ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

C大阪MF山口蛍が右ひざ手術を決断 全治2~4か月でアジア杯も絶望か

[ゲキサカ]C大阪ピンチ…山口蛍が手術でアジア杯も絶望か
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?148022-148022-fl

 セレッソ大阪は25日、右膝外側半月板損傷で負傷離脱中のMF山口蛍が再検査の結果、同負傷箇所の悪化により、手術を行うと発表した。山口は先月9日のJ1第19節FC東京戦で負傷していた。クラブによると、全治まで2~4か月を要する見込みだという。

 C大阪は現在、リーグ戦5勝8分12敗で勝ち点23の16位と降格圏に低迷している。来月には、主力として活躍するMF南野拓実がAFC U-19選手権ミャンマー2014に出場するためチームを離れることが決定している。C大阪はJ1残留に向けて苦しい戦いが続く。

 また、4か月の離脱となれば、来月1月にオーストラリアで開催されるアジア杯への出場も絶望的で、アギーレジャパンにとっても誤算となりそうだ。


[C大阪公式]【14/09/25】山口 蛍選手の負傷についてのお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10014376&contents_code=100100100




image



106 コメント

  1. おふう‥‥

  2. グランパスくんwwww
    直志かよ

  3. この離脱は痛すぎだろ・・・

  4. 山口に鶴

  5. 火垂る…

  6. キャプテンになったシーズンなのに…
    つ鶴

  7. 蛍髪の毛黒くしてからいいことないなあ…

  8. セレッソは泣きっ面に蜂だな・・・

  9. おいおい。
    山口は代表にも必要な選手だぞ。
    これはJ2落ちたら
    海外移籍だな。
    J2なんかにいるような選手じゃない。

  10. 踏んだり蹴ったり

  11. なんかJ2に落ちるチームって怪我人めっちゃ出るよね
    去年の磐田もすごかったよね

  12. 個人的に好きな選手だから残念だわ
    つ鶴

  13. ほーたーるのひーかーり・・・
    サヨナラJ1 。

  14. ※9
    手術明けの日本人選手をわざわざ獲るチームも無いでしょ
    運命を共にする覚悟なんだろうな

  15. ※14
    山瀬

  16. 19節の瓦斯戦の怪我がさらに悪化したのか。
    これは辛いな。まずはしっかり治療して復帰して欲しい。

  17. 半月板は元に戻らないからなあ……辛すぎるな

  18. セレッソオワタ

  19. 他サポだけど好きな選手だから本当に心配だ…つ鶴

  20. 蛍の復帰を待ち望んでいたから辛すぎる
    本人が一番辛いだろうけど
    他の選手がもっと必死にプレーをしないと蛍が安心して治療に専念できないわ
    なんとかしてくれ・・・ってこういうときに拓実を持って行かれるのがさらに苛立たしい

  21. つ鶴
    桜サポも辛いわな・・・

  22. ほーたーるのひーかーりー
    5時になりました、おうち(j2)に帰りましょうってか(白目)

  23. 悪い流れって続くんだよな。。。。なんか抗えない大きな渦って感じ。。。。

  24. とりあえず来週から5勝できれば残れるはずだ。このニュースが逆にカンフル剤となって巻き返して欲しい。来週から。

  25. もうフォルランをボランチで使うしか無さそうだな
    走れなくても名前も言いたくない25番よりは機能しそう

  26. これで蛍の今冬の海外移籍は消えたと無理矢理ポジってみる・・・
    普通にJ2に落っこちていたら移籍してただろうし・・・

  27. 山口も南野もいなくたって、どうにか出来る所を見せてくれセレッソ
    てか、どうにかしなきゃ、J2降格だぞ

  28. トーマス・クロートは怪我してようが移籍させるだろ
    あのドイツ人の寄生虫がいる限り移籍が絶対消えるなんてことはない

  29. 来年のJ2は桜の嵐が吹きすさぶ!
    清水・C大阪・磐田と名門相手なら各チーム動員増期待できそうだし
    松本が去ってもJ2の平均動員数はなんとか前年比微減で凌げそうだね
    それはともかく、桜で一番好きな選手…残念つ鶴

  30. そろそろ戻ってくる頃かと思っていたのに明日というか今日手術とは…
    成功しますように

  31. 浦和は油断してくれ

  32. コメ欄の他サポの皆さんの鶴に感謝します。
    あとグランパス君にも。
    因みに今週から6勝すれば残留濃厚か…?
    勝ち点40で降格は見た事がないので残りの直対全勝+勝ち点4(+勝ち点19)以上で希望は見えてくる筈。
    蛍の為にも絶対に残留を!!!
    もう失うものは何もないんじゃああああああああ(特攻)

  33. 桜サポの方を思うと気の毒なニュースだな。
    ただ、怪我は焦らず時間をかけてしっかり治して欲しいです。
    焦って早くに復帰して再発、そして以前のようなプレーが見れないなんていうのはサッカー好きの人間としては見たくないからね。
    しかし、我がとこのマスコットのアレはなんなんだ・・・
    洒落のつもりかしれないが、サッカーに携わるものとして時と場合を考えて欲しいわ。個人的にはかなり不快だ。

  34. U-19で南野も抜けるし、桜さんは試練続きですね。
    ※33
    一応いっとくけど、このグランパスくんのアカウントは個人がやってるもので
    クラブとしてのグランパスとの関係は一切ないからね。

  35. ※24,32
    25試合やって開幕時は柿谷もカチャルもいたのに5勝しかしてないチームが、
    残り9試合で5勝できるわけないですわ
    しかもどこもあまり相性よくないし
    2010年昇格した年の開幕戦も大宮アウェイだったわ
    大宮で始まり大宮で終わるJ1さようなら
    他の選手が蛍くらい体張っていたら、もっと負担少なかっただろうな

  36. 蛍ぅぅ(泣)

  37. 前半戦徳島以外のボトムのチームに勝ててないからな さらに蛍もいないのに楽天的すぎ 特に過去の対戦からみて甲府は厳しい

  38. 山口選手に鶴
    しかし手術を避けて様子見るのはいいけど、練習合流した途端に実は悪化してました、とか少々お粗末すぎないか?
    普通定期的に検診受けて、練習再開の可否はその結果で判断するんじゃないの?
    まあ今更言ってもしょうがないんだけど

  39. 丸岡呼び戻すか?

  40. 蛍 右膝異常なしも…大阪ダービーでの戦列復帰は厳しい状況
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000041-spnannex-socc
    >  前日の練習で右膝に違和感を訴えて大阪市内の病院に直行したC大阪のMF山口は、
    > 精密検査を受け、患部に異常は見られなかった。
    > 大熊監督によれば、8月に痛めた右膝半月板とは違う部位のようで、長期離脱は避けられたもようだ。
    > だが、まだ違和感は残っており「しっくりしないものがあると思う」と指揮官。
    > 大阪ダービーでの戦列復帰は厳しい状況となった。
    この病院の精密検査って一体…

  41. そんなにJ2嫌かなあ
    落ちてもセレッソは金あるから、めちゃくちゃ補強して一年で上がってこれるでしょ
    一年くらい我慢しなよ

  42. つ鶴
    しかし恐ろしいほどに呪われてるな。うちが降格したときも不運続きが立ったがセレッソはそれを越えてる。
    ダービーやりたいから残留してくれ。マジで応援してる。そしてシーズン後は岡野社長、テメーは辞任しろや。ライバルチームながら腹立つぜ。

  43. ※41
    それで上がってこれてないクラブをいくつか知ってる

  44. 怪我で来年まで復帰は厳しくて来年は25才、海外移籍は難しい年齢。うちに来て青木と共に暢久・内館・伸二・長谷部・細貝・阿部ちゃん・啓太の後を継ぐ浦和のボランチの系譜を継いでタイトル争いを一緒にしないかい?待ってるよ。

  45. シンプリシオ切ってから散々やな
    なんで切ったの?

  46. 父親とのエピソードを知って以来、応援してるクラブは違うけど代表戦などでは、頑張れと思い続けていた
    だから、早くピッチに戻ってこれますように!

  47. つ鶴
    落ちたらシャレにならんな

  48. ※41 千葉とかよく見てみろ。

  49. 柿谷放出が一番ダメだったよ、監督より柿谷だったって。
    そもそも、優勝狙うクラブがエースストライカーを放出する理由が分からん。海外とか関係なしにさ。
    待遇めちゃくちゃ良くしてでも阻止すべきだったんだよ
    サポーターはシーズン終わったらブーイングだけじゃなくて、キッチリとフロントに頭下げさせるべき

  50. ウチも次々と戦術的にも欠かせない選手が負傷してるだけになんだか申し訳ない(´・ω・`)
    鶴送らせて頂きます。
    それにしても一度J2に落ちてやり直せばってのはほぼ幻想。
    J2はある意味J1より難しい所が在るよ。
    J1はとりあえず残留してれば、
    後は気楽なもんだと言われて目が覚めた思い出が…

  51. ※41 実際落ちるとそんな簡単な話じゃなくなってくるんだ。

  52. まずは怪我を直してセレッソで、そして日本代表で貢献してほしい。アギーレだって残念に思ってるはず。

  53. 降格しそうなチームって
    悪いことが重なりまくるからな…
    ガンバも加地やら佐藤やらけが人続出だっとわ

  54. 山口蛍選手に つ鶴
    半月板損傷はうちの選手でも、というかサッカー選手にはやはり多いね。しかも復帰に時間がかかる。
    悠様なんかも経験者。早期復帰を祈ってます。
    セレッソはこれを期にひとつになって、戦ってほしい。

  55. J2でやり直したいって、セレッソサポはそんなこと言うはずがないし、さすがに失礼だ。J2にいたことがないからそんなこと言えるんだね

  56. J2にいたことがない、だと…!?

  57. これ、完全に降格するチームのパターンだろ…
    山口に つ鶴

  58. 一昨年のウチでも残留出来たんだし、セレッソさんでも残留出来ますって。

  59. 桜はどこかでお祓いをうけた方がいいんじゃ…

  60. ※44
    何言ってんだこいつ

  61. 人気 勘違い C女ェ…

  62. ** 削除されました **

  63. >なんかJ2に落ちるチームって怪我人めっちゃ出るよね
    >去年の磐田もすごかったよね
    2012年のガンバもひどかった
    ACL出場、監督交代、スタメンの怪我人続出とここまで桜と被るとはなあ
    GK木村が怪我したのも痛かった。下手すると最初で最後のチャンスやったのになあ

  64. 多分、内視鏡での手術だから2年もすれば元には戻るよ
    俺もそうだったし
    一年ぐらいは、激しい衝撃を与えると再発するから、注意な

  65. 今年は降格しておかしくないクラブが多すぎる
    徳島は単に戦力的に厳しかっただけだけど、セレッソといい大宮といい清水といいゴタゴタしてるチームだらけ
    開幕前は名古屋がヤバそうと思ってたけど今は浮上してきてるし、分からないもんだな

  66. セレッソは残留するのかな

  67. ※65
    サッカーは監督とフロントが大事だって
    はっきりわかんだね

  68. しっかりと治ればいいが
    これで負傷がちになったりすると
    ポジション的にもトップ選手としては厳しいな
    米本といい山口といい怪我は怖いね

  69. これは痛すぎる
    うちの時はけが人は多かったけど
    当時キャプテンだった明さんをはじめヤットなど精神的な柱がいたからチームはまとまってた
    隣のチーム事情は分からんけど若い選手が多いイメージがあるから・・・
    とにもかくにも鶴

  70. 広島、柏、神戸、ウチとJ2からJ1にとんぼ返りして躍進してるチームが多いから、J2でやり直したら的な発言がよく言われるんやろうな
    実際にはたいていのチームが補強とユース上がりが巧くいって、それでようやくJ1自動昇格できるくらい
    どっちかでしくじったらたちまち今のジュビロはんみたいになるんやで……

  71. 怪我人よりもフロントがチームぶっ壊してる所の方が問題

  72. 代表にとっても痛い
    4-3-3をやるには必要な人材なのに

  73. つ鶴
    悪い流れってのは続くもんだな・・・

  74. ファンサカで安く使おうと思ってたのに。セレッソの選手なんて怖くて使えないけど

  75. 去年のチームの中心はクルピ、神父、山口だったから
    おしまいです

  76. この状況でさらに天皇杯まであるという。
    他の残留ライバルもみんなあるけど。

  77. ※33
    師匠のはクラブとは関係ない人がやってるんだけど?
    鯱のふりしてクラブを貶めるおめーのがよっぽど不快

  78. 他サポながら好きな選手でした。
    つ鶴

  79. 日本のスポーツ医学は低レベルだからな

  80. セレッソはこいつに賭けてたのにな
    もう終わったな

  81. どうか手術がうまくいきますように。

  82. 丸岡は買い取りオプション付きのレンタルだから
    このまま行けば買い取られるだろ。
    本人も残りたいだろうし、ドルで出れなくてもブンデスで
    修行先はあるだろうし。

  83. 俺達、明日から一体何を楽しみにしてスタジアムに足運べば良いのかな?
    何一つ無いやん。
    毎回応援もしてるよ?してるけど、する度にチーム状況が更に悪化してるだけやん。
    どうしたらいいの?何が正解なの?
    明日浦和に虐殺されるのを見届ける事しか出来ない…。
    どうしたらいいのか教えてよ…。

  84. 代表にとっても痛いな
    細貝がやってる守備型のCMFは山口になると思ってるのに
    柴崎の方の攻撃型のCMFは本田や香川を下げるパターンもあるし
    他にもなんだかんだで候補はいる
    でも相方とアンカーは人材難、長谷部もロシアは厳しいだろうから早めに代わりがほしいし

  85. まだ対決を残してはいるけど(桜さんにとっては、昨年と同じでホーム最終戦だね)これはさすがに残念でならない。
    蛍はガツガツ来るけどプレー自体はクリーンだから、ちょっと無骨そうな人柄も相成って自分と同じように、他サポでも好きな人が多い選手だと思います。
    なにより4年後の日本代表に蛍の力は絶対必要!すぐには無理でも、また蛍の素晴らしいプレーが見れますように。
    もうとっくにやってるだろうけど、イバさんがフォローなど、色々な支えになっていますように。

  86. 山口だけはセレッソから浦和、鹿島などに移籍してほしいぃ
    彼は一流だよ

  87. 2年前絶対欠けちゃいけない選手が
    ヒザを負傷してそれでも残留したという例がある。
    どことは言わないけど

  88. つ鶴
    日産で見たかったなぁ
    早くよくなってくれ〜

  89. 衰えたとは言え、フォルランとカカウさんいるんだから諦めない
    ユース卒じゃなくても残留に向けて一致団結する機会ととらえて前向きに。
    山口に鶴

  90. ※67
    鹿ファンだと気付きにくいけど、ウチって監督・フロントのみならずメディカルスタッフに恵まれてるのが大きいと思う。
    特にオリベ以降は怪我人が出なくなった。

  91. ※83
    >俺達、明日から一体何を楽しみにしてスタジアムに足運べば良いのかな?
    何一つ無いやん。
    ・西川の超絶レーザーフィード
    ・興梠の変態トラップ&ターン
    ・李のドフリーからの宇宙開発
    いっぱいありますやん

  92. ※91
    そうか!明日から赤サポに乗り換えたらえぇんや!これで万事解決や!(棒)

  93. ※83※92
    追加
    ・ゴールした時 主審から 「早く戻らないとカード出すよ」 ってくらいまで引っ張る森脇のガッツポーズ

    ・その時だけは敵味方関係なく 「森脇うぜええぇぇぇ!!」 って空気になるスタジアム

  94. っ鶴
    早く良くなって下さい

  95. ※93
    試合前日でも余裕綽々で羨ましい。
    ま、浦和さんにしたら明日は試合やなくて、ただのボーナスゲームやもんな。
    勝ち点3と大阪土産片手に帰って下さいね。

  96. ※91※93
    浮かれるな足元すくわれるぞ

  97. ※79
    国内の手術では治らず、ブラジルでの手術で好転したハネケンの例があるからな。

  98. ※96 足元をすくう手立てを教えてください。お願いです。勝ち点1でも拾う方法を。

  99. ID:hIgrg.IlO が不適切発言にならない不思議。

  100. 羽田憲司の話は怖いね
    おかげで俺は国内のじん帯手術には不信感バリバリよ

  101. ※91※93 ヒイッ!鬼畜!

  102. ※99
    晒し上げといて下さい(棒)>ALL

  103. ※91※93
    どんだけ無神経なんだこいつ・・・ちょっと引くわ。

  104. 後れ馳せながら、つ鶴
    怪我のニュースは嫌だ、自チームの選手じゃなくても胸が痛い。

  105. 復活待ってる。ヨネも帰ってきた。
    山口もきっとパワーアップして帰ってくる。

  106. ※91 ※93
    面白いコメントしたとでも思ってんの?
    恥ずかしい上に引くわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ