ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 富山×岐阜】“TOP OF 北アルプス”の対戦はスコアレスドロー 富山は連敗を止めるも10戦勝利なし

2014年 J2 第30節 カターレ富山 VS FC岐阜

富山 0-0 岐阜  富山県総合運動公園陸上競技場(4571人) 

得点:   
警告・退場: 井澤惇(後半4分) 苔口卓也(後半29分) 高地系治(後半35分) 太田圭輔(後半39分) クレイトンドミンゲス(後半44分)

戦評: 
富山は、前半は前線からの激しいプレスで岐阜の攻撃を抑えると、ロングボールで相手のDFの背後を狙い、シュートチャンスを創出する。しかし、得点を奪えず、前半をスコアレスで折り返す。すると、後半はクレイトンドミンゲスと比嘉を投入した岐阜に主導権を握られてしまう。それでも、引いて守備に重心を置き、決定機を作らせない。逆にカウンターから好機を得るも、最後は川口に阻まれてしまい、無得点でタイムアップ。引き分けに終わった。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image


38 コメント

  1. 勝てんなぁ…

  2. 富山厳しいですね

  3. 今年の富山から得点できずドローの岐阜も相当厳しい…

  4. 残り12試合で讃岐との勝ち点差は12

  5. ※4
    そして今までの32試合で稼いだ勝ち点は11

  6. トップof北アルプスは来年もやるんだろうか?

  7. 松本が抜けそうだからな~。でも長野が上がって来たら出来るか。
    富山が残ってればの話だけどな!

  8. ボトムズも底が抜けてからは笑ってられなくなったな~
    ボトムズもちょっとずつJ3のクラブと入れ替わっていくのだろうか…
    明日は我が身やな~

  9. 富山はJ3確定だからwwwwwwww

  10. 初耳だ。地味なダービーだな。Jは何でもダービーだなwW

  11. 富山奇跡の最下位脱出

    21位で終了

    金沢とJ2・J3入れ替え戦
    こうなるのを期待してんだけどなあ・・・ムリかな。

  12. 32試合で2勝のチームが、12試合で4勝分の差をひっくり返すのは…

  13. こりゃ富山と

  14. こりゃ富山と金沢の入れ替えあるぞwww

  15. J3も楽しそうだし、イマイチ悲壮感に浸ることができない

  16. 富山、北アルプスに死す。

  17. 木村を外しただけで内容が良くなるんだよな。開幕から木村を使わなかったらもう少し上の順位におれたと思う。

  18. 2-2か

  19. ※18
    はゆまさん、おつ!

  20. ※17
    木村からのクロスから数少ない得点が生まれてんだし、木村を使わなきゃ今よりも得点数が減ってたんじゃね?

  21. あと12試合か…
    キビシイ

  22. ※10
    他にも川中島ダービー、富士山ダービー、北関東ダービー、陰陽ダービー、バトルオブ九州などなど。
    Jリーグにおけるダービーは、互いの興行を盛り上げるための協力者としての意味合いが強いんだよ。

  23. Top of 北アルプス、このままだと来年は一旦お休みかな。
    だから何としても今年は取りたいよね。まだ3チームとも可能性あるし、そのトロフィーがJ1からJ3までどこに行くかも注目やね。

  24. これで讃岐と12差…
    とはいえ得失差が終わってるから実質13差。
    ここから最下位脱出できたら本当に奇跡レベルだね。

  25. 最下位、ブービー、ブービーのこの3年間を経験しているので、カターレのサポーターの心境は痛いほど解るつもり。毎週、結果を見るのがつらかった。

  26. なんにしても総得点16じゃ話にならんなあ

  27. 立山のどっかに練習場を作って、全体的な能力を上げるとか出来ないかな・・・

  28. 中島「まあj2も3も似たようなもんじゃないっすか(笑)」

  29. 話題性のために作ったダービーだから因縁もないし今は各クラブの順位差があり過ぎて全く盛り上がらないダービーだよね
    当初の予定ではボトムズ間のダービーになるかと思ったけど松本が駆け抜けていっちゃったし

  30. J1 松本
    j2 岐阜
    J3 富山
    になったらダービーできないじゃん・・・
    金沢・長野が入っても3クラブにならなそうだし

  31. 名古屋がJ2落ちたら・・・

  32. 降格マジック24
    (一試合最大6なくなる)
    最短で4節後のホーム北九州戦で降格決定

  33. ** 削除されました **

  34. 今の順位のままなら、富山降格、長野J3残留、J2J3入れ替え戦で金沢J3残留、来期はJ3でTOPof北信越って可能性が一番高い件

  35. マイナークラブだからあまり知られてないが、
    実は今年のカターレ富山はJ1J2J3含めてJリーグ史上最低の勝ち点ペース。
    今までみんなが見てきた、クッッソ弱くて「なんでこんなチームがこのリーグにいるの?」って感じたチームよりも勝ち点を稼げていない。

  36. ** 削除されました **

  37. このコメントは削除されました。

  38. ※37
    地元を馬鹿にされたから怒るのは当たり前じゃないのかな
    なんとなくだけど怒る人の気持ちが分かる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ