ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分がブラジル人DFダニエルの加入を発表…昨季まで名古屋でプレー

大分トリニータは10日、ブラジル人DFダニエルの加入を発表しました。
ダニエルは2009年から2011年までヴァンフォーレ甲府、2012年から2013年まで名古屋グランパスでプレー。現在は未所属だったようです。



[大分公式]ダニエル選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_1_2828.php

この度、ダニエル選手が大分トリニータへ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。ダニエル選手は本日10日(水)よりトレーニングへ合流し、メディカルチェック完了後、正式契約を行う予定です。

◆ダニエル (DANIEL Silva Dos Santos) 選手 
【ポジション】 DF
【出身地】   ブラジル
【生年月日】  1982年 5月 30日 (32歳)
【身長・体重】 186cm / 79kg
【背番号】   35
【経歴】    リオダスオストラスFC(ブラジル) → ゴイタカスFC(ブラジル) → ミストEC(ブラジル) → カボフリエンセ(ブラジル) → パイサンドゥSC(ブラジル) → イトゥアノFC(ブラジル) → クルゼイロEC(ブラジル) → ADサンカエーノ(ブラジル) → ヴァンフォーレ甲府 → 名古屋グランパス

【出場記録】
省略

【コメント】
「大分トリニータの一員になれたことを光栄に思いますし、とにかくチームの目標達成のために全力でプレーします。昇格してサポーターの皆さんと喜び合いたいと思いますので応援よろしくお願いいたします」


image



65 コメント

  1. へー名古屋のダニエルって未所属だったのか

  2. フリーになってたとは、大分うまいことやったな

  3. 大分さん、ムキムキですな

  4. フリーだったとは知らなかった
    いい選手とったなあ

  5. プレーオフ圏狙う組がここに来てドーピングし始めるとか
    いいぞ、もっとやれ

  6. ついに本当の大分が見れるのか…

  7. 大分は大分ムキムキになってきたな。

  8. 無所属の時って何やってるもんなの?

  9. でかいの好きだな
    うれしいけど

  10. 高松、ラドンチッチ、高木あたりとセットプレーで一緒に突っ込ませよう!

  11. どんどん使おう
    じゃんじゃんつぎ込もう

  12. じわじわと着実にパワーアップしていく大分…
    ラドンチッチもいるしシーズン前半の対戦成績とか当てにならないだろうねもう

  13. ** 削除されました **

  14. わ~、ダニさん日本に帰ってきた!甲府では最終ラインで跳ね返しまくってくれたな~。しかもモデル並みのルックスだった。たしかボランチもできたはず。大分はラドンチッチもいるし、なんか嬉しいな。

  15. 最近J2がムキムキすぎて怖い

  16. おたくら何故思ったよりも金満なんですか、無所属なので移籍金が無いのは素晴らしい考えでもありますね

  17. ※8
    古巣とかに混ぜてもらって自主トレしながら興味持ってくれるところに売り込みの練習参加とかだと思う
    ウチ、よくそういう練習参加来るからw

  18. グラサポが失礼…
    ダニエルちょっと危なっかしいところちょいちょいあるけどフィジカルは文句なし…
    名古屋時代はあまりボランチ起用はなかったけどボランチもあり…
    とぅーりおーとのコンビも迫力あったな…
    ほんとは今の名古屋に欲しいぐらいです
    なぜ放出したのか…?ですよ…
    大分さんで活躍してくれるでしょー

  19. 大分は大分補強がすごいわ

  20. J2とは

  21. ※18
    あ、可哀想な人だ

  22. 間違った、※13でした

  23. 手癖が悪いのだけが玉に瑕だけどいい選手だよ

  24. 大分が気付いたらガチムチになってる…

  25. QDK

  26. 金は大丈夫なん?

  27. 相手選手を病院送りにする荒いプレーが売りのダニエルですね

  28. J2の他クラブは気を付けたほうがいいよ。
    下手したら紅白戦でも危ないかも。
    フィジカルコンタクトの時に肘を振る。
    2011年に水本が頭がい骨陥没したのも、この選手との接触。
    名古屋退団してくれて、正直ほっとしてたんだ。

  29. そういえば大分は去年J1から降格してきたチームだって忘れてた
    「湘南と磐田と…あとどこだっけ?」になってて申し訳ない

  30. 高木とダニエルのコンビで若狭がベンチになるのかな

  31. まだ大分は表に出てきてない交渉中の補強が有りそう。

  32. ダニさん…

  33. ※29
    忘れてくれていいんですよw
    それにしてもダニエルってウチにあうんやろか??

  34. POのファイナルでチッチ、高松、和道、安川、ダニエルが
    最後のCKで飛び込んで、まさかのGK決勝弾プラン発動か。

  35. 最終ラインで跳ね返すのに専念させれば戦力になるよ。
    上がらせると迫力はあるんだけど効果的じゃないばかりか穴ができる。
    さて、大分にはまるかな?

  36. アクロバティックにクリアする姿が印象に残ってる

  37. ザンネンそこはダニエルだ!
    ってくらい跳ね返してくれゆよ。

  38. ダニエルがヘディングでクリア!そのボールをラドンチッチがヘディングでゴール!

  39. ダニーーーッ
    何をするだァーー
    許さんッ

  40. 名古屋のっていうか甲府のダニさんだろうが!
    守備範囲広いし空中戦も強い
    しかしつりだされるのが玉に瑕
    結構多い

  41. ※34
    身長190cmGK武田も上がってきて更に迫力アップ

  42. J2では他チームの話題がよく出るが
    本来ヤバかったのはここではなかったか?
    経営は立ち直ってるのかまるでわからんな

  43. ダニ得る

  44. 帰ってきた俺たちのダニエル
    いつぞやはお世話になりました

  45. ダニエル… 良かった(T_T)
    ウチが貧乏なばかりに申し訳ない事をして、気になっていたんだよー。
    大分さんにはテルキがいるんだっけ、ダニさんのことヨロシクね!

  46. シーズン終了までに何回退場するだろう

  47. 大分大丈夫かどうかわからんがすげえ
    だがしかし、磐田か千葉こそやらなきゃいけなかった補強に思えて仕方がない。
    今季のJ2No1CBになっても驚かんくらいの選手だろ。
    外人枠?そんなもん自分でどうにかしろや

  48. これから対戦する、有望な選手が壊されないかだけを祈りたい。

  49. ※14
    ボランチもできたはずじゃなくてもともとダニエルはボランチの選手だから。

  50. 積極的に補強されるねえ

  51. 大分は会場使用料とか減免してのムキムキ補強なので、素直に楽しめないんだよね。良くも悪くも自治体とべったりだからねえ…

  52. ダニエルにラドンチッチとかどこの金満クラブだよ

  53. ラドンチッチ、林、ダニエル…もちろん嬉しいけど大丈夫?ほんとに大丈夫?

  54. こいつプレーがラフすぎるから嫌い

  55. どこにそんなお金あるんだろ

  56. 一方、富山は香港リーグでプレイする韓国人を補強した・・・。
    勘弁してくれよ・・・。

  57. ダニエルかよ、けが人続出ってイメージしかないよ。

  58. どこか聖王とってくれないかね

  59. ※55
    シーズン開幕時に強化費プールしてた・・・らしい。
    今の社長は良い意味でお役所仕事だから大丈夫だと思ってる。
    ただ、スタジアム使用量とかそういうのを早くしっかり払えるようにならんとなと。

  60. プレーオフに照準を合わせ、着々と知名度/実力のある選手補強をしている。J1下位レベルの戦力は揃ったんじゃないでしょうか?

  61. クラブをつぶしたところで、回収の見込みはないから、復活にかける自治体の気持ちはわかるな。
    しかしこれでまたプレーオフで上がってきたら笑えるな。そんときゃ勝ち点よろしく。

  62. 強化費をプールしていたというより
    シーズン間の強化費をケチってその分を用途を限定しないお金としてプール
    その戦力で行けるところまで行ってみて
    PO狙える順位に行けたら、夏に足りないポジションだけに
    強化費を使おうというプランだったらしい
    PO狙いが非現実的な順位に行ってたらそのままファンドへの返済にあててたらしい

  63. ※56
    富山には詳しくないがエムネムさん率いる富山サポの挫けない姿勢を応援してますよ。がんばって!

  64. JリーグにとってBADなニュース
    こいつには気をつけた方がいい

  65. J1に昇格したときは補強しないで大惨敗
    J2に落ちると補強・・
    Jリーグの癌としかいいようがないなここ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ