ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 松本×札幌】都倉・上里ゴールの札幌が松本の反撃を1点に抑え逃げ切る 3バック採用後2連勝

2014年 J2 第34節 松本山雅FC VS コンサドーレ札幌

松本 1-2 札幌  松本平広域公園総合球技場(13825人) 

得点: 船山貴之(後半8分) 都倉賢(前半12分) 上里一将(前半24分)
警告・退場: 

戦評:
立ち上がりから激しい肉弾戦となった一戦は、札幌に軍配が上がった。前半12分に都倉が2試合連続となるゴールを挙げて先制点を奪取。同24分には上里が直接FKを決め、2点のリードで前半を折り返す。しかし、後半は一転して松本ペースに。船山にミドルシュートを決められて1点差に迫られると、その後も押し込まれる。それでも、相手のロングボールをはね返し続け、プレーオフ出場圏内へ近づく勝利を収めた。一方の松本は、これで5試合勝ちなし。昇格へ向けて厳しい戦いが続く。 


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=ZVbLG6yzRHQ



http://www.youtube.com/watch?v=IUHp6Me2VZM




61 コメント

  1. 松本は正念場だな

  2. 残念そこはパウロンだ

  3. 超たのしい

  4. 都倉元気そうで何よりだよ。
    これからもとっくん愛してあげてね、札幌サポーターの皆さん。

  5. 松本ブレーキだな。
    あと一枠分からんようになったな

  6. 勝ち負けよりまずはホントに大入りが嬉しい件。札幌さんもありがとう。
    昇格争いはもつれると思ってるから、負けは正直想定内ですよ。
    ケツに火がついて劇場にならないと山雅は昇格しないんだわ…JFLんときもJ2んときもそうだった(´・ω・`)

  7. 今日は放り込み合戦を挑んだけど苦しいとこでつなぎが出来てて財前時代も無駄じゃないってわかってよかったわ
    パウロンだきゃ足元ふらふらしてて怖いけど頭で救ってくれたからもういいやあのままで

  8. 稲刈りが終わったらアルウィンは大入りなのねw

  9. 超つまらないw
    戦術は変わってないし、変えられないから、このまま行くしかないな。
    あとは名波さんの手腕に逆期待するしかない。

  10. さすが松本は盛り上げ方を知ってるね

  11. ミスターオクトーバーに期待するしかないな

  12. なぁに、松本はJFLん時もこの時期はこんな感じだ。

  13. ヘディングでクロスバーまでをカバーできるパウロン誇らしい。
    そしてここ数日やっていたというセットプレーの練習を活かせる選手誇らしい。
    ホスンのゴールされたあとの動きはまたアキレス腱かと思って非常に焦ったよ。
    にしても解説の西村さんはわかりやすいしいいね。
    どっかの健なんちゃらさんにも学んで欲しいw
    とにかく札幌誇らしい。

  14. アルウィンは火山灰飛ばなかった?
    この様子だと大丈夫そうだけど

  15. パウロンが三人目のキーパー状態で正直わろたw
    いやー、お見事でしたわ。見事にやられた。
    あと、ゴールが全部スッコーンと
    入ったものばかりだったので楽しかったです。

  16. 野々村社長から名波監督へのプレゼントか!

  17. 勝利後、なぜかゴール裏でこども盆踊り歌ってたw
    よくわからんけど定着してほしいw

  18. 磐田が今日勝てば…と思ったが勝っても松本との勝ち点差5か
    松本がここから大崩れしない限り自動昇格は決まりだな

  19. パウロンたんぺろぺろ

  20. GKが脚つって交代って初めて見た・・・

  21. 浮かれた県内の空気に現実を突きつけてくれる敗戦をありがとう
    でも結構正念場なのよね
    来月からもPO枠争い中のチームとの戦いが続くから…

  22. これは名波名将の予感

  23. パウロンの功績は大きい。こういうのが今後もあれば良いね

  24. 松本相変わらずサポいっぱいですごいなー。
    去年行ったけど、あんなにアウェイ感感じさせてくれるとこってそうそうないのよー。

  25. ※18
    子供盆踊りなら、栃木県民の歌に対抗できていいね

  26. 札幌の試合巧者が光った。
    悔しい敗戦。

  27. 松本は落ちたな、特にホームでの弱さが際立つ
    このままプレーオフ争いまで落ちると断定していいだろう

  28. 湘南(A) 1-1
    岡山(H) 1-2
    讃岐(H) 0-0
    北九州(A) 0-0
    札幌(H) 1-2
    これはアカン
    岡山戦の後半AT失点負けを引きずってる感じ
    しょせんJ2昇格から3年でJ1上がろうってのが都合よすぎる話かもな

  29. ホームで勝てないのは例年のことなので…
    何なんだろうね。
    選手の顔ぶれは毎年変わっているのに。
    勝てないジンクスはいつも一緒(笑)
    まぁ、勝っても負けても応援するのみ。

  30. ※18
    子供盆踊りって
    ちゃーんこちゃーんこちゃんこちゃん
    ってやつかい?
    東京に来たら一切聞かないからなつかしい。

  31. ※31
    水曜どうでしょうで1回洋ちゃんがネタにしてたね>子供盆踊り

  32. ※29
    別に引きずってないよ。
    スコアレス2戦は引いた相手崩せないいつものパターンだし、
    今日は前半にセットプレー2発食らったから、調子いいときでもきつい。

  33. 徳島みたいなチームがJ1に来るとシラけるので、
    松本はあと2~3年はJ2で力を蓄えてほしい。

  34. 稲刈りは10月なのですよ

  35. 最近どのチームにも完全にボール持たされているよ。
    パスが回って好調に見えるかもしれないけど
    ウチの攻撃の生命線って手数を少なくしてミスを減らして速攻でしょ?
    今日の船の点だって奪って3タッチくらいじゃない?
    ボール持たせてパス回させている分には真ん中さえ固めておけば脅威じゃないってこと。
    それに気付かず後半は押してたって思っていたら終わりだよ。
    何より左から山本経由して完全に崩した場面で船がシュート外したのはヤバいよ。
    とにかく最近攻めのときセーフティーに行き過ぎて全然怖くない。
    ボールに突っかかってナンボなんだからガンガンいかないと相手は気が楽だよ。

  36. 後半戦磐田の大失速で影薄いけど松本も結構失速してるんだよな。そして名波ジュビロは完勝した。J2盛り上がってきたわ

  37. 皆声が小さいもん
    そら負けるわ

  38. 松本には塩沢の上位互換のような外国人選手が必要
    というか松本は外国人選手に関しては獲るのあんまり上手じゃないよね

  39. 慶應OBの監督がいて慶應OBのFWが決めたんだからマスコミも大きく報じないと

  40. 早めのパウロンが居るのに敢えて空中戦に拘ってくれたのか。く反町にしては愚策だな。
    失点したとはいえそれもミス絡みからのゴラッソだし、POでぶつかる可能性のある相手に対してこの勝ちはデカい。

  41. 都倉、好調だなぁ。いかに実力があっても、それを生かせる監督の下でプレーすることがどれだけ大切か、改めて考えさせられた。バルバリッチへの期待が更に膨らむな。

  42. ※39
    去年までGMと社長がひたすらドブ板営業して電話掛け続けて誠意を見せるだけの補強だったんだよ(´・ω・`)
    やっと今季から専門職が来たと思ったけど、夏の補強はガチで予算がなかった(ソリさん談)。
    本当の意味で金使う補強は今年のオフからなんだぜ(´・ω・`)
    (去年の補強予算は多分隼磨と岩上で大半を使ってる)

  43. 都倉いいね
    今でも応援してるよ

  44. まぁ、USさんに言わせればウチはお遊戯サッカーらしいですなw
    今日は右に玉林が入ったけど、相変わらずそこを狙われたな。
    岩沼が戻らん限りは厳しい戦いは続くなぁ…

  45. しかしまぁ船山はあの位置からよく狙ったなぁ~。
    土曜日、西が丘おぢゃまします。ピッチレベルで松本堪能させていただきます。ちなみに、松本ゴール裏チケは手遅れでした。

  46. 反町「風の影響はあった」
    バル「風の影響はなかった」

  47. 船山の後に岩上がミドル打ったけど岩上はシュートレンジが長いからやられたと思った

  48. 3位以下に「まだいけるかも!」って思わせておいてからの怒濤のラストスパートで逃げ切り┐(‘~`;)┌ですよね松本さん。

  49. 札幌誇らしい
    パウロンなまらめんこい

  50. ハイライトの解説の方誰?
    声と話し方が特徴的だな~と思ったんだけど。

  51. さすがにプレッシャーになるね

  52. 都倉はワシが育てた( ー`дー´)キリッ

  53. ※31
    以下「ちゃんこ」派と「しゃんこ」派の終わりなき戦い

  54. 慶応卒
    イケメン
    高身長
    競り合い強い
    顔芸
    オーバーリアクション
    これだけ揃ってる男がなぜJ2にいるんや!

  55. 前の試合で金山のミスキックを散々叩いた輩がいたけど
    今回の失点時のGKのキックも同質やん。

  56. 松本の上位互換って感じだったな
    二点目のFKはちょっとなー。ちゃんと見ててほしい。
    これもサッカーだと思えば仕方ないが。

  57. 最終節までに松本はどんな状態になっているんだろうねえ...

  58. 松本の攻撃はあれでいいのか?
    岩上に依存し過ぎてるけど、代わりの選手・戦術はあるの?
    散々攻められておいて生意気かも知れないけど、
    なんか心配になっちゃたわ。

  59. クラブ→当人への処分で済むのか?
    Jリーグからの処分あるのか?
    HFCのHPは要チェックだね。

  60. 松本の実況席って、なんであんなに気持ち悪いの?
    あんだけ自画自賛して、よく恥ずかしくないなw

  61. まあしゃあない。
    実際弱いんだし。
    それでも、自惚れでも上を目指すしかないじゃん。
    今のままでいいなんて言ったらそこが限界にしからならい。
    気持ち悪いと言われようが、つまらんサッカーだと言われようが
    今できることをやって結果を待つしかない。
    人は思考できることしか実現できない。
    まず勝つイメージを持つことから始めよう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ