ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

Shonan BMWスタジアムにケロロ軍曹が来場!10・19湘南vs長崎にて「アニマックスブース」出展

[湘南公式]アニマックスpresentsケロロを探せ!10月19日(日)長崎戦にて「アニマックスブース」出展のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/112872

10月19日(日)のV・ファーレン長崎戦にて「アニマックスブース」を出展いたします。
子どもから大人まで、大人気のケロロ軍曹が登場します!マジックショーや写真撮影会など数々のイベントをご用意してお待ちしております。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

http://www.animax.co.jp/special/keroro_sagase/

◆時間
13:00~試合開始まで

◆場所
場外イベントスペース

◆イベント内容
・ケロロが飛び出す!?マジックショー
・ケロロと一緒に世界記録に挑戦!
・ケロロと記念撮影
※すべて参加無料となります


image


現在CS放送局のアニマックスでは、この試合の告知CMが流れています。

image

image

image

image

「ペコポンの諸君、Shonan BMWスタジアムに集まるでありますよ」



なお、湘南ベルマーレとアニマックス&ケロロ軍曹のタイアップイベントは2008年以来ですが、そのときはクルル曹長の身に不幸なアクシデントが起きていました。

今回もし来場予定なら、ぜひ首周りの補強を……


https://www.youtube.com/watch?v=S1t9IQp7UtE





58 コメント

  1. ここは、まずあんぽむ様のご意見をお伺いしたい。

  2. 頭には気を付けよう(戒め)

  3. あんぽむ嬢「コレジャナイ。。。」

  4. 川崎はヴァンプ将軍で対抗だな。

  5. まさかのホームで連続蛙イベントになるとは・・・
    どさくさに紛れて中田譲治さんとか来たら面白いんだがな

  6. ケロロの作者は長崎日大卒業生(諫早)
    Vファーレン長崎のホームスタジアムの近くだ。

  7. 続々とアニメとのコラボしてるな

  8. とりあえず、共鳴しとく?

  9. あんぽむ先生が誰のコスプレをするかだな…
    ケロロの中に入れられるという斜め上の出来事が無いよう祈る…

  10. 頭には気を付けよう(戒め)

  11. あんぽむ「これじゃない・・・」

  12. そういや観音先生諫早出身だったね。
    カエルなら、愛媛戦でやればいいのにって思っちゃったw

  13. イカちゃんとのコラボも早く・・・
    マリノスとなんかやってたし無理か・・・

  14. コアなオタクは人手が足りてるから子供を呼びたい
    そんな意識は伝わってくる
    でもちょっと古い印象があるというか今の子供知ってるのかこれ

  15. 「もしもし、いまどこにいるの?」
    「ここは・・・とすだって」
    「とすってどこ?」
    とす・・・とす・・・サガントス・・・佐賀?
    とかいうネタがあった気がする。セルジオネタもあったりでサッカー好きだよね。作者。
    (原作はちょいエロだから子供は読んじゃだめだぞ)

  16. ※12 陽太を見に行くという口実で一平が遠征という展開もあるんよ。

  17. うちは赤き血のイレブンとコラボするか(すっとぼけ

  18. 原作で出てきた鳥栖とコラボすればいいのに

  19. Jにカエルブーム 来たな(確信)

  20. 失点したら「このボケガエル!」(by千和さん)
    かな。

  21. うーん、言っちゃなんだが、今更感が強いなぁ。というか、何で湘南でケロロ?
    ガルパンやレールガン、のうりんも今更っちゃ今更なんだけど、これらはまだ地元が「作品の舞台」になってるし、
    行政やクラブもそれに乗っかって現在進行形で「町おこし」「ライト層の掘り起こし」をしてるから、
    コラボしてても違和感がないんだよ。
    今回の湘南は何というか、「接点が見えなくて唐突」なんだよなぁ。

  22. なんで熊本戦じゃないんだ

  23. ケロロ軍曹のリバイバル狙いだからね(直球)

  24. まあ最近よくあるコラボというよりは昔ながらの「単発イベント」と考えたほうがしっくりくる。
    近所のショッピングモールにプリキュアやスーパー戦隊が来るノリに近い。

  25. BMWは近くにアスレチックや動物園あるし、子供が来やすい公園だから、ガルパンやのうりんみたいなオタ狙いじゃなく、子供がターゲットなんだろう。
    エリアの騎士とのコラボやらないかなぁ…

  26. このコメントは削除されました。

  27. 原作コミックはなんか主役変更になってから読んでない
    昔は好きだったのに

  28. このコメントは削除されました。

  29. 相変わらず詳しくない話題が多いな

  30. J2に続いてJ1も侵略するであります!

  31. 突然の一平くんの乱入でカエルウォーズあるか!?

  32. ※13
    鞠さんと何かやってたの?
    知らなかった

  33. ここからまさかの
    ティムクルル獲得?

  34. あんぽむの反応や如何に?

  35. ベルマーレ平塚ワロタwwwワロタ・・・

  36. とりあえずあんぽむ殿にはスーパー723のコスを…

  37. あんぽむはドロロのパートナーである
    小雪ちゃんのコスプレすれば良いと思うの
    くノ一の格好似合いそうだしピッタリだと思うよ

  38. よーし!この日存在感が無かった選手はみんなドロ船先輩って呼びますですぅー!

  39. ※13
    ひょっとして去年のガチ丼や今年のガチカレーのことかな?
    主催が横浜市商店街総連合会で、後援にマリノスや週刊少年
    チャンピオンや他の企業様。だから、マリノスとではなく、
    横浜市商店街総連合会とではないかな。

  40. あんぽむ先生には是非、モア殿を!

  41. イカ娘は地元なんだからコラボすれば良いのに
    ガチガチの萌えアニメじゃないから
    ドン引きされることもないだろうし

  42. ※21
    コラボぐらい好きにしていいだろ。
    湘南はavexとも提携するんだよね?

  43. 黄緑つながりかな?
    あんぽむ先生良かったね♪

  44. ※21
    動画見る限り、単純に子供たちの客寄せになるんじゃないか?
    ケロロは結構長く放送されてたし、俺らで言うドラえもんクレヨンしんちゃんに近しい存在なのかも

  45. あんぽむ先生の野望の第一歩か。

  46. サポのいないゴール裏、田子ちゃんの声…何もかも懐かしい…。
    あの頃は、優勝どころか昇格すら夢だったもんなぁ。(ケロロそっちのけ)

  47. 管理人さんと違ってこのジャンルの知識ないから大したこと言えないけど
    ケロロやったら他のオタク向けアニメと違って一般層にかなり馴染んでるから良いんちゃう
    むしろイカ娘はガチガチのオタク向けアニメのイメージがあるかな
    それにケロロは朝の時間イカ娘は深夜帯のアニメのはず。ならばケロロの方が一般的に馴染んでると思う。

  48. 初恋の相手が夏美って人もいそうだ

  49. イカ娘はSUPERGTファン兼任からすればキモいオタク向けのイメージしかないわ
    これは知らん

  50. なお。あんぽむ先生は華麗にスルーの方向

  51. ※17
    ケロロ関係なくてすまんが、赤さんとこの「赤き血のイレブン」は
    何度聞いても「墓に火を付けに」って聞こえるんだ… (´・ω・`)ナンデダロ?

  52. 懐かしいなw
    2008年のその試合ちょうど観にいってたわ。
    「湘南ベルマーレのみなさん、ケロロ軍曹であります!」(詳細うろ覚え)とか言ってたし、PK対決とかしてて、いくらかしゃべってたけど、
    あれは録音だったのか、アテレコだったのか?
    まあ普通に考えたら、録音か。

  53. ※47
    イカ娘の原作はチャンピオン連載の漫画でギャグコメディ
    アニメは深夜にやったってだけで普通に朝でも夕方でも放送できる内容

  54. 話をぶった切って
    ヴィヴィくんも来るの?

  55. あんぽむさんカエルのかぶりものしてなかったか?

  56. ポケモンBWのイベントでピカチュウの着ぐるみも平塚競技場(の時代)に来たし、
    ワンピースのフィギュアやミッキーのユニフォームマスコットとも同じくくりだな。
    真剣にコラボしたのは、スポンサーさまだったブロッコリーのでじこだけだわ。

  57. そういえばコトブキヤとの対決ってどうなったん?

  58. ケロロの舞台ってヴェルディのホームタウン近辺だったような…
    上井草周辺だっけ?練馬周辺だよね?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ