ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 横浜FC×栃木】黒津2ゴールなど3得点&完封で横浜FCが栃木を下す!7戦ぶりの勝利に

2014年 J2 第37節 横浜FC VS 栃木SC

横浜FC 3-0 栃木  ニッパツ三ツ沢球技場(4198人) 

得点: 黒津勝(前半10分) 黒津勝(前半28分) 寺田紳一(後半31分)  
警告・退場: 松下年宏(前半39分) 赤井秀行(前半10分) 湯澤洋介(後半11分)


[J’s GOAL]J2順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

image

image


この試合でFW三浦知良は自身のJリーグ最年長出場記録を更新(47歳7ヶ月24日)

image


試合後のインタビューで横浜FC山口監督は先日急逝した奥大介氏についてコメント。

image

Q. 3点目の後の喪章を掲げるシーンは印象的でした。山口監督にも特別な思いがあったのではないでしょうか。

そういう風に選手は思ってただろうし、強化部長として大介が居たときにかかわった選手が居ますから。そういった気持ちでやったのだろうと思います。

Q. いまこの戦いを終えた後、天国の奥さんにはなんと声をかけたいですか?

あんまりそういう聞き方してほしくないんだよね(笑)。歳とってきたから。まぁ、いつも一緒に戦っているつもりでいたので、チームを離れてからでも。コメントでも残したように、監督の第一歩を踏み出させてくれたのは大介なので、いまこうやってここに立ってられるものあいつのおかげだし。……こういうのやめよう(笑)

Q. その奥大介さんと目指したJ1勝格へ向けて、残り5試合となりました。今後に向けて最後にお願いします。

彼とは選手としても一緒にやっていたけど、チームをJ1に上げる、もしくは面白いサッカーをしたいよねとよく話してました。
(※ここで後ろに架けられていた奥ユニフォームが落ち、それを拾い上げた山口監督が肩に架ける)
三ツ沢のサポーターのみんなにいいプレー、いいサッカー、何より勝利を届けたいなとは思ってました。まぁ、頑張ります。

image



hoso-b

17 コメント

  1. 本当に、今日は勝ってよかった……いろンな意味で。

  2. 素さんのインタビュー泣けた
    ぜひ映像でも見て欲しい

  3. 今日は横浜に勝たせないといけないのかな?というくらい栃木は気持ちの入っていない試合でしたね。

  4. こんないい監督やいいクラブにしたい想いを持ってたOBが居るのにおかしなクラブにしちゃダメだぜ

  5. これを機に変わっていけたらいいな色んな意味で…

  6. クラブからサポグループへの厳しい宣言があったのに
    その翌日に奥が事故死したせいで、奥追悼モード一辺倒に
    なり、サポグループの行動改善がなあなあになってしまったな

  7. マリノスに続いて、キッチリ勝ちきったのが良かった。
    相手のキーパーが榎本だったら違っていたかもしれないけど。

  8. どうなんだろうな
    チャンスを逃した気もするんだがな

  9. サポからは評判いいよね
    人って分からないもんだな

  10. ※9
    妻子に対してのみぐう畜な男なんてこの世の中ごまんといるで

  11. ※2
    スポンサーボードにかけた奥のユニ「14」。
    インタビュー中にそれが前に落ちてそれをすぐ拾って肩にかけた山口監督。
    偶然にしてはすごく絵になってた。よかった。

  12. ちなみに山口素弘のコメントのはなしはこちらttp://www.jsgoal.jp/special/2014j2/diary/article/00180469.html?type=1&year=2014&month=10&day=18

  13. お酒が入ってたせいもあるけど監督の話にウルウルきてしまった
    一人で読んでたら涙流してた

  14. 素△
    そしてカズにはこれからも記録を伸ばして欲しい!!

  15. いくら追悼といってもゴール裏で缶ビールはダメだと思うんですけどね。

  16. 黒津が活躍したようでなにより


  17. クロさんかっけー!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ