ドメサカブログ

本田圭佑から古巣VVVフェンロのサポーターへのメッセージ

かつて本田圭佑が所属していたオランダのVVVフェンロのハイ・ベルデン会長が19日、イタリア・ミラノを訪れて、本田と再会したことを自身のツイッターに投稿しています。
その際、本田からVVVフェンロのサポーターへ宛てたメッセージを受け取ったとのこと。



僕の素晴らしい家族へ、みんなありがとう!
僕はみんなを決して忘れません
また会ましょう!
愛するVenloの皆へ、本田圭佑


本田がVVVフェンロにいたのは2010年までなのでもう4年前。早いものですね。

image



ちなみにこの写真の「VAN GIJS TOT KEISUKE」というのは、最近発表されたVVVフェンロ60年の歴史をまとめた本のタイトル。
「ハイスからケイスケまで」という意味で、本田がクラブの歴史の一端として扱われているそうです。スゴイ!


http://www.vvv-venlo.nl/nl/nieuws/van-gijs-tot-keisuke

image

110 コメント

  1. これはいいね!
    大津も歴史になるように頑張れよ!

  2. 今の本田も好きだけどこの頃のゴールに貪欲だった本田も好きだったな

  3. インディジョーンズ風の表紙である

  4. クラブからも愛されるって大切な事だよね。

  5. カラブロがここで一言↓

  6. カラブロ「お前のゴールはいつもYouTubeで見てるぜ!」

  7. そういやミラン移籍前にカラブロが取材されてたなw
    今でもたまに会って飯くったりしてるらしい

  8. カラブロといえば本田と一緒にオランダのオシャレ系CM出てたよな
    懐かしい

  9. で、ケイスケ・ホンダスタジアムはいつできるんだい怪鳥?クラブの歴史を見ても本田以上のステップアップしたレジェンド選手はいないと思うのだがね。

  10. たまにはグランパスの事も… 思い出してください

  11. ※5-6
    超笑えるw

  12. フェンロの会長は本田圭佑が大好き!カラブロとはお前がエゴイストとか言い合ってたけどミランまで訪ねて行き会ってるし(^^)二部から一部に昇格した時の仲間の結束力は凄かったんだろうなぁ~本当はチェスカのスルツキやムサ達の交流もして欲しいけどギネルがいる限りムリそう…

  13. CSKAに10年くらいいたような感じがする

  14. 本田って、日本国内においては、マスコミが、さも、俺様的に扱うからアンチも多いけど、でも、冷静に見ると。本田は、クラブの一時代築いてるんだよな!!VVVもだけど、、CCSKAでも、みらんでも
    そうあって、ほしいなー!!

  15. フェンロの60周年記念本、本田の扱いが凄いね!マヤがまだフェンロにいる頃スタンドにHONDAと書いた日の丸が有った
    愛されてるネェ

  16. フェンロでは本田で日本人株爆上げ
    マヤでかなりの急降下
    大津の活躍で日本人のフェンロとのコネクションがどうなるか決まりそう

  17. ※16
    麻也で急降下ってことはないだろ
    一応プレミアのクラブに売れたんだし
    ボビさんや大津なら分かるけど

  18. ワールドカップ後に日本に立ち寄って語ってほしかった
    それだけあれば

  19. ボビさんは格安年俸を考えれば十分な活躍だぞ
    大津はこれから

  20. ※18
    体のケアのほうが大事だからね
    文句を言うことに命かけてるような人のためにわざわざ日本に帰る必要はない

  21. また会いましょうか、やはり晩年はフェンロに戻ったりするんだろうか

  22. サイケなコスプレで愛犬テツと一緒に
    地元の番組に出ていたなあ

  23. これはまじですごいな…
    フェンロのレジェンドなんだな

  24. VVVで監督やるかもな将来。で、なぜかシステムガッチりの堅守速攻チームにしそうwww

  25. オランダ時代は動くテツを見れたのにな

  26. 動くテツ…ワロタ
    ロシアの気候に合わずに本田と離れて日本で暮らしていたテツが本田がミランに移籍してミラネッロを楽しそうに散歩して皆に可愛がられていると言う記事は見たけどテツの画像はない
    (/ _ ; )見たいね

  27. 今はミランの10番だしな。タイミングも良かったんだろう

  28. すげー

  29. ※16
    マヤで急降下ってのはないな

  30. やっぱり黄色いクラブって最高だよね

  31. ※13
    ほんと,そう思うわ

  32. ※30
    鈴木の大輔君をVVVに預けてみないかね?
    CBが魂を磨くのに絶好の場所だョ!

  33. カラブロさん元気かな

  34. 実はモスクワ在籍期間って短い・・・?

  35. 正解じゃない

  36. ※34
    いや一番長いよ

  37. 今のホンダも結構ゴールに貪欲だけど、フェンロの時のがよりアグレッシブでがむしゃらなプレーだった印象はあるね

  38. そりゃ自分とこの田舎の小さいクラブでキャプテンつとめてた選手が今やビッグクラブのACミランで10番付けてんだから会長もうれしいだろうな

  39. 麻也で爆下げって言ってる輩は単なるアンチや
    麻也がいるときはずっと残留してるし、プレミアにも移籍してる

  40. 名古屋時代から見続けてる者としては、感慨深いなぁ。本田さんは相変わらず困難ばかりだけど、立ち止まらず一歩づつ遠くまで来たもんだ。どこまでたどり着けるか楽しみにしてます!

  41. ※10
    優勝した年ビデオメッセージくれたぞ
    ただオフのたびに謎の練習生としてくる麻也と比べると確かにもう少し気にかけて欲しいとは思う

  42. こういうのは大事だよな
    何だかんだCSKAとの交流も見たい

  43. 日本人で所属した海外クラブでガチのレジェンドと言えばあの人しか居ないでしょ?

  44. ※41本田にグランパスを気にかけて欲しいと言うけど中日スポーツは本田がゴールした時も香川と長友の記事は有ったけど本田のゴールの記事は一行も無かった、随分前だけどベルギーからグランパスに復帰した永井がゲストの番組でも本田の話題は避けてた様に見えた…
    オレちゃんの見過ごし思い込みならゴメンやけどね〜

  45. 小さいクラブだけにタイトルも殆ど持ってないが
    二部とはいえ優勝の歴史は大きいのだろうな

  46. ※44
    悲しいけど俺も避けてるように思うわ

  47. いい加減、JFAはカラブロさんを殿堂入りさせんか

  48. ※42
    元同僚とかサポの交流展開はあるかもしれないけど
    クラブを代表する人とってのはないんじゃないかな
    売りどきのがしたのはCSKAの責任だけど有力選手が
    0円で移籍したわけだし。

  49. ※43
    正解じゃない
    俊輔、本田、香川の3人が3人ともクラブの転換期にチーム中心として活躍していたってのはよく考えると本当にすごいな

  50. 60年の歴史を綴った本のタイトルか、凄いな。
    フェンロにとってターニングポイントとなる選手だったってことか。

  51. ※42
    CSKAは無理だろう。
    いくら移籍が流れたとはいえ最後の半年のプレーは完全に手抜きだった。
    ファンも会長もだいぶ怒ってたし向こうからしたら砂かけて去っていったのと一緒。

  52. ※26
    自分も動くテツを楽しみに移籍を祝ったのに、見ることが出来てない
    どなたかイタリアのテツの画像を見た方いませんかね

  53. カイザー・ケイスケ

  54. ※5-6わろたw
    あの時のVVVは個性的なメンバー揃ってて楽しかったよな。
    1部に戻ってきて本田居る状態だったらどこまでいけたか見たかった気もする。

  55. #51 あれを手抜きって。。。あの頃CSKAは怪我人続出、それでもリーグ戦、CL、代表戦と移動も激しいなか中3日くらいの日程をスタメン、フル出場だった。クラブはCL出場が決まってるにもかかわらず十分な補強もせず、コンディションが整わない選手を無理やり使って怪我人を続出させた。手抜きって感じより、コンディション整える休みも無く限界って感じだった。

  56. 揉めてたのクラブ同士だけだし
    パフォーマンスも終盤悪かった位で干された訳でもないしな
    CSKAと交流あっても別に良さそうだけど

  57. ※43
    あの方はレジェンドではなくアイコンだよ。ア、イ、コ、ン。わかる?

  58. 大人になり職に就いてからも上を向いて成長し続ける事って本当に難しいんだよ。

  59. 治安のよくなかったフェンロが本田のお陰で良くなったという話があるから
    チームの伝説扱いになってもおかしくないんだよな

  60. ※55
    本田が好きなのは解るがあのときのプレイは間違いなく手を抜いていたよ。
    監督、ファン、会長全員が本田を非難した。
    実際に代表に帰ってきたときはちゃんと走ってたしね

  61. ※60
    お前の中ではそうなんだろう お前の中ではな

  62. ※60
    現実見ろよ
    本田が抜けた後調子を取り戻して優勝したから会長には皮肉を言われるし
    メディアには本田の気持ちは既にミランに向かってるっていわれてただろ
    なのに盲目的な奴らはむしろメディアや会長の方を叩いてた。
    本田だって神じゃないんだからそんな時期もあるだろ。

  63. IDが
    ※60=※62で一緒なんだけど自演??

  64. 御免アンカーミスだ君に向けたレスだよ
    ※60× ※61

  65. ※64
    そか、まあいいや。本田の本心についてここで言い争っても答えは出ないし。
    ただ※55の言うように過密日程のことも考えてやってくれよ。
    ミランに来た時、スタッフいわく身体はボロボロで酷いことになってたらしい。今年前半、ミランで苦労した理由の一つがそれ。

  66. ※65
    過密日程だったのは解ってる
    本田も今は代表から帰ってきてもミランでよく走ってる
    だからあんまり親善試合で毎回代表に呼ぶのは避けてほしいと思ってるよ

  67. 単純にフィジカルコンデションが落ちていた時期とチェスカ晩年の時期が一致しただけやろ
    移籍が流れて手を抜くような選手なら今の本田は存在し得ない
    コンディションの悪さを手抜きと言うなら、もう何とも言えないけどな

  68. どれだけ叩かれても名古屋サポの援護を見たことがない

  69. ※67
    繰り返すけどあの時期の代表では本田はよく走ってたよ
    ミランに移籍した後だって結果は出なかったがすごく走ってた
    あの本田が手を抜くはずがないなんてこという人はあの時もいっぱいいたけどね

  70. フェンロ早く1部復帰してよ。

  71. もう名前忘れたけどロシアサポが多く集まってるフォーラムで本田が手を抜いてるって叩いてたサポなんて極僅かだったぞ。
    むしろ早く開放して上げて欲しいって同情的なサポが大半だったし移籍決まった時にも応援してくれてた。
    CSKA時代の本田批判してるのってロシアババア、オデッサおばさんでしょ。もう関係ないんだから本田から離れろよ。

  72. ダイクは今どうしてんだろ

  73. チーム名が、WWWフェンロじゃなくてよかった

  74. 米71
    名前は忘れたけど()
    本田は嫌いじゃないけどこういう信者は大嫌いだわ
    本田中心でしか物事を見ない。
    どこの世界に自分の応援してるクラブから主力選手を解放()してなんていうサポーターがいるんだ
    大方日本人向けの翻訳ブログでも見たんだろ

  75. 次は存在しない信者叩きか 恥ずかしいね

  76. 米75
    存在しない()
    本田信者に限らず無条件に選手を擁護するアホなんでそこらじゅうに溢れてんだろ
    見たことないとでも言う気かよアホ

  77. ただのファンだな

  78. フェンロがもっとでかい街だったらなぁ

  79. マンUサポすら#FreeShinjiやってたような気がするが気のせいだったかな

  80. 俺は本田が手術するようになったのはCSKAに薬盛られたからだと今でも思ってる。会長が不敵にミランで活躍できたらいいけどね。(笑) って言ってた事を、手術した後に思い出してからそう思った。CSKAはなんてったってKGBそのものやから、そういう事やっても不思議じゃないし、あの時会長は相当ミランと本田に怒ってたからな。手術したタイミングもCSKAから出た直後だし、本田が手術の事で多くを語らないのも勝手な推測やけどそれが原因だからと思う。

  81. ※79
    さすがに試合に出さないなら他にやれよってのと
    バリバリのレギュラーを解放しろっては
    ニュアンスが違いすぎると思うで
    サポ目線で見たら後者はありえんやろ

  82. CSKAが調子取り戻したのは怪我人が相次いで戻ってきたこともしらんようなカスがなに言っても無駄

  83. CSKAの最後のほうの頃は手抜きじゃなくてバセドウ病の影響で運動量が落ちてたんだったよね
    眼球突出しはじめてから、運動で疲れやすくなってプレーの質が落ちてた

  84. ※74
    元SE記者でCSKAの番記者MAX他有志が作ったサイトだよ
    何も知らんゴミクズのくせに偉そうに意見してくんなカス

  85. 口悪い奴多過ぎ

  86. 米83
    ほら本田擁護するために事実かわからない病気まであたかも事実のように持ち出す信者が出てきた
    代表でもミランでも走れてるのにCSKAでは走れなくなるのか

  87. 米84
    ごめんゴミクズ()だけど本田が当時地元メディアやOBにも無気力プレイを叩かれてたことしかしらんわ
    まさか現地のフォーラムまで覗いてる玄人さまが知らんことはないだろうけど

  88. 当時はカラブロさんもアフリカ系のゴリゴリFWなイメージがあったわpら

  89. 別に本田が手を抜こうがいいじゃん
    実際CSKAの幹部だって本田は60%でプレイしてたって口にしてるし
    人工芝だしミランへの移籍は決まってたから怪我したくなかったんだろ
    それだけ自分のキャリアに本気だってことだし同じことする選手も多い
    それを本田が手を抜くはずないとか言っても口論になるだけ

  90. ※88
    何言ってんのお前?アフリカなんて一つも関係ねえし

  91. ※86
    ん?去年代表でも本田走れんとか守備サボり過ぎとかいわれて随分叩かれたぞ
    ミランでも前線に張り付いたりしてもっさりしてたし

  92. ※91
    横レスだが去年のベルギー戦でも本田は走行距離トップだったぞ
    ミランでもいくら走ってもゴール決めなきゃ叩かれるって言われてた
    イメージで叩くアンチはいくらでもいるけど

  93. チェスカ時代が手抜きだっていうなら代表やミランのひどいプレーぶりはなんだって話だ
    飛び出た眼球に首もとの手術痕

  94. ※93
    J1鹿島のチームドクターを務める関純・西大宮病院院長は私見としてこう指摘する。
    「目 が腫れたり、眼球が出た感じになっていたりと、確かにバセドー病と思われる症状が見られますね。
    手術痕を見た限り、甲状腺の腫瘍を除去したものではない か、と考えられます。
    通常、バセドー病で手術はしませんから。おそらく、バセドー病の影響というより、
    腫瘍ができたせいでホルモンバランスが崩れて手術に 踏み切ったものでしょう」
    代表のプレーが酷かったなんて思えないけど実際走行距離も多いしゴールも良く決めてる。
    ミランだって半年合わなかっただけでちゃんと走ってたよ。

  95. 本田叩いてる人って品性下劣よね

  96. アンチが躍動してるね

  97. Jサポでは嫌ってる人も多いけど、
    名古屋からオランダ、ロシアと経てミランまで辿り着いた事は評価されるべきよ。
    いつか日本に戻ってきて海外での経験をJリーグに還元してくれると期待してる。

  98. 本になるなんてしゅごい

  99. 指導者向いてると思うんだよな
    Jでキャリアスタートして欲しいわ

  100. すんげー気持ち悪い奴が沸いてて笑った。

  101. 基本的に二部か、一部にいても終始残留争いのクラブが、本田覚醒後は2部で圧倒して優勝&1部でも中位くらいの強さになってたからな
    フェンロサポも近年一番楽しい日々だったんじゃないだろうか

  102. こういうポジティブな話題なのにすぐネガティブな奴が現れるのが凄い
    本田凄いやんVVVは良いクラブだったなで済む話

  103. VVV好きだな
    また1部に上がれるといいね
    今度は大津がVVVを1部にあげるんだ

  104. VVVと言えばコーチ修行中の藤田も忘れてはいけない
    練習風景の動画に溶け込んでた

  105. アメコミの表紙風

  106. 大工は何やってんだろ
    wiki見ると10年にVVV指揮して以降情報がないなぁ

  107. ※97 今のJリーグはACL負けまくりなのは……………?

  108. カラブロってジオンのモビルアーマー?

  109. それグラブロ

  110. ※106
    12〜13年にVV Gemertっていう3部だか4部のチームの監督やって
    今は昔指揮してた2部のへルモンド・スポルトでやってるようだよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ