東京ヴェルディサポーターの“全力さん”がジャマイカ戦で大ブレイク : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディサポーターの“全力さん”がジャマイカ戦で大ブレイク

10日に行われたキリンチャレンジカップの日本vsジャマイカの試合は、日本代表が1-0で勝利を収め、アギーレ体制3戦目でついに初勝利。
この試合のテレビ中継の中で、応援をがんばりすぎてしまったサポーターの姿が大映しになり、話題を集めていました。

それがこちら。


https://www.youtube.com/watch?v=9VGiTFLlDEM




応援をがんばり過ぎて息も絶え絶えに…


実はこの方、普段は東京ヴェルディを応援しているサポーターさんで、通称“全力さん”
この日は代表戦のために東京から新潟まで遠征していたそうです。



そんな全力さん、この映像で期せずして話題を集め、一躍有名人に。
なんと一時ツイッターのトレンド入りするほどの大ブレイクぶり。



東京Vの柴崎選手やクラブ公式からも、翌日の湘南戦への参戦を心配されるという始末。



クラブも代表も全力応援で燃え尽きる、まさにサポーターの鑑。
全力さんには全力でコンディションを整えていただいて、湘南のJ2優勝のかかる大一番に全力で臨んでいただきたいものです。





153 コメント

  1. 1.

    くっそwww
    明日もたのむで〜

  2. 2.

    色んなクラブのサポーターが問題起こしてるなか
    こういう人がいるとなんか救われる
    明日大丈夫かなw

  3. 3.

    全力さんが取り上げられるとともに、”戦術くん”を思い出した。

  4. 4.

    間違いなく今回の試合のMOMだったわ

  5. 5.

    テレビで見たときクソ笑ったけど、まさかヴェルディサポとは…笑

  6. 6.

    同じJリーグサポ、好感をもった!
    応援してる君を応援したくなる。
    そして普段から緑来て頑張ってるんだな。そのことにも感動!

  7. 7.

    選手に全力さんって呼ばれてるのかよw

  8. 8.

    ヴェルディサポの写真に写ってる全力さんがコラにしか見えないんだがw

  9. 9.

    全力さんにスポンサーを付けるべき

  10. 10.

    舛ノ山関を思い出した
    酸素スプレー差し入れしたい

  11. 11.

    こんな有名人だとは知らなかった
    笑っちゃうけど、ここまでできるのは純粋にうらやましい
    自分のクラブでもここまでできる人って多くないよね

  12. 12.

    波田陽区に似てる

  13. 13.

    目にクマあるしマジで危ないお薬か病気かと思って怖かったw
    有名な人なんだな。強く生きて欲しい

  14. 14.

    ツイッター見てたら「まだ試合を見れてるから余裕ある」って書かれてて普段の全力さんはどんだけ全力なのかと驚愕した

  15. 15.

    一般社団法人 緑の心臓 「これアカンやつや」

  16. 16.

    今の緑だと
    報われない事の方が多いだろうに
    凄いサポだなあ…
    ていうか、サポとまではいかんながら
    味スタそこそこ近いのと
    瓦斯だとちょっと人が多過ぎるので
    結構ちょこちょこ緑見に行ってるつもりだったけど
    この人知らんかったわ…w
    次行く時は意識してみよう

  17. 17.

    有名な方だったのねw

  18. 18.

    ユニに巻のサインあるっぽい?

  19. 19.

    今日のMVP間違いない

  20. 20.

    去年のアウェイ長崎でこの人の後ろにいたんだけど
    酸欠だわ、ふらふらしてるわ心配で試合どころじゃなかったw
    ホームだと爆心地ではないところにいるんで
    見たい人はゴル裏右側にいれば見れると思う。

  21. 21.

    全力さんに簡易の酸素ボンベあげたい

  22. 22.

    ** 削除されました **
    (「ブログについて」をご覧の上、ルールを守ってコメントしてください)

  23. 23.

    良いねw

  24. 24.

    でも、こうやって全力で応援してくれてる人がいるって素晴らしいことだよねwこれからも全力でがんばって欲しい。あ、体には気をつけて

  25. 25.

    アンガ田中に似てるw
    あの人、全力さんという異名もらってる有名人だったんだ。
    選手にもそう呼ばれていることに恐怖した。

  26. 26.

    この人ヴェルディサポだったのかwww
    テレビに映った時には、こいつクスリでもヤってんのかよと思ったら、いつも通りなのねww

  27. 27.

    こんなになるまで応援できるって素敵やん

  28. 28.

    なんで客席?と思って見ていたのだけど、抜きたくなるくらい全力応援だったんだね。

  29. 29.

    香川より全力さんが離脱した方がよくね?

  30. 30.

    隣にお医者様の緑サポがいれば完璧だな

  31. 31.

    全力さんってあだ名つけたやつw
    そりゃそーだ全力だもんね

  32. 32.

    客席で何回もうつってて、最近はここまでアツい代表サポもあんまりいないよなー、って思ってたんだけど、ヴェルディサポさんでは知られてる方なのかー。
    しかも選手にまで「全力さん」で周知されてるってすごい。
    でもこんだけ熱く応援されたら、彼のために勝ちたいって選手も思うんだろうなー。
    やっぱさ、選手に「サポのためにも勝ちたい」って思われるサポが正しいサポーターの在り方だよ。

  33. 33.

    俺、全力さんに抱かれたい

  34. 34.

    女性コールリーダーといい
    全力さんといい
    ヴェルディサポは濃いな

  35. 35.

    ヴェルディサポやってるってカッコイイと思う。
    画になる人ばっかりだ。

  36. 36.

    マジリスペクト。

  37. 37.

    ※18
    確かに巻のサインだ!

  38. 38.

    俺も次の試合では全力さん並みにやってみるわ

  39. 39.

    J3に落ちてもおかしくないヴェルディサポなのに
    FC東京だらけの代表を全力で応援する義理ってあるんやろうか

  40. 40.

    残念、湘南側のチケット買っちゃったよ。

  41. 41.

    何回も抜かれてて、そのたびにどんどん疲労していくのが分かったw
    最後の姿ヤバイこの人酸欠で大丈夫かよ、って思ってたら全力さんとかあだ名ついてたのかよw

  42. 42.

    中指立てて悦に入ってるやつらは全力さんを見習うべき

  43. 43.

    これ二日連続でやったら、
    マジで倒れるんじゃなかろうか。
    大丈夫か?

  44. 44.

    ヴェルディの選手も誇らしいだろうな。

  45. 45.

    ここまで全力の応援を見たのは…まあ多々あるけど
    ネットで知られるくらいなのは戦術君以来な気がするね

  46. 46.

    好きなことがあるっていいことだと切実に感じるわ

  47. 47.

    前から全力さんて呼ばれてたのかwww

  48. 48.

    選手も認知してるのかよw

  49. 49.

    アギーレJAPANの面々も全力さんの精神を見習うべきじゃないかな

  50. 50.

    ※3
    それ俺も思った

  51. 51.

    戦術君を思い出してしまった。もう十年以上たったのか。
    一度話をしたことあったけど、礼儀正しい人って印象があった。
    全力さんがそこまで応援できることがある意味羨ましい。

  52. 52.

    初めて知った。
    この人ヤバいと思った。
    失礼しました。
    サポーターの鑑だね。

  53. 53.

    全力さんって言うのか(^-^)ワロタ
    サポの鏡や

  54. 54.

    これこそサポートだ

  55. 55.

    一躍緑の選手より注目集めちゃてるな
    このままだと「ヴェルディ?ああ全力さんね」な状態になっちゃいそうなので
    注目されるように選手にも頑張って欲しい

  56. 56.

    今日の味スタは見所満載じゃないか(笑)!
    連休前は超繁忙だから、行けないのがくやしーですっ(涙)!

  57. 57.

    キローラン双子のママンによると菜入はすぐに認識してた模様。木鈴は見逃してたらしい。選手にも有名な全力さん。

  58. 58.

    今日のこれだけでヴェルディにとっても結構な経済効果はあったなw

  59. 59.

    一般人の方だしあんまり騒ぎ立てるのも本人にとって良くなく思われちゃうとあれだけど面白すぎたw
    ヴェルディ選手より人気出て有名になったんじゃないかw

  60. 60.

    また緑のサポってのがなんか哀愁漂うよねw
    これが浦和とか鹿島ならサポが荒いからどちらかというと、ネガティブな感想をもたれがちだけど、緑さんのところならなんか感動しちゃうよねww
    今年も例年比で確かサポが減ってるんでしょ?偉いと思うわw

  61. 61.

    選手でも知ってるのかな?
    それくらい、有名なんですね

  62. 62.

    全力さんに会いたい方、ならともかく生で見たい方って言い方は正直どーなんよ
    彼は見せモンかなんかなのか?

  63. 63.

    よく見るとヘアゴムが緑なんだな

  64. 64.

    全力さんは最前列で目立つので、毎試合周囲に子供が群がる
    1回握手会みたいになってたのはウケタ

  65. 65.

    ここは流れで全力さんにもコスプレ…、いえ何でもないです(´`)。

  66. 66.

    俺、跳ねたことはあるが酸素ボンベが必要になったことはない
    一生に一度くらいは全力応援すべきなんじゃないだろうか?
    プレーオフ行けたら全力応援するわ

  67. 67.

    ※65 全力さんは、素でアンガールズ田中のコスプレw

  68. 68.

    ここまで熱くなれるって羨ましい

  69. 69.

    無事新潟駅に着いたみたいだな全力さん

  70. 70.

    こいつがうつったらうちの子供が泣いた…

  71. 71.

    羨ましい…

  72. 72.

    ** 削除されました **

  73. 73.

    ※62
    ボロボロに負けてる時、それでも全力さんが全力で応援している姿を見てるとぐっときますよ笑
    俺だって諦めてない!声出したる!って気分になりますね。

  74. 74.

    なんとなーく名前だけは聞いたことはあったが、こんな形でご本人の姿を知ることになるとは、、、

  75. 75.

    今日はいろいろ話題になる試合になりそう。よろしくお願いします。

  76. 76.

    アウェイにも来るなら会ってみたい!

  77. 77.

    ** 削除されました **

  78. 78.

    明日の試合後に、全力さんのまとめ作ってくれないかな(棒)

  79. 79.

    90分間応援し続けるペースでやるもんだと思うから
    正直体調不良だと思った
    全力で応援する人見るなら日曜日
    全力で食べる人見るなら土曜日
    味スタへどうぞ

  80. 80.

    激しい応援で疲労困憊なサポを映してたんだなと思ってたけど
    ヴェルディ近辺では有名人だったのね。

  81. 81.

    誰か全力さんに仙豆を!

  82. 82.

    ああ、カメラも分かってて撮ったのか
    何事かと思ったわw

  83. 83.

    選手に認知されるってサポーターとして嬉しいよね

  84. 84.

    全力さん目当てに味スタ行ってみるか

  85. 85.

    ※39
    それはそれ、これはこれ。

  86. 86.

    これを爆心地じゃなくて、ゴル裏の端っこでやってるってのが
    なんかまたいいなぁ。
    中0日での連戦頑張れ~

  87. 87.

    今日もテレビで彼を見られるかな?

  88. 88.

    自分の贔屓クラブから代表選手がいなくて少し寂しかったが
    全力さんみたいに熱くなろうと思ったわ

  89. 89.

    言われてみれば思い出した。
    この人去年国立での群馬戦行った時にメインスタンド入場口前でサポーター体験ゾーンの勧誘やっていたなー
    試合前はバックスタンドとメインスタンドにも声がけして、凄い熱心なサポーターだと思ったよ。
    チームはこういう熱いサポーターを大事にすべき。

  90. 90.

    ※87
    スカパーの中の人の度量が試されますね

  91. 91.

    ※79
    全力で食べる人”達”に訂正してください
    ここ暫くサポーター絡みの悪い話が色々あっただけに、こう言う周りに(心配かけてるとは言えw)迷惑かけないサポーターの話題はホッとするわ…
    でも有名とは言え一般の方なんで、変に持ち上げられたりしなければいいな

  92. 92.

    ※72
    俺もテレビ前ではそう思ったんだけど、ここ見てちょっと感動した。

  93. 93.

    北陸の人がペース掴めずに酸欠になっていたのかと思った。
    有名な人なんすね。
    ヴェルディのゴール裏で見かけたらグッとくるかも。

  94. 94.

    このくらいチームをサポートできるとかかっこいいいわ 
    今度からそのくらいの気持ちで応援するわ

  95. 95.

    ※79
    すいません。ウチは10月11月アウェー続きなんです。
    18日(土)には大宮を襲撃するので、
    味スタには22日(水)にお願いできますか?
    その次のホームって11月22日までないんです・・・。

  96. 96.

    昨日、送別会で見てなかったから、今日再放送観る
    オウンゴールで1-0辛勝とかもうええわと思ってたけど、これは見逃せない

  97. 97.

    戦術君,全力さん…
    普通の名詞がひとりの人の呼び名になっちゃうって、すごいですね

  98. 98.

    何というド直球ネーミング。好感が持てます。

  99. 99.

    正直知らんかった
    いや、いつもバックスタンドだし・・・

  100. 100.

    どっかで見たことあるなと思ったら緑サポの人か
    選手にまで知れ渡ってるって本当にすごいな

  101. 101.

    録画してまだ見てないが、TLがこの方まみれで選手かと思った
    緑の選手にも心配されるとかまさに全力だわw
    でも結構ほんとに感動した
    こんなに応援されたら負けられんな

  102. 102.

    取りあえずヴェルディはゼルビアと入れ替えダービーにならないよう頑張ってくれ
    このまま落ちたらあまりにも悲惨だ

  103. 103.

    ゴール裏民はかくありたい
    尊敬するわ

  104. 104.

    全力さんの代表ユニのTAKAGIってどのTAKAGIだろうか。U-19の大輔は8番だったし

  105. 105.

    ちょっと心配になったわ
    何か病気の発作でも起きたんじゃないかと

  106. 106.

    ※104
    U-17の時のじゃないかな?そうでなければ、ロンドン五輪U-23の時の高木善朗か(長男の高木俊幸はフル代表歴はないはずだし…)。

  107. 107.

    全力さん 8.0 試合の流れを変える活躍

  108. 108.

    ※15
    ワロタw

  109. 109.

    ヴェルディのサポなのか
    今日ホームなのに大丈夫なのかな
    すぐ帰ったのかね

  110. 110.

    代表の時は青、ヴェルディの時は緑に顔面ペイントしたら…。
    ホラーだな、こりゃ(-_-;)。
    ま、変な騒ぎ起こしたいだけの輩とは違うだろうし。熱心なのはいーことだ\(^-^)/!

  111. 111.

    サポーターの鑑だな

  112. 112.

    いつか救急車で運ばれてしまうんじゃないかと心配です

  113. 113.

    元気な状態で懸命に応援してるシーンでなく,ここまで弱ってる状態のを映すのはどうなんだろ?
    絵的に当人が嫌な思いしなきゃいいんだけど。

  114. 114.

    誰かヴェルディの選手でてたの?

  115. 115.

    味スタでスタンバイなさってる頃かなと思ってチェックしたら
    KAMOに寄って新胸スポ圧着完了してるよこの人
    完璧だ
    隙があったらかかってこいや状態

  116. 116.

    ヴェルディサポってのが余計尊敬できる

  117. 117.

    全力で応援するサポータの鏡

  118. 118.

    健康に気を付けてもらいたい
    戦術くんは早世したからさ

  119. 119.

    昨日見た時、この人、大丈夫か?
    って思ったがいつもこういう応援スタイル(?)の人なのね
    毎回ここまで全力だと本当に頭が下がります

  120. 120.

    緑サポの「全力さん」っていうのか。
    素晴らしいジャマイカ!

  121. 121.

    選手以上に疲労度半端ない。すごいな~

  122. 122.

    戦術くんを思い出した

  123. 123.

    彼は武藤や森重コールをどういう思いでするんだろ? いや、俺みたいに、そういうくだらない考えはないくらい全力なんだよね。

  124. 124.

    クラブはクラブ、代表は代表ってことでw
    クラブの選手は贔屓するけど、ダービー相手でも声援送ろうぜ〜なので緑は代表に選手送れるくらい頑張ってくれ〜

  125. 125.

    ユニが高木大輔

  126. 126.

    見たことあると思ったら、なるほど。。。
    で、今日は大丈夫なのかな

  127. 127.

    彼が現在、味スタのゴール裏でナシゴレン食べつつ、他の緑サポと何事も無かったようににこやかに談笑してたら怖い。

  128. 128.

    こんなに日本を応援してくれている人がいるのを
    JFAとJリーグは心に留めておいてくれ

  129. 129.

    翌日の湘南戦で、放送開始早々に
    スカパーに早速抜かれた全力さん・・・
    実況も「全力で応援」と乗っかる。
    代表戦の翌日にクラブの応援に行く、サポの鑑。

  130. 130.

    全力さんハーフタイムで触れられててワロタ

  131. 131.

    スカパー中継湘南戦見ようとしたら、
    しょぱなからゲーフラ掲げる姿が映ってたw

  132. 132.

    サッカー観戦を楽しんでるねw

  133. 133.

    昨日の試合は全力さんしか記憶にないw 
    それくらいのインパクトがあったわ~~

  134. 134.

    抜いた

  135. 135.

    過呼吸なってるやんけ…
    体は大事にしてくれ…全力さん

  136. 136.

    今年の抱かれたい男ナンバーワンになるぞ!>全力さん

  137. 137.

    何も知らないって幸せだね・・・

  138. 138.

    全力さん… (´; ω ;`)

  139. 139.

    神戸ノエスタのゴール裏でやってる『床発電システム』
    彼に参加してもらったら面白そう。

  140. 140.

    全力さんはサポーティングパートナーもやってる漢だぞ

  141. 141.

    マスコットではなく人間というところが面白い。

  142. 142.

    現地にいましたが全力さんは元気にいらしてました。
    正直ホッとしました。

  143. 143.

    宇佐美かホリケンかと思った
    全力で応援する姿はカッコイイ

  144. 144.

    ベルディサポかよ
    かっけーな

  145. 145.

    尊敬する。それに比べて自分はまだまだだ

  146. 146.

    マラソンの川内がゴールした後ぐらい心配になるわw

  147. 147.

    昨日の朝、湘南戦前の待機列に現れた全力さんに、その場にいた人全員拍手してたw

  148. 148.

    ※147
    クソワロタwwwwwwww

  149. 149.

    まあ馬鹿にはできんわな

  150. 150.

    今日の試合で一生懸命応援したつもりだったけど、喉ガラガラにはなったが全力さんみたいに死にそうなぐらいヘトヘトにはならなくて、まだまだなんだと反省した

  151. 151.

    正直、最初は笑ったけど、こんな熱いサポがいるヴェルディが羨ましいですわ

  152. 152.

    全力さんブログの新エントリー見たらじわっときたわ

  153. 153.

    クラブから代表が選出されてないからどこか一歩引いたとこから見ている代表だけど…この人ホント凄いな、尊敬するわ…でも倒れないでねw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ