ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

福岡が清水FW鍋田亜人夢を期限付き移籍で獲得

アビスパ福岡は9日、清水エスパルスからFW鍋田亜人夢を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
鍋田選手はエスパルス下部組織出身の5年目。2012年に左膝を負傷し長期離脱し、2013年シーズンは出場がなく、今季のJ1第12節アルビレックス新潟戦で約1年半ぶりの復帰を果たしていました。
現在Jリーグは登録ウインドー外ですが、23歳の鍋田選手は育成型期限付き移籍制度の対象になります。


image


[福岡公式]鍋田 亜人夢 選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ 
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_272.html

このたび、清水エスパルスより、鍋田 亜人夢 選手の期限付き移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は2014年9月9日から2015年1月31日までとなります。
尚、鍋田選手は明日10日(水)よりチームに合流いたします。

<プロフィール>
鍋田 亜人夢 (なべた あとむ) 選手
[背 番 号] 27
[生年月日] 1991 年5月1日 ( 23歳)
[身長/体重] 179cm/70kg
[ポジション] FW
[出 身 地] 静岡県
[期  間] 2014年9月9日~2015 年1 月31 日まで
[経  歴] 清水第八スポーツクラブ ⇒ 清水エスパルスジュニアユース⇒ 清水エスパルスユース
⇒ 清水エスパルス

【鍋田 亜人夢 選手 コメント】
この度、アビスパ福岡にお世話になります、鍋田亜人夢です。
僕自身、今回が初めての移籍であるため、今は新天地での期待と不安が入り混じっています。
しかし、アビスパは自分を成長させてくれるチームだと期待していますし、チームの力になれると信じています。
チームの目標であるJ1昇格に向けて、全身全霊をかけて戦う覚悟です。
これから皆さまの仲間として、応援をお願いいたします。


清水側のコメントはこちら。

[清水公式]鍋田亜人夢選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/26642/

『ジュニアユースからエスパルスには11年間お世話になりました。そして、プロサッカー選手に育ててもらったことに大変感謝しています。しかし、結果を残し、チームの力となることができず、とても残念ですし申し訳なく思っています。
今回、アビスパ福岡から声をかけていただき、正直悩みましたが、より多くの出場機会を求め、一人のプロ選手として結果を出し、恩返しできる選手となるために移籍を決断しました。
チームは変わりますが、これからも応援をお願いします。』


image



53 コメント

  1. あどむ?

  2. おい金満、ずいぶん金あるじゃねえか

  3. これがシステムソフト効果か

  4. 新しいスポンサーで赤字解消して石津のレンタル料でアトム借りたんか?

  5. てつわーんーあとーぉーむぅ~

  6. 結果を出してくれ

  7. 清水のアウトソーシング術

  8. そういえばアトムって名前二人もいるんだよな
    がんばれアトム

  9. あんたらFW要らんやん(実感込めて)

  10. フォワード!?補強ポイントのボランチじゃなくて!?

  11. 代表で金森が居なくなる穴埋めやな
    坂田や平井が三列目まで下がったりする起用されてるから、
    ポジションはどうにでもなるし

  12. (実弾込めて)

  13. 石津の変わりでお借りしたんかな…エスパと銘酒の関係は結構珍しい気がする。
    新天地で頑張れー!

  14. 今年5月の新潟戦では先発出場してアトムダービーになってたね

  15. なんか亜土夢程度ではDQNネームに思えなくなってきた。
    慣れって怖いw

  16. 昔、子供がサッカー少年団入ってた時に試合会場で亜斗夢君のプレーをよく観たよ
    彼は当時から地元では有名人だったからねぇ
    清水から出たことないから不安だろうけど、是非とも頑張ってもらいたい

  17. ヨコケン泣いてるんじゃない?アトムくんの事ジュニアの時から応援してたしタオルを買うならアトムの番号にしてと、いつも気にかけて…まっ、福岡行って大きくなってきてくれればヨコケンも、私も嬉しいよ 福岡のサポーターに、かわいがってもらいたいですよ

  18. アトムなんだろうけど、子供に亜人って名前はどうなんだろうな

  19. このタイミング、狙いは※12の云うとおりだろう
    金森に引けをとらない活躍を祈る

  20. プノセバッチを放出し、石津が強奪され、金森は召集で坂田は怪我。
    さすがにFW3人だけじゃきついわ。

  21. 盟主さんお願いします、是非、鍛えてやってください
    そして願わくば、今年プレーオフを勝ち上がって昇格してください

  22. 年齢もうちょい上だとおもてたわ

  23. これは金満ですわ

  24. 石津移籍、金森代表、坂田怪我なのでこの補強はgj。
    若手育成の評価を着々と高めてる福岡なだけに、期待できるのでは。

  25. 育成型レンタルといっても、来年戻れる気があんましない。
    馴染めたらそのまま盟主に完全移籍じゃないかなぁ?

  26. プシュニクのFWへの評価基準は
    「吐くまで走る」か「交代させられるまで走る」の二択だから経歴は関係なく本人のやる気次第
    出来ないならTM要員になるだけ

  27. >>25
    問題は、本人のプロ意識がどれくらいあるかだろうと思う
    向上心と強いメンタルがあれば、金森みたいに成長するでしょう
    近所にはバルサもあるしね
    本人次第です

  28. そうか、育成型期限付き移籍制度だったら、まだ選手が増える可能性があるんだ。
    これから続くチームが増えるかもね。

  29. ※19 亜人夢の由来は確か亜細亜の人の夢に~ってことだったから
    本来の亜の意味ではないけどね(亜細亜自体も当て字だし)
    鍋田はファン感のときのナベターとか鉄腕アトムとか妙なコスプレもしてくれるイメージが強いw

  30. ** 削除されました **

  31. 鍋田の後援会HP
    発表前にばらしたらあかんw
    元鞠(現柏)の狩野の移籍が
    狩野の友人が壮行会の写真出して移籍がなくなったんだからw

  32. それにしても育成能力がないよなうちのクラブ

  33. ※32は禿 消えろ
    清水サポさん 鍋田選手 精一杯応援させていただきます。

  34. 28に同意 全ては本人次第
    クリス、拓はしっかりしないと

  35. ※34
    2010までなら岡崎を筆頭に結構あったんだけどな

  36. 1ヶ月前までならFW余ってるからいらんって所なんだが
    石津移籍、金森U21で離脱、坂田怪我で急に手薄になったからなぁ
    この話も急遽決まったんだろうな

  37. ワイ福岡出身しみサポ、やっと盟主を応援する動機ができる
    なお近場のアウェイはすでに終わっている模様

  38. ※39
    磐田とのPOに掛けろ

  39. 瓦斯戦のスタメン11人中9人生抜き(出戻り含む)、平均年齢22.8才って育成できてないんだw

  40. アトムはずっと大ケガだったからなー
    岐阜だかにレンタル内定してたのに怪我でぽしゃったりしてるし

  41. アトムくんいらっしゃい!
    福岡はご飯は美味しいし交通網も充実(特にバス)してる良いところだよ!

  42. 下部組織出身の選手からまったく将来性を感じない。
    背は小さい、スタメン定着できない、無論代表に選ばれるような実力もない。石毛だっておそらくがたいのいい大卒にポジション追われるよ

  43. レベスタで鉄腕アトム歌うの楽しみだわ

  44. 44 今のトップの監督は、その下部組織で彼等を育てた張本人だよ?
    活かし方を、1番知っているし天皇杯での石毛のシュート数から既に効果があると思われるよ。

  45. ※41
    あの試合はたまたまだったのと高卒、大卒、ユース昇格と数撃てば当たる的な感覚で若手集め過ぎてレンタル選手だけで1チームできるという異常さ
    25歳越えたらベテランですわ
    鍋田は公式戦では出てないけど今年はSBにコンバートされてたよ

  46. 若手があたるかどうかなんてわかんねえんだからたくさん獲ればいいだろ
    今は下部リーグレンタルもやりやすいわけだしな
    そんなかから当たった選手は戻す、そうじゃなきゃよそで頑張ればおk

  47. 今の福岡FW陣はアタッカータイプが多く似たり寄ったり感が在りますが、センタータイプは今迄に当たった事が無いからか加入は現時点では無いのでしょうか

  48. 亜人夢やら志有人やら、みんないろいろ大変だなw

  49. 清水はレンタル制度も使ってうまく育成やってる方だと思うけどね
    トップチームで実際に若手使って育成なんてそうそう何処も何人もできるもんじゃないしなぁ

  50. ※51
    古い制度が骨の髄まで染みついて新しい制度について行けてない人が清水のレンタル政策を批判してるだけだよ
    清水はゼロ円移籍のダメージをいのいちばんに受けて、新制度への対応をいち早くしているだけ

  51. 清水の場合
    レンタルに出している選手を含めて選手保有権が40人分ほどあるわけで
    全員が清水に居られる訳ではなくレンタルで何人かは常に出しておくというのを前提にしているよね
    DFの柱の平岡のように札幌にレンタルして半年で戻ってきて
    レギュラーになるというコースがあるから選手にとってのモチベーションもある

  52. 平岡は札幌に1シーズン丸々いたよ。

  53. ※1
    ドラゴン乙

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ