改修が終わったらまた大人数をさばけるはずなので、来年はぜひ来て下さいね。

  63. 徳島というと和三盆か
    いや地元民でも庶民がそう日々口に出来るものなのかは少々疑問が残るとこだが、
    うどんに砂糖てやっぱ糖質は控えめな方が健康には良さそうだな…。

  64. ※21への正しい返しは「おせーよ」等々。勢いでやった。今は反省している。
    徳島が糖尿病が多いの小麦と塩の塊のうどんが好きなのや、小麦と脂と塩分の塊、徳島ラーメンをおかずに白米を食べる人が少なくない事、車社会で完全な運動不足な民が相当数居る事によると思う。
    最近は徳島マラソンを意識した市民ランナーが増えた事や、それこそヴォルティスに少なからず感化されてかフットサルをする人とかで
    運動する人が増えたみたいで糖尿病1位の座を香川に明け渡した模様。食生活?変わるわけがない。
    そして糖尿病が一番少ないのは大酒飲みの高知らしい。(ケンミンショー情報)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ