ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレ、J2最速優勝タイ記録なるか 10・4ホーム愛媛FC戦

[タウンニュース]ベルマーレ 最速優勝タイ記録なるか
http://www.townnews.co.jp/0605/2014/10/02/254006.html

 9月23日に敵地で行われた京都サンガSC戦で、9試合を残して史上最速となるJ1昇格を果たした湘南ベルマーレ。勝ち点64で2位に付ける松本山雅FCの結果次第となるが、10月4日、ホームのShonanBMWスタジアム平塚で開催される、第35節の愛媛FC戦でリーグ優勝が決まる可能性が高い。

 同日午後1時キックオフの松本が敗れ、湘南が勝利または引き分けた場合、あるいは松本が引き分けて湘南が勝利すると、湘南の優勝が決まる。この試合で決めれば、2004年に川崎フロンターレが果たしたJ2優勝の最速記録に並ぶことになる。

 今季は、これまで34試合を終えてホームではいまだ無敗、シーズンを通してもわずか1敗と圧倒的な強さを誇る湘南。U―21日本代表としてアジア大会に出場していた遠藤航もチームに復帰する予定で、0対1で今シーズン唯一の黒星を喫した愛媛相手に雪辱を期す。キックオフは午後7時。

 当日はユニフォームの胸スポンサーを務めるトライテラススペシャルデーとして行われ、中央、7・HIDE、8ゲートの3カ所で先着1000人にオリジナルハンドタオルのプレゼントも用意されている。クラブ関係者は「大勢のファンとホームで喜びを分かち合えれば」と話している。


[湘南公式]10月4日(土)愛媛FC戦における表彰式ついて
http://www.bellmare.co.jp/112308
[BLOGOLA][愛媛]前回の湘南戦で決勝ゴールの河原和寿。「勝った気がしない試合だった」
http://blogola.jp/p/46152

image


J2第35節の愛媛FC戦で優勝を決めれば、2004年の川崎フロンターレに並ぶJ2最速タイ記録達成(7試合残し)。
湘南の優勝条件は以下の通り。


◆湘南が勝利した場合 …… 松本が引き分け以下で優勝決定
◆湘南が引き分けた場合 …… 松本が敗れれば優勝決定
◆湘南が敗れた場合 …… 次節以降に持ち越し


[J’s GOAL]フォトニュース
image



42 コメント

  1. 優勝の条件のところ、湘南が勝った時分けた時負けた時じゃなくて、松本が勝った時(略)にしたほうがわかりやすいかもですぞ。
    松本が昼キックオフで湘南が夜キックオフだから、松本の勝敗で条件が変わるわけだしね。
    そんなことは関係なく愛媛には勝たないといけないわけだが!

  2. 誰も引き抜かれずに戦力の上積みが出来たら来シーズンの台風の目になりそう
    2ステージ制だし

  3. 任せろ(棒読み)

  4. ハードル上げないでよ(>_<)

  5. 最近ドロー沼なのが気になる
    あんまり勝ててないよね

  6. マカセテクレテイイノヨ(滝汗)

  7. イルカで移動中どこかに振り落とされる一平くんの姿を想像した

  8. 横浜FCにも触れてやろうよ。

  9. Vやねん!

  10. 松本が昼開催ということは、湘南の試合開始前に優勝が決まる可能性があるのか。

  11. ※10
    その場合でも湘南が引き分け以上でないと決まらないので試合前には決まらない。

  12. 最速の神奈川
    来年はJ1でバトルオブ神奈川ができるのか

  13. 松本が勝ってたらなんか気が抜けちゃわないか。

  14. 目の前で優勝されるのは絶対にイヤだ~!
    山雅さん、共同戦線張りません?

  15. カエルって、海では生きられないのでは・・・

  16. 横縞ちゃんもPO圏諦めてないし、この時期の横縞ちゃんは強いよね(震え声
    とりあえず、優勝関係なく
    一平くんがクイーンにセクハラしようとする→撃退される→担架芸
    までは想像できた。
    あんぽむ先生vs一平くんという構図希望。

  17. ※9
    テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

  18. ってことは…まず横浜FC対松本の試合で横浜FCが引き分け以上にならないと、湘南の優勝決定は無いのかw

  19. タイ記録だけど最速優勝がかかっている試合で、前半戦の連勝を止めた愛媛と対戦とは。

  20. タクシー代請求してもいいですか?

  21. ※7
    一平なら泳げるからヘーキヘーキ(無慈悲)

  22. ここで愛媛と当たるってのが凄いよなw
    日程くんさん流石です!

  23. 松本が勝とうが負けようが優勝がどうとか云々の前に、愛媛には勝たにゃならんのです。ホームだけどお礼参りですよお礼参り。

  24. ※18
    うちは期待を裏切ることと優勝を阻止することには定評が・・・

  25. 縞「山雅はウチが食い止める」
    湘「別にアレを倒してしまってもいいのだろう?」

  26. 残念ながら、土曜日では決まらないよ。

  27. うちより川崎のが優勝は早かったんね

  28. 横浜FCさんは、赤の優勝を阻止したことで定評があるからな

  29. ウチも2008のJ2優勝決めたのホーム愛媛戦だったので、なんだかとても懐かしい・・・。

  30. 今年の湘南さんの強さに敬意を表して協力したいところですが
    まったく後がなくなってきたので引き分けもご遠慮したいです。
    ってか引き分けるのも全然楽じゃないはず・・・

  31. ※29
    愛媛戦でJ2優勝決まったの、熊さんもだったんだ…
    (ウチのは色々締まらない優勝でしたがw)
    愛媛としてはそう何度も目の前で優勝見せられたくはないだろうなぁ

  32. 2007年にふと誘われた試合、横浜FCの活躍で目の前で奇跡が起こった
    そして7年後… 再び横浜FCの活躍で目の前で優勝が見れるのか?
    オラ、ワクワクしてきたぞ (・∀・;)

  33. すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。

  34. 昇格はともかく優勝確定は、二位が付いていけてないってことだから、
    独走を許して足を引っ張り合った他のクラブが悲しいな
    あぁ、残留争いクラブも頑張ってるので、二位から中位がぐるぐる回ってバターになったのかな?

  35. 愛媛は前節コアサポが揉めてないから
    今回は厳しいんじゃないか?(ゲス顏)

  36. 松本戦の結果関係なしに、愛媛には勝ちたい。
    あれがなければ無敗が狙えた。

  37. 上にあった俺が5歳くらいのとき・・って話
    記憶にあるんだね
    多分まだオフサイドとかわからない時だよね
    うちの子が5歳で試合に連れて行って楽しんでる様子だけど
    多分記憶に残らないだろうなと思ってたからなんか嬉しいなと思った

  38. 見える!見えるよ!
    来年の湘南戦で一平とコラボする新居浜出身の2年目部員が!

  39. 日程くんさん、神やなあ・・・

  40. 松本が勝ったのでお預けですね

  41. J2最速優勝ならず!縞さん、やってもうたなw

  42. ※29
    テキトーいうなよ優勝はアウェイセレッソだわ
    昇格はホーム愛媛

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ