ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖は吉田恵監督続投を基本路線に 竹原社長「来季も吉田監督がベスト」

昨日報じられたサガン鳥栖の来季監督についての続報です。
デイリースポーツの取材によると、あくまで基本路線は吉田恵監督の続投とのこと。


[デイリー]鳥栖の来季新監督、沢登氏が候補に
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/10/19/0007430602.shtml

 J1鳥栖が来季監督として、元日本代表の沢登正朗氏(44)を候補に挙げていることが18日、分かった。関係者が水面下で接触していることを明かした。クラブは吉田恵監督の続投を基本線としているが、今後の成績次第で交代に踏み切る可能性がある。

 竹原稔社長は同日のホームC大阪戦前に報道陣に対応。「現状では来季も吉田監督がベスト」と話したが、クラブは首位を走っていた8月に当時の尹晶煥監督を解任した際、さらなる交代劇も否定しなかった。

 沢登氏は現在は解説者として活躍し、常葉大浜松キャンパスサッカー部監督も務めている。


また、日刊スポーツ紙面では、竹原社長の「続投しかない。他の監督探しはしていない」というコメントを掲載しており、もっと強く来季続投が報じられています。
これを読む限り、澤登氏の監督就任の可能性はまだまだ低そうですね。

 


image



49 コメント

  1. よかった!

  2. 続投で正解でしょ!

  3. 待ってた情報がきたあああああああああああああああ

  4. 今後の成績次第といってももう6試合しかないのにな
    なんかすっきりしないw

  5. スポーツ報知の記事は全然信用していない。飛ばしばっかりだもの。
    メグさんをもっと漢にしないと。育夫さんismをこれからも継承していくべき。

  6. やったねメグさん!
    任期が増えるよ!

  7. 初めっから上手くいく監督なんていないだろうし
    とはいえ、メグさんも慣れてきた感あるし。
    このまま続投がいいな~

  8. テグ切って加トQにするとか言い出してた頃のウチと
    似たような背後関係を感じる

  9. モイーズとれよ

  10. というか吉田監督で何が問題なの

  11. 吉田さんって、選手たちとの関係はどうなの?

  12. 報知は放置、はっきりわかんだね

  13. 鳥栖がどうってより澤登の方が動きたがってるのかもね。

  14. 流石に今の鳥栖に澤登はないよね・・・

  15. 結局いつもの報知ですやん

  16. それよりも
    最短11月2日降格の
    記事の方が気になるwww

  17. 監督続投よりも冬山キャンプ続投のほうが重要

  18. 走り切るサッカーを極めてくれ
    接触を怖がる日本サッカー界の風潮を鳥栖さんが変えるんだ

  19. 良かった。安堵。昨日の吉田監督も良かったし。鳥栖は今の独自路線を突き進んで極めてほしい。これからも応援します。

  20. 鳥栖は、これまで通り、弱者なりに、一生懸命、走って走りまくる、粘って粘りまくる、でも、最後は必ず勝つ、そういう、派手さはないが、勝てるサッカーを目指してください。日本が強豪相手にW杯で勝てるサッカーを断然応援します。

  21. この方がいいでしょう。
    なぜ沢登って話が出たんだか…

  22. 澤登側の売り込みかもね。
    鳥栖は吉田さんに来期も同じ戦力を最低限残して
    あげられるかどうかだろう。

  23. ここで監督変えた方が選手も残らなそう

  24. ふぅ、とりあえず安堵

  25. あの社長の事だから、信用できない。

  26. まともなフロントでよかったね。
    本当に正解だと思う。

  27. 山登りより沢登りの方がキツいし危険。

  28. メグさん続投してほしいけど、あの腹黒狸の言葉じゃ信用出来ない…

  29. ただ単にお金がないからでしょ
    呼びたくても呼べない
    それが原因で尹さんも
    解任された説ってもあるし

  30. ※27 上手いこと言うw

  31. 最後のツイートの人も言ってるけど、本当の水面下だといきなり出るもんだわな
    ユンさん切ったときみたいに
    大本営佐賀新聞に載るまではまだ信じないぞー

  32. メグさん昨日は采配ドンピシャだったし、続投だと嬉しい
    ガンバ戦まではいろいろやろうとしてうまく行かなかった気がしてたけど
    だんだんいい感じになってきた気がするしね

  33. 名波にオファーしようとしてたフロントだろ?
    なんかいきなりすごいところから引っ張ってきそうだけど
    まあ続投なんだろうね

  34. まあ鳥栖から一番取り除かないといけないのは社長だな。サッカーのこととか一般常識とかあんまりわかっていないみたいだし、ユンさんとはニコイチとか堂々と発言していたのにユンさん切ったからな。
    でも、もし今の社長が辞めて新しい社長になる人が変なことしない良い人かどうかも大事なんですよ。とっても難しいけど。

  35.   )ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

  36. 社長のいうことは全くあてにならないから言質とっても無駄だよ

  37. 火のない所に煙はたたない
    ホントは沢登に接触してたんだろ

  38. ※34※36
    社長がとかフロントがとかそういうのは止めたほうがいいよ。
    組織内の人間でもなく内情を何も知らない人間が知ったつもりであれこれ言うのはそれこそサッカーのことを何も知らない海外の投資家オーナーがクラブのメンバー選出や補強に口を挟むのと本質的に何も変わらない。君達のは下衆の勘繰りってやつだよ。そういうのは佞悪な人間のすることだ。
    実際に君達はおそらく組織の人間でもなく、その社長と腹を割って話したことなんかも無いんだろう?それで何が分かるっていうんだ?
    なによりそういった行為は組織の不和を生みクラブを内側から弱体化させる。他クラブには付け入る隙を与えることになる。これは利敵行為だよ。
    そうしてクラブ内に不協和音を抱えたままJ1下位、J2へと幾つものクラブが下降していったことは皆知ってるはずだ。誰かを槍玉に挙げたり貶めたりバスを囲んだりしたって何の解決にもならないんだよ。それは幾つものクラブが証明してることじゃないか。

  39. とりあえずイクヲさん以来の継続性が保たれたことには安心
    でもメグさんと選手の間の信頼関係がまだわからないからな
    来期は主力が抜けるだろうから
    そこでメグさんの采配に不安は残るし

  40. ※38
    首位に立ったチームの監督を辞めさせるフロントの時点で不協和音はあっちが生み出したものだよ
    それでいて後任監督が前任と全く違うサッカーをしてるわけじゃないし
    要するに信用がないんだ、沢登連れてきそうって思われちゃうくらいに
    崩すのは簡単だよね、信用も信頼も、あの件までは個々の案件はともかく今ほど嫌われてはいなかったんだから

  41. ※35
    表示がすげーことになっとる。

  42. そもそも沢登にするくらいなら、尹さんのままでも良かったんじゃないか…という素朴な疑問。

  43. ※35はまさに斜め上のコメント

  44. あんなウソ丸出しの記者会見されたら信頼も失うよな。解任の本当の理由を言えないならそう言ってもらえた方がまだ良い。

  45. 言い方はともかく
    ※38
    の概ね言うとおりだと思う。
    ※40の言うこともわからんではないけど、ユンさん解任もいろいろな事情あってのことだろう。盲目的に信じろというわけではなく、不満があれば公式にメールするなりサポミなどの場で言えばいい。バルサ云々も含め、鳥栖には他クラブの悪い所は真似しないでもらいたい。

  46. メグタソがんがれー!!

  47. ユンさんの時のような思いはもうまっぴらだ!

  48. 39の言うとおり
    まだ吉田監督と選手との信頼関係に不安が残るんだよなあ
    吉田さんは監督として結果を残す必要がある
    最近は小慣れて来た感があるので
    残り試合もしっかり勝ち進んで欲しい

  49. 戸田がいい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ