ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第24節 鹿島×横浜FM】鹿島が遠藤決勝弾で3戦ぶり白星 マリノスをシュート1本に抑え完封勝ち

2014年 J1 第24節 鹿島アントラーズ VS 横浜F・マリノス

鹿島 1-0 横浜FM  県立カシマサッカースタジアム(17834人) 

得点: 遠藤康(前半38分)  
警告・退場:  栗原勇蔵(後半24分)

戦評:
ともに落ち着いた立ち上がりを見せるが、ホームの鹿島が次第にペースを握り始める。圧力を強めて中盤を支配したことで、横浜FMの攻撃陣は沈黙。苦し紛れのパスを奪い、推進力を持った前線の選手の速攻を中心に好機を創出していく。前半38分には遠藤のゴールで先制し、以降も攻撃の手を緩めることなく攻め続ける。だが、後半に訪れたPKのチャンスでダヴィが外してしまうと、徐々に相手の流れに。しかし、ゴール前でDFがはじき返して決定的な場面を作らせず。僅差の勝利ながらも、完勝といえる内容を見せた。


[J’s GOAL]J1順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=quawXGwFPnk




※最終的なスタッツで、マリノスのシュート1本と発表されました


81 コメント

  1. あれ?
    鞠はシュート0じゃね?
    最後のフリーキックが1?

  2. 樋口さんは不当に叩かれてると思う

  3. 山形シュート0を死守

  4. 裏のエンタに合わせて視聴者に笑いを提供してあげただけだからwww

  5. カモメの焼き鳥いっちょあがりー!
    最終的にはシュートカウントされたから完全な焼き鳥ってわけじゃないけどな

  6. Jリーグアプリでは3本だね

  7. ※1
    公式スタッツ1本だよ
    多分最後のFK

  8. ワグネルというじいさんのためにベンチ外のルイスアルベルトが不憫

  9. BSで見てたけど、鹿島の攻守の切り替えがスゲー早かった。
    強いときの鹿島見てるみたいだったわ

  10. まず0点に抑えて勝ったことが一番で良かったんだけど
    結局先週の決定力不足が全然良くなってない
    あんだけチャンスあって1点しか取れないとか
    また先週みたいな負け食らいそうだな
    あと結局鞠のシュートは何本なんだ、最後のFKは壁だから
    シュートじゃねーだろ

  11. ※2
    不当も何も結果が示してるし

  12. 鹿島もあんだけ完璧な試合展開で二点目取れない所が甘いなぁ

  13. 笑えよ

  14. うちはホントPKが下手ね・・・

  15. 管理人さん!タイトル間違ってますよ!
    シュートは実質0本です!0本です!!!
    はぁ〜〜、サイヤ人になりそうだわ

  16. 日刊のサイトではシュート2本になってる

  17. 点取れないのって先週の大宮戦もその前の東京戦もそうで、ぜんぜん改善出来てない・・・

  18. しょ……

  19. ※8ワグネルが嫌いなわけじゃないけどルイスの方が絶対いいと思う。
    クローザーは必要だし点が欲しいときも岳を1列上げられるからね

  20. もうちょっと点取れると思うんだけどな
    なんか、久々に審判の笛の少ない普通の(?)試合を見た気がする(笑)

  21. シュート1本って何があった?

  22. 鞠さんもうちょっと頑張ってよ…

  23. 点差以上に酷い内容だった。弱すぎる。
    為す術もない。
    シュートは0本だろ。おかしいな。
    最後のほうでなんか暴れていたのは遠藤だったか。
    素晴らしいシュートだったな。

  24. 【譲ります】
    ①和製ファンニステルローイ
    ②希少:左利きの左SB
    ③希少:左利きのMF
    【急募】
    ①左SB:現在大学orモヒカン頭で左右こなせる方
    ②FW/MF:左利き/そして傍若無人な方
    ③FW:猛虎魂をお持ちで新婚の方

  25. ワグネルはもう要りません

  26. 鞠さん勝ち点3ありがとー
    アタシ横浜住みだけどw

  27. 鹿島の守備が素晴らしかったです。
    それにしても、攻撃陣は情けない…。
    俊さんが孤軍奮闘な感じ。淳吾はゲームの組み立てがあまりできないし、翔さんはまったくいいところなし。
    学を外して翔さんを残す選択がどうだったのか…。
    それにしても、樋口さんはもうそろそろ解任でいいんじゃないでしょうかね?

  28. この前は相手よりシュート打って負け。今回はシュート実質0本で負け。打っても入んないけど、打たなきゃ希望も見えない。。。広島戦はもっとアグレッシブに戦ってほしい!

  29. ※24だが譲りますの左利きMFは俊輔ではない。
    学と兵藤でいいし、ラフィ使うなら翔さんとは相性良くない
    から併用すべきじゃない。

  30. ダヴィがきっちり決めてればもっと楽な試合だったろうな

  31. 最後の5節が辛い・・・日程君ェ・・・

  32. うちに李っていう、決定機2回ふかしたFWいるんだけど、鞠さんどうだい?

  33. 壁に当たったFKってシュートにカウントされるの?
    山形戦以来、2度目の記録とはならなかったか。
    惜しかったな。
    しかし今日のダヴィはダメなダヴィだったな。

  34. あれ?清水にいたときの翔さんはヤだったけど、鞠に行ったら怖くないお?

  35. やっぱマリノスは、ネルシーニョを招聘すべきだ。

  36. 鹿VS鞠は50試合目だったそうっすね

  37. これは良いゴール

  38. ダヴィが左からのクロスにボレーで合わせてブロックされたやつなかった?

  39. 曽ヶ端がほとんど仕事してなかったな(褒め言葉)

  40. ロスタイムに直接シュート狙える位置でファウルとられて、頭抱えちまった
    最後の方はシュートを0に抑えなきゃ勝ちじゃないって気分になってたぜ
    打たれて悔しかったなぁ

  41. なんで今日ダヴィ左足ばっかで蹴ってたの?
    PKも左足だったじゃない。右で蹴れよ。
    赤崎スタメンでもいいかなと思った今日のダヴィの出来でした。
    聖真はよかったな。遠藤のゴールのアシストは最高。
    あとワグネルおじさんよりルイスおじさんつかってほしいよ。

  42. ※31
    ウチもラスト5節の相手みたらションベンちびるよ!

  43. ※41
    ダヴィは左利きですよ。

  44. ダヴィだ、こりゃ(いかりや長介)

  45. ラスト5節
    赤→鹿、鞠、脚、鳥、鯱
    川→甲、清、鹿、広、牛
    鳥→新、牛、徳、赤、鹿
    鹿→赤、新、川、桜、鳥
    脚→瓦、仙、赤、牛、徳
    間違ってたらスマン

  46. 最後の遠藤はどうしたん?

  47. 監督の自信無さげなコメント聞いてたら、来期はないのかなと思った。てか、もう辞任してもいいんだぞ。下條はもちろん更迭で。

  48. FKってシュートに含まれるの?

  49. ※24
    スカウトの無能っぷり

  50. CBは放置してマンツーマンで守るとアラ不思議!何もできない
    一体どういう練習をしたらこんな試合になるのか

  51. ※49
    三門とラフィはいいんだけどね。それ以外が厳し過ぎる。

  52. 青木良かったよ青木!

  53. ※46
    AT長すぎるだろ!って抗議したように見えたけど・・
    違ってたらゴメン。

  54. 正直後ろ不安だし。決定力低くてもシュートで終われば守る時間作れるからまぁいいや┗┻━(ーωー)┻┛

  55. 勝ったからいいんだけどルイスが観たいよ…

  56. ワグネルよりもルイスが良い!ルイス出せよー!
    守備は源ちゃんと両SB、岳ちゃんがいるから何とかなったけど、早く植田帰ってきて…
    カイオは精度低いしニヤニヤしてるし、ダヴィはPK外すし散々だわ
    聖真の再奮起と豊川赤崎に期待したい

  57. ネルシーニョはやくきてくれえええ

  58. そういえばナマで、金がねぇんだけど~♪を聞けて良かったです

  59. 大宮戦の事があるから早く追加点が欲しかったんだが…もう少し枠に飛ばそうぜ…
    最後の俊輔のFKは心臓に悪かった…

  60. 一言で言うと「最低」

  61. 実際、よかったのはキーパーの榎本と俊さんくらい。まあ、後ろの選手たちはそこそこ頑張っていたか。
    淳吾はなぁ…。昔はパーフェクトレフティーなんて呼ばれていたのに。俊さんの後継者を期待していたが、いろいろ錆びついちゃったなぁ…。
    翔さんも昔は和製アンリなんて呼ばれていたのに。フォワードとしてスキルが低すぎるし、かといって、泥臭さもあまりない。これでは相手にとって怖くない。
    つか、フォワードはラフィーニャと将来性込みで仁だけ残して、あとは全員いらない。来期はワントップのできるフォワード(できれば豊田あたり)が欲しいなぁ…。
    監督は無能すぎる。来期はネルシーニョ監督でお願いしたいところです。

  62. ** 削除されました **

  63. ※62
    あんな試合見せられたんだ愚痴の一つでも聞いてやるのが侠気ってもんだぜ
    鹿島だったらバス囲みもんですわお恥ずかしいながら
    バナナ問題後とあって特におとなしいんだろうけど暴れたり騒いだりしないぶん言いたい事をネットでくらい言わせてやれよ

  64. ** 削除されました **

  65. カイオは日増しに成長しているな、ブラジル人だから目立ってないが高卒ルーキーでこれはすごい。
    そしてヤマシューは去年足りなかった「なにか」を確実に埋めてくれた。
    今年はいろんな大発見があって今後が楽しみ。

  66. BS1で見たが、やっぱシュート0だったか・・・
    何がしたいのか全く不可解な試合だった

  67. 最後何か怒ってたけどどうしたん

  68. ※67
    赤遠藤「最後のFK、何でシュートにカウントしてんだよ!?」

  69. ゴール裏から見て、シュートコースが空いているのに、シュートを打たない消極的な判断に萎えた…
    良かった事は、アウェイゴール裏で販売していた、コーヒーが美味しかった事くらいかな…
    あと、訳わからなかったのが、災害時の情報伝達手段にオフィシャルSNSの

  70. 途中で送信しちゃった…
    ゴール裏から見て、シュートコースが空いている のに、シュートを打たない消極的な判断に萎えた… 良かった事は、アウェイゴール裏で販売してい た、コーヒーが美味しかった事くらいかな…
    あと、訳わからなかったのが、災害時の情報伝達 手段にオフィシャルSNSの事ばかり宣伝していたけど、他の方法も一緒に伝えないと、マズいんじゃないかな…
    一斉にアクセスしたときのトラブルやそもそも使っていない人への対応などの問題をクリア出来ているのかと…

  71. 本当に髭の采配だけなんとかしてくれ頼む
    本山はもう無理だしワグネルなんてどう見たら試合で使えると判断できるんだ
    中央で仕事させるサブならアツタカだし左の代えは豊川だろ
    ルイスの冷遇されっぷりはもう・・・もう・・・

  72. うちのジュニアユースの全国大会優勝報告会で一緒に拍手してくれた鞠サポさんありがとう!
    でも帰り道で、負けたからなのか、優勝報告会なんか身内でしてろ、試合前にするな、って言ってる鞠サポさんもいて哀しかった

  73. ※71
    不満あげたらそりゃあキリない。
    しかし、試合で一番重要なのは試合中の名采配ではなく、試合前の準備であって、今回はマリノスのストロングポイントを徹底して潰せていた。これは日ごろから充実した練習を積んでいる髭の手腕の良さからきている。
    ここまで準備できていれば勝ったようなもので、事実鹿島の選手に試合中に笑みがあったのはそれだけ余裕があった。
    髭の采配は課題だろうが、安定した順位を保つための根拠をもっている。

  74. ※73
    今回は遠藤・青木スタメンと問題なかったけど
    ワグネルスタメンとか山村スタメンとか植田スタメンとか
    試合前の準備から間違って勝ち点落としてる試合が多すぎる

  75. ルイスは怪我らしいとの話を聞いたんだが本当のところはどうなんだろうか。ルイスINで岳が一列上がるのは攻撃力上がるから楽しみにしてるんだけど…
    豊川は練習時あまり調子がよくなかったみたいだね。
    セレーゾの采配には疑問が残るが、控えには今後のことも考えてギリギリでも勝てそうな選手を選んでる気がする。試合勘なくしたままにしておきたくないのだろう。

  76. 青木スタメン今日は良かったけど、基本的に今年一杯良く無いんで、植田がレギュラーってのは理解出来る
    試合前から間違ってるって言ったら今日の青木も相当そう言われる危険性有ったと思う
    この戦力で髭はかなり上手くやってると思うよ
    シーズン進むと順位相当以上の戦力に見えてくるもんだけど、もっかいシーズン前を考えてみるとね

  77. 日本一のセットプレーの精度を持つチーム相手だから最後の最後まで怖かったな。
    審判が最後に見せ場を作るためにロスタイムを引き伸ばしてるんじゃないか?と思ったくらいロスタイムが長かった。

  78. 完全に青木はマイナス要素だろ
    空回りして変なとこでファウルになるし、コーチングもしないし、指示も聞かないわりにボールを良いとこに通すわけではない
    はっきり言って昌子の負担を増やすだけで、役に立ってない方が多い
    もう育つ要素もないし後は老いと共に落ちるのみ
    CBのファーストチョイスは昌子と植田で間違いがない

  79. 昨日の青木は完璧だった。
    サポに向けても嬉しい事を言ってくれてたよ。俺はこれから、益々応援する!
    ワグネルはフィットしてないわ。シーズンでフィットを待つ時間が無いからルイスで良い。フリーキックもダメだし、走れないし、チャンスに一度も絡んでない。豊川やアツタカ、太郎の出場機会を少くするのも勿体無いし。

  80. マイナス要素だろうがなんだろうが、植田が留守なんだから青木かやまむー出さなきゃならなかったわけですが。正直やまむーも怖いわ、今は。

  81. ※76
    本当な、開幕当初を考えたら今の不満がどれだけ贅沢なことか。
    ヤマシュー大当たり、昌子覚醒、小笠原復活、カイオという掘り出し物、これらどれかが欠けていたら2年前同様残留争いの可能性もあった。
    結果論であの選手のスタメンは間違っていて勝ち点落としたっていうマイナスばっか目が行きがちだが、同様にあの選手をスタメンで大抜擢して勝ち点とれたという試合もあることも忘れてはならない。
    去年スタメンでなかった選手が今年のスタメンが多い点からいって「大抜擢での勝利」が確実に多い。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ