ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪、MF長谷川アーリアジャスールが急性虫垂炎で全治1週間と発表

[スポニチ]C大阪痛っ!好調のMF長谷川アーリアジャスールが急性虫垂炎
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/11/kiji/K20140911008912560.html

 J1のC大阪は11日、MF長谷川アーリアジャスール(25)が、急性虫垂炎と診断され、治療を受けることになったと発表した。全治までは1週間。

 長谷川は9月7日のナビスコ杯準々決勝第2戦・川崎F戦(等々力)で2得点を挙げたが、10日の天皇杯4回戦・J2磐田戦はベンチ外となっていた。

 リーグ戦でJ2降格圏の16位に沈むC大阪は、主将で日本代表のMF山口蛍(23)も故障で離脱しており、相次ぐ主力の離脱でさらなる厳しい戦いを強いられることになった。

 長谷川は今季リーグ戦で20試合1得点。2012年には日本代表に選出されたこともある。


[C大阪公式]【14/09/11】長谷川アーリアジャスール選手の診断について
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10014229&contents_code=100100

image



68 コメント

  1. 一週間で復帰できるものなの・・・?

  2. 手術したとき2週間安静だったけど薬で散らすのはどうなのかな?

  3. メス入れてから激しい運動できるようになるのに、どのくらいかかるんだ?

  4. 手術じゃなく治療って書いてるからちらすんだろうな
    シーズン後に手術かな

  5. なんでこう、リーグ戦に主力が欠けるかねえ…。

  6. ストレスか
    ハゲる日も近いな

  7. 全治1週間って普通にプレーできるまでってこと?
    虫垂炎の手術ってそんな簡単なのかな、かかった事無いけど。
    2・3日は痛くて寝たきりって話いつか聞いた気がするけど差があるのかな。

  8. 開腹手術したら1週間じゃ絶対無理
    薬で散らして大丈夫って医者が判断したんだろう
    確か俊さんの胆のう炎も最初薬でオフの時に手術したよね?

  9. 普通の生活なら一週間でいいかもだけど
    激しい運動する職業なら数ヶ月は安静でしょ
    昔盲腸で手術したとき3ヶ月は運動するなって言われた

  10. 最後のツイートは早野乙でいいんだよね?

  11. 虫垂炎なったことあるけど自分は1週間くらいだったよ。

  12. 手術したら入院が1週間だから試合に出るにはもっとかかるでしょ
    退院の翌日用事があって出かけたけど電車で踏ん張るのもつらかった覚えあるぞ

  13. 今はよっぽどひどくないと手術しないそうだよ

  14. 11
    それは中耳炎w

  15. もう勘弁して下さい。

  16. 今時は腹腔鏡とかなのかしらん。

  17. 将来性ある選手だからゆっくり休みなさい。ついでに南野君もね♪

  18. セレッソのスクールに通いながら虫垂炎の手術したオレが通りますよっと。
    人生初の入院&手術だったから色々疲れたなぁ。
    全身麻酔だったから暫く体調不良が続いて辛かった。
    セレッソでサッカーするのが楽しみだったのに、傷口が開いたらいけないからっていう理由で、1ヶ月サッカー禁止を言い渡された。
    病み上がりの体で運動するのも一苦労だったなぁ。
    アーリアはプロサッカー選手という立場だし、手術後すぐに復帰しないとけないだろうから、本当に大変だと思う。
    みんな体を大事にしなさいよ。健康は偉大やで。

  19. ※10
    もっとよく読め。
    はやや大杉だから。

  20. セレッソ公式には「手術」とは書いていない。それに一口に虫垂炎と言っても、入院期間は症状によって大きく違う。
    自分も内視鏡手術受けたけど、2泊3日で退院。嫁は1週間。知り合いの男性は2週間。
    まあでもお大事に。記事内で書いてる人いるけど、腹膜炎にまでいくと下手すりゃ死ぬからね。

  21. ※5
    運の悪いときはそういうもん
    うちも降格した時は加地さんが2度長期離脱した
    しかもバックアッパーが不在だったために本職でない人でやりくりをする羽目に
    個人的には降格原因の一つだと思ってる
    あの年は、加地さんだけでなく、中澤、木村、佐藤とけが人が何度も出たよ・・・

  22. ※7
    ※11
    俺も虫垂炎なったことあるけど1週間くらいで退院はできる。
    治療と言う意味での全治1週間なのかと。
    そして、部活(スポーツ系)を再開するまでにはちょっとだけ時間かかった経験がある。だから20日の試合に間に合うかどうかは微妙と考えた方が良いようにも思う。

  23. これはすぐに治るやつ。薬だけ

  24. アリャ〜(´・ω・`)

  25. アーリアついてないな…。
    ここ最近いい感じだっただけにもったいない。
    俺は開腹してから軽い運動できるまで2週間。
    激し目の運動は一月かかったなー。右がツッてつい抑えちゃうんだよね。それで思いきった運動できんかった。

  26. もう桜は散ったんや。元気な青葉の繁茂を眺め、次の開花を待とう。さよならJ2行ってもたまに見てあげるね。

  27. もうちょうがないなぁ

  28. ※25
    じゃ (手術) する?

  29. 早野がいっぱいw

  30. 牛のチームはあるけど、蝶のチームは…ないか?

  31. ※31
    夜の蝶 みたいなのならお隣が…

  32. アーリアは剛毛

  33. >あの年は、加地さんだけでなく、中澤、木村、佐藤とけが人が何度も出たよ・・・
    たしかガヤさんも怪我してたんだよな
    さらに痛いのは岩下が累積二回目で最終戦を含む二試合出場停止になったことだと思う

  34. アーリア最近の気合い入りっぷり見て期待してたのに(T_T)
    安静にしてゆっくり休んでおくれ

  35. ハセアリに鶴。次対戦する時に元気な姿を見せてくれ。勝敗は別だけど

  36. 映画のランボーみたいに自分で傷口縫って戦う…無理だな。

  37. ※22※34
    あのときって本当に不運が続いたよな。どれかひとつでも重なってなければ降格してないんじゃないかと思う。
    それを思うと桜は完全にJ2へのアリ地獄に落ちてしまってるんだよな。
    長谷川監督がJ2で若手を鍛えてくれて、わずか一年半でJ1上位に食い込むところまで来られたけれど何げにこれ奇跡だ。

  38. ついてないなあ
    がんばって踏ん張ってくれ

  39. アーリアまぁ大変

  40. 桜を残留させない何かが働いてますね

  41. 『アー』まで打ったら『アーリアジャスール』はネタだろ。
    って思ったら、自分のスマホは『アーリ』まで打ったら『アーリアジャスール』になった。
    あれ?
    アーリアお大事に。

  42. つか、虫垂炎になる人ってこのコメ欄見る限りだと結構多いんだねw

  43. 虫垂炎ってもしかして、若くてかわいいナースに下の毛剃られちゃうやつ??

  44. ※8
    今年の5月に手術したな。
    アーリアお大事に。

  45. ボランチどうすんだ?

  46. ※38
    そうなんだよな。うちも降格した時怪我人めちゃくちゃいたし、今ちゃんと佑都は代表連れてかれるし、歯車狂いまくった。
    脚さんも去年の磐田もそんな感じだよね。

  47. 選手の病気や怪我はチーム関係なく心配だわ。早く元気になってな!

  48. 中耳炎は運動するには影響ないでしょ

  49. なんかここでリアルに降格した時の話読んでたら、鹿島の2012年残留争いなんて(体験版)みたいなもんだったんだなと実感。
    あの当時は毎週もがいて苦しくておかしくなるくらいきつかったけど、本物の降格ってあんなもんじゃないんだな。
    でも(体験版)ですらもう二度としたくないと心のそこから思う。

  50. もう、ちょうショック・・・

  51. お大事に。
    手術しないにしても、
    3、4日はゆっくり休んだほうがいいよ。

  52. ※50 おたくは日本一の優等クラブやで。うちもだいぶ良くなってきたけどまだまだ鹿さんの歴史を羨望の思いで見ています。

  53. 盲腸炎か

  54. アーリアお大事に。軽いといいね

  55. 扇原いるから大丈夫でしょ。磐田戦、早野に駄目だしされまくってたけど

  56. やっぱりストレスが半端ないんだろうな
    選手たちとも馴染めずサポにも叩かれて可哀想だわ

  57. 桜的には、アーリアは必要な戦力と考えられてるの?
    ポポに付いてったばっかりに、道を誤ったようになんとなく見えます。

  58. 桜的には、アーリアは必要な戦力と考えられてるの?
    ポポに付いてったばっかりに、道を誤ったようになんとなく見えます。

  59. 東京に残ってた方がよかったと思う

  60. ゆっくり休んでくれ
    お大事に^^
    散るからこそ美しい
    満開の桜はいつ見れるんだ?

  61. アーリアは最初はポポ物件だからボロクソに叩かれてたけど、今は中心選手になってます

  62. アーリア、桜が残っても落ちてもオフには出てくだろ

  63. アーリアはよ、復帰はよ
    でも焦らず急いで。

  64. 不謹慎ながら、あと一週間早ければ勝ち抜け安泰だったと言えるほど先週の試合の中心だったね。

  65. 個人残留目指してがんばれ

  66. 今は出来るだけ切らないよ。
    盲腸は人体にとって必要な器官だから切ることでデメリットあるし。

  67. 長谷川さんに鶴
    桜さんに色々乙

  68. ※38
    落ちる時って全てが悪い方向に転ぶんだよねえ…
    まあ、発端さえなければあんなことにはならなかっただろうけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ