ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アギーレ監督 「やっと初勝利できると確信」 きょうジャマイカ戦

[NHK]アギーレ監督 「やっと初勝利できると確信」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141009/k10015282001000.html

サッカー日本代表のアギーレ監督は、ジャマイカとの強化試合を10日に控え、「やっと初勝利ができると確信している」と意気込みを示しました。

日本代表は10日のジャマイカ戦の試合会場となる新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで、9日午後7時前から調整しました。
練習ははじめの15分間だけが公開され、選手たちはリラックスした様子でパス回しなどを繰り返していました。
日本代表は先月の強化試合2試合では、ミスが相次いで合わせて4失点を喫し、1敗1引き分けとアギーレ監督が就任してまだ勝ちがありません。
ワールドカップのメンバーのセンターバック、吉田麻也選手を今回はけがで欠くなか、アギーレ監督は、森重真人選手をセンターバックで起用すると明言しました。
アギーレ監督は、森重選手を「高さと当たりの強さがある」と評価していて、10日の試合では守りの中心としての役割が期待されます。
練習後の記者会見で、アギーレ監督は「よいトレーニングができたので前回よりもよい守りができると思う。やっと初勝利ができると確信している」と意気込みを示しました。
日本対ジャマイカの強化試合は、10日午後7時25分にキックオフ予定です。


会見の全文はスポーツナビに掲載されています。
森重をバックラインに、岡崎をセンターFWで起用することを明言しています。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2014/columndtl/201410090010-spnavi

image



https://www.youtube.com/watch?v=_jlxeMvaZHo





72 コメント

  1. フラグ…

  2. フラグ

  3. フラグかな
    引き分けそう

  4. フラグ

  5. 盛大なフラグ

  6. こりゃフラグだわ

  7. ジャマイカクラスに勝てない訳がない
    フラグとかなしで

  8. 八百長で?

  9. 理由はよくわからんが
    とにかくすごい自信だ

  10. これは爽やかすぎるフラグ

  11. フログ・・・

  12. プレッシャーかけなね

  13. アギちゃん「初勝利とは言ったが、ジャマイカに とは言ってないしぃ! キリッ 」

  14. フラグだなw

  15. ホームでジャマイカに勝てないようだと
    アジアカップ優勝なんてまず無理

  16. これはお手本のようなフラグ。。。
    アギーレ絶対ねらーだろ。。。

  17. TJはどこで使うの?
    インサイドハーフはどうせ香川で固定だろうし、
    FWで試して欲しいな。

  18. むしろ、何があるのかわからないのがサッカーとはいえ、FIFAランクがかなり下のジャマイカ相手に負けたら八百長を理由に解任させられそうな気が…

  19. 前回やらかしたのは全員外したから大丈夫(フラグ)

  20. 宇佐美遠藤いないから無理

  21. 勝って欲しいけど、フラグにしか見えん

  22. 正直そろそろ勝って欲しいがフラグだったら笑える

  23. アカン・・・

  24. Vやねん!アギーレジャパン

  25. 舐めてると痛い目見るぞ

  26. ジャマイカ「観光楽しむよー」
    アギーレ 「次は絶対勝つ」

  27. ※7
    昔そのジャマイカに勝てなかった国があるらしい

  28. ※27
    遠い昔とはいえ、本番でその状態で負けたな

  29. フラグやん…

  30. 香川と柴崎が同時に出るとこ見たいけど、やらなそうでもある。
    最初は左に田中を入れて慎重に入るんじゃないか?

  31. ※28
    岡田とジーコ

  32. フラグ立てんなよw

  33. 盛大なフラグワロタw
    ディフェンスに改善要素が見受けられないのがなんとも・・・

  34. リーグ戦中断してまでガス抜きの興行するのやめてほしい

  35. 負ける気せーへん、地元やし

  36. これあかんやつや

  37. ※35
    世界中で中断してますから・・・

  38. フロンターレサポが昨日の試合に勝てなかったからって
    ライバルチームの選手を代表に呼べっていうのはどうなの?
    グチるより自分のチームを応援すればいいのに

  39. フロンターレサポが昨日の試合に勝てなかったからって
    ライバルチームの選手を代表に呼べっていうのはどうなの?
    グヌヌ… より自分のチームを応援すればいいのに

  40. 何故かブラジル戦で初勝利という鬼帳尻だったら笑う。

  41. 勝てなかったらブラジル戦の前にも言って欲しいね

  42. ポカる気満々でワロタ

  43. U19も中国にやられる時代になって、ちと不安w

  44. ※39 40
    どこに書かれたのを持ってきたやら…
    記事と話が違いすぎるわ!!

  45. ※11
    少しワロタ

  46. 細貝のたよりなさが穴かなぁ
    やっぱ長谷部が二人必要だわ

  47. テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

  48. 新潟駅のマツモトキヨシ店頭にサラダホープが大量にあるかどうか気になる。

  49. ※40
    どこにも書いてないのに川崎をディスってる内容をここで振るあなたはどうなの??

  50. いいかお前ら敗戦確実でもうんたらかんたら

  51. ついに闘莉王以来の点を取れるCB塩谷が代表デビューするのか(歓喜)
    さあ、その豪快なシュートを見せてくれ!守備?知らん。
    さすがにこれはネタだがマジで点とってほしい。

  52. 自分が応援してる選手が及第点以上の仕事してくれたら試合結果なんて
    と思って親善試合はいつも観てる( ´ー`)

  53. 11人の鈴木武蔵と試合すると思えばいいよ

  54. 11人の鈴木武蔵Mk-Ⅱと試合する感じか?

  55. あーあやっちゃったよ…
    でもまあ周ちゃんとモリゲが揃って見れるかもならいいかw

  56. あぁ今日ジャマイカ戦じゃまいか

  57. 風呂試合の予感

  58. 通訳も、勝てるんジャマイカって訳せよ
    ギャグだったのに

  59. やる前から勝つことを考える馬鹿がいるかよ

  60. 西川
    高徳 塩谷 おでん 長友
    岳 萌え 香川
    本田 岡崎 ムトゥ
    わりと楽しみ

  61. 萌え書くなw

  62. 今日負けたら年内未勝利??
    この状態でアジアカップはリスキーだな
    アジアカップ次第では解任もある?
    正直、最初の代表戦の選手選考見てあまり期待できない。
    少なくともザッケローニの方が良かった

  63. ジャマイカの選手御一行はお買い物と観光を楽しんでくだはい

  64. ふらげ

  65. 実況、青嶋かよ…

  66. ジャマイカだって手強いのに、
    こういうフラグは止めた方がよい 監督なのに

  67. 糞弱いじゃん弱い上に時差ボケだろ?これは圧勝だわ

  68. フジで見るのは久しぶりだけど実況がクソうざいね

  69. 大分も映るから嬉しい(o´ー`o)

  70. 青嶋アナの滲み出る「ドヤ感」と、解説陣に対する慇懃無礼感。
    相変わらずだな〜

  71. PK2本見逃してもらったね
    これはやっぱりアレですね

  72. 小林はJリーグ組とは上手く連携取れてた。
    柴崎、西川、太田に感謝感謝。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ