ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツッコミが追いつかない広島ローカル局のスポーツニュース

サンフレッチェ広島は日曜日のナビスコ杯準々決勝で4年ぶりのベスト4進出を決めました。
その結果を伝える広島ローカルテレビ局のニュースが、ツッコミどころにあふれていると話題になっています。

それがこちら。




(0:20あたりから)
男性アナ「なかなかサンフレッチェがこの埼玉スタジアム2012、日本代表の試合も行っているあの場所ってのは浦和レッズのファン・サポーターの声援がすごいところなので、なかなか点が取れないという状況がありました」


        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\  埼スタ、築2年かよ!  
     /    (__人__)   \   
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl




image



        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 第2戦のスコア、2-2なのに前後半2点ずつ入ってるよ!  
     /    (__人__)   \ ついでにここも埼スタ2012だよ!  
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl




(0:55あたりから)
女性アナ「さぁ、準決勝では柏ソレイユと来月9日にホームで、来月12日にアウェーで対戦します。楽しみですね。以上、スポーツでした」



        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ ソレイユってどっから出てきたんだよ!  
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     |   
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レYVヽl



※広島県安芸郡府中町に「ソレイユ」というショッピングモールがあるそうです。

image



わずか1分ほどのニュースでこれだけ詰め込むとは……恐るべしローカルニュース。

280 コメント

  1. 広島が地元メディアに嘆く理由の一端を垣間見た

  2. 日本国内のニュース番組とは思えないほどひどい…

  3. アイ!カツ!アイ!カツ!

  4. これに発奮した柏の選手がシルク・ドゥ・ソレイユもびっくりのアクロバティックゴールをぶち込む可能性が微レ存?

  5. クソワロタ

  6. ソレイユは仏語で「太陽」だから…

  7. 広島はカープだし多少はね?

  8. 管理人乙wwww

  9. 新チーム柏ソレイユ

  10. アジア大会の宣伝があるということはTBS系列かwwwwwwwwwwwwwww

  11. ソレイユは仏語の太陽なので当たらずも遠からず

  12. ツッコんでる間に次のボケが降り注ぐわんこそば状態

  13. 一気にリーグアンの香りが

  14. ソレイユもフラ語で太陽だから間違いじゃない(適当)

  15. 腹いてえwww
    ソレイユも「太陽」っていうニアピン感が絶妙。フランス語だとロワソレイユか

  16. いや〜笑たwww

  17. これが報道番組かよ。
    間違いだらけじゃねえかwww

  18. この勢いw

  19. 原稿が間違っていたんだろうな

  20. 報道とはなんなのか

  21. ソレイユといえばやっぱりアイカツだよな
    アイ!カツ!アイ!カツ!

  22. 女子アナ(柏…なんだっけ…確か太陽って名前の外国語だったような…あ、ソレイユだ!)

  23. 柏ソレイユよわそうwww

  24. レイソル→太陽王
    ソレイユ→太陽
    広島ローカル「柏は全然王じゃないから、王座剥奪しまぁす!」

  25. スコア適当過ぎワロタ

  26. 清水遠征に行ったときに駐車場に「歓迎 柏ソレイユサポーター様」という看板見ました。

  27. ショッピングセンターのほうもソレイユから名称変更済みなのに…

  28. ソレイユはある意味合ってるし、柏にも同名の賃貸物件があるから…

  29. 柏ソレイユってJ開幕初年度のコミックボンボンのJリーグ特集で
    来年のJ入りを目指すクラブとして載ってた記憶がある

  30. カシワ・ド・ソレイユ
    になればオサレ感はする。

  31. ニュース6ってことはRCCだな
    ナビスコ準々決勝組み合わせを公式発表前に暴露した中国新聞の放送局じゃないですかw

  32. がんばろう広島

  33. 翻訳はさんだ伝言ゲームみたいだな
    レイソル(日本のメディア)

    太陽(中国のメディア)

    ソレイユ(フランスのメディア)
    でも「柏レイソユ」だとちょっとかわいい(*´ω`*)

  34. 柏ソレイユ
    なんか女子チームとかに合いそうな語感だな

  35. イオンモール広島府中ソレイユ店じゃね
    にしてももっと勉強せんかい。

  36. マジでカープ優先でこんなもんよ。いつもの事すぎて何とも思わん。
    カープで同じことやったらすぐにお詫びと訂正が入るけど、サッカーは安定のスルー。
    カープファンとサンフレサポは仲悪くないけど、マスゴミの扱いはあまりにも酷い。

  37. 最近見たサッカーマンガで柏ソレイユがあったな。
    マガジンだったかな!

  38. あれは…鹿島ソレイユ!

  39. 2-2
    2-2
    スコアレスドローか

  40. 柏さんにはお詫びせねばならんで…
    申し訳ありません。
    広島のローカルスポーツは7.8割カープの事だからな…

  41. 埼玉スタジアム2012吹いたww

  42. ※30
    柏ソレイユだったら日立台劇場の名称がカシワ・ド・ソレイユになってたかもしれないねw

  43. ※22
    頭の良いアナでよかったね。
    英語しかわかんなかったら柏sunになるところだったね(棒)

  44. ※40
    関西なんて…関西なんて!(´;ω;`)

  45. 県外に出たから分かるが在広局のカープとサンフレの扱いは結構平等
    だよ。何かあればここぞとカープ結びつけて叩く人はサッカーに被害
    妄想持ってるO平さんの逆バージョンそのものでサポのイメージさげるだけ。やめてくれ

  46. 明瞭な間違いではないけどアウェイゴール云々の「この辺りで判断されて(広島が進出した)」という男性アナの言い回しはちょっとユニークだね。

  47. それ言ゆ?言っちゃう?

  48. 管理人のツッコミ芸www

  49. 2+2=2ですね…
    分かりましたw
    ちなみに埼スタの正式名称は『埼玉スタジアム22』であって、2002ではありませんので…
    あっ…
    『埼玉スタジアム2
    |2(さいたまスタジアムにーまるいにー)』か…

  50. 柏サンズだと急にバスケ風に

  51. 地元民だとソレイユで倍笑えるwww
    広島で1番を争うくらい大きいデパートだからねw

  52. ※45
    火消ししたら荒れるから他所でやってねw
    HTV広島テレビのスポーツ担当が「いつもご期待に沿えずすみません」と
    サンフレ側ツイートに謝ってるぐらいだから。

  53. アウェイゴール・ルールも理解せずにニュース番組つくるなよw

  54. 埼玉スタジアム2012ってw

  55. 2-2も0-0も同じだろ

  56. おっちょこちょいローカルニュースたんかわいいお

  57. ※45
    ゴメンまず初めに、県外に出たら県内に居た頃と違って何が分かるの?
    自分は広島県在住だが、今も現在進行形でカープの報道量がサンフレより多いよ。

  58. そういえばソレイユってちょっと前までダイヤモンドシティソレイユだったな…
    浦和レッドダイヤモンドシティソレイユ…(ボソッ

  59. 2-2のスコアレスドロー

  60. コラを疑うレベル

  61. 地元の四国放送がまともだと言うことに気付かされる動画だった
    間違いだらけとは言え酷過ぎるw

  62. アナは原稿内容伝えるだけの人とはいえ
    ここまでだとワザとと思えなくもない

  63. ※26の柏さんの追い打ちで、涙まで出てきたw

  64. 男性アナは江戸っ子かな?

  65. ※52
    わざわざ謝るなんて
    広島の報道関係者と良い関係ってことじゃん
    それとも、実は自虐的にその良さをアピールしてるのか?
    ※57
    俺もサッカー報道を月曜日にやってる!すげぇ!!
    と毎回帰広したとき思うぜ

  66. 2+2=4
    2×2=4
    ってことだろきっと…。

  67. 適当すぎるだろwwwwww

  68. ツッコミ千本ノック状態。。。

  69. ※57
    尺の長さは需要で決まるんだから今現在カープのが多いことは別に
    おかしなことだと思わないね。バレーのJTが1割も扱われないのは
    そういうことだろうし。一部サポが叩いてる元気丸も県外には少ない良番組ですぞ

  70. 築2年wwwww
    ポラスの注文住宅かな?

  71. 今日、たまたま在広の某局の方と飲んだんですけど、今は安佐北区の災害の方に動員されていて、スポーツニュースの方は人員が回っていないそうで、チェック体制が薄いそうです。だから、許してあげてください・・・
    明日も朝5時に現地集合ということで、疲れきっていました・・・
    柏レイソルの方、本当にごめんなさい(*゚▽゚*)

  72. あのショッピングモール、人によってソレイユだったり
    イオンモールだったりキリンビールだったりバラバラで困る。

  73. ソレイユ聞けば即ガンダムやろが。

  74. これ見てたけどやっぱり突っ込まれたかw
    さすがに柏ソレイユは訂正があると思ったけどなかったw
    浦和さん柏さんうちの地元メディアがアホですまんな(;・∀・)

  75. ※71の内部情報だと普段はアルバイトでやっつけ仕事レベルのADや
    バイトのアシスタントがやってて、局アナがチェックするってことか。
    ノーチェックだとこのレベルになってしまう放送局てw

  76. ※65
    あれ?おかしいな、会話が噛み合って無いな。
    貴方の「俺も」が57のコメントの何に共感してんの?
    因みに、例えこの動画の様に1分間、月曜日にサッカー報道したとしても
    カープはほぼ毎日5分はやってるぜ。
    試合数の関係上ある程度差が付くとはいえ、とてもじゃないが
    貴方がおっしゃる平等とは、程遠いよ。

  77. ※57
    何がわかるのって・・・そりゃ「広島でのサッカーの報道のされ方」と
    「その他の地域での報道のされ方」は広島から県外に出るか、他所から広島に来るかした人じゃないと比較できないじゃん

  78. なんでアイカツおじさんが湧いてるんですかね…これは穏やかじゃない

  79. 「ソレイユ」は昔さんざん言われて慣れてるから
    別にいいんだけども、久しぶりに聞いてなんか新鮮だw

  80. ※75詳しいことは聞いていないけど、ディレクターさんが今回の災害にまきこまれたらしいです・・・
    飲みながらだとこれ以上聞けませんでした・・

  81. セッレソとかもあったねw

  82. とりまこのアナウンサーはJリーグに全く興味なく生きてきたということは分かる

  83. 関西は阪神&野球関係で9割、その他1割なんだから
    ちゃんと尺あるだけましやけど、これはちょっとね~

  84. ※65
    スマン。ちょっと勘違い。
    何かおかしいなと思い、パソコン開いて見たら、※45さんと※65さんは
    IDの違う別人でしたね。
    自分の書き込みは、携帯からだったのでID確認できず、同じ人とおもってた。
    ※65さん紛らわし書き込みスマン。

  85. ※76
    文章が悪かったのであれば申し訳ない
    全局で試合の次の報道日に報道をしていること自体が私の居る所では無い。スポーツ番組でもサッカー自体が無い
    それに比べて広島は「結構平等」だと「俺も」思っている
    試合数が違うのに、同じ時間報道したらそれはカープ軽視だと思うよ
    毎日やる野球は、結果と当日報道が同時になるし
    実際のファン数だって同じではない
    同じ時間なんてチームもそんなことは望んでないよ。少なくともウチはね

  86. 関西やったらどんどんつっこむでー
    広島はボケ投げっぱなしなのか?

  87. やめて!ローカル局のアホっぷりを晒さないで><
    熊スレですら失笑モノだったんだから...

  88. ※84
    orz
    そうか。
    ま、ちょっと詳しく書いたから見てくれ

  89. 腹筋がよじれる位ワロタww。
    寝る前に見るんじゃなかったww。

  90. ※85
    いやいやこちらも勘違いしてる部分が有り申し訳ない。

  91. ゴール映像は流れないのね

  92. ※80
    不在時にはこうなるってのがヤバいよ。
    少なくとも昨年までは年イチの唯一の地上波でのリーグ戦実況生中継やラジオ中継もやってる局だというのにw
    ※82
    昔はスポーツ担当だったんだぜ・・・小林康秀アナウンサーは・・・。

  93. 上のスコアがその試合のスコア、下が2試合の合計スコアなんだよきっと…

  94. ソレイユなら勝てるかも
    パンゾー「ソレイユなら移籍はなかった」

  95. 小林(男性)アナがアウェイゴールのくだりで、
    「この辺りの判断で」
    としか説明出来ないのが、ちょっぴり悲しい。
    小林さんは結構サンフレに対して好意的な印象を持ってると感じてたのだが。

  96. 広島のローカル番組はサークル感覚だから。柏さん、すみません。

  97. ソレイユわろたw
    でも真面目に言うと、Jリーグ自体もっと世間での認知度を上げていかないといけないかもな…

  98. 柏ソレイユだとすごくマンション名っぽいな

  99. ディアナ様がアフィで降臨するかと思ったがそんなことはなかった

  100. 柏ソレイユってなんかかっこいいからユースの通称にして
    トップ昇格したら王座につけるシステムにしよう(提案)

  101. ※91
    速報では無いのだから、試合映像位欲しいよね。

  102. スタジアムのこともあるし現状に満足しろって言うわけじゃないけど
    俺達はこんなにお小遣いがすくないんだってぶちまけてる相手には、そもそも貰えないヤツもいることは知っといてほしい

  103. ソレイユ最近いってない
    なつかしいな

  104. 報道量は仕方ないでしょ
    広島のテレビ局のスポーツコーナーをカープサンフレッチェJTサンダースで3等分するのがいいとは思わない

  105. やっぱりサンフレッチェ熊本のおひざ元は一味違うな!

  106. ちなみに中国語だと「柏太陽神」だからね。

  107. 雑でも報道あるだけで十分恵まれてるような

  108. アウェイゴールによる勝ち抜きを
    「このあたりの判断で」と視覚で表現したのは悪くないと思う。
    とにかく尺が無い。時間が短すぎる。
    二戦のトータルスコアが並んだためアウェイゴールで上回るサンフレッチェが勝者となりましたと説明しても(サッカーに疎い大多数の)視聴者が着いていけない。
    そもそもアウェイや得失点差やアウェイゴールとは何かを懇切丁寧に説明する時間が無い。
    尺の決定についてアンカーの如く小林が関与してるなら許しがたいが。

  109. 小林アナはいつだったか新スタのシンポジウムで見かけたな

  110. 「これは柏のソレイユ」
    ソレイユ?
    「…と、エビ。これがもう好きで」
    ソレイユ?
    「ソレイユ。レイソル」
    「あ、そうか。ソレイユはフランス語かー」

  111. ローカルニュース、こんなものなの?!

  112. ソレイユとかターンエーガンダムかな?

  113. やはりこの地はサッカーの、地では無いようだな

  114. ※94 ワロタ。
    ソレイユだのレイソルズだのと間違われるのは慣れてるし、
    「まあ、あまり詳しくないんだな」と寛容な気分でいられる。
    しかし「Kashima REYSOL」と書かれるのは、たとえ海外メディアでも何度やられても不快。

  115. 月曜にサッカーの結果をやってるのは、週末はしてない平日のニュース番組で週末のスポーツ情報をまとめてやったりするから、それのことじゃないかな。
    そのせいで、週末に負けたら月曜まで気が抜けない。
    あと、NHK広島は月曜に県内スポーツのまとめコーナーをしてるから、どれかを見たんじゃないかな。
    個人的には、サンフレのニュースはNHKが中継してる時は、民放があまり話題にしなくなる印象。

  116. またか。基本的に広島はカープなんだよね。2年連続で優勝してもサンフレッチェのニュースは少しだけでほとんどカープ。サンフレッチェのホームスタジアムも都市部から離れた田舎にあるし。

  117. まぁ…なんともな赤点報道(゜△゜;)
    埼玉スタジアムに柏と言っておけば間違いではないのに…変に頑張ってどっちも不正解に。
    2+2は?2になるんかい!ここもトータルだけなら間違いじゃないのにいっぱい書きすぎ。

  118. 2+2が2になるのは1+1が200になって10倍だぞ10倍!っていうのと似たようなものだからセーフ

  119. これで広島メディアの酷さが全国に露見したな。管理人さんまとめてくれてサンキュー\(^o^)/

  120. この時間に腹筋崩壊とかまじ勘弁www
    麦茶で鼻うがいしたじゃねーか。
    怒るより先に笑いが出るので悪意はないんだろうなーって思う。
    どんまい。

  121. カープ兼任でなんか気まずいので少しフォローしとくと、カープ情報も間違いは結構見る。スコアが違ってたり、若手とかの名前が違ったり…交流戦とかだとさらに適当。ニュースじゃないけどカープの相手がマリナーズになってるの見た時はふいた。
    広島が適当なのか…フォローになってないね…。

  122. 人手不足であってもアナウンサーや制作スタッフが自分で勉強してるなら解決できた問題なのに。ただ上からの指示を待っていることしかできないレベルの低さ。これで金を取って恥ずかしくないのかと。

  123. 試合の振り返りなのに尺短すぎるね。
    震災関連のニュースに時間を割いてるのかな?

  124. ショッピングモールソレイユの関東進出宣言かな?

  125. 試合数の関係で、前日の結果、今日の途中経過といった
    試合面でカープの報道量が多くなるのは百も承知だけど
    カープ女特集、○○選手特集、ファーム情報、新グッズよりも
    サンフレの尺が短いのは如何ともし難い。
    金曜に試合告知するのもRCC(TBS系)とTSS(フジ系)位。
    J1復帰した2009年から一気にマスゴミのカープage、サンフレsageが加速していった。
    特にNHK広島放送局。

  126. 広島のマスコミはカープに忙しいんだよ…熊さん

  127. さすが2位でいい街

  128. くっそわろたwwwww
    大丈夫、うちもそんなもんやで。


  129. 柏さんには謝ろう
    だが浦和には謝らんお

  130. テレビや新聞は年寄りが利用するメディアだから
    サンフレ興味ないよ

  131. 1分でわかる
    いかに「サッカー興味ねえ」かというのがすっごいわかるよ!
    地元に連覇してるクラブがあってこれだよ!!!

  132. これでも阪神様大正義で完全無視の関西に比べたら全然まし。

  133. ** 削除されました **

  134. 先週カープが讀賣に3タテ食らったのを大人の事情で
    戦果大・被害微小と大本営発表しないといけないから
    編集スタッフもそっちに躍起になってるんだ、察してやれw

  135. ※34
    柏に女子チームが出来たらソレイユで確定かもなーw

  136. スポーツコーナーでのサンフレッチェの扱いに驚いてる※あるけど野球とサッカーどっちもある地域の報道なんて所詮こんなもんじゃない?
    野球>>>>>サッカー>>その他スポーツなのがあたり前って感じ。

  137. ひでぇw
    どうやったらこんなに間違えられるんだよw

  138. 広島は野球のイメージしかないわ

  139. 二試合連続スコアレスドローだったんな

  140. ** 削除されました **

  141. 横須賀市長井にある、ソレイユの丘を思い浮かべた…
    ちなみに横須賀市はウチのホームタウン。

  142. Jリーグ連覇したクラブの地元テレビ局にしてこれかw
    そして普段から扱いは酷いみたいだね
    こりゃスタジアム問題も一筋縄ではいかない訳だ…

  143. 1か所なら笑えるけどここまで連発されると真顔になるわ
    その程度の報道意識なんだなと

  144. まあ、うちには謝らないで良いけど、埼玉県には謝ってくれw

  145. ※139
    忙しいので黙ってて隼磨さん。

  146. 岐阜のラジオ局でも前に「鹿島レイソル」って連呼されてたし、松本山雅(サンガ)って呼ばれてたし、広島のスタッフもまあ気にするな

  147. よしなに

  148. まあソレイユも太陽って意味ではあるけどね

  149. 浦和レッズ優勝!

  150. 点数間違えくらいなら笑えるんだけど、ここまでやられるとチェックしてんのかってなるわなあw

  151. 広島じゃないけど柏ソレイユって間違えてる人いたわ
    意外と多いんじゃないかな

  152. ※90
    「まきこまれた」って、災害で亡くなった、って意味じゃないかと。
    全国版のニュースで広島系列局のディレクターが亡くなられた、というのを見た記憶がある。

  153. 申し訳ない、上のアンカ間違えたorz
    ※80、※75 の流れね。

  154. これで野球持ち出してきて少ない少ない言ってる奴は間違いなく地元にプロ野球チーム無いね。

  155. ファンサービスとかクラブは頑張ってるんだけどね・・・
    どこも野球とフランチャイズの被るところはテレビの報道格差が酷いみたいね
    強豪になってもまぐれで上位に上がるのがやっとの弱小より扱いが小さいのはたしかに悔しいが
    歴史を考えれば仕方ないことかもしれん

  156. 2002に対して2○○2だよって程度じゃなかった
    報道局の看板下ろさなきゃいかんレベル

  157. そもそも対して詳しくないから間違えてもしょうがないってのは金もらってないアマだから許される戯言だよね
    報道屋の仕事ではない

  158. ** 削除されました **

  159. この小林アナウンサー(男性の方)はアウェイにも結構かけつけてて
    RCCではサッカーにかなり理解ある方なんだけど、こんなもんですよ
    女子アナはまあパーだから仕方がないけどw

  160. レイソルとソレイユ。
    意味は合ってるんだな。
    2012はダメだけど。

  161. まぁ、柏サンとかじゃなくてよかったかもしれんw

  162. Jリーグ優勝したけど同年セリーグ優勝してたせいで報道量が変わってない地域があってだな…
    広島はクラブの努力もちゃんとしてるし好循環が始まってると思うよ

  163. サンフレユース参加の地元企業主催バルコムカップの閉会式で、「天皇杯で水戸ホリーホックと対戦です。」と言って場内がざわついた。
    まあ、すぐに訂正したけど。サッカーに興味がない人にはカタカナチーム名は難しいのかな?

  164. 超ショボーン

  165. サンフレとカープ掛け持ちの広島県民だけど、よく「報道量平等にしろ」って言ってるサンフレサポ見るが、需要(ファンの数)がカープの方が圧倒的に多いのに、供給(報道量)を同じにしたら、それこそカープ差別になるだろ
    だったらJTサンダースも平等にしろ、ってことになってキリが無いわ
    それに、他の人も言ってるが、広島以外の人からは「サッカーニュースをよくやってる」ってレベルなんだし
    サンフレサポの被害妄想は同じサポとして恥ずかしい

  166. 柏戸ソレイユ?

  167. そもそも何故「2002」まではなく「2○○2」なのか、ずっと気になって一日中爆睡してしまう

  168. よしなに

  169. NHK名古屋放送局でも当時VVV本田が活躍したニュースで「ブイブイブイフェンロ」とか言っちゃう奴もいるから気にしないことにした。

  170. ※118
    また小島か

  171. まぁカープでも、菊池の年俸が3900億円になってたり、元巨人の福井が1000円になってたりしたから(震え声)

  172. フフッヒ

  173. ※165
    成りすまし乙w

  174. これは10年後に埼玉スタジアム2022が建つんですね、わかります

  175. ソレイユwww
    ※171菊池の年俸はフジテレビだけどな

  176. 格の違いを見せつけられたわ…

  177. 正直これ笑い事じゃないと思うけどな。笑いを通り越して虚しくなるわ。
    なんつうか、サッカーがバカにされてる気分だよ。
    メディアももう少しプロとしての仕事してほしいよ。

  178. ※165
    野球は週6試合有るから、6試合分の尺を設け放送が有る。その分長くなるのは致し方ない。
    サッカーは基本的に週に1試合だけだから、別に1試合分の尺で充分。
    平等とまではいかないが、試合が有ったのだからせめて映像位流せって事。
    みんな不満なのは、それぞれに見合う報道がなされて無いからだ。
    今までよりサンフレの報道を増やしてと主張しても、
    誰も平等しろ、カープと同じレベルに扱えなんて言って無いよ。
    少なくとも、このコメント欄にも広島スレも誰もね。
    貴方の主張する広島サポの被害妄想が実際に有れば確かにソレは頂けないが、
    勝手な拡大解釈による印象操作も如何かと思うぜ。

  179. 試合数が違うのだから尺に違いが出るのは仕方ないのよ。
    だが個別の選手特集にルーキー特集とか リハビリ情報にカープ女子紹介コーナーとかをやるのなら、
    たまにはサンフレッチェとかJTサンダーズにも そんな特集とかして欲しいのよね…。

  180. 映像見せろって意見もあるが、ナビスコ杯の場合はフジ系独占放送だから他局だと映像が使いにくいって事情もありそう。実際当日夜の元気丸もスコアだけだったし。

  181. ※129
    冗談でもそういう事平気で書き込んじゃうから
    熊サポも同類に思われちゃうんだよ><

  182. 爆笑問題カーボーイのボケが10個入った手紙思い出した

  183. ずるずるyんか

  184. 柏レイソユでググっても柏レイソル出て来るし別に問題ないな

  185. テレビマンとして失格

  186. ※36
    分かる!ウチもそうだし

  187. ま、まぁこのミスを笑えないチームの広報も多いから。。笑

  188. ※135
    柏ソレイルってチームならあるw

  189. ソレイユって仏語なのか
    てっきり北欧とかそっち方面かと思ってた

  190. 別に広島にはプロ野球もあるからこういうニュースになった、なんて思わないけど、
    こういうのを見ると地元にはプロ野球球団がなくて良かったなぁと思ってしまった。
    野球が嫌いな訳ではないから誤解はしないでほしいけど。

  191. テレビマンがデビルマンに見えた自分はここのデビルマン笑えない…

  192. 広島に限らず、結局プロ野球チームがあるとJクラブは二番以下に成り下がることが確定しちゃうからな
    全国どこでもそうでしょ?
    野球とサッカーがある街では序列は明らかに野球の方が上

  193. ちな関西
    開幕前後は桜のニュースを結構見せられて脚サポとしては複雑な気持ちでいたんだが、近頃は監督解任ですら他のニュースに埋もれている桜の現状に同情し始めているぜ

  194. 埼玉西武ライオンズ>浦和レッドダイヤモンズ
    となっているのでしょうか?
    ファン・サポ数ではなくて
    放送時間の尺として。

  195. ※179
    確かに俺も広島のテレビ局はサンフレを蔑ろにしすぎだと思うことはよくあるよ、サンフレサポとしても、カープファンとしても
    元気丸のカープ女子コーナーなんか「こんなんやる時間あるなら吉田さんにもっと時間あげろよ」ってめちゃくちゃ腹立ってるし
    でも、度を超えた批判もよく見るから書かせてもらった
    このコメント欄にも自分としてはそう感じるコメントもあったし
    俺もマスコミに不満を感じてるとゆうことを書き忘れたのは謝ります
    あと※173
    なりすましじゃないんでそれだけはわかって
    ※173みたいなコメントをスルー出来る人間じゃないんで

  196. 報道を平等にしろとか言ってるんじゃないでしょ
    正しいことを伝えろって言ってんだよ
    どんだけミスがあるの?サッカーとか関係ないでしょコレ

  197. ところで埼玉の報道機関は、数年前の全盛期時代のレッズをもってしても、扱いは西武以下だったの?
    少し気になった。

  198. ※198
    埼玉の報道機関ってのがそもそもなぁ・・・
    こういう、広島のようなローカルスポーツ番組があんのか?

  199. プロ野球って企業スポーツだからなあ
    色々な大人の事情があってテレビ局や地元はプロ野球をないがしろに出来ないという側面もある

  200. ※193
    特に関西以西はその傾向が強いね
    WCの視聴率すら広島は低かったし、スタ建設反対派の考えも十分に理がある

  201. 別に野球を引き合いに出す話でもねぇからこれ
    情報伝える仕事で情報を間違えるってことを他の仕事に置き換えて考えてみろよ

  202. ※66
    戦術君はどう思うかね?

  203. こ、こやのんに似た頭してる

  204. ハンバーガー食いに行ってたなあw
    また広島に出店してくださいフレッシュネスバーガーさん

  205. 埼玉は県東部は少なくともレッズの方が西武より扱いは良いよ。県西部はよくわからんが東側より西武熱は高い。
    埼玉は東西の交通網が良くないせいもあってか東西で別地域みたいな感じがある。
    うち?お察しください(´・ω・`)

  206. まぁチーム名やスタジアム名を間違うって事は
    スタッフ一同サッカーにはまるで興味ないんだろうし
    興味ないことに対してはテキトーに仕事するんだろうし
    テキトーにした仕事は間違っても訂正しない
    これが報道だといわれるとなんか恐怖を感じる

  207. こういうのはサンフレの放送量が少ないとかどうとか関係ないよね。
    尺が30秒だろうが1分だろうが情報は正確に伝えなきゃいけんことは変わりないんだから。
    広島のスポーツ関係(特にサッカー?)はそういう意識がとてつもなく低いことは確かだわ。
    スタジアム名にしても相手チーム名にしても常に適当なんだろう。
    この女子アナだって誰も指摘や注意しないから何度もやらかす。
    ※181
    この日のスポーツコーナーで他局は映像流してたから、そういうの関係なく単に流す気がなかったということでしょう…

  208. 福岡も似たようなもんよ
    約10分ソフトバンクの負け試合を豊富な映像と共に放送した後、静止画でギラやアビスパの試合結果ナレ
    まあ歴史がちゃうからしゃーないんかな
    番組作ってる世代は娯楽スポーツといえば野球一択で、小学生のころからリアルでも漫画でもサッカーだバスケだと親しんでる世代とは感覚が違うだろうし

  209. ** 削除されました **

  210. 第1戦は0-0
    第2戦も2-2のスコアレスドローだから延長戦やるべきだったんだよ!

  211. ないよりマシじゃん。

  212. ソレイユ行けアンパンマン

  213. 埼スタ築2年くっそわろたwwwww

  214. ※209
    広島はな、昔から小学校でもサッカー部とリトルリーグで同数くらい、上に行くと野球部なくてもサッカー部はあるという土地柄なんよ…
    この話突き詰めると、土着vs新参とかいうTHE 田舎な結論に辿り着いてしまうわけだが

  215. クソワロリエンヌw

  216. 言い間違いかと思ったらガチで間違えてんじゃん>埼玉スタジアム2012

  217. 広島の扱いでマジギレしてたら福岡来たら腰抜かすよ
    ヘタするとバスケより扱い悪い

  218. ※213
    笑っちまったw

  219. テレ玉はGGRとオレアルしか見ないから、ニュースでの扱いはわからないけど、埼玉新聞は毎日レッズが一面に写真つきで載ってるで。ライオンズはたまにかな。

  220. 柏には「柏ソレイル」という女子サッカークラブがある(本当)
    昔、TVKのニュースで川崎Fの字幕をアナウンサーが「かわさきふりゅーげるす」と読んだのを見た
    番組内で特に訂正はなかった

  221. 細かいこと気にしてたらハゲるぞ

  222. ※218
    サンフレは仮にもJ1二連覇してますからねえー

  223. さすが野球県広島

  224. これって、番組内で訂正とかはあったの?

  225. まさしく笑いのセンスが
    ついてるね☆RCC

  226. 柏ソレスタルビーイング

  227. アナウンスがボロボロじゃねえか!!

  228. DeNA「今日も負けた」
    鞠「今日も負けた」
    だってサッカー点決まらなかったら映像切り貼りめんどくさいんだもん
    っていうのは編集に言われたことあるよ

  229. 柏ソレイユwwwwww

  230. KASHIMA ソレイユ?

  231. まぁサッカー野球以前にプロとしてどうなのか…
    いくら地方局とは言え、ここまでアレなのってどうなんだ?普通なの?

  232. 柏ソレイユは割と見聞きする間違い
    ※163
    「holy(神聖な)とは違うんだから、hollyをホーリーと言うのは間違い!」という主張だったりして
    ――――――――――
    基本的には地名のみで表記・アナウンスすればいいんだよ
    ローカルなら地元チームは「サンフレッチェ」、相手チームは「浦和」「柏」だけでいい

  233. プロのアナウンサーが勉強不足で恥ずかしいわ!!興味があろうがなかろうが関係ないやろ、まあ最近のアナウンサーはタレントの延長線だからなこんな奴らが真面目にニュースなんか読むな!!

  234. 広島地元の放送局のアナウンサーは県外が多くサッカーが盛んでない地域出身がほとんどでサッカーに興味がないから言ってる事が的はずれが多い、当然広島に愛着ないから適当な事を言う。広島が昔からサッカーが盛んな事は当然知らない

  235. 男性アナの方はサッカー・サンフレに興味持ってくれてて、スタ問題でも好意的な意見を言ってくれるんだよね
    女性の方は年齢不詳感が気になって以前検索したんだけど、局アナではないようだwww.models.co.jp/women2/sakuma/

  236. 県外者とか愛着のあるなしじゃなく単純にプロ意識の欠如だと思うけど。
    お金もらって仕事でやってるんだから。

  237. このコメントは削除されました。

  238. 広島はサッカーと野球の両方を公平に見る人が多いと聞いてたが、マスコミはダメな感じだな。

  239. 浦和(相手)の得点者表記が無いのは仕様なの?

  240. 尺の問題じゃなくて内容がボロボロなのが問題

  241. ** 削除されました **

  242. ※239
    元関西住みの広島在住の自分からしたら間違えるだけまし。関西とか存在自体無視されてる位なのに。

  243. サンフレッチェとカープ以外興味ないからね、しょうがないね

  244. ※240
    正しく書けそうになかったから
    自粛したに1ピリカ

  245. 1番まともなのは、TSSサンフレッチェ広島でお馴染みのTSS (フジテレビ系列)
    他局のローカルニュースは見る価値ナシ

  246. さいたまスタジアム2012
    でスタッフが誰も疑問に思わない時点で終わってる

  247. レイソルがソレイユになるあたりに
    カーチャン臭がする

  248. ※110
    長友イラッとくるわー

  249. 散々突っ込まれ済みだろうけど、「ソレイユ」はレイソルの命名前の有力候補だよ…

  250. いっそのことサイゼリアのメニューに付いてる間違い探しみたいに、
    毎回1箇所仕込んで、視聴者プレゼント付きの懸賞にするとか

  251. 昔読んだVOWかなんかに「粕レイソル」って誤植載ってたの思い出したw

  252. ヴァカンソレイユ・・・

  253. キチッとオチまでついてるとこがいいね

  254. 自分の※が絵文字になってる…
    そんなつもりはないのに…
    つまり広島にとって日韓W杯は無かったことになってるんじゃないですか?(すっとぼけ)

  255. ※252
    それは声に出して叫んではいけないレベルですねw

  256. あかん、埼スタが築浅すぎる

  257. やっぱりサンフレッチェなめられてんなぁ
    頑張れ

  258. 広島裸族 RCC…
    ソレイユといえば、その昔広島・呉~別府たまに松山に就航してた高速船があってな…。

  259. この番組、前には寿人のコトを「サイトウヒサト」って言ってて、ぶったまげた記憶がある…
    そん時は即座に訂正とお詫びしてたけど。

  260. この辺りで判断されたんだ〜(≧∇≦)

  261. 「2012」は「0」じゃなくて「○まる」だな、と思ったらもっと上をいく間違いだった・・

  262. ソレイユの意味が太陽であながち間違ってないのが更に笑える

  263. 広島に全くサッカーが根付いてない証拠なんだろうな・・・
    新スタジアムはあと30年くらいかかりそう

  264. 妄想の果ての主観でしかない※264
    焼schweinは巣に帰えろうな

  265. ナイツの漫才かな?

  266. 広島のメディアはレベルが低いと言わざるを得ない。
    アウェイのスタジアム名を間違えるようではミーハーレベル。
    広島の人の中には、アウェイのスタジアム名を知らなさすぎて、個人的に不快感を覚えるが、セレッソのホーム「ヤンマースタジアム長居、キンチョウスタジアム」
    プロ野球オリックスのホーム「京セラドーム大阪」の区別すらわかっていない広島人は、読解力がなさすぎ。

  267. 熊さんの意見に同意する。
    TSSはサンフレ情報が充実しているが、携帯サイトで土砂災害の情報がきめ細かく丁寧でわかりやすかった。
    TSS以外の民放3局はそれすらしていない。

  268. TSSは波田さんが戻ってくればさらにいいのにな

  269. はゆまさん、いつまでもネタになるんだね。
    間違いって恐ろしいw

  270. ** 削除されました **

  271. RCCの失態が、去年の市長の発言につぐ発奮材料となり、サンフレ怒涛の快進撃になることを、まだ誰も知らない(願望)

  272. 広島が発奮する内容じゃないじゃんよ
    むしろ柏が発奮するじゃんよ

  273. ※みかんさん
    広島家族でしょw
    ミスをやらかしたRCCはタチ悪いぞ。

  274. ※274様
    少々言いすぎました。
    RCCですが、その昔ラジオではありますが「広島サッカー向上委員会」というのがありまして…、(遠い目)よく拝聴してました、羨ましく思ったものです。対岸でも聴けますので。

  275. ※198
    テレ玉には、浦和、大宮、埼玉西武それぞれに番組があります。
    試合中継も頻繁にあります。スカパーが中継権をがっちり握るまでは、アウェイ戦も中継していました。記憶が正しければ最後のアウェイ戦中継は、2005年シーズン最終節の新潟対浦和です。テレ玉初めてのハイビジョン中継でした。
    詳しくはテレ玉のサイトを参照ください。リンクを貼ったら、コメントを受け付けませんと跳ね返されてしまったので、各自検索してください。

  276. 謝罪は全部古舘がやってくれます

  277. ソレイユって来た時点でアイカツネタでアフィ来ると思ったのに…
    穏やかじゃないわね…

  278. だからおしいんだよ広島県

  279. そこらのコメディアンよりよっぽど面白い
    間髪入れぬ怒涛のラッシュ
    わざとじゃないのかとw

  280. この品質を保って欲しい
    ニュースを一字一句本気で聞き逃すまいとがんばれる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ