ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

あの“全力さん”がニコ生「サッカーキング ハーフ・タイム」に登場!インタビューまとめ

10月24日に放送されたニコニコ生放送のストリーミング番組「サッカーキング ハーフ・タイム」の第9回は、なんとあの有名サポーター・全力さんの登場回。
この番組のインタビューで、日本代表やヴェルディ、自身の応援スタイルなどについて語っていました。



関連記事:
東京ヴェルディサポーターの“全力さん”がジャマイカ戦で大ブレイク
http://blog.domesoccer.jp/archives/52103503.html
東京ヴェルディ、スカパー!中継で“全力さん”を全力でいじる
http://blog.domesoccer.jp/archives/52103556.html


日中の放送だったため、見逃してしまった方も多いと思うので、全力さんインタビュー部分をざっくりと書き起こしてみました。
一部端折ってるところもありますのでそのつもりでどうぞ。

なお、ニコニコ動画のプレミアム会員の方は、以下のページからタイムシフト再生で視聴することが可能です。


[ニコ生]全力さん登場! サッカーキング ハーフ・タイム (10月24日)Vol.9
http://live.nicovideo.jp/watch/lv197534062



全力さん登場

image

タツ: きょうは時の人、全力さんにお越しいただきました。よくお越しいただきました。
全力: こんにちは。
タツ: こうやって特別にインタビューするのは「ハーフタイム」では初めて、第1回なので、その貴重な第1回に全力さんをお呼びいたしました。
全力: よろしくお願いします。
タツ: 全力さん、いきなり不躾なのですが、一体なにをしている人なんですか?
全力: サポーターですよ。
タツ: サポーターなんですね。日本代表とヴェルディのサポーターをやっているということで?
全力: はい。
タツ: 「全力さん」とお呼びしているのですが、なぜこういうネーミングになったんですか?誰かから付けられたんですか?
全力: 仲間から付けられました。
タツ: ヴェルディのサポーター仲間から?
全力: そうですね。いつの間にやら。
タツ: それは応援のスタイルが全力だからということですか?
全力: そうですね。






応援について

image

タツ: 多分皆さん、日本代表のジャマイカ戦で、全力さんをテレビで見たという方が非常に多いと思うんですが、あの時、見てる方も全力さんを心配するぐらいの感じだったんですけど(笑)、いつも応援するときは大体あれぐらいの感じですか?息が荒れるほどですか?
全力: そうですね。あれぐらいやらないと。
タツ: あれぐらいやらないと?
全力: はい。
タツ: いわゆる「バモってる」って感じでしたけど、もう飛び跳ねてるって感じですかね?そしたら息が荒れると。
全力: まぁ、疲れると(笑)
タツ: なるほど(笑)。ヴェルディの試合はホームはほぼ行かれている?
全力: もう全部ですね。
タツ: あ、全部?アウェーもほぼほぼ行けている?
全力: そうですね。大体行っています。
タツ: で、年齢は……ヒミツってことでしたか?
全力: 年齢はヒミツですね(笑)
タツ: じゃあヴェルディの方が本業……って言ったら失礼ですけど、そっちの方が試合数多く行かれてるということですので、そっちが本業って感じですかね?
全力: まぁ、そうですね。ヴェルディの方が優先というか本業というか。
タツ: 代表の試合はどれぐらい行かれてるのですか?
全力: 関東圏だけですね、基本的には。たまーに遠征に行ったりもしますけど。






全力さんへのネットの反応について

image

タツ: 今回すごくソーシャルメディア、主にTwitterで、非常にいろんな所で話題になったじゃないですか?それは誰か仲間内で言われて気づいたのか、それとも自分で気づいたのか、それはどっちですか?
全力: 試合終わってホテルに着いたんですよ。で、LINEが色々来てて、
タツ: あ、LINEが来てて。
全力: それで、「あれっ、何だこれは」と。で、次の日にヴェルディの試合に行ったんですよ。そしたら(仲間から)言われて。「何だこれは」と。そんな感じです(笑)。
タツ: そういう感じなんですね(笑)。じゃあ第一報はLINEで「テレビ出てたよ」みたいな?
全力: そうですね。
タツ: 結構(ネット上を)見てると、いろんな職人さんたちにイジられてる感じもあったじゃないですか。ああいうのは見てどういう気持ちなんですか?
全力: いや、すごいな、と(笑)
タツ: すごいな、と(笑)
全力: 皆さんすごいなと(笑)
タツ: なるほど。そういうので嫌な気持ちみたいなのにはならないんですか?
全力: まぁ、平気ですね。
タツ: 全然平気なんですね。応援するときは大体ああいう感じになるんですか?ヴェルディのときも。
全力: そうですね。勝ってほしいので。
タツ: なるほど、応援はそれだけ燃えて当たり前と。
全力: そうですね、はい。
タツ: それを他人に押し付けるというのではなく、自分が燃え尽きるということなんですね。
全力: はい(笑)
タツ: Twitterなんかを見てても、「全力さん大丈夫かな?」という心配する声がたくさんあったんですけど、あれは……ああいう過呼吸みたいなことになって大丈夫なんですか?
全力: あれは過呼吸ではないんです。
タツ: あ、過呼吸ではないんですか?
全力: 疲労なんで。
タツ: 疲労で息が切れているだけなんですね。
全力: はい。単純に(笑)






ヴェルディについて

image

タツ: 今年ヴェルディは非常に厳しい成績になってしまいましたが、それに関して全力さん的にはどうですか?
全力: まぁ、あと5試合あるんで、全部勝てばいいかなと。
タツ: なるほど、全部勝つつもりでいると。
全力: 勝ちます。
タツ: ヴェルディはいつから応援されてるんですか?
全力: 2007年からです。
タツ: 2007年から。全力さんは「加納組」というサポーターグループを率いられているということですが、こちらはリーダーを?
全力: はい。
タツ: 何人ぐらいいらっしゃるのですか?
全力: そうですね、MAXで4~50人ぐらい。
タツ: すごいですね。多いときは4~50人が固まって応援するという感じなんですね?
全力: でもコアメンバーは15~6人ぐらいですね。
タツ: そうですよね。来る人がいたりなかったりありますもんね。






全力さんの由来について

image

タツ: 「全力さん」の名前の由来聞かせてもらってもいいですか?
全力: 子供(のサポーター)が自分に対して「全力さん」って呼んでくれてて、それを聞いてた仲間が周りに広めたという感じですね。
タツ: そうなんですね。それはやっぱりテレビでやってたような応援のスタイルだったので、子供が「あっ、全力さんだ!」って。そうひらめいたんでしょうね(笑)
全力: 多分そうですね(笑)。
タツ: そういうことですよね。すごいいい話ですね。全力さんの名前の由来が分かりました。で、ヴェルディサポーターということで、きょうは日本代表のユニフォームの下にヴェルディのユニフォームを着ていただいてるので、ちょっとそちらも見せていただけますか。
全力: (ヴェルディユニフォーム姿になって)はい、こんな感じです。
タツ: 4番なんですね。4番の理由は?
全力: キローラン木鈴って選手なんですけど、すごくいい人なので。
タツ: なるほど、いい人なんですね。それで応援していると。
全力: はい、それだけです(笑)






日本代表&Jリーグについて

image

タツ: 日本代表について思うことはありますか?いまのアギーレジャパンについて。
全力: 監督も変わったし選手も変わったので、そうすぐには結果は出ないので、辛抱していって、アジアカップで結果が出れば。
タツ: なるほど、いまは我慢と。
全力: そうですね。
タツ: あと応援スタイルについてもお聞きしたいのですが、もう最初から(昔から)全力って感じでしたか?
全力: いや、2009年からですね。
タツ: いままでスタジアムで倒れちゃったとかは無いんですか?
全力: 足と腹筋が同時に攣ったことならあります(笑)
タツ: (笑)。すごいですね。でも倒れるまではいかないと?
全力: そうですね。
タツ: でもお腹と足が攣るってすごいですよね。
タツ: では最後に全力さんからJリーグの魅力についてお聞きしたいのですが、どういうところに魅力があると思いますか?
全力: 代表戦は年に数回ですが、Jリーグは毎週やってて毎回観に行けるんで、もう生活になってます。そこがいいです。
タツ: なるほど。普段はJ2のヴェルディを応援されてますが、ヴェルディの魅力はどういうところですか?
全力: サポーター全体がアットホームですね。
タツ: そうなんですね。サポーター同士仲がいいと。
全力: そうですね。はい。
タツ: それすごく魅力ですよね。あと他にJリーグの魅力って感じますか?
全力: 地域密着とかですかね。
タツ: 今後Jリーグに期待することとかありますか?
全力: お客さんの増加ですね。特にJ2は少ないので。
タツ: そこはもうちょっと増やしていきたいと。
全力: はい、J1・J2・J3全部。
タツ: あと何か言い残したことはありますか?
全力: ではヴェルディの方で。残り5試合なので、絶対勝っていきましょう。ではまたスタジアムで。
タツ: きょうは全力さんにお越しいただきました。ありがとうございました。


image

88 コメント

  1. 1なら大宮残留

  2. まさか夜通しこれ書き起こしてたのか?w

  3. そういえば、全力学園を舞台にしたサッカー漫画があったっけ。

  4. ありがとう

  5. なぜ年齢は秘密なんだw

  6. なんかインタビュー見ると普通の人?だったんだな

  7. 代表はソコソコって感じが好感持てるなぁ〜

  8. お茶も緑でなんかわろた

  9. 子供がつけたっていうのがいいね

  10. やっぱりこういう人なんだなw
    管理人さん書き起こしお疲れ様!

  11. 世間が安易に叩きがちな代表チームに対しては、W杯まで信じて応援する。
    ヴェルディへの愛を表現しつつも、J1からJ3まで全体の集客増と発展を願う。
    サポの鑑じゃないですか。

  12. この間の駒場のベレーザ戦にも出没していた件について

  13. ちょっと気になってTSで確認したのですが、いまのアギーレジャパンについての全力さんの答えは「ワールドカップで結果が出れば」ではなく「アジアカップで結果が出れば」ですね。

  14. 2007年からヴェルディサポってことは、現・うちの監督と強化部長がいたときからか。
    味スタでお会いしてたかも知れないですね。
    お互いがんばりましょう。

  15. なんていいサポーターなんだ。

  16. どっかのチームのサポとは大違いだな

  17. 腹筋と足が同時につるって凄いなw

  18. 2007年からでこの全力っぷりなのか
    もっと古い時代からのサポなのかと思ってたわ…頭が下がる

  19. ※7
    わかる

  20. Jに興味持ち始めた時期が近いから何か親近感湧いた

  21. ※16
    こういう事言う人間出てくるよなw 気持ち悪い

  22. 実際にやってんだから説得力があるなあ

  23. ※12
    その日はヴェルディはアウェー北Qでかぶってたので、近い駒場のベレーザに行ったそうな
    なお試合はベレーザは逆転勝ちで、ヴェルディは逆転負け

  24. 書き起こしありがとうございます。
    キローラン木鈴を「いい選手だから」ではなく「いい人だから」応援してるってのがまた好感持てるな。

  25. 子供達も加納組なのか

  26. 情熱ある人って素敵だな

  27. 11/14の豊田スタジアムの日本戦で全力さんを探すつもりで楽しみにしてたけど…来れないんですねぇ~(/ _ ; )

  28. お茶も緑ですって、普通にお茶と言われれば緑だよなww

  29. 応援中以外はすごく普通の人っぽいのがw
    熱く語りすぎないのがいいですな。

  30. 毎試合全力応援できるって羨ましいな
    俺には無理だわ

  31. >28
    ほ・・・ほうじ茶とかあるから・・・(震え声
    でも選手の対応がいいとおうえん

  32. 31続き
    選手がいい人だと応援したくなるってのは分かるなぁ。こういう人がサッカーの良さを広めてくれるとJリーグも盛り上がると思う

  33. 米28
    つ◽︎麦茶

  34. ※28
    烏龍茶や紅茶もあるから(震え声

  35. 全力さんいい人だな

  36. 噂の全力さんをライブで見たい、って新規客や他サポも少なからず居るだろうし

  37. サポの鑑やね。
    あの応援スタイルはさすがに真似できんが心意気は見習いたい。

  38. 木鈴愛されてるなぁ。
    ちなみに木鈴ママのツイートによると代表戦をみてて全力さんか映った時にナイルがすかさず4番ユニを着てる人がうつったよって直ぐに分かったらしい。

  39. こっちをNHKで流せばよかったのに。

  40. あらら

  41. 腹筋が攣るというのは腹から大声援を出し続けてということなのか。
    それをシーズン中ずっと続けているんだからすごい人だ。

  42. ※12
    なでしこもいってるのかw

  43. 腹筋とか攣ったことないよ。そんくらい本気で何かやったことも…ないなあぁ。眩しい人だ。

  44. 全力さんって、欠点がないサポーターだよね
    この人、好きだなぁ。

  45. ヴェルディを一番宣伝してる人物

  46. 全力さんは、立川市か多摩市あたりのマッサージの店が個人スポンサーとなってもいいレベル

  47. 大好き

  48. 全力さん、結構イケメンですな~。

  49. 全力さんの弱点は大声で叫ぶ時に子音が行方不明になること
    東京ヴェルディじゃなくてオーオーエーイー的な

  50. 昇格争いで好きになって、でも1年で降格しちゃってもっと応援しなきゃいけないと思って今のスタイルに変えたってことか

  51. 2007年と言えば、ヴェルディがJ2には破格のタレント軍団を擁し2位で昇格した年だ。フッキがいたな。
    最初はバラバラだったタレント軍団が徐々にチームになっていく様は、嵌まるには最適だったろう。
    そしてJ1の2008年にヴェルディお家騒動…なすすべもなくJ2降格。
    2009年、再生の年。そこから全力さんの全力応援が始まる。
    そして今は地域密着を目指しJリーグ全体の底上げにも心を配る。
    なんかわかる。凄く解るぞ。

  52. 緑ユニが胸有りの新しいヤツだ
    番号入りもう出来てたのか
    サポーターの鑑だなぁ

  53. 眩しい人やね、全力さんは

  54. 清く正しくクラブチームのサポーターやってますって感じね。
    しかもエネルギーが他者への攻撃に一切使われてない所が素晴らしい。

  55. あと5試合あるんで全部勝てばいいかなと
    カッコよすぎわろたw

  56. ヘタにスポーツするよりインナーマッスルが鍛えられていそうな気がする。あと肺活量か。
    どんなお仕事されてるのか気になるw

  57. 言い尽くされてることだけど、緑サポってところがいいんだよな。
    浦和や鹿島とか瓦斯あたりのデカいとこだと、ここまで人気は出なかった。

  58. とりあえず、怪我されないように、体をご自愛してほしい

  59. 熱いけど、ふんわりした雰囲気の人なんだなあ…
    ほんとサポーターの鑑で尊敬する

  60. ※44
    ……体力くらい?

  61. ※54
    自分もそこに一番驚いた。
    普通あれだけやると対戦相手にネガティブな感情を抱いたり
    周りのサポにあれこれ要求したり不満抱いたりしがちなのに
    それが一切ないのが本当にすごい。

  62. ※60
    体力倍になってもその分で全力でやって使い果たすと思う

  63. りおたさんのイラストやべーわw
    しかし良い意味で肩の力が抜けてる感じの人やねー

  64. ※49
    もしやそれで校長先生に聞こえるのか?w

  65. 残り試合全部勝ちますってまっすぐ言えるところがものすごくうらやましいしかっこいいと思った

  66. キリンのジャージ着てんのはどこのサポだよ

  67. 文句つけどころがないいいインタビューだな
    応援できることを楽しんでるのかな

  68. 全力さん好きだはー

  69. ※28 自分、紅茶派です。(全力小声)

  70. 文字からでも伝わる好青年ww
    素晴らしい人柄です

  71. 一番全力出さなあかんやつが省エネなんですが

  72. 書き出しありがとうございます

  73. 読んでとても清々しい気持ちになった。
    管理人さん、書き起こしありがとうございました。

  74. みんな軽々しくこの人の真似をしたらダメだぞ!
    この人は全力のプロなんだからな。
    素人が調子に乗って全力出すと本当に倒れちゃうぞ!!
    やるならしっかりとトレーニングしておかないとダメだぞ!!

  75. なんか出しゃばるわけでもなく卑屈になるわけでもなく、自然体でいいなこの人w

  76. サッカーキング ハーフ・タイムは毎週月曜から金曜までのお昼の12時から13時までの間に、サッカーニュースをお届けします。
    ご覧になったこと無い方はぜひどうぞ
    リアルタイムで見られない方はタイムシフト予約も使えます

  77. 管理人さん、ありがとう
    面白かった

  78. 管理人様、誠にありがとうございました。
    全力さんには申し訳ありませんが、明日は勝ち点は差し上げられません。

  79. どうしてそこまでサポートできるのかとか
    サポーターとして一番の喜びはなにかとか
    もっと聞くことあるやろ…。

  80. 管理人様、誠にありがとうございました。
    全力さんには申し訳ありませんが、来週は勝ち点は差し上げられません。

  81. さすが管理人
    玉乃もおもしろいのあったらおねしゃす

  82. ※28 抹茶「 」

  83. こんな素晴らしいサポーターが居る事に誇りと責任を感じなきゃならんよな、緑運営はさ。

  84. ※57
    ヴェ…ヴェルディも昔は強かったから…

  85. 全力さんって、東京ヴェルディの選手あたりに居そうなビジュアルだぬ

  86. 全力なのに見てると癒される
    最高過ぎんだろ

  87. この番組は毎日見ることができないけど良い番組だよね
    番組は頑張って欲しい傍らニコニコ運営が嫌いだから何とも言えない気分になる

  88. 全力さん、11月9日の長崎戦にぜひ応援に来て下さい。あなたが全力で応援する姿を見てみたいです。お持ちしてます。(おじぎ)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ