ドメサカブログ

代表初ゴールを挙げたFC東京・武藤嘉紀、誰かに似てる…?

[スポーツナビ]武藤嘉紀「得点できたことが一番の収穫」 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2014/columnphoto/201409100001-spnavi_1

 サッカー日本代表は9日、横浜国際総合競技場でベネズエラ代表との国際親善試合に臨み、2-2で引き分けた。

 日本は5日のウルグアイ戦から先発を5人入れ替え、柴崎岳や大迫勇也らを起用した。前半はスコアレスで終えたものの、後半に入ると6分に途中出場の武藤嘉紀が代表初ゴールを決めて先制。その後、PKで同点に追いつかれたが、21分には柴崎の代表初ゴールで突き放した。しかし、26分にGK川島永嗣のミスで再び追いつかれ、試合は結局2-2のドローに終わった。

 先制ゴールを決めた武藤は試合後、「得点できたことが一番の収穫」と手応えを語った。その一方で「さらに相手のレベルが上がると、どれだけ通用するか分からない」と現状に満足しない姿勢を見せた。またフル出場した本田圭佑は「結果という形でチームに貢献したかった」とコメント。新戦力が自身を追い抜く可能性があるかという質問については、「僕はさらに上を意識しているんで、その間はおそらく抜かれない自信はある」と強気の発言を残した。(以下略、全文はリンク先で)

 
image


ベネズエラ戦で代表初ゴールを決めて一躍時の人になりつつあるFC東京FW武藤嘉紀。
そんな武藤選手、ツイッター上ではある有名人に似ていると話題になっていました。

以下、ツイッターより。




後半から出場した武藤

image



image






後半6分に武藤が先制ゴール!

image

image








なんと武井壮本人も反応!


image




image

137 コメント

  1. 武井壮本人わろたwww

  2. 武井壮、コラボくる?
    始球式くる?

  3. 似てるのかこれ?

  4. おでんくんパターンでコラボあるで!

  5. あんまり似てない

  6. 小島よしおやん

  7. イケメンだよなぁ

  8. お前らそんなこと言うとスイーツどもに怒られるぞ

  9. 判断材料が輪郭派とパーツ派で意見が割れそう

  10. 逆に考えるんだ…
    若い頃の武井荘はイケメンだった可能性が微レ存だと…

  11. 似てるか?

  12. うーん、武井壮よりは別の誰かに似てる気がするんだよなぁ…
    誰だったかな

  13. 阪神の藤浪の成分が混入してる

  14. えなりに似てる奴いたな

  15. パーツはそれほどでもないが全体の雰囲気と質感が似てる

  16. 綾部に若干似てる

  17. それほど似てなー

  18. 俳優の林遣都に似てる

  19. 髪型は似てる それだけ

  20. 髪の毛切ったら似ちゃったのよね
    チームメートからは前から似てる言われてたけど
    本人は認めたくない模様

  21. 全然似てないわ

  22. よっちファン感タンクトップ待ったなし

  23. 似てるかどうとかより面白いw

  24. 巨人の小林かな

  25. ヘススナバスに似てる

  26. 途中に武井壮のイケメン風写真挟むのやめろw

  27. ていうか武藤ってイケメンではないよね

  28. 青赤通信のコーナーで、羽生先輩と吉本のチーム診断に
    「さわやかな武井壮」って明言されていたし、
    当の武井本人も乗り気だし、味スタ来場もありえますな

  29. 武藤嘉紀と武藤雄樹が名前も持ち味も似ててよくごっちゃになる。
    あと米本と水本。

  30. おれは日テレのラルフにしか見えんわ

  31. イケメンサッカー選手が誰もが認めるイケメンである必要はない

  32. ※30
    あー、それか!

  33. 柴崎とジャニの大倉?の方が似てる希ガス

  34. 名前が出てこないけど、おっぱっぴーにも似てる

  35. 西川きよしの息子?

  36. なんか女で似ている人がいる気がするんだけど、牧瀬里穂かな?
    笑ったときの口元とか似てるような。

  37. よく言えば上里亮太に似てなくもない気がする

  38. ※33
    確かに雰囲気似てるけど
    それ言うとハードル上がっちゃって不当に叩かれかねないからあんまり言わない方がいい

  39. 日本のロナウドクラスに成長しておくれ

  40. おとといは、テラスハウス
    昨日は、ベネズエラ
    武井壮、今日はなにかな?

  41. ※40
    武藤がまだ10代ならそこまで期待したくもなるけどもう21だろ?
    さすがに出てくるのちょっと遅いよ

  42. 笑顔の時、アジアン隅田にも似ている

  43. 武井壮じゃなく武井爽な。

  44. にてねーよ

  45. 実は武井壮も結構女人気あるよ

  46. いや武井壮+清水アキラ+ブルースリー÷3だろ

  47. 玉田圭司

  48. グリコの人に似てないこともない

  49. ジョジョにいそうなんだけどな

  50. 確かにイケメンだけど爽やか過ぎて逆につまらないかも。
    昨年のセレッソの柿谷効果みたいに動員力あるかな?

  51. 次々に似ている有名人の名前が挙がってて面白いw
    武藤の顔を初めて見た時は地味だな・・と思っていたけど、意外と他の有名人とかと関連付けて覚えることによって世間での顔面知名度は上がるかもしれない

  52. セレッソは柿谷単体じゃなくて山口、扇原、南野あたりもいたからな
    ファンサにも力いれてたみたいだし

  53. タイのオカマに見え・・・(以下自主規制)

  54. 一枚目は錦織に見えたなぁ

  55. ワロウタ 其にしかみえない

  56. この写真じゃ似ていない。
    動画だと似るの?

  57. 俺はブラジル代表のオスカルに似てる気がしたんだが…

  58. 爽やかだけどイケメンではないと思ってた。
    武井壮似てるよねー。

  59. そういえば山形のユースGKが超絶イケメンだった気がする。
    彼は内田並みの人気になりそうなのだが・・・。

  60. 武井壮やさしいなw
    クセがないから色んな人に似て見えやすいのかもね

  61. 武井に似てるとは思わんけど
    トイストーリーのウッディには似てると思う

  62. 皆似てると思ってたんだなw
    過剰にイケメン扱いされてるのは、スターシステムで人気出すためだからね。
    それよりも筧美和子に似てるって言い出した人は天才だと思った。

  63. ※60
    やっぱりフタさんも武井壮って誰?って思ってたのね。俺もだよ。

  64. 武井壮にも似てるし阪神の藤浪にも似てる

  65. らくだ に似てる。

  66. 昨日見てて海外に行きそうな何かを持ってる気がした

  67. イケメンもいけるしお笑いもいけるし、営業マンもいける。
    類まれなる「オールマイティ顔」だと思う

  68. 可愛い顔してるけど、イケメンとは違う気がする。
    もっとキリッ(`・ω・´)って感じの方がイケメンぽい。

  69. 何かに似てるなーと思ってたがここの※欄見てて武井壮+小島よしおに落ち着いた
    つか細貝とTJがいてそのうち内田と長谷部が戻るとなると武藤のイケメン枠扱いは相当厳しいな

  70. ※42
    ポジションまったく違うけど、長友もプロ入りは20代だし分からんよ
    さすがに今からクロリナは夢物語だけど可能性はあるはず

  71. 森岡はクドカンに似てる

  72. ※66
    藤浪だ!スッキリした。ありがとう。

  73. TJは典型的な男から見たら男前なのに女受けイマイチなタイプの顔だと思うわ

  74. うーん全然似てない
    武藤の方が上品に見える

  75. 建山義紀の方が武井壮に激似

  76. 瓦斯サポ!
    君の意見を聞こうっ!

  77. ゴリラ界のイケメン(良い意味での)
    イケメンゴリラでしょ

  78. 人によってここまで顔の評価や似てる人物が分かれるのも珍しい!
    とりあえず、結婚する相手として家族に紹介した時に好かれそうな顔だと思うわ。
    特に母親世代に人気ありそう。

  79. 武藤は今きてるけど、李と同じ匂いがするからアジア杯の後も呼ばれるかどうか…

  80. マッスル武井に似てる…(小声)

  81. 俺は半沢直樹大阪編に出ていた部下の中西だと思うんだけど。

  82. 武藤は育ちの良さがにじみ出るタイプの爽やか青年
    美男子って感じじゃないけど武井壮とは似てない

  83. 武井壮には言われてみれば似てる位かな
    清水アキラの息子にも似てるよね

  84. 似てないよ。
    今時顔でなくて昭和のハンサムタイプだとは思うけど、

  85. 武井壮の化身てw

  86. 今風のイケメンではないね。
    でも髪型のせいじゃないのかな?

  87. あまり共感されないけど武藤は仮面ライダー龍騎で悲惨な死に方した幸せになりたかっただけな人に似てる気がする

  88. ※60
    フタさんが一番イケメンですよね

  89. 龍騎の佐野かwww
    まあわかるわ

  90. 小島よしおだよ!

  91. 荒木飛呂彦のキャラっぽい

  92. 声は手越

  93. 髪型変えればいい。

  94. 言うほど似てないかなぁ

  95. ラテン系の国でもモテそうな気はする

  96. そんなにギャル受けするイケメンとは思えないんだよねー

  97. 整形したオカマに見える

  98. 武井壮に似てるとは思わないけど
    体操の白井選手には似てると思う

  99. ※60
    フタさんわろたw
    それよりムトゥ君は爽やかだけどイケメンではないね。東南アジア系だねよ!!

  100. マグノに見えた

  101. よくgifスレで見る笑顔でバナナ食べたり水飲んだりしてる
    人に似てる気がする

  102. 前は松坂 桃李に似てると思ったんだけどなー
    目の感じとか

  103. その内でいいんで、またいつか『丸々に似ているJリーガーシリーズ』の新作お願いします

  104. きれいな野獣先輩

  105. ムトゥ君爽やかだね、昨日のtv朝日は岳きゅんアップ抜きすぎ
    森岡は若いホリケン

  106. 森岡が(イケメンな)ホリケンなのは、誰も疑問をはさむ余地はないw

  107. 藤本淳吾はひろゆき

  108. ※104
    戦隊ものでレッドやれる人は、いくらなんでも褒めすぎでしょう

  109. フリークス(鹿島会報)読んでるから岳の笑顔の写真は見慣れてないわけではないんだけど、それでも代表記事の岳の写真は笑顔が多くてなんかびっくりする鹿サポのワタシ

  110. しかしイケメンだのそうじゃないだの、お前ら人の外見に異様にこだわるよなぁ
    アスリートなのにそこまで外見にこだわるのは何でだろ?
    このコメ欄みんな女子中高生とか?

  111. なんとなくIZAMがちらつく

  112. 僕らはみんな武井荘

  113. 似てない上にイケメンでもない

  114. そうすっか

  115. 腹話術の人形が大人になった。

  116. 武井荘が沖縄生まれだった場合みたいな顔してる

  117. ※106 野獣先輩は既に広島にいるんですが、それは・・・。

  118. 武○か

  119. 川又って武井咲に似てるよなあ

  120. ※112
    他人の外見に異様に執着するのは自分のコンプレックスの裏返し。
    自分の顔が嫌いだから無意識に他人の顔にも厳しくなる。
    自分のルックスを棚に上げてブスほど面食いだったりするのはそういう事よ。

  121. 似てるか…?ちょっとピンとこない

  122. 森岡はホリケンってよりきれいなクドカン

  123. 武藤の変顔はちょっとすごかった。
    青赤通信というサポーター限定の冊子があるんだけどそこで披露してるのがもうね

  124. ムトゥって「ムトゥ踊るマハラジャ」思い出す

  125. おネエな武井壮

  126. タイのニューハー……っぽい

  127. サッカー界の百獣の王だな

  128. でもなんか如何にも慶應ボーイって感じがしますがね。
    今はもうおっさんですが昔の巨人の高橋由伸みたいな感じ。顔の骨格は違いますが、笑顔とか立ち振る舞いがいかにもって感じがしますね。
    ※109
    それは間違いないwwww骨格から似てるよねwww

  129. かなりのデコっぱちw

  130. 綺麗めなおっぱっぴぃだと思う、ごめん。。でも良い選手なので応援しますよ!

  131. うちのオカンも似てるって言ってたな
    ただし横顔限定。正面だと似てないとも。

  132. 武藤は受け答えが爽やかで育ちがよさそうな感じはする
    イケメンかどうかはちょっとわからん

  133. ココだけの話、立野リカってモデルさんに良く似ているのは内緒

  134. ぜったい、綾部だよ。ピースの。
    綾部を、濃くした感じ。武藤さんのかお、濃いけいだよね?

  135. 爽やかな前田遼一

  136. そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ