ザスパクサツ群馬、来季監督に前商出身の元Jリーガー・服部浩紀氏を招聘か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬、来季監督に前商出身の元Jリーガー・服部浩紀氏を招聘か

[朝日ぐんま]元Jリーガー(前商出身)服部浩紀氏 ザスパ来季監督濃厚 県出身指揮官でチーム再生へ
http://www.asahigunma.com/

Jリーグ・ザスパクサツ群馬の来季新監督に、前橋商出身の元Jリーガー・服部浩紀氏(43)の就任が濃厚となっていることが8日、複数の関係者の話で分かった。ザスパは今季、秋葉忠宏監督が指揮を執っているが先月20日に、今季限りでの退任を発表。クラブは、県出身者を軸に後任を探していた。財政危機のため支援活動を実施していたクラブは同29日に2015シーズンのJ1クラブライセンスが交付されたことを報告、来季は新監督のもとでチーム再建を目指す。


服部浩紀氏は地元群馬県出身で、前橋商業高校では全国高校サッカー選手権で2年連続ベスト4入り。
Jリーグでは横浜フリューゲルス、川崎フロンターレ(JFL)、清水エスパルス、アルビレックス新潟、アビスパ福岡、サガン鳥栖でプレーし、2003年で現役引退。
引退後は福岡でサッカースクールを開校し、自らヘッドコーチを務めています。


image

※情報提供ありがとうございました。



32 コメント

  1. 1.

    今はなきフリューゲルスで、登録されたばっかりのバリバリのルーキーなのに
    天皇杯決勝で鹿島をぶっちぎったのが忘れられん

  2. 2.

    秋葉はイメージほどは悪くない監督だっただけに次はどうなるんだろう?服部氏に絞ってるのは動員も期待しての事なんだろうね。

  3. 3.

    経歴にアビスパがない
    なぜかアビスパのイメージが強いなぁ

  4. 4.

    秋葉は采配どうこうより人の良さそうな顔が好きだった。

  5. 5.

    初代サカつくでお世話になったFWだ。
    確かFWだったよな?
    あれ?違ったっけ?

  6. 6.

    服部ってあの服部?守備職人の?

  7. 7.

    フリューゲルス、アビスパ、鳥栖って経歴が男前田を連想させるな

  8. 8.

    サッカーで服部といえばコナンのライバルの…
    じゃなくてジュビロにいた服部を思い出すよね

  9. 9.

    晩年のプレーが汚いだけのFWのイメージが強いな。

  10. 10.

    うわ、服部…。二代続いてアルビレックス在籍経験者。
    2000年当時の新潟監督の永井良和さんに新外国人マルコとともに「飛車角」と期待されたが、服部はモチベーションが上がらず独りよがりのプレーを連発。半年後にJ1福岡に移籍した。
    新潟では坂本、川又、北野に並ぶ嫌われキャラ。印印象は良くはない。
    秋葉さんと半年だけチームメイトだった。

  11. 11.

    >9
    全く同感。対戦する側としてあまりのラフプレーによって怪我人が出る恐れがあって、彼のいるチームとは対戦を常に避けたかった事をよく覚えている。

  12. 12.

    ※6
    それ服部年宏じゃ…

  13. 13.

    三大そこまでメジャーじゃないけどサッカーでよく見る名前。
    服部
    酒井

  14. 14.

    ※10
    懐かしいなw
    んで、服部はS級取ってたのね。ザスパはもう少しじっくり時間かけて後任決めると思ってた。戦力や経営を考えれは実績を持つ人の就任は難しいかもしれないが、さすがに未知数過ぎるな…いわゆるチームを率いた経験がゼロっぽい。
    船越はどうするんだろ?

  15. 15.

    元チームOBの氏家さんか小島さんあるいは奥野さん辺りでも良い気もしますがチーム事情からか難しいのでしょうか

  16. 16.

    秋葉とか小島伸二とかこの人とかなぜか知らないけど盟主のイメージある

  17. 17.

    アジアの虎 いいじゃないの

  18. 18.

    アビスパの人って記憶だなー
    当時江口倫司とよく出てた記憶

  19. 19.

    服部というとバウベルを思い出す

  20. 20.

    カードコレクターだった思い出が。

  21. 21.

    カードキャプター呼ばわりしたのは
    多分自分が最初だと思うが、
    あんなに広がるとは思わなかった。反省している。
    て言うかスクールで事業成功させてる人間を
    こんな形で巻き込まんでほしい。

  22. 22.

    この人には選手としての良いイメージが全く無いな・・・
    まぁ指導者としては分からんけど

  23. 23.

    サッカースクールを運営してる人がいきなりプロチームの監督ってのもすごいね
    元プロ選手だからできるだろって感覚なのかもしれないけど
    日本には監督を育成する環境が不足してるんじゃないかな

  24. 24.

    この人もモチベータータイプだから
    上手くいくか大失敗の二択だろうな

  25. 25.

    経歴が男前田と被るな
    盟主在籍経験がある選手の負のオーラは異常
    うちも人のこと言えないけど

  26. 26.

    ※9※11
    ホントにそうだよな
    服部がいた20世紀末頃の盟主は汚いチームだった

  27. 27.

    20年前はフリューゲルス期待の大卒ルーキーだったが
    加茂監督の期待を裏切り続けてた記憶

  28. 28.

    このコメントは削除されました。

  29. 29.

    新潟サポは粘着だなぁw
    お前さんとこは一生奉公要求するのかよ
    正直新潟の戦術に全く合ってなかったけれどな
    ゾーンでのプレーやってる服部に対して
    永井の戦術はマンツーマンだったから
    そりゃあ孤立するよね

  30. 30.

    まああんだけやる気ないのがあからさまだとそりゃサポから嫌われるのもしゃーないw
    まあ指導者なんだしさすがに多少は人となりも変化したと思うよ?
    ………多分w
    しかしやつを知っているのは相当おっさんだな。オレ含め

  31. 31.

    切実に奥野さんがいい

  32. 32.

    エスパルスでもプレーしてたんですね…
    初耳(-_-)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ