ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【アジア大会】U-21日本、韓国に敗れ4強ならず…終了間際に痛恨PK献上

[スポニチ]U―21日本、韓国に敗れ4強ならず…終了間際に痛恨PK献上
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/28/kiji/K20140928009009910.html

アジア大会準々決勝 日本0―1韓国 (9月28日 文鶴)

 韓国・仁川(インチョン)アジア大会に出場しているU―21日本代表は28日、準々決勝で開催国の韓国と対戦。試合終了間際の後半43分にPKを決められて0―1で敗れ、前回大会に続く2連覇はならなかった。

 “リオ世代”で大会に臨む日本に対し、韓国はU―23代表でオーバーエージ枠も活用。優勝すれば兵役が免除されることもありモチベーションが高い韓国は、序盤から右サイドバックのイム・チャンウが攻撃の起点となり、ドリブルで攻め上がり、クロスを入れるなど積極的に仕掛けていく。

 日本は韓国の攻撃をしのぎながら、MF矢島慎也(20=浦和)、DF遠藤航(21=湘南)がミドルシュート。前半28分には右クロスをDF植田直通(19=鹿島)が空振りしてピンチとなり、GKと1対1からシュートを打たれる場面もあったが、DF岩波拓也(20=神戸)がゴールラインぎりぎりでクリアする好プレー。韓国に押し込まれながらも集中力を切らさずに粘り強い守備でしのぎ、前半は0―0で終えた。

 後半も韓国が主導権を握る展開が続くが、フィニッシュの精度を欠き得点を奪えない。日本は後半19分、FW野津田岳人(20=広島)に代えてFW荒野拓馬(21=札幌)を投入し、FW鈴木武蔵(20=新潟)との2トップでゴールを狙う。すると同31分、日本に決定的なチャンスが到来。MF大島僚太(21=川崎F)からパスを受けたDF室屋成(20=明大)が右サイドからクロスを入れると、ペナルティーエリア内から矢島がボレーシュート。しかしGKの好セーブに阻まれる。

 両チームとも一歩も譲らぬ死闘は、終盤に意外な形で決着がつく。後半41分、大島がFWイ・ジョンホを後ろから倒したとしてPKを献上。これをDFチャン・ヒョンスが右足できっちり決めて韓国が先制し、日本の反撃をしのいで逃げ切った。


image

image

image

image

image



294 コメント

  1. 悔しいけど、あの大島のディフェンスは責められない
    全選手スタッフのみなさん、お疲れさまです

  2. さあどんどん来いよ!
    全部受け流してやるよ!

  3. 怪我がなくてよかった

  4. さーせんした
    でも、皆ちょっと足元が…

  5. あれ?相手U23だったの?
    それなら期待できるんでないの、この世代。

  6. すごく悔しいけど、それよりみんな大した怪我もなかったようで何より
    植田待望の帰国も嬉しい!

  7. 野津田が借りてきたネコみたいだった。
    広島でもうちょっと揉まれて存在感発揮できるようになれたらいいね。

  8. こんなもんじゃないの、責める気もないし。ここからだよ

  9. 植田のヘディング全部ファウルで少し笑ってしまったw

  10. ** 削除されました **

  11. 勿体ないPKだった。
    責める気はないがもうちょっと上手く対処したかったが焦りがあったか?
    まあこれも経験だ。
    今回のメンバーの中から4年後のW杯に行く選手が出ることを期待しとくよ。

  12. 韓国は左胸にサッカー協会のエンブレム付けてたけど問題ないのかな?
    日本はヤタガラス付けなかったのにね。

  13. これで全てが終わったわけではない。逆にここがスタートライン。このチームのあくまでも一番の目標はリオデジャネイロでのメダル。

  14. ※5
    これで満足されても困る。J2に混ぜたら残留争いするレベルだし。

  15. 相手はU23+オーバーエイジで海外組呼ぶほどのガチメンバーだししょうがないだろう
    まぁ良い経験が出来てよかったんじゃないかな

  16. 競わないファールもあるが大島焦りすぎ、でも身長170無いんだもんな
    ボランチ以下は175位最低限ほしい所
    手倉森は野津田、中島、武蔵(身長的にも)の順で早く変えてほしかったわ、勝っていたとしても中1日で試合しないといけないし体力無くなるだろ

  17. 岩波良かったなぁ。植田はまだペペ臭がするから、もうちょっと経験積んでA 代表呼んでみたい。大島は革命ではなく平成維新だったな。

  18. まーた韓国の笛で負けたのかよ。選手はお疲れさまでした。

  19. くだらん試合だ
    審判はヘディングで競り勝っても全部ファウル取りやがるわ
    日本もチャンスシーンで全然勝負しようとしないわ
    大島はもう相手はPK狙いなの見え見えだったのにわざわざ無理をするわ

  20. 守備面は概ね良かったと思う
    ただ攻撃のクオリティーがなあ〜

  21. 大島は言い訳のしようがないけど、他の選手もミスばかりだったので負けるべくして負けたと思う
    特にロスタイムのボールロスト連発はチーム全体の判断力の問題だと思った

  22. なんか色々お察しって感じ。

  23. ※19
    いや、妥当なPKだったよ。
    今は辛いだろうが、ここからもっと成長しろよ大島。
    前向いていけ。

  24. 体はっていたね鼻血出して。鈴木武蔵あんまり迫力なかっ

  25. 日本が勝たないとうちのFWが帰ってこないんですけど…

  26. 中島みたいな選手もっと出て欲しいわ。ぶっちゃけ単距離パスだけで繋ぐのイラネ。もっと中距離のパスとドリブルが欲しい。武蔵は下手だけど、岡崎や長友みたいに頑張って欲しい。

  27. た。 が抜てけた

  28. メダルへのモチベーション、年齢差考えたらよくやったと思う。招集制限もあって攻撃は物足りないが守備は終盤までよく耐えたんじゃないかな。フル代表に何人か呼ばれそうで期待が持てる。

  29. ※2
    この悔しさを糧に大島選手と共に絶対リーグ優勝してくださいお願いします

  30. こんなんじゃ誰もA代表呼ばれんな。 それにしてもパクチュホ素晴らしい

  31. 大島のファールは仕方がない。解説の小島さんが言ってた通り、セカンドボールへの反応が全体に遅かったから、後手後手に回ったんだよ。この悔しさを次に繋げるために、Jで精進して欲しい。

  32. 後半から見たけど運がよくて無失点だったけど最後自滅しちゃったって感じの試合。
    まあ怪我なく帰ってくるなら全然いいよ。
    個人的には大会通してもうちょい金森使ってやれと思った。
    金森いなくなったあとの盟主の成績見ても

  33. なんで中に上げないんだよ最後なんか特に

  34. ** 削除されました **

  35. まあチーム構成を考えると、順当な結果ですね。選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。

  36. テグはもうちょいはやく出来なかったのかね
    まあ結果論だしCB陣はよくやったとおもうけど

  37. 競り負けた

  38. A代表に呼ばれる以前にまず所属クラブで結果を出さんと

  39. 選考の時点で苦しさが出てしまっていたよ。特に攻撃陣。
    中島や武蔵も、他の選手と同等に扱った方が良かったんでは?
    サッサと代えた方が良いゲームも有った。

  40. 植田お疲れ様!!そしてお帰り!!
    これで源も自分の守備に集中できるわ

  41. 試合観てないけど負傷者いないようでなにより。未来ある選手たちが壊されなくてよかった。

  42. ルール把握できてないかもだけど、ヘディングの競り合いって飛ばない方がファールじゃなかったっけ?ボールさわれないとダメなんなっけ?
    まあ試合は全体的にあっちペースだったね

  43. こういう敗戦をいつまで繰り返す気か
    某テニス漫画のように敗者切り捨て、鉄拳制裁したほうがいいわ
    手倉森ではリオ五輪は無理
    解任と言いたいがこいつの手腕以前の問題だしな

  44. ま、韓国ということで

  45. ※35
    残念ながら完璧なヒップアタックで誰がどう見てもPKです
    矢島のシュート精度があればなぁ

  46. なんでサイドの高い位置でボール持った時無駄にコネコネしてロストを繰り返すんだか
    最後なんてわざわざ高い選手を上げてるのに同じことするとか
    最早日本のパスサッカー癖は病気だわ

  47. 知ってた・・・

  48. ** 削除されました **

  49. はじめて経験するレベルのプレスの速さや精神的・身体的強さだっただろうな。いい経験になって五輪で活躍できること祈ってるぞ。

  50. ※43
    その認識であってるよ
    今日は日本がヘディングで飛んでるのに韓国選手は飛ばずに足元に入って来て
    それで乗り上げちゃうって形多かったけど、全部韓国のFKになったね
    正直あれで相手のボールになってたら相当キツイわ

  51. 身長が大きくて、ボールを捌けて守備が出来るボランチが欲しいな
    これはA代表にも言えるけど(笑)
    岩波・植田のCBコンビはA代表レベルのプレーをしてたと思う
    とりあえず、全体的に声が出てない印象があるからキャプテンシーがある選手が出てくれば・・

  52. みんなお疲れ様でした
    悔しいがうちにとってはガンバとの連戦前に遼太が帰って来るのはポジ要素
    西野選手へは鶴を

  53. 韓国はA代表込みの優勝狙いでこの程度かって感じ
    フィジカルも年下の日本に負けすぎだろう

  54. GACKTみれたし満足

  55. 経験値積んだんだから次はちゃんと勝てよー
    あとA代表でもこれくらい粘っこい守備が見たい

  56. 終盤まで同点のままならPKの笛吹くなと思ってたら本当にそうなってワロタww

  57. 贔屓目入ってるけど岩波良かったと思う
    怪我なく帰ってこれそうでなにより

  58. しかしさすがにペナルティーエリア内で相手が飛んでないのに飛ぶ必要はなかったよ。

  59. 今のA代表の主力は20前後でA代表選ばれたりしてるんだよな…内田にしろ香川にしろ本田にしろ。やっぱすごいわ

  60. あー胸糞わりぃわ

  61. 年上らしいけどフィジカル負けてなかったな
    次は必ず勝つ!

  62. 岩波良かった。(贔屓目ぬきに)
    怪我なく帰ってきたしそこはええんちゃうかな

  63. 大島のプレーは言い訳のしようも無いよ
    気持ちの現われだったんだろうけど
    軽率・空回りと言われても仕方ない
    大島自信は得ようとしても滅多には得難い経験を得ただろうから
    その経験を今後のリーグや
    “もしも”今後代表に選ばれたなら代表にも活かして欲しい
    そして皆さんすんませんでした!!

  64. ** 削除されました **

  65. 無事に戻ってくれればそれでいいよ

  66. 最後はうちの金森がすみませんでした。

  67. 大会とうしてテンション低いチームだったね
    大島のせいにするのは違うかもしれないけどキャプテン変えたほうがいいと思う

  68. 堅守速攻を掲げる割に、縦の速さがないチームだったな。
    守りは良かった。
    武蔵野の視野の無さは、ちょっといただけない・・・。

  69. 中島は中身の伴わないビッグマウスで終わりそうな気が

  70. ファールが不可解すぎる
    決定機でもなかったのに何を焦ってたんだ

  71. PKにならずとも、後半どこかで失点していたと思う。押されながらギリギリ持ちこたえている印象だったから。韓国の方が力が上だったとしか、言い様がない。

  72. ※43
    先に落下点入ってたり飛んだ方が手で押さえつけたり抱きかかえたりしたら相手が飛んでなくてもファール取られることはある。
    で、今日の大島みたいに相手に先に落下点に入られてるのにボールに背を向けて遅れて飛んだら100%ファール取られる。
    飛ばない方がファール取られるのは先に落下点に入った方が飛んでるのに飛ばずに身体当てに行ったりした場合だよ。
    全体的に怪しいの多かったけど大島のは言い訳のしようがないファールだ。

  73. 武蔵のワントップという時点でマズいんだし、
    今日の結果はどうでもよく、人材難を嘆きたい。
    J1のトップチームでちょろっと出た事あります、なんて経験ぐらいじゃ本来は選考に値しない。
    そんな選手の何に頼りたかったのか分からんよ監督さん

  74. PKを奪った韓国人の顔面受け身には感動したw
    お疲れ様でした。

  75. どんな形でもいいから後二試合やってほしかった
    ちょっと組み合わせ運もなかったな

  76. 本来なら競り合わないほうがファウルとられるんだけど、今回は乗り上げたほうが取られてたので、あの時間帯のペナルティーエリア内でその傾向を踏まえなかったのは軽率だったと思う。
    それでなくとも韓国での韓国チーム相手には終了間際にPK率多いからね。
    内容的には負けていたので妥当かな。

  77. 微妙な判定のPKで負けたせいで、チームの問題点がぼやけてしまいそうなのが怖い
    このチームは五輪予選、相当苦戦するかも

  78. CB陣は大会通じて良かったと思う。
    惜しむらくは、武蔵にもう一皮剥けて欲しかったのと、
    中島がちと持ち過ぎだった気がする。
    今日の試合もマーク付かれて完全に狙われてたのだから、
    逆に彼を囮に使うつもりで他の選手が動いて欲しかったかな?
    とにかくお疲れ様でした!と言いたいですね!

  79. 俺たちの
    キム・ミンヒョク!

  80. テグからしたらクウェート戦のように5バックで今大会やりたかったんだろうけど西野離脱ですべてが狂ったな。
    今大会でよかったのは遠藤。岩波と植田はもうちょっと経験積めば化けそう。あとのメンバーはまだまだだな。

  81. アンダー世代やばいな勝てない

  82. 試合中に怪我なくてよかった。西野にはつ鶴
    攻撃の・・・ゴールに向かう姿勢がもう2つだった。
    せっかく攻めてもFWのフォローにいかないでブレーキかかるし
    ゴール前でもちゃもちゃするわトラップ上手くおさまんないわで。
    この試合無得点なのが地味にショックだわ。
    この悔しさを忘れないで次はどこにも負けない内容で勝とう!

  83. 前線も中盤も全てで競り負けてたな
    これで経験とか・・・五輪世代は望み薄だな
    あえて探せば粘り強く守備してたぐらいか?
    最後のヒップアタックには笑ったがw

  84. DFラインは安定してたと思う
    大島のPKはエリア内のディフェンスとしてはあかんかったけど、好きな選手だしこれを糧にしてほしい。
    あとはオリンピックまでに自チームからも代表選ばれればいいなー

  85. 全部韓国のFK
    あれキツイ

  86. しかし金を絶対取りたいがために五輪へ向けた強化考えず
    23歳以下で構成してオーバーエイジをも使った韓国は韓国で決めきれないのが酷かったな

  87. ※68
    大島はキャプテンの器じゃないよね
    あの淡々とした感じが国際大会だと頼りなく見えてしまう
    他の選手の責任でもあると思うけど

  88. ** 削除されました **

  89. 大島は4日の試合に間に合いそうだ。

  90. 中島いらないならくれ。

  91. 今日こそは金森を先発で見たかった……

  92. まーた代表しか見ないのが暴れてるよ・・・

  93. 後半終了に近づいてきて、そろそろPKとるんじゃないかと思ってたら、本当にそうなって笑ったよ。
    胸はって帰ってくればいい。精神面鍛えられたからいいだろ。
    こんな大会じゃ、本当の意味でのレベルアップなんか出来ないしな。

  94. 兵役免除って効果あるよなーやっぱり
    必死さ違ってた気がするわ

  95. 弱すぎるなー。
    こら、今後しばらく黒歴史になっていくだろうね。

  96. PKを責める気はないが、韓国の決定力酷すぎたからPKなければ可能性あった

  97. ※91
    フィッカデンティが育てるから無理っす

  98. ※76
    むしろここ数年年代別代表では面白いように準々決勝で韓国と当たる奇跡
    (そして1回も勝ててないという現実)
    競り負けるとかいう情けないフレーズを使わずに済む世代や選手は出てこないのかよ

  99. 勝って欲しかったけどしゃーないか
    怪我が無くてよかった

  100. 韓国に負けたという事実だけしかない大会だったな

  101. 育成年代のこういう結果にいちいちネガってもキリがないし切り替えるしかない

  102. 中島良くなかったな。
    ボールも繋げず、突破もできず・・・。
    正直、攻撃に蓋をしてた。

  103. ※82
    この大会なんかは呼びたい選手呼べなかったり色んな柵もあるからそんなに気にする必要もないかと思う
    でももっと下のU-19、U-16世代でことごとくアジアで敗退してるのは深刻だと思う
    あのサッカーじゃ相手が全く怖くない

  104. こいつらなんでU21としか書かないんだw
    そのせいでニワカが相手もu21だと思い込んでるしw

  105. 悔しいからお風呂ピカピカに掃除して忘れてきます…。

  106. まぁOAで中盤とワントップは確実に変わるやろうな、今まではキーパーも変えたほうがええかなと思ったけど贄川はこの大会で成長したわ、今の状態だったらガヤさんとのレギュラー争いもいけそうやね

  107. けが人いなかったらOK

  108. ** 削除されました **

  109. Uー21代表お疲れさま
    これからまだまだ伸びるんだから頑張れよ
    五輪も期待してるぞ

  110. 負け方は醜いけど韓国の勝ち方も醜いだろw
    日本人がu23で韓国がu21or23でも余裕で
    勝てたぞ
    u21はたしかにがんばったけど最後のパワープレイで
    馬鹿がクロスをしなかったのは謎だし
    ファールはとってくださいとお願いしたようなファール
    こいつらじゃなければって試合だったな

  111. ※102
    無視できないレベルまでに育成世代が結果出せない(韓国や中東勢に連戦連敗)からボロクソ叩かれてるんだろうが

  112. みんな粘り強く頑張ってたと思う
    課題も見えたしね
    ただ不満があるとすればもう少し武蔵と二列目の距離を近くしたほうがよかったんじゃないかと思う
    植田はフィジカルはずば抜けてるんで後は上手く勝てるように鹿島で経験積んで頑張ってほしい

  113. 野津田はロストばっかりだったなぁ。決定的なシュートも左にトラップして取られてるし。もっと出来るやつだと思ってたんだが。
    今回の韓国は疑問の出るジャッジこそあれども、ここ数年間の中で一番といっていいくらいフェアだったと思う。PKもうちや柏さんとこのACLみたく理不尽ってわけじゃなかったしな。

  114. ひとまず守備はなんとか目処ついたんじゃないかなー。CB2人は魅力あるね。
    問題は攻撃ですよ…なんでもっとシンプルにやらないのか。

  115. お願い!ヨンジェ!
    早く帰って来てくれ(>人<;)

  116. ※68
    大島は早生まれで歳上だけど引っ張っていくようなキャラじゃない
    岩波の方が適性ありそう

  117. 植田がやらかしててワロタw
    岩波くんありがとう。

  118. ※102
    育成年代って言っても21、20歳なんですけどね

  119. ※64
    勝手にあやまるな、何様のつもりだよ。
    点を取れなかったんだけじゃなく、
    ほとんど崩せなかったんだし、守備だけの問題じゃないだろ。

  120. 前線に怖い選手がいない
    以上
    って感じの試合
    総じて小粒なんだよこの世代

  121. 中島はやらん。羽生、河野の元で学んで貰います。
    中島もそうだけど全体的にサイドで追い詰められて取られることが多かったね。もっと中を使ってほしかった。

  122. ※120
    まあ大島もどっちかというと攻撃の選手なんだけどな

  123. 久々にボランチのチュホが見れてよかった 
    植田は早く帰って来い 青木にポジション奪われたからな

  124. 今年に入ってから必要以上にネガる奴がやたら増えて辟易するな・・・

  125. 重要度で言えば来月のU-19のアジア予選の方が高い
    4大会連続でW杯逃したらさすがに笑えんわ…
    頼むから絶対勝ってくれ!

  126. ※110 鹿のコメばかり注目するなんて本当に鹿がコンプレックスなんですねw

  127. ろくな宿泊施設も食事も無い中で頑張ったよね

  128. 大島は最後の競り合いもあれだったが
    試合中ボランチがそんなに
    相手をマークできてなくて
    プレスもゆるかったから
    そのぶん相手も自由に攻撃できてた
    あと矢島が守備してなかった
    足つってたてのもあるだろうが

  129. 岩波安定してたけど植田は期待されてるほどのプレーしてなかった
    イラク戦の反省生かされずプレスかけるだけで全く機能してない中盤
    フォーメーションから根本的に間違ってたんじゃないの?

  130. 皆さん怪我はなく帰ってこれるんですよね?

  131. 攻撃的な交代なら
    さっさと金森出してよかったのに…
    アディショナルに慌てて出すよりも

  132. トーナメントの戦い方が日本は全く進歩しないね 大会で2敗は駄目だしもっと武蔵を高く張らして近くに中島を置いて単純に武蔵にボールを当てて中島がボールを拾う戦法でもよかった。とにかくリーグ戦の戦い方しか研究・習得していない日本はだめ それがわかっていない今の監督は駄目でしょう!

  133. やはり大韓民国には勝てないのか・・・orz

  134. 判定にケチつけてるやつらなんなんだか
    最初から一貫したレフェリングだったじゃねぇか
    判定にアジャストできない日本がダメダメなだけだろうが

  135. ※64
    勝手に謝らんでくれ。そんな必要は無いと思うし、ましてや絶対に俺らの役目ではない。それに、これが仮に大島じゃなくたって、戦/犯を決めようとする風潮は大嫌いだしな。非生産的な行いの極みだろう。
    個人的には、試合を通して見れば大島自体は悪くなかったと思う。大島以外の選手も、良い面と悪い面がよく分かった。それだけで大きな収穫だろうし、持ち帰ってこそ意味がある。皆よく頑張ったよ。
    最後に、選手や監督、スタッフはお疲れ様。リーグ戦でも頑張ってA代表入りを目指してくれ。

  136. ※125
    ネガるとは言わんだろ…

  137. よかったなセレッソ

  138. 西野はケガして帰ってきました

  139. まぁ完全アウェイの中この結果はいい経験になったんじゃないかな?

  140. まあ、U23にオーバーエイジ使ったガチムチの相手に、十分善戦してたよ。
    負けたのは残念だけど、いろいろと糧にしてほしいね。

  141. 大島がリーグ戦で見られないのはエンターテイメントを求めている年間チケット保有者としては許せない事だし、これで新潟戦に出られるのは良かった。
    そもそも寄せ集めでレベルの低いチームで成長に繋がらないし、リーグ戦に出てる方がはるかに有益。実際ロンドンオリンピックは比較的成績良かったけど、そこで活躍できた選手が代表の主力になってるような選手はオーバーエイジの吉田くらいなものだしね。
    男女の違いこそあるけど、なでしこは誰が出てもボールを大事にするスタイルが完全に確率してていいなと思う。男子はボールを簡単に手離してばかりだから。

  142. 直接の要因はPKだったけど、試合通じて押されてばっかりでいつ失点してもおかしくなかったからな…
    点取れる気配もあまりしなかったし
    西野以外怪我無く無事に帰ってきてくれたし十分

  143. 制限ありの選出や年齢差考えたら仕方ない気はするけど、もう少し頑張ってほしかった。仕方ない気はするけど、ね。
    とりあえずお疲れ様でした。

  144. 相手はすごい鼻血出てたもんなあ
    あれがファウルじゃないならちょっとおかしいくらいの言い訳もしようがないファウルだった

  145. やっぱりU20W杯に出られない影響が出てきてるな。
    南野の世代は絶対出ないと正直ヤバいぞ

  146. ※125
    今日の結果は俺もそこまで重大だとは思わないけど、
    もっと下の代表が韓国や中東勢に毎回似たようなやられ方で負け続けてる現実を見て危機感を持つのを、ネガるというのは違うだろ?
    若いうちに世界を経験できるかどうかがその後の成長に大きく関わってくるのは明白なんだから

  147. 少ししか見れなかったけど久しぶりにヒョンス見た
    がんばれよ

  148. てか五輪予選からオーバーエージいるだろこれ。武藤、柴崎、宇佐美あたりを呼ぶべき。
    年齢はオーバーエージだけど世代的にはほとんど同じだし。

  149. 日本はどの競技も昔っからアジア大会なんて練習試合程度にしか思ってないからなー。
    昔はそれでもぶっちぎりだったから何も言われんかったけど。

  150. テグさんよ~ あの時間で金森への交代はないやろ!!
    スタメン固定なら最後まで武蔵でやり抜けよ

  151. ※136さんの言う通りだと思う。
    今回見えた問題点を各々がクラブに持ち帰り日々練習し、成長することが、リオ五輪、A代表へと続く道なわけだし。
    ただ、それでも大島には言われもない批判などもくるだろうから、※2さんや、※136さんなど、フロサポさんは大島を守ってあげてほしい。
    とりあえず皆お疲れさま!
    植田〜!あんな空振りリーグ戦でしたら承知しない。ポジション奪い返す気持ちでまた1から頑張るんだぞ。
    おかえり。

  152. ※134
    こういう釣りコメは論外だけど、アンダー世代に危機感を持つのは普通だろ。
    むしろ危機感なかったらやばい。

  153. まあU-23+OAのイラクと韓国と試合できたのはいい経験になったでしょ
    大島も最後サポーターの前の挨拶で泣きまくってたらしいしJリーグじゃ絶対できない経験させてもらったのは今後に向けて大きい
    個人レベルでもチームレベルでもまだまだ荒削りだからこれからレベルアップしていかなきゃね

  154. ※142
    北京五輪代表の本田・岡崎・長友・香川・内田・森重・吉田・・・など、五輪代表が今後の主力になるケースもあるんだし五輪代表に参加して損はないと思う
    ロンドン五輪代表も山口・吉田(OAだけど)とW杯スタメンを輩出してるし、そこまで言うことないと思うけどな・・・
    大島が批判されていろんな気持ちが湧き出てくるのはわかるが

  155. ガチムチばかりでテクニカルな選手がいなくてワロタ。
    ロングボールの精度が高いパサースキルもつやついねーのかよ。最近選考偏りすぎだろ。

  156. おつかれ

  157. ※142
    今日は大島はPK以外でもプレスかけられて要らんパスミスしたり微妙だったのに、言うに事欠いてレベルの低いチームだから大島が成長出来ないって何様だよ

  158. 大島もあれだったが…野津田には他サポながら失望したわ

  159. 負けは負けだよ
    選手選考がどうだの言い訳しようが無駄
    「また韓国に負けた」事実は重い
    A代表同士で戦っても負けるだろう
    なにせ日本は苦手意識を植え付けられたから

  160. 155、158どこのチームのサポかも名乗る勇気もないくせにレベル低いな。
    お宅の選手はどれくらいチームに貢献したのやら。
    とりあえず鹿サポとしては、相方さんに感謝ですわ。植田はリーグ優勝に貢献してくれ〜

  161. もう割り切って攻撃陣はプラチナ世代からOAで借りてくればいい。
    将来の日本代表はリオ世代の守備陣とプラチナ世代の攻撃陣が融合が鍵だろうし。

  162. 後半20分までで0-0だった時点で
    「ああPKで負けるな」って思ってた
    ある意味予想通り
    日本のは全然見てて面白くもないし、内容なし
    監督含め指導層が悪すぎる
    若年層への指導層の一新と改革希望

  163. ※156 それでセレッソさんからは今回誰が選ばれてどんな活躍なさったんでしたっけ?
    テクニカルでロングボールの精度が高いパサースキルのある選手、いらっしゃるんですよね?

  164. 韓国には日本の分もオリンピックやW杯で頑張って頂きたい

  165. 日本代表は残念でも
    ヒョンスの健在ぶりを瓦斯サポは少しは喜んでいい。

  166. たかが練習試合なんだからメンバー固定しないでもっといろんな選手使えよ。喜田とか。

  167. ※165 ねぇわwww
    あ、釣られちゃった

  168. ※142
    山口蛍は主力と言えるのでは?
    155さんが言う様に北京世代は主力になったメンバー多いし。
    それは置いといても、W杯の時の大迫の初戦の緊張というか硬さを見たら五輪本大会に出る経験て結構大きいなと思った。
    蛍の「オリンピックの時の方が緊張した。」というコメントと実際のプレーぶりでもよくわかる様に。
    リーグ戦も重要だが国際大会の経験は顕著に出るよ。

  169. テグマノリJAPAN敗れたんか…

  170. 大島は風間サッカーの中でしか、中村憲剛の側でしか生きられないことを再確認。風間が代表監督に就任するまで、脆弱なフィジカルとメンタルを鍛えておけ。

  171. ※160
    今のA代表同士ならなんだかんだ日本が勝つような気がする
    韓国も酷いからな
    でも5年後、10年後は厳しいかもしれない
    日本は苦手意識がある世代が中心だけど、逆に向こうは日本をお得意様だと思って自信深めてる世代な訳だしね
    またこういう事書くとネガってるとか言われるんだろうけど

  172. 育成年代の結果に~てのは、そんなもんにまで気を張ってたら疲れてしゃあないっていう個人的な感情によるものw
    育成年代はいつまでも同じメンバーで戦えるわけじゃないって意味では水物だし、
    そんな年代の子達が世代を超えて同じ敵相手にやらかしまくってるってんなら、
    それは紛れもなく指導者とか上の人間の責任。
    何世代も同じ相手にやらかしまくってるのにその年代の子達を正しく導けてないってことだし。

  173. どう言おうが韓国相手に負けは負け
    情けない

  174. 力関係からかんがえるとそんなに悪くなかったと思うが。特に中盤はプレッシャーかけられてもワンタッチ、ツータッチで勇気を持ってつないでいけばチャンスを作れるという体験ができたし、そこでとられてもすぐに守備へ切り替えればカウンダ―を止められるということも実践できたし。基礎技術は若い世代ほどしっかりしているのだから、あとはこういう厳しい試合でも勇気を持ってつなげるかでしょ。
    弱点はサイドバックと武蔵の体力かな。今日は競り合いに全然行けていなかったな。

  175. そりゃW杯に出たこともない人間が指導したって
    何の意味もないよ

  176. ※163
    本当にそれ
    選手たちというより指導者に問題がある
    それと協会

  177. まあメンバー構成通りの差が出てた感じだね
    相手のシュートは悉く枠外だし失点もPKではあるけど内容的には完敗
    でもDFの高さは負けてなかった
    これを糧にして五輪頑張ってくれー!お疲れ様

  178. 勝敗以前に予想以上に素質も将来性も皆無なのがな
    日本リーグ時代に逆戻りだろう

  179. ※161
    俺は流石に頭に来て煽り気味な発言してしまったからともかく、155は正論にしか見えないんだけど
    155が煽りに見えるとか、142本人の自演だからかな?
    まあ海豚サポですらないただの荒らしなんだろうけど

  180. 素質将来性皆無ってのはちょっと気が早すぎでしょ
    植田岩波は良かったし西野もいる
    榁屋とかも個人的には気に入ったけど

  181. こりゃ岳は当分の間代表でも働かないといけないから大変だ

  182. 残念だけど妥当な結果。
    最後まで縦への意識が高かったのは感心したよ。
    怪我人続出で出場機会あるだろうから喜田には奮起してもらいたい

  183. そもそも古巣の仙台から一人も呼ばれないってどういうことだよ。テグラモリの育成能力大丈夫か?

  184. まあこの試合に限らず、最初からもう少しやりようあっただろと思わんでもないけど、そもそも前回優勝時はトーナメント的にかなりラッキーだったの忘れてるのか
    ※163
    そうだよねー育成の下の方から同じサッカーにやられてるのは、指導層が悪いと思う。今回は止める蹴るの基礎技術が全然できてないのも露呈したし。韓国だけに勝てればいいってもんでもないし。
    とにかく叩いてる人は19~21歳のお年頃にずば抜けた人材で、今も世界に誇れる素晴らしいお仕事されてるんですかねえw

  185. テレビありましたか? 一試合も見ずに終わった…(泣)

  186. ちょっと気になったんだけどユース出身の選手と高校サッカー出身の選手ってどちらが国際大会で活躍してんのかな

  187. 代表の試合だけタダ見して日本サッカーのこんご

  188. 野津田は右サイドの守備で忙殺されてましたね
    ここから誰が伸びてくるか楽しみですね

  189. 大島のヨッシーばりのヒップドロップが炸裂してPKの判定は仕方ない。
    川崎とは違う感覚でやらないといけないプレーがいくつかあったから、チームごとに判断や感覚を切り替えていけるほどクレバーな選手に成長して欲しい。
    韓国は毎回そうだけれども、球際・セカンドボール・奪えなくてもプレーを切る・抜けきれなくてもクロスやシュートで終わるっていう、プレー一つ一つに強度があるチームなので、相手のストロングポイントは吸収してほしいな。
    植田も良かったけど、岩浪のプレーが気に入った。
    サイドに振るパスで惚れました。 ください

  190. 植田がファールに気を付けてプレーし続けたのに、アレが台無しにした
    代表では柿谷、U21では大島に我慢しないといけないのか

  191. 判定は怪しかったけど普通に力負け。
    あのしょっぱかった韓国から点を取れなかったのは紛れもない事実だし。
    あのPKの判定は厳しかったけどホームアドバンテージを考えればまぁ仕方ない。

  192. U23とU21だから力の差はあったけど点獲れるチャンスがあった
    から残念だった。来年の予選はAマッチデー開催だから召集の縛りはなくなるし、海外組も呼べるから楽しみ。
    あとはアンドが来年延長して湘南で覚醒→U23に入れれば。

  193. 気持ち悪い連中増えすぎ

  194. 戦力差があるのはわかりきった事で、その中で何をするかが重要でしょ
    イラク戦でもそうだったけど、中盤劣勢になったなら奪いどころ限定してカウンター狙いに持っていくとか
    自分たちのサッカーやってる場合じゃないんだぜ

  195. 日本人がヘディングに行って韓国人はジャンプせずに体をぶつけるだけってのが多かった
    時代が変わったなって思った

  196. U-21は経験を詰めるだけつめばいい
    それだけでいい

  197. 代表厨は中長期的なプランには一切興味をもたないんだな。
    目先の勝利ばかりみてるからコメントもとにかくレベルが低い。

  198. いや平均20程度の奴にPKで1点って
    勝っても喜べないレベルだぞw
    相手はマインツの選手もいるのにw

  199. いやいや、アジア大会で負けてキレる奴とかどれだけ重要視してるんだよ…
    選手選考も1クラブ1人とか制限かかってて、前回永井のスピードで勝てたが、本来は相手も上の世代だし苦戦して当然、経験値積み上げる大会でしかないように思ってたんだが。

  200. 韓国のロングスロー、タオルでボール拭いてたけど、ああいうのアリだったのね。知らなかったわ。
    プレー中に道具使うようなもんだから、アウトだと思ってた。

  201. ※191
    おい、適当な事を言うなよ。植田こそファール取られまくりだったじゃないか。批判にすらならない誹謗中傷をするにしても、試合は見ろ。
    とはいえ、植田のファールも、あの程度で取ってほしくもなかったが。

  202. CBとFWの競り合いは安心して見てられましたね

  203. チーム編成の平均年齢が槍玉に上がってるけど
    韓国に限らず編成に全力を尽くすのは普通の事で
    OAとか平等に与えられた権利を行使せず経験を積ませる為に若手主体で挑む事を決めたのは日本チーム
    それで負けたんだから年齢差は言い訳にしかならないんじゃないか?
    個人的には韓国相手に苦手意識が植え付けられてるのが心配

  204. 兎に角カテゴリーなど関係なく韓国に負けると無性に腹立つ

  205. 怒ってる人は今までアジア大会を過去含めて何試合見てきたんだよ…アジア杯じゃなくてアジア大会な。
    優勝狙える力ないのは冷静に見たらわかるし、前回が出来過ぎただけ。
    今まで注目されてなかったアジア大会に急にスポットが当たってメディアに乗せられて興奮し過ぎ。勝ち抜いたからって先があるわけじゃないし、冷静になろう。

  206. 岩波 お疲れ。
    他クラブに誇れる働きでした。

  207. 韓国 6 PK /4チーム
    日本 0 PK /4チーム
    中国 5 PK /4チーム
    豪州 3 PK /3チーム
    タイ 0 PK /1チーム
    これがアジア(AFC管轄)の現実だから。
    今日のも「知ってた」レベルだったってことさ。
    プライドもへったくれもないからね。

  208. アジア大会よりU-19アジア選手権の方が大事。W杯のアジア予選だからな。
    そっちは本当に応援してる。

  209. いつも代表戦しかみないやつの民度低いとか言ってるけどここの民度なんてもとから良くないだろ
    削除して見えないようにしてるだけ

  210. ※198
    代表厨なんて言葉使って偉そうに分類して決め付けてるあんたもそいつらと大差ないよ

  211. 日本の今後を悲観する声が多いですが、
    機会があって前の韓国-香港戦も見たんだが、
    韓国の決定力のなさは笑ってしまうほど。
    日本の守備は良かったと思うが、
    よりフル代表に近いはずの年代で
    結局PKでしか点が取れなかったし、
    今大会、優勝できずに終わる可能性も十分あると思う。

  212. お疲れ様です。無事に帰って来てね。
    ここから何人残るのかね。
    優勝狙ってるわりに韓国の勝ち方しょっぱいの

  213. 育成世代が結果出てないっ言われてるけど去年高校サッカー選抜が国際大会で初優勝してるから結果出てない訳ではない。

  214. 育成年代だからチーム力が高い事より、個々に何人かA代表級がいればいい
    だけど、今回のメンバーでA代表級と感じるメンバーはほぼいなかった
    清武、原口、宇佐美らの21当時はJでも怖いと感じる選手だったのと比べて、個に対してあまりにも期待薄

  215. 弱いねぇ。上も弱いけど。 アジアで負けてはダメ。 でも指揮官は手応えあるとか?(笑)。目覚ませよ。 周りが教えたれよ。

  216. 負けか。 予想通り。 船で帰って来い。(船の中で足腰鍛えて来いや)。

  217. 正直、韓国はU23+OA3人だからもっとやられると思ってた。
    あと、岳人が大事な柏3連戦に間に合うとポジってみる。

  218. イラン主将(何回対戦しても、日本は、我々には勝てない、笑)。イランにバカにされて、韓国にも負けてバカにされ。 まぁ弱いよ日本は。

  219. 怪我無くてよかった、壊されなくてよかった、という意見がちらほらあるけど、鼻血とはいえ相手選手をファールで怪我させといてその言い方はスポーツファンとしてどうかと思うが。

  220. ※212
    真剣に危機感を持ってる人は別に韓国と比較してどうか?って物差しでは見てないと思うぞ
    そんな韓国基準で考えてたらそれこそ弱くなっていきそうだし

  221. ** 削除されました **

  222. ※220
    その台詞をぜひ日本と試合する時の韓国代表にもお願いします

  223. ** 削除されました **

  224. ※67
    ファールもらってPKになれば
    引き分けだったかもな
    中にボールいれたとしても点獲れないでしょ

  225. ID:jNFCi9FLO
    いい加減煩わしいよ
    同じことしか書けないならチラシの裏に書きな

  226. >>218
    韓国こんなもんなの?というのが正直な感想
    まぁその韓国に歯が立たなかったわけだけど

  227. だからこんだけ戦力差があるんだから
    負けるのは当然な

  228. 戦力差は感じなかった、イーブンのファウルを全て相手ボールにされる難しさは実際にそういう試合やってみれば感じられると思うよ、羽毛の様に軽い韓国の選手たちは無様だった、あんなんで勝って嬉しいか

  229. >158
    野津田、中島らと同じチームで練習するのと、小林、森谷らと練習するのどちらが有益なのは明白なので。大久保とケンゴの名前を出すまでもなくね。

  230. もっとボコボコにボコられるかと思ってけどそうでもなかったね。

  231. ** 削除されました **

  232. ケガ人が出なかったのが最大の収穫

  233. ※230
    そうだね、他のメンバーも大島と練習するより自分のチームで練習した方がよっぽど良い練習出来ただろうね

  234. そういや、A代表もそうだったけど、パワープレーするならしっかり練習しとけよと。
    入れるのはともかく、肝心なセカンド拾いまくるのは、いきなりやれるもんでもないと思うんだけど。
    あとはあれだ、アウェイユニはとっとと色替えろ。蛍光イエロー勝てるイメージないw

  235. 試合見てないけど韓国OA枠でA代表の選手使ってたんだろ?誰がでたの?

  236. ※236
    OAはマインツのパクチュホ、A代表のGKが試合に出てた。
    あとA代表の電柱は怪我でベンチ。
    後はU23だけど新潟からドイツに行ったキムジンスも出てたね。

  237. ** 削除されました **

  238. 韓国のヘッポコ決定力もあるけど、最後の最後で身体を入れたり自由にやらせない守備はよかった。
    ただ、奪ってからの展開が不味かったね。細かく動き直してパスコースを作ってやれば普通に敵陣深くまで運べたっ思うんだけども。
    中島、肉を食え。

  239. ** 削除されました **

  240. 矢島お疲れ!怪我がなくてよかった

  241. 金森はあそこでえぐりたくなる気持ちはわからなくもないけど、中に枚数揃ってたしクロスあげるべきだったな

  242. こういう時にしゃしゃり出てくる鹿サポの気持ち悪さ

  243. レベル低すぎてつまんなかった
    あとわりと審判の判定一貫してたのに(高いレベルというわけではない)ファールの基準を考えずにプレーしすぎ
    具体的には後ろからのハイボールの競り方
    大島のプレーは論外だけども

  244. あいかわらず、野津田つかえねえええ
    一人だけ、浮いてたわ

  245. 年齢差とか以前に普通に力負けだったからなぁ
    こっちのレベルが低かっただけという話になっちまう
    まぁ怪我とか特になかったのはよかったね

  246. 鹿サポさんどうにかならないかなぁ・・・

  247. ※246
    意味わからない
    レベルが違って力負けしてたのは年齢差があったからじゃないの?
    年齢差のせいじゃないという根拠は何?
    韓国がいつも日本に強いからとか言わないでね?

  248. 今見終わったわぁ・・・大島はこのチームに中心だったし、
    良いボール奪取も見せていただけに、何とも言えないなぁ・・・。
    U19では10番背負っていろいろと言われただけに、見返すチャンスだったんだが。
    「勝てた試合だった」とも思わないが、格上相手に皆よく集中してた。
    良くも悪くもテグ監督のチームだったね。
    今後に期待は出来る、頑張れ!

  249. お疲れさま。悔しさバネにして下さいよマジで!その為の経験なんだから
    でも次の試合やる時は、1チーム1人…とか縛り無しのメンバーで試合が見たいかなぁ

  250. サッカーでも負けるし。ケンカしても絶対負けるやろなぁ。笑。 PK与えた人泣いてたんやろ。笑。 そら、負けるわ。笑。

  251. ※248
    どっちも20前半くらいが主でやってんだから2歳くらいじゃそこまで変わらんでしょって話
    はっきりいってもう身体できてる年齢
    育成云々言うなら10代くらいの世代の話だと思ってるだけ

  252. まぁ21歳を育成年代と言うのはアジアぐらいかな

  253. 大島がPK与えたのが悪かった

  254. ※253
    欧州だとEURO U-21もあれば、クラブのユースもU-21くらいまであるけどな
    その一方で、ワールドクラス、レジェンドクラスは10代でA代表の中心務めてるけど

  255. 十分よくやった方だよ。
    むしろあんなにシュート打ったのに一点も入らないとか、もし自分が韓国サポーターだったら心配になるな。

  256. 育成年代が終わったら成長が止まる訳でもあるまいに。
    何才まで成長できるかがその国のスポーツの質を決めるんだし。
    U20で準優勝してもオリンピックでベスト8だったのは当時の日本サッカーの質の問題だと思ってる。
    協会とリーグの質が良けりゃ30近くても成長出来るよ、本人の資質にも依るけど。
    ただ残念なのは今の代表の中心選手はヨーロッパに行ったことで更に成長できたって事よね。

  257. 正直、韓国にはあんまり勝てる気がしないし結果は仕方ないかな
    0―1の負けなら良い方だよ

  258. ※232
    安重根の話はここではしないでくれ。
    するなら他所の嫌韓ブログでどうぞ。

  259. 結果は負け。ジャッジの微妙さを差し引いても力負けしてたから褒めたりポジる気は起きないなー。DFもFWも連携や判断がまだまだ甘い。
    最後のPKも本当に余計だったし。
    唯一良かったのはケガなく終わったことかな。

  260. ** 削除されました **

  261. 妥当といっちゃ妥当
    山村世代が優勝したのが奇跡

  262. ** 削除されました **

  263. 守備は良かったと言っても韓国の決定力の無さに助けられただけだよ
    決定的な場面をあんまり作らせなかったのは事実だがあれだけ受け身になるのはマズかった
    そして何よりカウンターは全く出来ず、武蔵も周りを全く見れてないし
    イラク戦はけっこうチャンス作れたけど完封負けに近かった
    セカンドボール全く取れないんだもんな…
    もっと選手同士で声掛け合ったり、檄飛ばせる選手がいれば良かったんだけど
    五輪予選は次のU-22アジア大会になるんだろうけど、従来型の方が日本は良いと思う
    メンバーと組み合わせによっては出れない可能性は普通にある

  264. ※261
    ここがサッカー以外のコメントばっかになって荒れるからだろ
    そんぐらい考えろ
    その話題について話したいならいくらでもまとめサイトあるぞ
    2ちゃんとかその他もろもろもたくさんある

  265. 点差がそんななな開かなくて良かった
    イラクが優勝しそう

  266. 野津田のどうしてこうなったぶりが酷いな
    ユース時に見たときから成長どころか後退してる?
    中島は元々期待してなかったからこんなもんだろとしか
    とにかく頭が悪過ぎる
    逆に岩沼が良くて驚いた

  267. スポーツと政治は別問題だと何度言っても分からん国なんか相手にせんでよし。
    むしろ仮に勝ってたら、また五月蝿いことになっただろうから、そういう意味では負けて正解だったのかもしれん。
    手倉森さん以下U21の面々は反省点をしっかり明らかにして次に臨めばいい。言っちゃ悪いが「たかがアジア」だしな。

  268. 最後のPKは妥当だとは思うけど、相手選手は全然競らなかったな。
    競らなければファールになるのが判ってたみたいに。

  269. あの場面でPK取りにいくのも賢さのうちだからなぁ
    向こうの方が試合巧者だったとも言える
    U21はこの敗北を糧としてもっと成長して欲しい

  270. 韓国は欧州組もいてたし兵役免除がかかっていたから本気度違ってた
    日本は今回招集するメンバーに制限があったし妥当な結果だと思う
    叩かれる事もあるが中島は試合重ねるごとに成長していたし好きになったよ、瓦斯でしっかり育ててやって欲しい
    あと盟主んトコの金森はパンチあって良い選手だからもっと見たかったね

  271. 代表好きな人は、選手たち責めたいみたいだけど、どっちかというと、監督の方がどうかと思ったんだけど。
    格下との試合も、確かに勝ってるけど、とにかくつまらない。
    武蔵が何点得点しようが、とにかくつまらない。
    なんであんなに、退屈なんだろう?

  272. 海豚の名を騙って他チームこき下ろしたり、変に川崎アゲするのやめてくれないかな。
    本物の川崎サポでもなりすましでも本当に気分悪いわ。
    それはそうと、大会通して僚太はファーストゴール以外良いところがなかったという印象。
    代表とクラブは全く違うことを改めて感じさせられたし、ダブルスタンダードでやれなきゃ代表の器ではないなと感じた。
    初めて自分のせいで負けたという経験をどう活かすか見物だ。
    だけどテグさんのお考えもあると思うけど3試合目以降は航にキャプテン代わった方が良かったかもしれない。
    あと金森をもっと早く出してよ。一番何かやってくれそうな雰囲気だったのにな。

  273. 気になったのはシュートチャンスで利き足に持ち替えようと
    して詰められちゃってのパターン。逆足苦手な選手が多いの
    かな?

  274. 率直に言えば、もって攻め込まれる時間帯が多くなると思ってた。しかしこの韓国U23+OAのチームゴール前が酷いね。香港戦も前半スコアレスだったから弱いチームだから集中力がないのかなと思ってたが、日本戦でも明らかに外しすぎ。シュートの精度が酷いから多分イラクに負けるんじゃないかね?
    日本U21に関しては良い経験になったんじゃないかね?ヒップアタックに関しては本人が一番悔しいと思うし、DFの成長には経験が必要。吉田だってアジア杯散々やらかして一人前になったわけだからね。願うならばこの経験が後に一人前のDFなったなと言われるように切磋琢磨してほしいね。

  275. もっと点差つくと思ってたけどPKの1点だけって韓国のほうがやばくないか?w

  276. CB崩壊してる鳥栖にはミンヒョクが帰ってこないのが痛すぎるけど。。。仕方ない。。。

  277. 植田は手を使って抑え出してるから良くない兆候だな

  278. ミンヒョクの安定感。
    はよ帰ってきて。

  279. ※275
    前半には同意するが
    DF陣は少しファールが多かっただけでほぼ完ぺきだったろ

  280. ※252
    変わるよ
    あなたこの選手たちの今と2年後と変わらないと思ってるの?

  281. 日本も23歳以下だったら宇佐美、柴崎、扇原、田口、大武、昌子呼べるんか。
    他にもいるよな。
    そう考えると別にそこまで悲観しなくてもいいわ

  282. 田口と大武はなんか違う

  283. 国内リーグで結果出せてない中島を
    全試合で使い続けたらこのザマか、と。
    点取れないFWを固定してどうすんだよ。
    大体0-0の80分に交代枠残してるとかアホか

  284. ※284
    なにいってんの
    グループリーグならともかくノックアウトステージで延長があるのに後半35分に枠残してるだけでアホ呼ばわり?リスク管理って言葉知ってる?
    監督も大変やな

  285. ** 削除されました **

  286. このままではリオ五輪は出られそうもないなというのが率直な感想
    いうほど経験も積めてないし

  287. ※287 経験積めてないかぁ。意識高いなぁwww

  288. 韓国にも勝てないのかよ
    恥ずかしいから国内だけでやってろヘタクソども

  289. ** 削除されました **

  290. 恐る恐るコメ欄見に来たが、皆が冷静で驚いた。

  291. 関塚さんにお願いしたい

  292. ** 削除されました **
    (まとめ方針についてのご意見はメールでのみ受け付けています/「ブログについて」をご覧ください)

  293. 大島の得意技がヒップアタックとは…(–;)
    しかも、相手選手にケガさせるし(–;)

  294. あのPKは競りに行かなかった韓国の方のファールだろとか言ってるやつ結構いたな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ