ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 横浜FC×松本】松本が犬飼・岩上のゴールで6試合ぶりの勝利!湘南の最速タイ優勝を阻止

2014年 J2 第35節 横浜FC VS 松本山雅FC

横浜FC 0-2 松本  味の素フィールド西が丘(5335人) 

得点:  犬飼智也(前半2分) 岩上祐三(前半31分)
警告・退場: 中島崇典(前半30分) 野上結貴(前半37分) ナソンス(後半44分) 山本大貴(後半36分)

戦評: 
松本は前半2分にCKから犬飼がゴールを挙げ、主導権を握ることに成功。その後は前線の選手が流動的に動き回り、サイドを中心に攻撃を組み立てる。すると、同31分に岩上が素晴らしい直接FKを決め、2点のリードで前半を折り返す。後半は圧力を強めた横浜FCに攻め込まれる場面が増える。しかし、豊富な運動量で反撃を許さずにクリーンシートを達成。不調に悩まされた9月を払拭する勝利を収めた。一方の横浜FCは、黒津の投入をキッカケに攻撃が活性化。しかし、決定機を生かせず、5試合勝利なしとなった。


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=KpTyTk-wB04









この試合を現地観戦してきたので写真をいくつか

DSCF1577

DSCF1578

DSCF1579


いつもより背が高い疑惑があったフリ丸氏。

DSCF1585


試合は開始早々に犬飼智也のゴールで松本が先制。

DSCF1588

DSCF1589

DSCF1595


前半早い時間からウォーミングアップをしてたカズ。
西が丘のS席は間近で控え選手のウォーミングアップが見られるのも魅力。


DSCF1604

DSCF1622


松本はゴール前のFKを岩上祐三が直接決めて追加点。

DSCF1611

DSCF1612

DSCF1613

DSCF1615


前半終了。引き揚げる選手・レフェリー。

DSCF1630

DSCF1631


ハーフタイム、フリ丸は場内一周。松本サポにも愛想振りまいてました。
控え室に戻るときは深々とお辞儀。


DSCF1632

DSCF1654


後半は双方押し込む場面があったものの、どちらもゴールを割れず。

DSCF1660

DSCF1668

DSCF1677

DSCF1695

DSCF1692


戦況を見つめるカズ。結局この日は出場なし。

DSCF1688


試合はそのまま0-2で松本の勝利。

DSCF1698

DSCF1701


松本おなじみの「アルプス一万尺」。

DSCF171
1


敗れた横浜FC、ゴール裏からブーイングも。

DSCF1706

DSCF1709


メインスタンドにも挨拶。

DSCF1713


引き揚げるとき、メインスタンドにちょっと行儀の悪いお客がいてひと悶着ありました。

DSCF1716

DSCF1717

DSCF1718

DSCF1719


松本はピッチ脇で試合後のクールダウン。スタンドにサムアップするイケメン田中隼磨。

DSCF1721

DSCF1728


サビアのすごい胸筋。

DSCF1726


選手をねぎらう反町監督。

DSCF1730


最後はフリ丸に見送られて西が丘をあとにしました。

DSCF1735

DSCF1734

41 コメント

  1. フリ丸の中の人が・・・

  2. 近所だから時間がかぶらなければ見に行きたかったが
    西が丘で5335人か
    詰めたなぁ

  3. 管理人さんおつ!
    ドメサカの更新遅いと思ったら試合観に行ってたのか!

  4. 原さんと椅子男もいたらしいね

  5. 松本が5試合も勝ってなかったのは意外

  6. わざわざ来ていただきありがとうございました〜〜そして長い記事まで!
    フリ丸はいつもより高くて痩せてた…おっと誰か来たようだ
    ほんと…うちのサポ()が行儀悪かったです…ただうちのサポ全員が悪い訳ではないのです…いい人だっているのです…( ; ; )

  7. 久しぶりに言える、松本誇らしい

  8. 西が丘は北区だけど板橋区もよろしくね。

  9. その行儀悪い奴(サポとは決して呼ばん)は、三ツ沢で見たことない。

  10. やっとだよー

  11. フリだけして逃亡するフリ丸wwww
    トップヘビーだけどガイナマンを見習ってバク宙スキルを身につけるんだ!

  12. 管理人さん来てたのか。
    次はアルウィンのゴール裏で待ってるよ!

  13. 時代を超えて何度我々の前に立ちはだかるというのか、反さんと岩上!?

  14. グランドクロス言いたいだけと思ってたw管理人乙。

  15. 山本はサビアからレギュラー奪い取ったのか?
    松本は犬飼も山本もレンタルなんだよなぁ

  16. また揉めたんかよ…

  17. 久しぶりの松本無失点勝利!
    大体今まで「失点して勝つ」「無失点で引き分け」「負け」だったから嬉しい

  18. スカパー中継開始直後に、おもいっきり中指立ててるの抜かれてた横浜サポがいたな
    お行儀悪いサポたちですね、横浜は

  19. やるな松本

  20. フリ丸がバク宙したらおじいちゃんみたいに首ゴロリするから..

  21. 松本のクールダウンの時、お行儀悪そうなのがウロウロしてましたね。シミスポ君に、ここは横浜のエリアだろ追い払えよ~、ってグダグダ言ってたね~。
    西が丘はいわゆるリングサイド観戦みたいな感じだね。船山と岩沼で横浜の右をブチ抜くプレーは迫力満点。横浜の中島がエルボーかますとこまでバッチリ…。

  22. Twitterでどちらのサポでもない人が横縞のコアサポらしき奴に松本サポかと因縁つけられて殴られたってツイートあったけどこれマジ!?

  23. ※13
    キバヤシ乙

  24. 西が丘で試合ってことをすっかり忘れてて、赤羽でお買い物してたら松本山雅サポさんを数人見かけて「なんでこんなとこに?!」ってなったw
    来年埼スタでお会いしたい!

  25. ※22
    まちこ事件の教訓を忘れてはならない

  26. フリューゲルスのユニ着たやつで何故か南に罵声を送ってたみたいですね。
    最近柄悪いのが減っているというのに本当になんだかなあ。
    クラブにメールもしっかり送ったし処分を祈る。
    他サポの方も多くいらっしゃった中であれは酷い。

  27. 磐田が負けた事によって2、3位の勝ち点差が残り試合数を逆転して昇格マジックが4.5(13)に、最短で松本がこのあと3連勝して磐田が2敗すると38節に松本の昇格が確定する

  28. ※27
    いや、松本3連勝・磐田1勝1敗1分で昇格確定
    磐田が岐阜・熊本・京都だから38節で決まるって事は有り得ないけどな

  29. お行儀の悪い客嫌だね~
    最近他の競技初めて観戦行ったんだけど、そういう人が居て悪い
    思いした
    近所なのにもう行くこと無いだろうなと思った

  30. ** 削除されました **

  31. 西が丘初めて行ったけど臨場感凄かった
    選手の細かい動きまでバッチリ
    ただ横縞的には動員の期待できる松本戦はニッパツでやりたかったかもな
    去年も9千人以上入ってたし

  32. 今年最後の味フィ開催と聞いて見物に行きました
    ベンチ裏に座れたからカズさんが間近で動いてて得した気分
    平畠さんも上段で目撃したし、楽しかったな
    欲を言えばもう少し横縞にいいとこがあればよかったね
    仮にもホームでああやられっ放しじゃ…

  33. 師弟対決は反町さんの勝ちでしたか。
    二人が監督やってくれていて嬉しい。

  34. わんちゃんは得点ではそこそこお役に立ててるようだけど、本職の守備は改善したかな?
    来年は正式な山雅戦士になっちゃいそうな勢いだけど、でも、昇格して「もっといい選手取るからいらなーい」とか言われたらそれも悲しい(・_・;

  35. はーついに山本も松本でスタメン張れるようになってきたか…
    帰ってくる頃にはいい感じに熟成してるだろうな。楽しみだ

  36. ※34
    見に行ってましたけど、得点だけでなく守備でも奮闘してましたよ
    あちらのシュートをライン寸前でクリアしたり、
    早い出足で相手FWに仕事させなかったり、
    成長してるなってのはホント感じました
    できれば来年戻ってきて欲しいですけどねえ・・・

  37. 犬飼も山本も山の子ですがなにか。

  38. ー?カビー:ッ28サ

  39. デeMルンCIN館を前術発ヤレをは27日

  40. 36481デeMルンCIN館を野のデeMルンCIN

  41. 前術と“(日ま記事集館を前術と“(日ま記

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ