ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

清武弘嗣が直接FKでハノーファー移籍後初ゴール!チームの連敗を止める ドルトムント香川は途中出場も4連敗

[報知]清武FK弾、今季初ゴールで連敗止めた!ドルト香川は4連敗
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20141025-OHT1T50359.html

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ ドルトムント0―1ハノーバー96(25日・)

 ハノーバー96のMF清武弘嗣(24)が日本代表MF香川真司(25)が所属するドルトムント戦に先発、後半16分に今季初ゴールを決めチームの連敗を3で止めた。香川は後半20分から途中出場したが無得点でドルトムントは4連敗。

 前半からシュートを浴び続け、何度もあった決定機を無失点でしのいできたハノーバーは後半16分に均衡を破った。ゴール正面やや左、約20メートルで得たFKを清武が右足で振り抜いた。回転のかかったボールは相手DFの壁を越えて急激に落下、ゴール左隅に吸い込まれた。移籍後初得点を決めた清武は後半28分に交代した。

 途中出場した香川は積極的に攻めた。ゴール前で相手DFと激しく衝突する場面もあったが、得点は生まれず連敗を止められなかった。

 香川は22日の欧州CLガラタサライ戦で左もも裏けいれんで途中交代していた。

 ハノーバー96の日本代表DF酒井宏樹(24)は太もも張りで遠征メンバーから外れている。ドルトムントのMF丸岡満(18)はベンチ外だった。

 清武弘嗣「(得点は)あの一本に懸けていた。練習でやっている通りに蹴ったら入った。3連敗していたし、脱出できて良かった」


image

image

image



https://www.youtube.com/watch?v=zr9YWKpK4I0





24 コメント

  1. KIYOTAKEEEEEEE

  2. 4連敗のドルトムントは次Aバイエルン戦か・・・

  3. ドルトムントはCLではいいけどリーグ戦に戻ってくると消耗しきってて全然ダメだな

  4. FKまでいつもどうりだったけど、決めて吹っ切れたみたいに動きが良くなってた

  5. 良いFKだったなー
    ドルトムントはBBQでもやっとけ

  6. ロイス出て行っちゃうのかな…

  7. キヨタキ体ががっしりしたように見える

  8. キヨすげーーー!
    出来る子なんだからもっと自信を持ってプレーしていいんだぞw

  9. 前半に3・4点ぐらいとれるチャンスあったのに、全部外しちゃったからね。ロイスだけで3点決めてもおかしくなかった。あんだけ決定機を無駄にしてれば負けてしまうのも仕方ないね。内容的にはここ最近のリーグ戦の中では攻守ともにベストに近いぐらいの出来だったけど、決定力の低さがすべてを台無しにしたって感じ。

  10. ガチムチに囲まれてる清武が子供みたいだw
    それでもごく普通に一緒にサッカーやってこうして活躍出来るってすごい(今更)

  11. 清武のFKは本田のと一緒だったな。流行るかも。蹴ってる足の部分が少し違うせいか、少し横向きだけどね。ハノーファーは見事に弱者のサッカーで勝ったね。サッカーの醍醐味でんな。

  12. CL好調でリーグダメダメってチーム、たまにあるよね
    リケルメいた時のバルサとか

  13. これクロップ解任されるんじゃねーの
    残留争いコースやんけ

  14. 清武には覚醒してほしいな代表ファンとしてもね

  15. こういう記事で1を地元さんが取ってるのほっこりするわ

  16. クロップウェルカムウェルカム〜
    ドルトムントも来夏に日本ツアーやっとる場合じゃなくなってきたな…

  17. 清武のキックは見事なんだけどGKのポジショニングはあれで正解?ファー側すぎない??壁の間に相手が立ったから、ボール見るために遠いところに立たざるを得なかったのかな。

  18. クロップ解任されたら次の監督で合わずに香川ベンチ要因に戻るにおいがプンプンする

  19. キヨおめでとう!つか移籍後初ゴールだったのかw
    すっごい嬉しいんだけど、クロップファンとしては、
    何でよりによってドルの試合で… って感じもするw

  20. このコメントは削除されました。

  21. そういえば金崎って今どこでプレーしてるんだっけ?

  22. 金崎はポルティモネンセで10番貰ってるよ
    tp://www.portimonense.pt/sad/equipa.php?catg=seniores&mn=2

  23. すげえ

  24. 素晴らしい!
    もっとゴールを期待してます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ